2023-10-27

葬送のフリーレンと異種族レビュアー

葬送のフリーレン、知ってる人も多いと思う。

魔王を倒した勇者一行(人間勇者僧侶ドワーフ騎士エルフ魔法使い)のうち、エルフ魔法使いであるフリーレンだけが長生きしていく話。

かつての仲間はほとんど死に、逆に新しく仲間が増えていく。

種族レビュアーズ。

腕の立つ冒険仲間一行(人間剣士エルフ犬男、などなど)が、ご当地風俗店をまわってレビューを書いて広める、とかいう最低最悪漫画

ご当地、というのはつまり種族風俗店ということであり、サラマンダーきのこ ミミック なんでもありである

面白いので読んで欲しいんだが、この中でもエルフのゼルというやつ、どすけべアホエロ漫画にしては重ためのキャラなんである

どうやらすでに何百年と生きているゼル、ごく稀にかつての冒険仲間、ギルド仲間に想いを馳せるシーンがある。

人間風俗店の70歳くらいのババアと寝て、ババア風俗嬢になったばっかりのころの思い出話をしたりする。

常に自分以外の仲間が短命であり、いつか先に死んでいく存在だと認識して、そういう行動をとる。

葬送のフリーレンは明確に長命エルフの悲しい使命を命題にしているが、異種族レビュアーズは本当に各種族への解像度が高い漫画

俺は天使くんが好きです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん