「Strings」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Stringsとは

2020-04-13

[][]労働者は「株主商品サービス」を売っている、利益株主のモノ

.

利益は株主の総取り

剰余価値って概念を知ってると、どうしても人の下で働く行為にのめり込めない

ttp://bit.ly/2L8zuTx

剰余価値の流れ

奴隷奴隷所有者

農奴領主

賃金労働者株主

"奴隷制、封建制のもとでつくられる余剰すなわち剰余価値ほとんどすべて奴隷所有者、封建領主国王の贅沢と享楽に使われた。"

聽濤弘『マルクス主義福祉国家

ttps://twitter.com/amardayo/status/1101997992179949568

イギリスにおける労働階級状態

エンゲルス

中央委員会報告は、製造業者たちは五歳の子供は滅多に雇わず、六歳だとそれが少し増

え、七歳もかなりいるが、通常は 8 歳から 9 歳の子を雇うとのことだ。そしてその労働

日は一日 14 時間から 16 時間労働であり、ここに食事時間や休憩時間は含まれない。製

業者たちは監督者たちが子供を殴り、濫用するのを許し、しばしば自らその活動に活発

に参加した。

ttps://genpaku.org/engels01/workingclassj.pdf

時間人間の発達の場である

思うままに処分できる自由時間を持たない人間睡眠食事などによる単なる生理的な中断を除けば、その全生涯を資本家のための労働によって奪われる人間は、牛馬にも劣る。

マルクス

株式配当になると24億円と0円

株式価値では6000億円と0円

ttp://bit.ly/2RzYQfk



客が会社商品サービス株主のモノ)を購入して、代金を担当した賃金労働者ではなく会社株主)に対して支払う。

税金と経費(賃金原材料費家賃光熱費など)が引かれて、残った利益はもちろん株主のモノ。

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」「スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物」というジャイアン言葉があります

会社商品サービス株主のモノであり、賃金労働者が生み出した剰余価値株主のモノです。

資本主義ゲームでは、株主が総取りする一種ジャイアニズムになっています!?

学校では教えてくれない賃金労働者の正体は「株主貢ぐ君」!

あなた資本家株主)、賃金労働者のどちらを目指す?



東大生90%搾取起業告発した記事、「訴訟を起こす」と脅されて記事削除

東大生鵜飼の鵜にする●●手法

ttp://netgeek.biz/archives/125665

東大を出て大企業」は「負け組」と実感した話

自分東大から大企業に入ったものの、所詮時間と体力と精神力を引き換えにすることでしかお金を手に入れられない身分

仕事はそれなりにやっているので最近社長役員と関わる機会も増えてきたが、彼らもレベルが違うだけで本質は同じ。

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180604230807



汗水垂らして残業に励む"東大賃金労働者"が利益剰余価値を、労働時間ゼロの"中卒株主"に貢ぐ事も有り得るのが資本主義パラドックス

大学入学までの「お勉強ゲーム」 大学卒業以降の「資本主義ゲーム」 ゲームのルールが ここで大きく変わる事実に 気が付かないと、負ける 「お勉強ゲーム」では 先生がルールを教えてくれるが 資本主義ゲームでは ルールを知っている側が ルールを知らない側を背後から 鈍器でぶん殴るような世界だ

労働力以外の商品を作ることが資本主義ゲームの勝ち方」

ttps://twitter.com/toa_aff/status/1306204260820942848

不労所得は株や家賃収入だけじゃない! レバレッジを効かせてあなたビジネスを拡大する方法

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/tabata-univ.jp/n/ne9aacf247e93



バビロン大富豪の中で、

言葉はあれですが、

「金を自分のために働かせる。金を自分奴隷にするのだ」

というフレーズが気に入っています。一国の王になったような気分に浸れます

株式投資場合は、厳密には「投資先の従業員自分のために働いてくれる」ことになりますが、本質は同じです

ttps://twitter.com/taka_191230/status/1231520334781640704

自分が働きたいとは思わない会社株主になりたい」

ttps://twitter.com/apapoyo1/status/1223466801939374080

1965年にSP500に投資していた場合2015年の終わりには資産が約114倍に増えます。100万円を投資していた場合約1億1400万円

株式出資投資をせずに、「キャピタルゲインインカムゲインを寄越せ」というのは意味不明リスクとリターンはトレードオフ資本主義ゲームで、資本リターンを望むならば、資本リスクテイクに挑みなさい!資本リスクテイクが嫌ならば、資本リターンを諦めて、預貯金箪笥預金にしておきなさい!

給料労働の対価ではなく労働再生コスト

成果をあげると金銭の報酬がなく、役員との焼肉ランチをする上場企業がある。

そのような上場企業に私は就職したくはないが、成果が金銭報酬と連動しない会社株主資本家)には私はなりたい。

給料は労働の再生産コスト「業界唯一のニューヨーク証券取引所上場企業である老舗」「給料は1円も上がらず、金一封もなく、唯一もらえた副賞は取締役たちとの焼肉ランチだけ・・・。」

成果が報酬と連動しないところです。業績を上げた人々は社内で賞賛されますが、処遇は変わりません。業績が上がれば全社員給料が上がるのです。業績と報酬を連動させた成果主義では、社員欲望と二人連れで仕事をしてしまう。これではうまくいきません。

稲盛和夫

ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/49475?page=4



一歩一秒一円 ある工場標語

「1円のコストカットは、1円の粗利と等しい」

ttps://bit.ly/2PCg5w7

簿記を学ぶと『自分給料費用費用利益マイナス利益利益剰余金利益剰余金株主資本株主資本株主財産。したがって、自分給料株主財産は、相反関係にある。サービス残業は、自分から株主へのプレゼントである。』という資本主義重要構造を知ることができます

ttps://twitter.com/nagabotnu1/status/1284872260478631938

「売上を最大に、経費を最小に」

アメーバ経営

ttp://www.cpainoue.com/news/a_news224.html



ttps://ja.wikipedia.org/wiki/分割統治

バベッジ原理」と呼ばれるものを描いている。これは、仕事を分割することの効果を論じたものである熟練した賃金の高い労働者は、常にスキルを最大限に発揮しているわけではない。その仕事を分割して複数労働者を雇えば、スキルを要する仕事だけを熟練した労働者に割り当て、他の比較簡単仕事は別の熟練していない労働者に割り当てることができ、全体として労働コストの削減になるというものである

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/チャールズ・バベッジ

労働者仕事を分業化すれば労働者資本家依存する。

マルクス

ttps://twitter.com/mmoto001/status/1076420637353099264

フランス人カンボジア支配する時に、徴税吏や検察官としてベトナム人を雇ったためであるカンボジア人が税金を収めない時に、裸にしてムチ打ちにしたり、手を縛って連行したのはみなベトナム人だった。フランス人は雲の上にいるから、後ろで糸を引いているのが目には見えない。

三宅久之

ttp://kenjya.org/ajia1.html

ローマ奴隷は鎖によって、賃金労働者は見えざる糸によってその所有者につながれる。賃金労働者の見かけ上の独立は、雇い主がたえず代わること、契約という法的なフィクションの中で維持されている。

カール・マルクス

ttps://twitter.com/karlmarxbot001/status/493285332360515584

これはあなたが将来会社経営し、従業員搾取しようと考えているなら、そのときに使える有用テクニックでもあります

社員正社員非正規雇用に分け、正社員特権的地位を与えるのです。

そして、その上で、非正規雇用派遣バイトでも、「抜け駆け」して過酷ダンピング労働をすれば、オイシイ正社員地位につけてやるぞ、とささやくのです。

正社員も、「抜け駆け」した者から先に昇進させます

ttp://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070216/1171627060

就職人気企業の6割が過労死基準超え 225社の36協定で判明 トップは●の時間外1920時間

ttp://www.mynewsjapan.com/reports/1385

日本企業給料が低いのは、社員解雇できないから。「雇用」より「人」を守れ。

日本企業解雇が難しく、なおかつ不利益変更と言って急激な給与の引き下げも難しいため、業績が悪化した時の事を考えて給与の引き上げには慎重にならざるを得ない。」

雇用調整を解雇ではなく低賃金や転勤、長時間労働で行っているのが日本企業ということになる。」

ttps://blog.tinect.jp/?p=51515

基本給を低く抑えて、ボーナス比率を高める。必要人員より少ない人数を雇っておいて、長時間労働をしてもらい、残業代という、いざとなれば減らすことのできる変動費割合を高くしておく。

ttps://news.yahoo.co.jp/byline/ohtayasuhiro/20161021-00063513/

なぜ欧米企業時短ができるかの冷たい現実

日本企業場合、業績が悪くなったと言って簡単解雇できませんから好況で忙しくなっても残業で乗り切るという面があります

ttps://ta-manage.com/blog/1233/

企業雇用を絞り、派遣請負・外部委託を駆使し、少数の社員長時間労働を強いる根本的な原因は強い解雇規制だ。

ttp://blog.livedoor.jp/sharescafe/archives/43530974.html

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/随意雇用

ノルマ自爆

ボーナス 昇給 出世

ttps://bit.ly/2FtdJOR

うちの会社も 社宅入る条件→財形貯蓄必須住宅財形税制優遇住宅つくれ→作るときはローン組め→終身雇用で一生かけて利子払え という構造

ttps://twitter.com/enoQdouka/status/1128139006649049089

うちもそうだったけど、サラリーマンが持ち家すると、だいたい3年位で転勤。ローン抱えて転勤を拒否したりしないから。 今はわからなけど、社内財形貯蓄とか金利の良い積立でその気にさせる仕組みだったんだね。社畜の仕組み。

ttps://twitter.com/himeombree/status/457281099891089409

結婚出産、家購入などのライフイベントで転勤

ttps://bit.ly/2PCNt5Y

会社での出世に期待してはいけない

スタッフ課長とは、ライン課長の部下として平社員と同じ席に座る課長です。部下はいませんし、 ライン課長より役職手当も安いです。ライン課長になれなかった人はスタッフ課長になり、 給料は多少の役職手当もつますが、残業代がなくなり課長補佐時代と大差ありません。

中略

ライン部長ライン課長と、スタッフ部長スタッフ課長を見分ける方法

ttps://www.myskc.net/shusse.php



大卒女性」より「高卒男性」が課長になれる日本企業現実

日本会社残業時間社員の昇進を決めているのです。

ttps://shuchi.php.co.jp/article/6234?p=1

女性役員3.3%どまり 上場企業の7割「ゼロ

ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASGF14H08_V10C17A7EA3000/



しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質

私は大きな組織で偉くなることが全く魅力的に思えなくなった。

課長とか、部長とか、社長とか、そんな肩書は、優秀な歯車気持ちよく働かせて檻の中に閉じ込めるための呼称に過ぎないからだ。

ttp://advancedinsight.jp/impressive_book/

そもそも資本主義社会においては、資本家になるのが最終目標であり、社内で出世してもあまり意味がない。

そもそもサラリーマンはすべて”負け組なのだ

出世争いなど、完全に会社に飼われている人たちのやること

ttp://soutai40.com/archives/blog-entry-5691.html



資本家になるか、労働者になるか

資本家労働者労働力を買って利用して利益を生み出し、資本家お金を増やす社会なのです。

ttps://wakaiojisan.hatenablog.com/entry/2016/08/06/201604

会社での出世に期待してはいけない

真に会社なのは管理職でも経営者でもなく、株主からです。

ttps://www.myskc.net/shusse.php

サラリーマン奴隷。まずは本を読んで価値観を変えろ!

いい会社就職すれば成功者という幻想

ttps://www.masahiroblog.com/entry/read_book_chage_value



ゼニの人間学 青木 雄二

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B071X3YGCS/

資本主義の基本原理は極めて単純で明快である

買ったものを売って、利潤を得るーこれだけだ。経営者は、労働者から労働力を買って商品をつくり、それを売って利潤を得る。同じ給料を払うなら、労働者にはたくさん働いてもらわなければ困る。一生懸命たくさん働いてくれれば、それだけ剰余価値が増え、利潤が上がるわけだ。

(中略)

剰余価値とはつまり、「得をする人間がいれば、損をする人間がいる」

という単純明快資本主義社会原理なのである

人間人間搾取する、社会構造のものだといってよい。

青木雄二金言集-ゼニ一日一言365日』

働くものは儲けずに、儲けるものは働かん

サラリーマンではゼニがたまらんのが資本主義

ttp://okanejuku.blog92.fc2.com/blog-entry-315.html



2019-04-24

連休中にやりたいゲームメモ(主にSteam

Left 4 Dead

そういや今までやったことなかった。

 

Project Hospital

病院経営シュミレーションゲーム

某お姉さんの動画みて面白そうだった。

なんだか学校をつくろうを思い出す。(気のせいかも)

 

Trials Evolution: Gold Edition

前々から興味あったんだけど中々やれず…

Fusionやろうかなとも思ったけど一番評価高いこれを一先ずやってみてからにしたい。

 

Cuphead

ゲーム下手だから絶対クリアできないと思う。けどやりたい。

 

Call of Cthulhu®

クトゥルフ神話ベースのPRGアドベンチャー。それだけで興味をそそる。

 

Sherlock Holmes: The Devil's Daughter

悪魔娘。ホームズゲーばっかり作ってるFrogware製の奴。PS4でも出てる。

罪と罰も興味ある。そっちもそのうちやるかも。

 

Slime Rancher

スライム育てるやつ。スライム牧場物語って言われているらしい。

とにかくスライムかわいい

 

Little Nightmares

スマホでなんか出るらしい。ということでポチり。

 

We Happy Few

白塗りの奴らが出てるバイオショックっぽいやつ。

買ったはいもののまだプレイできていないのでプレイする。

 

Katana ZERO

デモ見てかっこよかったのでポチった。

ゲーム下手なのでクリアはできないかも。

 

Graveyard Keeper

墓守のシュミレーター

18時間くらいプレイ中。1回クリア行けたら行きたい。

 

My Time At Portia

結構前に日本語プレイできるようになった。

ところどころ思うところはあるけど現在8時間ほどプレイ中。秋くらいまでは行きたい。

 

Staxel

なんか改善されたんだっけ。またちょっと触ってみる。

 

Undertale

PC代替わりしたので中断したままになってた。

いい加減クリアしたい。

 

VA-11 Hall-A

The Red Strings Clubはつい先日クリアしたけどこっちは途中なのでクリアしたい。

見た目はアルマが一番好き。

 

Getting Over It with Bennett Foddy

壺おじ。滑り台~地上をずっと行ったり来たりしているところ。

意外とストレスはたまらない。少しずつ上達している気がするのでいつかクリアしたい。

 

Gorogoa

なんかパズルデモよさげだったので購入。

 

The Withess

パズルの奴。難しい。なぜそうなるかわかる奴とわからん奴がある。

 

Yooka-Laylee

クマとトリの精神的続編。

2ステージ目は脱出したい。

 

The Binding of Isaac

大体2~3ステージ死ぬ。一向にクリアできる気がしない。

4ステージ目まで行けるようになりたい。

2017-10-01

[][][][][][][][][][]

東大一橋学生10人ほどいた。他の大学内定はいない

ttps://bit.ly/2Emafuf

低学歴株主、高学歴労働者、どちらが剰余価値を得る?大卒女性より高卒男性が課長になれる?上場企業の7割は女性役員ゼロ?

[ESBI]資本主義、株主、賃金労働者について動画で学ぶ

人事でフェアな会社などないよ

ttps://bit.ly/2Ok7hJX

旧帝大とかだけの懇親会

ttps://bit.ly/2wxjrK0



W卒のおっちゃんが上がK卒になった途端飛ばされて下がみんなK卒で揃えられた

ttps://bit.ly/2IrjrAb

慶応学閥早稲田閥にひっくり返されてしまった

ttps://bit.ly/2IbfCf5

社内政治というのは政治で守られている人は「政治はない」と言い、政治不利益をこうむった人は「政治がある」と言うので前者の人の言うことだけを聞いて判断できない

ttps://bit.ly/2ruvbHw



東大卒でないと露骨馬鹿にするので非常に嫌われていた

ttps://bit.ly/2HTo6ey

ハーバード大学入学した白人の40%は「ALDC」

ttps://bit.ly/2Vj2ihs

教授の子入学

ttps://bit.ly/2rEEXqI

早稲田政経でさえ一般入試は40%

ttps://bit.ly/2rCbz52

慶應法は入学者の6割以上が推薦等

ttps://bit.ly/2KM1QjE

慶応大学医学部一般入学者の3分の2は補欠合格

ttps://bit.ly/2kkoc0R

偏差値40 慶應 総合政策 AO入試

ttps://bit.ly/2LCzp96

偏差値40 早稲田 政経 AO試験

ttps://amzn.to/2G349Ms

東大 VS 慶應

ttps://bit.ly/2KVxXi4

慶應生でも上場企業入社できるのは半分もいない

ttps://bit.ly/1I690Hj



最小条件集団実験

泥棒洞窟実験

集団ひいき

自分と同じグループの人に対してひいきするのは見返りが期待できると思うからであって同胞に心から同情するせいではない

ttps://bit.ly/2wSF71B

会社学閥ができる心理学的な理由

ttps://bit.ly/2IbxVoc

韓非子 説難

弁舌を率直に簡潔にすると知識が足りないとして退けられ

丁寧に幅広く論じたてると冗漫だと思われて別の者と代わらされる

ttps://bit.ly/2ykfSby

余桃の罪



派閥をなくす決め手は信賞必罰の断行である

そうすれば派閥による昇進や派閥によるかばい合いはなくなる

非情のススメ 超訳 韓非子

信賞必罰

ttps://bit.ly/2wyebne

泣いて馬謖を斬る

ttps://bit.ly/2CPjeTD

すべては数字成果主義 「評価に情」でみんな不幸に

ttps://bit.ly/2K7G5y1

学閥コネ出世させると組織が傾く。大英帝国100年の植民地行政からエビデンス

ttps://bit.ly/2ToK2k3

不適切な人事は組織の敗北につながる■勝てない提督卑怯司令官をすぐさま更迭した米軍

ttps://bit.ly/39EBL2Y

10代の終わりに実施した学力テストの点数が50代や60代までそれも正解のないビジネス世界通用するものだろうか

仕事の頑張りとは関係ないところで評価されるのなら真面目に仕事をするモチベーションも高まらない

ttps://bit.ly/2wnMxcv

三略 乱源 背公立

ttps://bit.ly/1WOeC4B

唯才是挙



Pulling Your Own Strings自分自身を操る糸は自分で引け)

ダイアー

自らの運命コントロールせよ。さもなければ

他人コントロールされることになるだろう

ウェルチ

自分自身の主人でない者は決して自由ではない

エピクテートス

孤独の裏には自由があり自由の裏には孤独がある

ttps://bit.ly/2nCe2tN

嫌われるということは自分自由に生きていることの証し

岸見一郎

嫌われる勇気

ttps://bit.ly/2LCYepQ

課題の分離

ttps://bit.ly/2OLls9A

自他境界線

ttps://bit.ly/32aIfnA

あなたを大切にしない人をあなたが大切にする必要はない

ttps://bit.ly/2K5LWk2

嘘で固めた自分で愛されるよりも

本当の自分で嫌われた方が気持ちがいいではないか

ジッド

自分自分らしくありたいと考えた結果

たとえ友人を失ったとしても誰が気にするだろうか

シャネル

自分自身の魂の動きを注意深く見守っていない人は必ず不幸になる

アウレリウス

ろばを売りに行く親子

ttps://bit.ly/1eoTE8B



.

幸福への道はただ一つしかない。それは意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないこと

権内 権外 エピクテートス

時間とは出来事

出来事にはコントロールできる出来事と出来ない出来事があります

ttps://bit.ly/2KRpXyk

自分未来は変えられる。他人過去は変えられない

ttps://bit.ly/2KMylyt

「なんとなく」を可視化し「変えられるもの」に集中する

ttps://bit.ly/2rA5uoT

最近他人を説得したり意見することにエネルギーを使うことをやめました。それよりも自分を変えることが大切

ttps://bit.ly/2rxGcbU

人の時間には限りがある。だから他人人生を生きて時間無駄にするな

ジョブズ

公益目的とするのでないかぎり

他人に関する思いで君の余生を消耗してしまうな

アウレリウス

中ぐらいの勝利で満足

マキアヴェッリ

人間関係は腹六分

ttps://bit.ly/2CmHBe1


.

20年前就職ランキング

ttps://bit.ly/2If57Yg

銀行

頭取学歴から見る学閥

ttps://bit.ly/2LxAzWN

50才で銀行本体残るのは1人

ttps://bit.ly/2rBUB5Z

202人目に銀行を離れる

ttps://bit.ly/2qIn8Xo



外資系投資銀行

50人いて一人ぐらいしか5年後には残ってない

ttps://bit.ly/2wS6jQl

証券

ゴールドマン・サックス人間トレーダーは600人から2人

ttps://bit.ly/2F4FJpr

投資銀行も同じ

ttps://bit.ly/2G1bVM8

コンサル

同期が12年でゼロ

ttps://bit.ly/2jQOkjD

同期は全員辞めてると思う

ttps://bit.ly/2RSYgYF

商社

伊藤忠歴代社長は主要都市型私大に不利は他と変わらず

ttps://bit.ly/2TMCfMc

三井物産が新社長を発表!私大出身者の社長ゼロ”の壁は壊せたか

ttps://bit.ly/2GLHPwD

帝大65円 早慶55円

ttps://bit.ly/2ryVtbO

決定権が無い

ttps://bit.ly/32aoy13

シトイテ

ttps://bit.ly/3l0vqVL

7人分のハンコ

ttps://bit.ly/2Gbk4wd

部署間の異動は無い

ttps://bit.ly/32mbOlx

与えられた仕事を社内のルールに従ってこなす能力

ttps://bit.ly/2uwinCk


不動産

3ヶ月で半分辞める

ttps://bit.ly/2BP6TAU


保険

介護事業への異動通知

ttps://bit.ly/2X3HA34

土日電話 30本?

ttps://bit.ly/2XSGPMo

営業協力 保険貧乏

ttps://bit.ly/2U6SbeE

13時間

ttps://bit.ly/308si1W

毎日午後10

ttps://bit.ly/2Zuk2bT

資本主義とは株主(利益株主のモノ)か雇い主(鵜飼株主価値最大化指揮官)か雇われ人(鵜、株主貢ぐ君・配属上司ガチャ社内政治・分業・企業内でしか使えないスキル・交換可能歯車開拓した顧客ゼロリセットされる数年毎の転勤・ノルマラットレース)の立場で「株主資産増やしゲーム」に参加する事

利益株主の総取り

ttps://bit.ly/3c7bHy6



剰余価値って概念を知ってると、どうしても人の下で働く行為にのめり込めない

ttp://bit.ly/2L8zuTx

賃金労働者は見えざる糸によってその所有者に繋がれる

マルクス



給料労働の対価ではなく労働再生コスト

従業員首にならない程度に一生懸命働き、経営者従業員がやめない程度に給料を与える

ttps://bit.ly/2EMLAPP



会社経営は「資産増やしゲーム

ttps://bit.ly/2MxZwOd

企業経営者の使命は株主価値の最大化

フリードマン

儲かったら株主配当するか内部留保するのは当然で、賃上げは“株主利益最大化のために必要”な時以外はしない

ttps://bit.ly/2Jgwbb3



株主の為に働いている

ttp://bit.ly/30Vode8

オーナー投資家は勝つ

ttp://bit.ly/2m07vvX

なぜリストラ株価が上昇するのか?

ttps://bit.ly/2XQQQJW

サラリーマンはすべて負け組

出世争いなど、完全に会社に飼われている人たちのやること

ttps://bit.ly/2UxM7gC

資本家から見れば歯車は単なる歯車だ。それに気づいた私は大きな組織で偉くなることが全く魅力的に思えなくなった

ttps://bit.ly/2um1kX1



元旦から5月26日まで納税のために働きます

ttps://bit.ly/2rVYfbx



自社株を持たずに働くのってまるで株主と国の奴隷みたい

ttps://bit.ly/2PC5XG5

社長給料30万円です

安いと思って調べると、株の配当が約3億円

株はほとんど一族で占めています

ttps://bit.ly/2Efoq4n

株式配当 24億円と0円

株式価値 6000億円と0円

ttp://bit.ly/2RzYQfk

103人が1億円を超える配当収入

ttps://bit.ly/2KBK71Y

1ドル報酬減らし配当受け取る経営トップ増加

ttps://bit.ly/2H34Idk



上場企業の53%!知られざる「同族企業大国ニッポン

ttps://bit.ly/2G8t0OZ



どっち?

株主貢ぐ君として○年働いて、キャピタルゲイン無し配当無し議決権無し雇われ社長(1期2年)を目指す?

起業してオーナー社長を○年?

67%

ttps://bit.ly/2RCS3Dh

社長平均寿命従業員平均寿命よりも長い。その理由裁量権まり選択権の大きさ

ttps://bit.ly/2PpKC2y

サラリーマン社長よりオーナー社長の方が長生

ttps://bit.ly/2NsPY9u

お金持ちになりたかったら自分ビジネスをすること。会社は9割の人にはいい働き方だけど1割の人にはピンハネ率と社内政治に費やすコストが多すぎて割に合わない

ttps://bit.ly/2ryiN9q

人々が必要とする新たなサービスやモノを作っておまけに雇用も生み出してその結果自分お金持ち

ttps://bit.ly/2I68d4E



.

1965年にSP500に投資していた場合2015年の終わりには資産が約114倍に増えます100万円を投資していた場合約1億1400万円

ttps://bit.ly/2KeFbwc

月収の1割を60歳までSP500に投資

ttps://bit.ly/2WrzP8F

複利

ttps://bit.ly/2YaBVf9

トリニティスタディ

FIREムーブメント

月給4分の1天引き貯金



主要インデックスのリターン

ttp://myindex.jp/major_i.php

15年以上投資すれば、誰も損しなかった指数

ttps://bit.ly/2BV3SiN

アクティブ運用の9割、指数に敗北 15年間比較

ttps://on.wsj.com/2C8NQ2G

バフェット

ttps://bit.ly/2zAhVZQ



.

自分で仕事をするのではなく、仕事をさせる適材を見つけることが大切だ。カーネギー

コンピューター本質は「自動処理」

ロボットは手足の生えたコンピュータ


デジタル革命プログラミングをして、給料要求せず・サボらず・離職しない、複数コンピューター複数ロボット24時間365日働かせてレバレッジしろ!)

プログラミングがもたらす最大のメリットって。「合法的奴隷を持てる」ってことなんだよね。 コンピュータという、疲れを知らない奴隷を。

ttps://bit.ly/2I6esFX



GAFAMicrosoft時価総額東証1部超え 560兆円に

ttps://bit.ly/2SP1RKu

ソフトウェア世界を飲み込む理由

ttps://bit.ly/2Wv39KG

なぜコンピュータを学ばなければならないのか 21世紀君主論

ttps://bit.ly/2URsMUj

全てのWEBエンジニアはいま「産業革命前夜」のイギリスにいる

ttps://bit.ly/2HI91gn

プログラミング人生を賭ける価値がある

ttps://bit.ly/2vGAqKe

プログラミングを学ぶのなら生涯仕事に困らないことを私が保証

ttps://bit.ly/2ELTYwS



19歳から7年、1人で30個のWebサービスを作り一発当ててもう働く必要がなくなった

ttps://bit.ly/2ysT1Km

30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例

ttps://bit.ly/2M6Dh6l



Twitter創始者

Railsを使って2週間で最初の動くバージョンを作り上げた

ttps://bit.ly/2KdcKim

Rails10分で作るTwitterもどき

ttps://bit.ly/2KVdAl8

Rails学習



就業中に「スキル資産」が増え、起業・転職・副業をしやすいのがプログラマー

ペアプロ

いくら稼げるか」ではなく、「何を学べるか」で仕事を探しなさい

ttps://bit.ly/2EMLAPP

知識への投資が最も利回りが良い


.

時間形跡管理

形跡管理

ttps://bit.ly/2oX2MM8

バッグインバッグ

ttps://bit.ly/2s3Ghn9

標準化

ttps://bit.ly/2LgODQq

生還した戦闘機

ttps://bit.ly/2sz5jus

分母

ttps://bit.ly/2QSamkG

合理的無知

ttps://bit.ly/2wyiukL

中庸

認知資源

ttps://bit.ly/2KXAM1M

毎日同じ服を着る

ttps://bit.ly/2ryA03r

86400ドルプレゼント

ttps://bit.ly/2rrHMv5

25000ドルアイデア

ttps://bit.ly/2Kg0EF8

チェックリスト

ttps://bit.ly/2IbxlH2



持ち物すべてをカバン1つ分に収める

ttps://bit.ly/2I8y0ZX

週4時間だけ働く

ttps://bit.ly/2Ib45wk

通勤時間3分

ttps://bit.ly/2G4k39E

往復2時間通勤

1年間のうち20日間電車

38年間勤務

760日

人生の2年間を通勤電車に費やす

ttps://bit.ly/2Kf5rGH

年間休日105日?

125日の会社

38年間×20日間=760日

ttps://bit.ly/2rzh1Vw

人は「物事には限りがある」と分かったとき初めて戦略的になれる

ttps://amzn.to/2G2W5vp

戦略とは何をやらないかを決めること

ポーター

漁師ビジネスマン

ttps://bit.ly/2KXeAou

ジャネーの法則


.

好きなことに打ち込んでいる人たちがまぶしく見えてきた

ttps://bit.ly/33qVykz

①好きなことをやり、②それで食べることができ、③その上それが他人のためにもいささかの役にたった人生自己実現人生であり理想人生

竹内均

好きなことを好きな人と好きなようにやる

ttp://bit.ly/34NaQyY

人生原動力情熱

好きだから夢中になれる

ウォズニアック

ttps://bit.ly/2Y5EUG1

すばらしい仕事をするには自分のやっていることを好きにならなくてはいけない

まだそれを見つけていないのなら探すのをやめてはいけない

ジョブズ

幸せ日記

ttps://bit.ly/3aG4IM3

考える事をやめられない事をして

ttps://bit.ly/3cJdxXa

報酬をもらえなくてもやりたいと思えることは何かを考えなさい

ポーター

クワクできるかどうかなんだ

ttps://bit.ly/2J8ak5W

ソース あなた人生の源はワクワクすること

ttps://amzn.to/3gZmWv1



人生で最良のものは「自由

ttps://bit.ly/2UrMXtt

承認欲求」よりも「他者貢献」/幸福とは貢献感。アドラー

一番の褒美は笑顔

人工ボディ技師  Permalink | 記事への反応(4) | 10:24

2016-09-30

スパムが猛プッシュしてる「Kubo and the Two Strings」が気になって困る

2016-09-06

「[[BOXOFFICE]] Watch. [Kubo and the Two Strings] Online. Free. Download. pUTlocker.」

redd-it.com/r/kubotwostringswe/

redd-it.com/r/kubotwostringswe/

redd-it.com/r/kubotwostringswe/

redd-it.com/r/kubotwostringswe/

2015-12-23

ポップス名盤Blue Avenue / 花澤香菜」について(長々と)語りたい

このアルバムはすごい名盤だってものすごく語りたいです。音楽にうるさい方々にも積極的に聴いていただきたいなと思う次第です。

でも、こういうのをあまりべた褒めするのって結構怖いですね。音楽の好みは人それぞれですし。

自分が最高!って思ってても世間的には全くそんなことないなんてことは本当によくあります。妙に褒めると反発をくらいかねないです。

実際、音楽雑誌とかの「2015年ベストアルバム特集」をぱらぱら読んでみても全然話題に出てなかったので。まあそんなもんです。自分視野が狭いだけです。

はいえ、それなりに注目されて評価されてるのかなってのはなんとなく勝手に思っていたので、年間ベストに入ってなくてちょっとがっかりしました。

から自分で語ろうかな、と思い至るわけですが、やっぱり、ハマってしまったあまりに冷静さを失った文章になる気がするので、書いて叩かれるのが少し怖いところはあります

からここに書きます

声優花澤香菜

アルバムについて語る前に花澤香菜という人について少し。

花澤香菜とは、声優です。人気若手女性声優です。名前くらいは聞いたことがある人が多いと思いますし、検索したほうが理解は早いです。

声優の中ではアニメの出演数がトップクラスに多いです。1年間に何十本も出ていたりします。最近は少し落ち着いてきましたけどね。

特徴は、ウィスパーボイスというか、天使のようにかわいらしい声ですね。ヒロインボイスです。個人的には少し荒げた演技も好きですが。

声に含まれ倍音成分がものすごく豊富らしいです。科学的に実証されてるらしいです。

声優なので、当然ソロ歌手デビューする前からキャラソンとか歌っていました。化物語の「恋愛サーキュレーション」という曲がレジェンド級に有名です。

あと、セキレイという作品ライブで歌った時の歌い方がネタにされてて、わりと音痴っぽい扱いを受けてました。

ソロ歌手デビュー

そして、2012年に満を持してソロ歌手デビューをするわけですが、みんな歌の方は割と心配してました。

私も深夜アニメはよく見ていて花澤香菜さんのことは当然知っていましたが、当時は特別好きというわけでもありませんでした。

しかし、プロデュースするのがROUND TABLE北川勝利だというニュースを聞いてにわかに興味が湧いたのを覚えています

ROUND TABLE、及びfeaturing Ninoは好きで聴いていましたし、声質との相性も良さそうだということで、けっこう期待していました。

その後2013年に1stアルバムclaire」がリリースされたのですが、確かに名盤でした。

北川さんをはじめ、中塚武神前暁カジヒデキ宮川弾矢野博康沖井礼二などなど、渋谷系の流れを汲むポップス好きにとってはたまらない作家陣で、花澤さんにぴったりの歌を作ってくれました。

花澤さんも声優らしく表現力豊かに歌いこなしていて素晴らしかった。「マダダーレモー」とはなんだったのか。たぶん自分の歌い方ってのを少しずつわかっていったんでしょうね。

1年後の2014年には25歳の誕生日を迎えることにちなんで25曲入りのアルバム「25」をリリースしました。ものすごいハイペースです。

この2ndアルバムでは岩里祐穂さんを作詞に迎え、花澤さんと意見を交わしつつパーソナルな部分を反映させた曲作りをしています

そのうえで、25曲という多さを生かして幅広いジャンルの曲に挑戦していきました。

そんなこんなで、アニメやらレコーディングやらライブやらで多忙を極めた後に迎えたソロ活動3rdシーズン集大成が「Blue avenue」になるわけです。

ここでようやっとBlue Avenueの話

Blue Avenueリリースされるまでに、3つの先行シングルが発売されました。

『ほほ笑みモード』

『こきゅうとす』

『君がいなくちゃだめなんだ』

しかし、この3曲を聴いて「このアルバムってこんな感じか」と思ってはいけません。

しろ、この3曲がアルバムの中で最もコンセプトから外れている曲といっても過言ではないでしょう。

Blue Avenueってこんなアルバム

では、このアルバムはどんなコンセプトで制作されたのでしょうか?

Blue Avenue」のコンセプトは一言でいえば「ニューヨーク」です。

テーマニューヨークになった経緯はインタビューで話されています

──今作のテーマは「ニューヨーク」とのことですが、なぜこのテーマを?

ニューヨークはわりと後付けなんです。アコースティックライブの「かなまつり」みたいな少人数でのライブを何度か経験して、少ない音と声で作り上げる空気感っていいなと思っていて。

3rdアルバム方向性を考えているときに、「あの自由音楽を楽しむ感じを生かすなら、ジャズをやってみるのもいいんじゃない?」って意見が上がったんです。

その中でニューヨークというキーワードが浮かび上がって。ジャズの街でもあるし、ほかの新しい音楽に挑戦するのにも「ニューヨーク」をテーマにすれば統一感のある作品になるんじゃない?って。

花澤香菜「Blue Avenue」インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

ジャズAORフュージョンレゲエなど、これまでのアルバムと比べると「大人」な雰囲気を持った曲が多めのアルバムになっています

そして、ニューヨークといっても70~80年代くらいのニューヨークイメージという感じがします。

それはSwing Out Sisterが参加してるのもあるかもしれませんね。

詳しい方ならば、楽曲クレジットを見ればこのアルバムがどういったアルバムなのかがわかるかもしれませんね。

ということで曲目・スタッフリストを載せたいのですが、長いので記事の末尾に載せました。

曲目リストへジャンプ

Blue Avenueのすごいなと思うところ

こういうのをあまり主張するのもどうかと思うんですが、参加しているミュージシャンが豪華です。

クレジットを見ていただければわかるように、今までのアルバムでおなじみの作家陣に加え、シングル曲ではSTUDIO APARTMENTやくしまるえつこがサウンドプロデュースをしたり、2つのニューヨークレコーディング曲においてウィルリーやスティーヴ・ジョーダンなどの海外スタジオミュージシャンの参加、80年代から活躍するイギリスユニットスウィングアウトシスター提供曲など、一流の人たちがたくさん参加しています

まあ、極端な話、名前は知らなくてもいいと思うんですけどね。聴けばわかりますから。「I ♥ NEY DAY!」「Nobody Knows」での軽快なドラム気持ち良いなあとか、「Dream A Dream」の洋楽っぽい感じがすごい良いとか。ここでいう洋楽っぽいってのは英語圏の歌っぽいなあっていう意味ですね。洋楽日本語カバーみたいな雰囲気がありますね。それもまた味。そして、セリフパートがあって、もしかして本業声優であることを意識して作ってくれたのかなとか想像してみたり。

おなじみの作家陣もすごい良い仕事をしてくれています。というかキレキレです。特に矢野博康作曲「We Are So in Love」が光ってますね。4つ打ちフュージョンで、イントロからもうたまらないです。シンバルズの頃から思っていたんですが、矢野さんは王道のポップソングもいいんですけど少し趣味に走った感じの曲を書くと時々とんでもない名曲を生み出しますね。

一つだけ主張しておきたいのは、みんな決して無駄遣いではないということですね。すべてが良い方向に結びついています

ニューヨーク」というコンセプトがあって非常に統一感があるのが素晴らしいです。

最初に「シングル曲がコンセプトから外れている=ニューヨークっぽくない」と言っておいてなんなんだ、と思われるかもしれませんが、このアルバム面白いところは3つのシングル曲が違和感なく自然に収まっているところなんですね。

バラードの「君がいなくちゃだめなんだ」が終盤に入ることでアルバムがよりドラマチックになっています。そこから最後の曲「Blue Avenueを探して」に続くのがもう最高ですね。西寺郷太さんの歌詞がいいんですよ。

クラブミュージックの「ほほ笑みモード」ややくしまるえつこさんの個性が色濃く出ている「こきゅうとす」も、意外なくらい自然に入ってるんですよね。それは曲順が考えられているのもあるんですが、「ほほ笑みモード」がアルバムミックスになっていたりなど、音づくりにこだわっているからというのもあるのでしょう。後述しますが、このアルバムは音が良いです。

アルバムとして非常によくまとまっていて、通して聴いた後の余韻が良い感じです。

  • 音質の良さ

NYで録音した2曲は際立って音が良いんですけど、それに劣らず全体的に非常に高いクオリティの音づくりがされています。花澤さんのアルバムは1stの頃から一貫してソニーの茅根裕司氏がマスタリングエンジニアを務めていて、常にクオリティが高かったんですが、今回は最高の出来栄えなのではないでしょうか。オーディオに詳しいわけではないので断言はできないですけど。

シングル曲が違和感なく収まっているのもマスタリングによるところが大きいのでしょうか。詳しくはわかりませんが、ぜひ良いヘッドホンでじっくり聴いてほしいと思えるくらい良い音です。

ニューヨークっぽいということでAORとかフュージョンを取り入れた、と聞いても正直ピンとこない人が多いんじゃないかと思いますAORってどんな音楽かを説明できる人って実はそんなに多くないのではないかと。結構マニアックなところを突いてきてると思います(そんなことないよ、常識だよとお思いの方もいるでしょうが)。

でも、そういうジャンルとか全く分からなくても「良いな」と思えるようなアルバムになっているのではないかと思うのです。それは曲自体がそう作られているというのもあるかもしれないんですけど、やはり花澤香菜が歌うということでポップスとして完成されるというか、そこに花澤さんの歌のすごさがあるのではないかと思っています

3rdアルバムを出すまでの3年間で60曲以上のオリジナル楽曲を歌い、ライブも精力的にこなしてきたからこそその次元に達しているというか、こういう曲を楽しみながらポップスとして歌える筋力がついたのではないかなと思うのです。それこそ「25」あたりの頃の怒涛のスケジュール千本ノックのように効いてるのかもしれないですね。

1stの頃は作家の作る曲を最大限に活かすために歌うという感じ、それこそ声優としてディレクションに応えるような感じで歌っていたように思うのですが、「Blue Avenue」ではコンセプトの発端が花澤さんの意見であることからも、ちゃん歌手になってきてるのだなと感じます

当然ですが、豪華なメンツに霞むこともなく、曲に負けているだとか歌わされてるだとかいう印象を全く受けません。むしろ北川さんも他の作家さんも花澤さんをプロデュースすることで新しい扉を開けているような感じさえします。インスピレーションを与える「ミューズ」なのかもしれませんね。

私が花澤さんのアルバムの中で際立ってこれを好きなのは、花澤さんと作家陣が一緒になって制作している感じを受けるからなのかもしれません。化学反応が起きているのをひしひしと感じます

また、花澤さんは1stの頃から自作詞曲を歌っているのですが、今回も2曲作詞していて、ちょっともこなれてきたというか、アーティストとしての一面が出てきたような感じがします。

タップダンスの音が聴こえてきたら」では音楽に身を委ねることの喜びをシンプルに書いていて、歌を楽しめている感じが伝わってきます

タップダンスの音が 聴こえてきたら

軽やかなそのリズムに 身をまかせて踊るの


寄りかかる小説も どんな優しい言葉

はいらない ふみならそう 夢中になるだけさ

一方、「プール」では暗い部分を歌っている感じで、こういうのがあるとなんというか、深みが増しますよね。

花澤さんは詞を書くと少し重たい感じになってしまうみたいで、それもまた個性というか、人気声優としてバリバリ活躍している彼女の影の部分が垣間見れるようで、イイですよね。

どうやって喋ってたか

ねえ どうやって眠ってたか

どうやって歩いてたか

ねえ どうやって 笑ってたのかな

からない 思い出せないの


空っぽプール 泳ぎ続けるの

空っぽプール 泳ぎ続けてる

ライブがすごい

しかたらここまで惚れ込んでいる理由ライブを見たからなのかもしれません。花澤香菜の歌の魅力の真骨頂ライブにあるのかもしれません。

武道館公演の映像を収録した「Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan」というBDが発売されているのですが、アコースティックライブ映像も収録されていまして、他にも素晴らしい映像特典もありまして、とても素晴らしい商品です。

花澤さんの歌って生演奏にすごく合うんですよね。地上波で「こきゅうとす」を披露したこともあるんですけど、それとは全然違いますね。ライブの「こきゅうとす」すごく良いです。

武道館ライブではバックバンド通称「ディスティネーションズ」にホーンも加わって、とても豪華なものになっています

一番の見どころはジェームス・ブラウンの「Get Up (Sex Machine)」(ゲロッパ)に合わせて花澤さんが好きなパン名前を叫ぶというパフォーマンスメロンパンメロメロ!)。冷静に考えるとすごくくだらないシャレなんですが、演奏ガチであることと、みんなすごく楽しげな様子が印象的で、とても幸せ空間が出来上がってるなあと感じました。

あと、花澤さんのパフォーマンスがいちいちかわいらしいんですよね。「Merry Go Round」の振り付けとか。

そして、アコースティックライブが素晴らしいんです。花澤さんの生歌ってこんなに良いものなのか、とため息が出ますよ。本当に、歌がヘタであるような扱いをされていたのが嘘みたいです。声量は確かにそんなにないのですが、歌の細かい表情付けがまらなく上手いです。ピアノギターだけの少ない音だと余計に際立ちますね。

こんな人に薦めたい

誰にと言われれば万人に、と言いたくもなるんですけども。

最近星野源やらceroやらで、ブラックミュージックとかシティポップとかそういう言葉がよく聞かれるようになったんですけど、このアルバムもそれと同じ文脈で語ることができるのではと思います

シティポップ」ってもはや言葉が独り歩きしだしてよく分からない感じなんですけど、街のことを歌うのがシティポップだとするなら「Blue Avenue」も十分当てはまりますよね。

また、北川勝利さんをはじめとした作家陣は、最近評価の流れがある気がする「渋谷系」や、最近流行り気味の新しい「シティポップ」の世代狭間にいる人たちなんですよね。どちらも独り歩きしてあやふや状態にある言葉ですけど。

良質な音楽を作ってきながらも長らく日の目を見なかった人たちがこうやって素晴らしいものを作り上げてくれている、というのも感慨深いものはありますね。

そして、70~80年代ニューヨークイメージってことで、けっこうオッサン向けなのかもしれません。……年間ベストに入らなかったのは革新性がないと思われたからなのかも。私は花澤香菜さんが歌うだけで十分新しいと思うんですけど。


というわけで、以上、Blue Avenueについてでした。

参考

花澤香菜Blue Avenueインタビュー - 音楽ナタリー Power Push

http://natalie.mu/music/news/111594

花澤香菜×北川勝利が明かす、“極上のポップソング”の作り方「人生音楽がより密接になってきた」|Real Sound|リアルサウンド

http://realsound.jp/2015/04/post-3000.html

曲目、スタッフリスト

01.I ♥ NEY DAY!

作詞岩里祐穂 作曲編曲北川勝利 ホーンアレンジ村田陽一
BassWill Lee
Drums : Steve Jordan
Electric GuitarDavid Spinozza
Piano, Organ : Rob Mounsey
Trumpet : Jeff Kievit
Trombone : Mike Davis
Saxophone : Andy Snitzer
Conga, Tambourine : 三沢またろう
Electric Guitar : 山之内俊夫(流線形
Wind Chime, Chorus北川勝利ROUND TABLE
Chorus : acane_madder

02.ほほ笑みモードアルバムミックス

作詞岩里祐穂 作曲編曲STUDIO APARTMENT
Guitar堀越雄輔
Vocal Direction : 北川勝利ROUND TABLE
Sound produced by STUDIO APARTMENT

03.Nobody Knows

作詞岩里祐穂 作曲北川勝利 編曲北園みなみ北川勝利
BassWill Lee
Drums : Steve Jordan
Electric GuitarDavid Spinozza
Piano, Organ : Rob Mounsey
Trumpet : Jeff Kievit
Trombone : Mike Davis
Saxophone : Andy Snitzer
Conga, Tambourine : 三沢またろう
Wuritzer, Claviniet, Analog Synthesizer北園みなみ
appears courtesy of Polystar Co.,Ltd.)
Wind Chime, Shaker : 北川勝利ROUND TABLE
Chorus : acane_madder

04.ブルーベリーナイト

作詞作曲編曲宮川弾
Programming, Clarinet, Saxophone, Chorus宮川弾
Guitar後藤秀人
Chorus : acane_madder

05.Trace

作詞岩里祐穂 作曲編曲 : mito
Drums千住宗臣
GuitarSaigenji Permalink | 記事への反応(0) | 15:20

2015-05-28

僕の鉄壁iPhone

effective.
Power
/*unicode strings*/
冗

件のiPhoneクラッシュメッセージだけど、僕のiPhoneはまだ無事だ

きっとこれからも無事だろう。なぜならこのメッセージが僕のiPhoneに届くことはないから

ただし可能性はゼロじゃない。僕が僕自身にこのメッセージを送ることもできる

2012-06-24

The inevitable decline of CDs

http://www.dailytitan.com/2011/04/the-inevitable-decline-of-cds/より転載

Almost 11 years ago, stores like Tower Records and Wherehouse Music were mobbed with over 2.4 million people waiting to purchase N'Sync's No Strings Attached album.

Today, music stores like those are almost non-existent, and those that are still in business do not receive much foot traffic in the CD aisles.

The sales of compact disc albums have seen a significant decline since that record week in 2000. Nielsen Sound Scan reported that over 730 million units sold in 2000. In 2010, album sales hit an all-time low of 326 million units sold, including digitally downloaded albums.

"Nobody wants to go through the trouble of going to a music store, finding and buying a CD, opening the package, etc. Now we just click a button on the Internet and instantly have music," said Keegan Gogerty, 22, a singer/songwriter and radio-TV-film student.

Digitally downloading music has played a major role in the decline of CD sales, but the biggest factor is the illegal digital downloading of music.

Pirating music has been on the rise since Napster launched its peer-to-peer file-sharing software in 1999. Napster was known for allowing users to share and trade their MP3 files with one another over the Internet for free.

Napster was later shut down after multiple lawsuits, but more peer-to-peer outlets surfaced, such as Kazaa, Morpheus and LimeWire.

Peer-to-peer sharing has grown from MP3 sharing to multiple-file sharing and torrent sharing.

"I don't blame people for not wanting to purchase music. If I want to support a band, I will attend their concerts or buy a T-shirt. That is where they receive the most royalties anyway," said Charlie Hatano, an advertising graduate student.

"We live in a generation of simple living, the digital age," Gogerty said.

Online music stores such as iTunes and Napster give consumers the option to purchase music at the click of a button.

However, Ashley Sutton, 24, a psychology major, still buys compact discs.

"Nothing beats getting a new CD, reading the booklet and reading the lyrics," said Sutton. "I agree Internet downloading is more convenient, but I find owning a physical CD collection rewarding, rather than clogging up my computer with music I download."

The music industry has tried to crack down on the peer-to-peer file-sharing software programs, but people are still using different forms of illegally downloading or sharing music.

"I'll admit that I have had friends burn an album for me or copy them into my computer for my iPod," Sutton said. Making copies of CDs, illegally downloading the album and sharing, it is all the same.

In an interview with USAToday.com, the Recording Industry Association of America's (RIAA) CEO said illegal music sharing has been "contained."

"I remember people downloading one song at a time with Napster. More recently I have seen people download 10 albums at the same speed they could download one song in 1999," Hatano said.

2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090512103624

最近地球儀ジグソーパズルもあるよ。

2000円くらいだったかな。Wikipediaのページ左上の図みたいなの。

追記:

http://www.yanoman.com/cgi-bin/shop/inventory.cgi?dispsel=all&strings=2003-0366&mode=dtl&direction=

土星儀」って初めて聞いた。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん