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はてなキーワード: カンストとは

2024-11-15

anond:20241115100706

その軽いのの上がカンスト死刑からな。

おいそれとは弄れないのだが

 

でも確かに長寿になる前の戦前規準で年数が設定してあるとこあるかもなあ。

2024-11-03

モンハンワイルズ ベータテスト

これオンラインロビーしか入られんのか?

サンブレイクソロ怪異研究レベルカンストさせたくらいのソロ志向から他人がチラチラしてるの耐えられんのだが

武器使用感を試したいだけなんだよ

2024-10-31

anond:20241030192822

これ人っ子一人いない道の赤信号を渡ることをみんな気にしてないけど交通違反だって指摘するやつでしょ

増田本人もどうでもいいのにルール違反ルール違反だよねって言いたいだけのやつ

わいせつわいせつじゃないか厳密に判断すればわいせつだと思うし、正気度カンストしてると常人の中で狂人の境地に至ることもあるよね

2024-10-27

パズルゲーム史上最も重要テトリス10

いろいろ忙しくて乗り遅れたのですが余裕ができたので書いてみる。

発明初期のライセンスの諸々は省略で、あくまプロダクトとしての10選とします。

元ネタはこの辺。

https://anond.hatelabo.jp/20241012181121

Tetris1988年/アーケードゲーム/セガ

通称セガテトリス

現在テトリスの基礎となる設置移動と緩急をつけて上昇する難易度絶妙であり、

初心者からスコアカウンターストップを目指す上級者まで楽しめる形となっている。

アーケードゲーム流行と併せ、当時の日本テトリスブームはここから始まることとなった。

テトリス(1989年/ゲームボーイ/任天堂)

当時のゲームボーイにおける通信対戦機能を広めることになったエポックメイキング作品

横井軍平氏がプロデューサーを務め、通信対戦モードの導入はもちろんのこと、

当時のコンシューマテトリス作品の中では非常に快適な操作性であったこともあり大ヒットを記録した。

ハートレベルは令和の現代でも通用する高難易度現在Switchでの移植により遊ぶことができる。

Tetris1989年/NES/任天堂

海外版ファミコンであるNES(Nintendo Entertainment System)のテトリス

ファミコン版はBPSから出ているが、こちらは任天堂から発売しており、ファミコン版とは操作性を含め全く別物となっている。

ゲームボーイ版に近い快適な操作性であり、またレベルアップについてもゲームボーイテトリスと同様に難易度上昇は非常に高速。

スコアカウンターストップについては超高難易度であり、MAXOUTと呼ばれ多くのプレーヤーの最終目標となっていた。

10年ほど前からこのゲーム世界大会が開催されており、テトリス権利元の協力もあり毎年の大きなイベントとなっている。

通常では人力では操作できないスピードに到達するためプレイ限界があるのだが、近年操作方法を工夫することにより超高速状態でもプレイをする方法発明され、現在世界大会レベルが年々上昇している。

2024年1月に通常プレイを約1時間続けることによりクラッシュすることに成功したこと世界的なニュースになる等、テトリス史の中で最も重要テトリスの一つであることは間違いないだろう。

ミニテトリス(1996年~/おもちゃ/BPS(ヒロ)、他)

キーホルダーサイズの小型の液晶おもちゃテトリスを中心としたブロックゲームで遊ぶことができる。

入手性の高さ、そして小型のガジェットの手軽さから学生を中心に一大ブームとなった。

訴訟問題となった「テトリン55」を始めとしてほとんどが非ライセンス品であった。

その後ライセンス品としてはテトリスJr.という名前で発売された。

この時のキーホルダーゲームブームはその後1997年たまごっちに受け継がれていった。

Tetris: The Grand Master(1998年/アーケード/アリカ)

通称TGM。上級者向けテトリスとして発売されたテトリス

競技向けに最適化された高難易度テトリスで、近代では一般的となった「出現後即接着(20G)」のシステムを初めて本格的に組み込んだ作品である

続編であるTetris: The Absolute – The Grand Master 2(とアップデート版のPLUS)」、「Tetris: The Grand Master 3 – Terror Instinct」とともに

難易度テトリス金字塔として今も語り継がれる存在である

長い時を経てようやく初代TGMとTAP移植が行われ、今はSwitchで遊ぶことができる。

最新作である4については何度か発表と中止を繰り返しているが、2024年テトリスライセンスの取得をしたことアリカが発表しており期待が高まっている。

携帯アプリテトリス2002年~/携帯電話/ジー・モード

携帯電話のアプリとして公開されたテトリスアプリ買い切りが基本のため、十数種類の異なるバージョン存在していた。

日本ではジー・モードライセンス取得し開発を行った。

当時は物理キー十字キーの中心に決定ボタンがある携帯電話がほとんどであり、その操作方法最適化されたテトリスとなっている。

シリーズを通しておそらく遊んだことのある延べ人数としては日本最大なのではないかと考えている。

そのうちの一つであるTETRIS DIAMONDSwitch移植されたため遊ぶことが可能

テトリスDS(2006年/ニンテンドーDS/任天堂)

近代におけるテトリスの基礎を築いた作品

ワールドルールというテトリスの新仕様(ここにはT-Spinも含まれる)を盛り込んだ作品の中で一番普及に貢献したソフトであると思われる。

各種任天堂ゲームキャラクターを活かしたステージモードであることに加え、

システム上も新しい概念であるワールドルールをうまく昇華させたゲームバランスは見事というほかない。

そして世界中の人々と対戦が出来るネット対戦や、相手ソフト未所持でも最大10人まで対戦できるワイヤレス機能など、

3800円とは思えないボリュームがすばらしかった。宇多田ヒカル氏がエンドレスカンストまで遊んだという逸話も。

特にネット対戦においては、近年の対戦テトリスにおける戦法はこのゲームで開発されてきたものであり、

テトリスの対戦を普及させた作品としては歴史もっと重要作品であると考えている。

ぷよぷよテトリス(2014年/マルチプラットフォーム/セガ)

セガテトリスライセンスを取得し、ぷよぷよとの2in1として発表された作品

ぷよぷよテトリスの異種間対戦が売りであったが、対戦のバランスは初級者戦~中上級者戦に至るまで基本的テトリス有利なバランスとなっていた。

理由としては、セガコンパイル開発時代を含めぷよぷよルールとしては長年の研究を経て高度化された対戦が繰り広げられていた一方、

相対してテトリスの対戦に関する知見に乏しかったのではないかと推測される。

次回作ぷよぷよテトリス2も含め、長期間わたり日本コンシューマテトリスデファクトスタンダードとして運用されてきたソフトであるため、

良くも悪くも有名な作品であることには間違いないだろう。

テトリスエフェクト(2018年/マルチプラットフォーム/Enhance)

ゲームクリエイターとして有名な水口哲也氏がプロデューサーを務めた新時代テトリス

音楽映像ゲームの融合が特徴の水口氏の作品の例に漏れず、このテトリスステージ毎のビジュアルサウンドの没入感が素晴らしく、各所から高い評価を受けている。特にVR機器との親和性が高く、VRでのプレイを推す人も数多い。

没入感を重視するためゲームとしては難易度を低く設定されており、文字通り誰でも遊ぶことが可能な作りになっているが、

それ以外の需要に応えていないわけではなく、各種対戦や高難易度モードも用意されている。

特に難易度モードについては近代テトリスの中で1、2を争うほどの難しさであり、完全クリア者は数えるほどしか存在しない。

続編であるテトリスエフェクトコネテッドでは、先に述べたNESテトリス再現したモードが追加しており、日本テトリスプレーヤーにとって最も容易なNESテトリス練習方法であった。

(なお、今年末日本SwitchオンラインでもNESテトリスが遊べるようになる模様)

テトリス99(2019年/Switch/任天堂)

テトリスバトロワ系の要素を盛り込んだ作品。単純に既存の対戦テトリスシステムを99人戦に拡張したのではなく、

独自システムを数多く盛り込む事で実力差がある人同士での対戦でも簡単にはやられないようになっている。

これによりバトロワ系のゲームを知らない初心者でも十分楽しめる作品となっている。

任天堂のサブスクシステム登録している人にとっては実質無料で遊べることが大きく、テトリス単体でのソロプレイ機能も含めて非常に大きな人気を博した。

既にリリースから5年が経過しているが、現在もなお遊ばれている作品であり、2024年におけるテトリス代表的作品であることは間違いないであろう。

2024-10-26

スタレのパーティーってどうやって組んだらいいの?

均衡レベルカンストさせてから雑魚にも負けるようになった。

敵の攻撃連続して一体に集中したらどうやってもソイツが倒れてしまう。

頑張って靭性を削っても間に合わない。

そして我がパーティーはヒーラー2・タンク2の地獄のような編成になった。

ヒーラータンクガチャでは引けてないので配布キャラだ。

恐ろしいほどに火力が足りない。

ダメージソースほとんど弱点撃破だ。

なのかのカウンター開拓者必殺技雀の涙だ。

ひたすら耐えて弱点撃破ダメージで倒す。

ちゃんと組めている人なら5分で終わる戦闘を50分かける。

仙水の言葉を思い出してしまう。

違いはこちらが割と死に物狂いであることだ。

大部分の戦闘自動戦闘があるので何とかなる。

ネームボスとの戦いはコントローラーを片手にひたすらマニュアル操作で1時間に渡る死闘を繰り広げる。

疲れる。

とにかく疲れる。

何なんだこのゲームは。

何が面白いんだろうか。

それでも勝つことが出来るのが救いだ。

2024-09-21

パルワールドおもしろかったな

サービス開始してから2ヶ月くらいハマってた。

ポケモンキャラにはそこまで好きになれなかったがパルは結構好きだった。一緒に生活してたからかな?

ゲームはやること少ないけど配合や素材集めみたいな地味な要素が意外と楽しかった。パル集めも商人ガチャ要素やたまのキラ発現でテンション上げれた。

ポケモンは運要素のバトルが好きじゃなくて殿堂入りしたらやめちゃってたけど、パルはARPGってのもあって結構やれたのよね。ポケモンで戦うよりパルと共闘して戦うってのが良かったのもある。

パルワールドをやめたのはLvカンストしちゃって本当にやることなくなったから。多分また最初からプレイしたらハマる気がする。アプデもされてるみたいだし。

今後はどうなるか分からないけどパルワールド残ってくれたら嬉しいなぁ。もしくは任天堂ポケモンでパルワールドみたいなオープンワールドクラフトゲー出してくれたらそれでも大丈夫です。所詮クズゲーマーなので。

2024-08-27

anond:20240827105331

まあ実際暑くなければ号泣したりしなかったと思うので一理ある

大人でも泣いてしま酷暑の辛さは体験しないと分からないし、分かったとしたら相当夫を愛してるか察し力カンスト

2024-08-13

圧倒的に協調性のない人の扱い方

協調性のない人に「協調性をもって!」と言っても無駄なので強制的協調せざるをえない仕組みを作って渡してるんだけど、

それでも無理やり1人で仕事をやり切ろうとされて、私はどうすればいいんだろう…

やり方を変えてもダメこんこんと説いてもダメ

このままじゃ協調性ない人の残業代カンストして私自身の首が絞まってくる

2024-08-08

でも、ロマサガ3家出少女キャンディー 仮)、鍛えたらけっこう強いよね?

うちの家出ちゃんは、剣のレベルカンストして、黄龍剣とか無明剣とか放ちまくってたけど…

2024-07-17

暇空茜、22件の誹謗中傷で元アノンのめたまんに訴えられる

めたまんは元は暇アノンだったが、colaboに訴えられ和解した後に反転

初期は天然美少女っぽい言動可愛いと暇アノンに貢がれる姫の一人だっただけに暇空の怒りは深く、誹謗中傷を受ける

めたまんの住所氏名がばらまかれ自宅に凸する人も出て引越し済み

アノン糖質女性に嘘を吹き込んで現地凸するラジコンにするのが流行っておりそちらは刑事事件

住所氏名をばらまく大量の暇アノンアカウントの開示請求を通すも、数人が数十アカウント自演運営していたと発覚

めたまんが暇空に開示請求していた時期、暇空は複数発言について堀口くんに開示されているところで「また堀口か」と書類ちゃんと確かめずに無抵抗でいたら、めたまんが紛れ込んでいた

https://note.com/metanmanjyuu/n/nee6abe475470

訴訟の内容を簡単説明しますと、暇空さんが私に対して、

「救いようのないバカ」「知性は 5 なのに功名心だけ 100 でカンスト」「一番無能タイプ」、

スパイか俺の予想できないタイプのアホかどっちか」、

「やっぱ空気入れられた功名心が振り切れてる救いようのないバカか」、

「かまって欲しそうで適当なことを言って注意を引こうとするのがマジでかわいそうなレベルに頭悪い」、

「まともじゃない頭の人」、

底辺ずんだに対する低知能めたまん」「こういう「勝手成功した誰かにかぶせてくるパチもん」はカスしかおらん」

等と書いたTwitter上の投稿合計22件が不法行為に該当するとして、

損害賠償等を求める訴訟です。

2024-06-15

プロ驚き屋の記事に学ぶ表現

そもそも人生で○○を意識したことがなかった。」

「流石にレベルが違った」

「実際○○を前にすると、そんな△△どころじゃなかった。」

「○○ッ説明不要!!」

「それは ○○と言うには あまりにも△△すぎた」

「○○……………………………。」

「もう他の○○に戻れない」

生活における「○○のランク」が、一気にカンストしてしまったような気持ちになった。」

「突然、怖くなった。」

「もう○○なんて要らない。男は黙って△△1本勝負。」

「お値段がするだけあって、とにかく「全部盛り」という感じの性能をしています。○○界の△△だと思われます。」

「おお、おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!」

スーパー○○+圧倒的△△」

「これだけ値段が張ると、やっぱり一番強いのは「ステゴロ」になってくる。○○として一番大切な部分が、一番強い。」

「○○って何? △△の約××倍じゃん。」

「ごめん、こんなのどうやって使いこなせばいいんだ!? ○○ガチ勢はこれを使いこなせるのか!?

「○○という事実にひっくり返りそうになる。」

「なんか……なんかすごくない!?○○の進化はここまで来ていたのか!?

「もうダメだ! わけがからない!! すごすぎる!!」

庶民が手を出してはいけないものを手中に収めてしまった罪悪感が、ずっとまとわりついている。」

「この罪悪感、いろんな人に味わってほしい。この「あぁ、もう自分の中の水準が上がりきっちゃったんだ……」という、ささやか絶望感。みんなに味わってほしい。」

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240614q

2024-05-31

結婚子供を羨ましいって思うのはあくま港区ベビーカー連れで歩いているようなハイスペイケメン旦那可愛い子供に恵まれた人に対する羨望であって

自分スペックで「釣り合う」レベルとの男との結婚出産なんて何ら憧れる要素がないし一人で孤独死した方がマシなんだよ

なんで弱者男性はそう思わないんだ?自己評価カンストしてて天井知らずだから

anond:20240530223155

森茉莉のことを幸福な生い立ちゆえの自己承認カンスト代表みたいに言ってる時点で

ハァ?って感じだけど。

羨ましがるには森茉莉森茉莉で親との関係にややこしいもの抱えすぎだろう。

でもどうせ誰も森茉莉なんか読んでないし、なんなら姫野カオルコも読んだことなくて知ったふうなコメントしてるのが多そうなはてな部落

nessko

2024-05-29

水マルポッケエルのうち2枚でスピードカンストしてしまうので、ドゥラやヴィブロスの性能がいくら高くても欲しいと思えないんよね

2024-05-22

3DS積みゲー全部消化した

三国志(3DS版)

リメイク元の三国志Vをさんざんプレイしたので新武将を作りまくった。

武将経験値を積むことで特殊能力を6個まで覚える。また、経験値いくら特殊能力を覚えるかの成長パターンがいくつかある。新武将経験ゼロで始まるので、特殊能力をできるだけ早く覚える成長パターンが望ましい。よって新武将作成時に成長パターンの厳選などをしていた。

そして作った新武将は新君主にするなどして敵対勢力に放り込んで自分曹操もしくは曹操がいる勢力プレイする。

まだやり切った感はないけど一旦終わらせた。

ドラゴンクエストXI

発売日直後に買って数年塩漬け

切りの良いところまでやろうと思って寝食忘れてずっとやってしまうというのが結構あった。そろそろ終盤だろうってところが2/3だったり。

DQIXのストーリーの3倍くらいのボリュームがあった。1周でお腹いっぱい。

極端なレベル上げをあまりしていないのにレベル99になっていた。天空魔城でレアモンスターゴライアスを探し求めていたらレベルが上がりすぎた。これがレベル上げになったのかもしれない。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ

スシ限定テンプラ限定妖怪がいるのでそちらも買っておけばよかったと思った(後に買う)。

自転車レースDQXIのウマレースより難しくてだいぶ手こずった。ゲーム下手なのでウマレースブラック杯を5回くらいやったがその比ではなかった。あれは妖怪ミニゲーム妖怪不祥事案件ミニゲームアクション要求してくるRPGってあるよね〜を引き起こす妖怪でウィッス。

妖怪が600種以上?とかいるけど、全部が全部強いわけではないし推しになるわけでもない。通信対戦だと別かもしれないが、本編だったら何を使っても攻略はできると思う。最初に仲間になるジバニャンUSAピョンをパーティに入れてもラスボス戦で戦えはする。推しで戦えると楽しい

バスタートレジャーは本編と違って主人公人間ではなく妖怪ダンジョンで動かしてプレイする。推しを動かせると楽しい

ファイアーエムブレム 覚醒

FEなのでノーマルカジュアルで。ハード以上だとフリーマップで稼げないらしいので、稼ぎ用DLCも買っておいた。DLC絶望未来も買った。最も強き者の名は極めるつもりがないので不要

まあノーマルなのでハード以上では通用しないフリーマップによる稼ぎで育成しまくった。「FEはそういうゲームじゃねーから」と心の中のエムブレマーがささやく。

妖怪ウォッチ3 スシテンプラ

New 3DS LL中古で買ってバージョン限定妖怪を交換できるようにした。通信プレイもできる。正直こんな寂しいことする?って思ったけど、New 3DS LL2024年現在よりずっと安く手に入ったし性能は元々持っていた3DSより高いのでヨシ!妖怪ウォッチ3バスタートレジャーヌルヌル動いて感動的。しかし持っているだけで塗装が剥がれまくる。

片方から強い妖怪を持ってきて強くてニューゲーム的なことができる。

結局スキヤキ限定クエストが多く、どれか1つだけ買うとしたらスキヤキが正解。倒すと妖怪辞典登録されるボス妖怪も含めて辞典コンプができるのはスキヤキだけ。

妖怪ウォッチ2 元祖本家真打

UIや移動手段時間の経過のさせ方、クリア後の経験値稼ぎの方法などが3で改善されていた。つまり3に比べるとちょっと不便。

3と違って必殺技がかなり有効。3はバトルで動く範囲が広いので必殺技が当てにくい。

3だと1日1回しかゲットチレンジできない妖怪が多いがこちらはセーブロードで1日に何度でも挑戦できる。

仕方のないことだが3の推し妖怪がいないのが寂しい。

えんえんトンネルは8番出口的な雰囲気がある。最長999999mのトンネルで、妖怪や狂った人が歩いてくる。40000m以降からSランクレア妖怪が出てくる。

初代妖怪ウォッチとの連動でコマさんが手に入るので、初代を200円で買ってプレイはしていない。

ファイアーエムブレム if

白夜ノーマル→暗夜ハード→透魔ルナティックの順番でプレイ。全部カジュアルで。

暗夜で詰む可能性を感じて稼ぎ用DLCを買っておいた。プレイしてから特別クラスDLCも買っておいてもよかったかもしれないと後悔。

透魔ルナは暗夜ハードより簡単。透魔はマップギミック個性的だが同じ作業の繰り返しになりがち。

世代21人を回収するのに人数分のマップクリアする必要がある。1日1人回収すると21日かかる。シナリオ1本に28マップあるからその3/4である

白夜・暗夜のオールスターからキャラが多い。しかし出撃枠が少なすぎてキャラを使い切れない。

BGM良曲が多い。覚醒良曲はあるがifの方が好きな曲が多い。3シナリオあるからね。

ファイアーエムブレム Echoes

BGMイラストに惹かれて買った。箱がない。

ノーマルカジュアルで始めたら簡単すぎてハードクラシックでやり直した。FEクラシックなど普段やらないが、カジュアルクラシックの違いがロストの有無だけで、カジュアルでも味方がやられるとリセットする自分にとっては違いがなかった。ハードクラシッククリア勲章がもらえる。

マップも敵の思考ルーチンも大味でifほど洗練されていない。覚醒のような突撃型だが覚醒ほど物量は多くない。

魔防が伸びないので敵の魔法が怖い。ifでは必須魔法壁は不可能しかし魔戦士クラスチェンジすると魔法にめっぽう強くなるので別のゲームになる。

フリーマップで育成できるから育成しまくった。イラナイツといわれるクレーベもストーリー内での評判に負けないほど強くなり、1クレーベの単位も変わった。

カンストするまで育成してもクリア後のダンジョンが怖い。防御無視技持ちの敵と必殺率激高の敵がいて、カンストでも2発受けられない。

覚醒は2大陸舞台でそのうちの1つがエコーズ舞台から覚醒で見たマップエコーズにもあり、聖地巡礼的なことができた。

グラフィックはやはり覚醒→if→エコーズ進化している。

覚醒・ifと違ってフルボイス。声と正義感の強さからアルムが炭治郎にしか思えない。脳内ではアルムを炭治郎と呼んでいた。じゃあルカは義勇かというとそうでもなく、「リズと青い鳥」の滝昇の方が近い。セリカエフィは「リズと青い鳥」の希美みぞれで、セリカ希美成分をある程度感じ取れるがエフからみぞれ成分を感じられない。

リメイク元のFE外伝BGMを聞く機会があって、古いゲームの割に妙に良曲だと思っていた。やはり神アレンジだった。新曲良曲多し。

DLCは星の神殿~深き場所~を買っておけばよかったとプレイ後に思う。成長率を上げるアイテムドロップ率約0.01%レア武器は実質ここでしか手に入らない。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

DSゲーム3DSでもできる。プレイしていたらエラーを吐いて落ちた。よく見ると端子が汚れている。運良くヨドバシで入手できたレトロゲーム復活剤を使うと落ちることなプレイできるようになった。レトロゲーム復活剤は油なので汚れは取れない。汚れを取るなら無水エタノールと先の尖った綿棒を使えばいいのかな?

ハードクラシックプレイFEクラシックなど普段やらないが以下略

アカネイアオールスターズってことで、アカネイア戦記のキャラや暗黒竜に出て紋章の謎で削られたキャラストーリーにかかわらないところや外伝で仲間になる機会がねじまれている。

パオラとカチュアとシリウスエコーズにもいたので、マーモトー砂漠を通ったときに、少し前のバレンシア統一王国国王夫妻の新婚旅行で君らここに来たよね、などということができる。アカネイア大陸の北の蛮族のテリトリー覚醒時代には蛮族が建国した国になり、ラストバトルの舞台である竜の祭壇は覚醒でも登場する。このように未来作品に思いを馳せながら聖地巡礼ができる。

しかキャラが多いのに出撃枠が少なすぎて全然活躍させられない。「これ全員育ててプレイするゲームじゃねーから」ってことだ。たくさんのキャラから選んでねってことだろう。ほとんどのキャラはあまり強くなく、敵がカンストしてくる高難易度ではこちらも必要能力値のカンストは当然必須から使えるキャラが限られてくるはずだ。

訓練所で育成できなくはないのだが、難易度を上げると利用料金が高くなり、対戦相手も勝てないほどに強くなるので自由に使えるものではない。

出撃枠が少なく育成も自由にできず、上級クラスにするためのクラスチェンジアイテム数量限定なので、キャラ多いゲームだいすきマンかつ育成だいすきマン自分はこのゲームに不向きだった。

ルナティックでは通用しない邪道だがハードなのでボスチクで経験値を稼いでしまった。エースボスチクしなくても自然に育つし(このようにエース経験値を取りすぎると戦力が偏るので下策である)ボスをチクチクする前にワンパンしてしまうので、主に育成が遅れたメンバーボスチクをやらせる。

クリア後にセーブしたらエンディングを見るだけのセーブデータになって自軍メンバーを眺めることができなくなり、1周で終えるはずがマニアッククラシックで怒りの2周目に入ることになった(本当は通信対戦の準備画面から眺めることだけならできる)。開き直ってボスチクで育成するメンバーもっと増やした。なんか育成メンバーを入れるゆるい縛りプレイみたいになった。

というわけで3DSの積みレトロゲーを数年かけてやり切った。これで先に進める。もう3DSおもちゃ箱しまい込んだよ。

New 3DS LL液晶漏れが激しくてプレイに支障をきたすので、もし次プレイすることがあれば修理に出さないといけない。もちろん公式で修理はしてもらえない。修理をしてくれるお店がいつなくなるのかも不明だ。

2024-03-28

anond:20240323101514

みんな金が欲しい欲しいと言うが、一体何に使っているんだ?

家と子供が2大巨頭だろうな。

家はまあ、東京でドヤれるレベルかつ子供2,3人いても余裕を持って暮らせる家となると2~3億くらいかかる。

子供調子こいて小学校受験から始めてアメリカ留学とかやると1人あたり1億くらいかかるだろう。

これで合計5~6億くらいは使える。

あとは生活費で2億くらいで、残りは相続用の資産をどれだけ積み上げられるかという話になるのでは。

相続を考えなければ10億くらいでカンストって感じな気がする。運用してたらその半分くらいでもカンストすると思うけど。

2024-03-22

anond:20240322210035

いいお家柄の増田やろか

華族とかのお姫さまの自伝にそんな感じの結婚感が結構出てくんねんな

家庭運営の共同責任者を選ぶのに恋愛を軸にするなんてありえない、みたいな

 

結婚相手候補はほぼ全員学習院小等部からの知り合いで超上澄、礼儀作法レベルカンストしているからなあ

2024-03-13

無人島に持って行きたいゲーム(※バッテリー太陽光発電無限にできるとする)

俺は・・・nalakuというゲームなんだ

DSiウェア配信されたアクションパズルゲーム

カンストした動画YouTubeに上げてるのが俺だ

もう何百時間もやったけど、これが一番だよ

無人島に持って行くならこのゲーム

他の人ならシレンとかポケモンとかそういうのになるのかな

2024-03-06

anond:20240305145556

そうなんだよな。絵師特権意識努力至上主義は「元々が特権階級であり、文化資本カンストしており、努力しか差が付かない身分である」だけで、絵に関してだけ特権意識があるわけではない。

2024-01-25

漫画将太の寿司

・これは国民の息子

・百目の辰、将太くんのこと好きすぎ

 みんな将太くん大好きだが特に好き好き勢

・将太くんがみんなにしゅきしゅきされるのは

 主人公補正でなく与えよ、さらば与えられんなのが

 いい…

・お店潰し評論おじさん、お茶ミス指摘したあと

 「また来る」なの草 もう将太くんのこと

 好きになっちゃってるじゃん…

・将太くん、天使…?

きれいな笹木

・本編もさながら過酷ヒロインレース

 目を離せなかった

 ヒロイン多ない?

 同郷幼馴染悪役令嬢ヒロイン笹木

 ギャルゲ友達お助けキャラヒロイン辰さん

 切磋琢磨ライバルヒロイン佐治さん

 恵体質実剛健やや天然ヒロイン大年寺さん

 ツンデレヒロイン鶴江さん

・最終戦の「将太は来る」の佐治さんのヒロインカンストしてた

 

・一番面白かったとこ鶴江おじさんが弁当即落ち済みコマ 次に佐治さんが最終戦築地を「ドン」ってアクション漫画みたくスタートダッシュきめるの面白かった

・ダレることなく駆け抜けていった…

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