2024-07-07

anond:20240704090155

元増田です、LINEブロックされて、最初DMでやり取りしたSNSアカウントは削除されてました。さっき実家電話かけたけど誰も出ませんでした。

半分くらいの確率で、もうないか見つけられなくなってるんだろうなというのは察してたんですが、向こうからそれを言ってくれるのを期待してしまってました。それを打ち明けてくれるのと同じものはもう買えないけど同じものとは行かなくても代用になるもので弁償してくれたら気持ちの折り合いが付けられて前を向けるかなって思ってました。貸した物と同じくらい、面倒でも向き合ってもらうことに執着してたんだなと関係を失ってから気がつきました。今思えば意地悪な試し行為だし、初めから「失くしちゃってたら言ってくれて大丈夫だよ」って言えばよかったです。そのくらいの思い遣りを持てばよかった。

高校生の時は大好きな尊敬できる友達だったので

21:18追記

19時頃にもう一度友達実家電話したら彼女のお父様が出た。

事情説明したら、私が友達コンタクトを取った月曜日友達父親に「(増田が貸した物)が家にあるはずだから部屋を探して欲しい」と連絡を入れていたらしい。一度探したが見当たらなかったらしい。もう一度探して数日以内に連絡するから電話番号を教えて欲しいと言われて伝えた。

既読を付けてくれないくらいだからより面倒な(増田主観実家への連絡はしていないと思っていた。連絡が付かない不安に負けて友人の誠実さを低く見積もっていた自分を恥じた。

記事への反応 -
  • 返す気がないというかもう持ってないんじゃないの売ったとか捨てたとか失くしたとかで 金でどうにかなるものじゃないならもう戻ってこないって覚悟しといたほうがいいよ ないならど...

    • 元増田です、LINEブロックされて、最初にDMでやり取りしたSNSのアカウントは削除されてました。さっき実家に電話かけたけど誰も出ませんでした。 半分くらいの確率で、もうないか見つ...

      • 完全無視よりはましだけど、人からものを借りっぱなしで無言でLINEブロックするのは別に誠実じゃなくない? 状況的には、見つからなかったから連絡手段を断ってバックレに転じたと推...

        • 自分に都合悪いから伏せてたけどブロックされる前に鬼電しちゃいました 友達の親御さんにはそれも正直に話した…

    • 失くすのは(許せるかは別として)まだわかるけど借りたもん捨てるとか売るってなんなんやろ ダークトライアド?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん