2024-10-26

ひとつで出来る料理

一人暮らし20代男。

ワンルームの部屋で暮らしつつ自炊も一応してるんだが、バリエーション限界が出てきた。

うちのキッチンは狭くてIHひとつとその横に流しがあるタイプのやつ。

まな板置くスペースもないので、鍋ひとつだけで完結する料理しか作らない。洗い物も楽だし。

 

大体は、

カット野菜

・豚こまなどの肉

うどん焼きそばなどの麺類

を使って、

焼きそば焼きうどん豚汁うどんを入れたやつだったり、味覇使ってラーメンにしてみたりするんだけどもうこの辺でレパートリー天井を迎えてしまった。

 

ひとつで出来る料理、もしくは便利な材料だったりって他にあるのかな。

出来れば鍋にそのまま入れたら完成する料理かつ、肉と野菜がある程度とれるもの

 

飽きたわけじゃないんだけど、同じような狭いキッチン使ってる一人暮らしの人はどんな自炊してるのか気になる。

  • 鍋から離れろw 楽に拘ると、苦に変わるぞ

  • 普通に鍋料理作ればいいよ 出汁は何もなしで味ぽんで食べてもいいし、 キムチ鍋とかなら素を買えばいい 飽きたら卵とご飯入れて雑炊にする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん