2020年08月01日の日記

2020-08-01

anond:20200801235743

当時入って数ヶ月の温厚な新人だったけど、「は?○ねや」と思ってしまったよ?(´・ω・`)

電話機に動画機能が搭載されて久しいけど芸術的映像作品全然増えてないね

ネット民バカにしているテレビコピー品のような映像大量生産されただけ

anond:20200801233417

Blues Live is matterならわかる

コロナLive自粛させられて困ってんだよ

anond:20200801235515

「ここで言う」とかじゃなくて、日本語の話だからね。

治療病気けがを治すこと」

なぜ「教育」必要十分な言葉をわざわざ治療不適切に言いかえるのかがわからない。

という話ね。

anond:20200801204007

共感してくれる方がいてすごく嬉しいです。

わかります、正直性格重視っていうのも「ん?」って感じですよね…。性格って結局良い悪いって言うより、個人の好みというか相性じゃないですか

あとみんな餅ゴリに気に入られるために人に優しく仲間と仲良しに振る舞ってるように見えてしまってます

itzyも大好きなんですけど、みんな優等生感が強くてガルクラっぽくないっていうか…いまいちハマりきれない感じです…

長くなってすみません

anond:20200801234448

function* fizzBuzzGenerator2() {
  const g = fuzzBuzzGenerator()
  let i = 1;
  while (true) {
    const val = g.next().value
    if (i % 15 === 0) {
      yield 'FizzBuzz'
    } else {
      yield val
    }
    i += 1
  }
}

コロナ感染ゼロ国と検査

https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries

8/1時点で感染ゼロの国・地域と百万人当たりの検査

見事に島と特殊地域ばっかりだけど、サンマリノマカオの0は凄い。どちらも観光客が多く流行地域が近くにあるのに

検査数が多いほど感染者を抑え込める」みたいな傾向をこのデータからつかむことは不可能感染者が多い国の方が検査必要性は高いわけだし)とはいえ

わーくにの157位は話にならなくて草

anond:20200801233426

から勝手に補足すると、ここで言う「治療」というのは、「二次元ドール対象とする自慰で満足できるようにする」ことを含む(というか、「含むべき」というか、「原則的対応とすべき」というか)わけよね。


ところで「合意があればいいじゃん」って人、アナーキストでないなら、民法5条についてどう思うんだろ。アナーキストならアナーキストですと名乗って欲しい。


未成年淫行が本気で無垢無謬だと考えているなら、まあ認知療法から始める本気の「治療」が必要だろうね。

(それはそれとして、個人的には、「未成年じゃなきゃいいの?未成年以外は守られなくていいの?」と、やたらと「ロリコン」を敵視する人々には言いたいけどね。「全てのセックスレイプ」だと、全ての対人性愛者が自覚すべきじゃないかな。成人性愛者がその特権後生大事に守ろうとするから、一部の小児性愛者が不公平感を募らせるって側面もあるでしょ。)

anond:20200801234927

世界までは知らんが国内タイピング競技はここ数年女性トップ取ってたな。あれは身体能力競技に分類していい気がする。

基礎知識重要

特定分野の基礎知識を学ぶとこれまで理解できなかったことが理解できるようになる。そんなことは子供でも知っているが基礎知識習得を怠り次の段階に進めない人が多い。

金と時間がかかることをできるだけ避けたいのは理解できるがそれをすると金時間が余計にかかる。いま取り組んでいることが本当に必要ことな覚悟を決めて取り組むしかない。

日本人英語歌詞採用する理由

私は専門家ではないので稚拙質問申し訳ないですが、どうして日本人歌手の方々は英語歌詞採用するのでしょうか?

不確かな発音ですし、ネイティブ発音ができる方以外の日本人ならば日本語歌詞で十分ではないのでしょうか?

anond:20200801235124

意味からなくて先輩に聞いたら、「whileはコメントアウトから」って言われたのよ

anond:20200801234306

大手パン職って20代でも500万とか貰えるってまじ?月25の副業があったら800マンじゃん...

真面目に確定申告するくらいだったら副業問題なしのエリート会社だったんだろうな

そもそも君は勝ち組だよ

anond:20200801235113

学会で言われてるの?

学会員のうち何%ぐらいが同意してるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん