2023-11-08

最近アニメ名前を言ってるアニメの曲ってほとんどなくない?

「つかもうぜ!ドラゴンボール!」とか

キン肉マン~ゴーファイ!」とか

アニメ名前を言ってないアニメの曲なんてアニソンと言っていいのか?

  • 「イクシオン サーガ DT」の主題歌「DT捨テル」

  • ケムリクサ

  • ゾンビランド・サガはサガ連呼してますがどうですか

  • ジョジョも11年前か

  • その問題のきっかけは るろうに剣心 の「そばかす」だな

  • もう何年も前の作品だけど、未だに印象に残ってるのはシドニアの騎士

  • ポケモン

  • 黎明期のアニメでいうと「ジャングル大帝」「あしたのジョー」はアニメの名前を言ってないアニメの曲だなあ

  • 推しの子・フリーレンとか、チェンソーマンとか、スパイファミリーとかの歌聞いてりゃ寝言でもいえないセリフきてんね

  • グレンラガンとかいかにもタイトル叫んでそうなのに叫んでねえんだよなあ

    • あの日くれた言葉が今でもこの胸に確かに届いてるから シモンとカミナ浮かんじゃうよねどうしても

  • よお、長命種族!

  • トランスフォーマー アーススパーク!時代は巡り誰も見た事ない奇跡始まる

  • 侵略!イカ娘 と思ったけどもう13年前だった。

  • プリキュアは今でもずっと歌詞にプリキュアが入ってるよ

  • 100%純粋にアニメのタイトルだけしか言ってない主題歌って、 「ルパン三世のテーマ'78」https://www.youtube.com/watch?v=k3Wxg8j9j7A これしかない気がするが、ほかにある?

    • なんでもかんでもそうやってすぐ逆に考えようとするのつまらないからやめた方がいいよ

    • るぱんるぱーんって言ってるからダメです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん