2022年04月28日の日記

2022-04-28

安倍ぴょんって最大の目標憲法改正でそのために支持率を凄い気にしていた人。

にも関わらず支持率に影響の出るであろう増税に踏み切って実際に影響が出てしま憲法改正が夢で終わってしまった。

まあ麻生を右腕にした限界といったとこか。

anond:20220428235402

何が起こるって言うてるんや?

anond:20220428163147

そのなんにもかんがえないままでいいか円高がいいって思って

安とか低はなんにもしなくてもほっといたら勝手になるからいいとかしようとか望ましいとかいわなくていいの

本当にそうならなんにもしなくてそうなるから

なんとかしないといけないのは高のほう

なんでもそうでしょ上にあげるのには知恵と努力と力がいるけど下に落とすのはなにもしなくていい

なんにもかんがえないのならそんな仕組みとか理由とか聞いたり考えたりしなくていいでしょ

円は高いほうがいいの それだけでいいからそう考えて

君が理路整然としてるって思う程度の説明必要ないはず そうやって説明してくる人にだまされないで

anond:20220428103925

ひどい犯罪者がいるもんだな、許せんな。

とは思うものの、それは犯罪を犯さないオレを含む普通の男たちとはかけ離れた存在なので、それらとまとめて否定されるのが意味が分からない。

最初から最後まで犯罪者が悪いのだから社会としてはあくま犯罪者に対して一丸となって対応すべきであって、マンガ新聞ましてや男全体みたいな雑な粒度規制を掛けるべきではないよ。

危険を防止するのは大事だけど、危険関係ない人たちについてまで規制を掛けるのは民主主義国家として間違っているでしょ。

anond:20220428235051

結局は二元論なんや

安倍財務省も悪いでええのに何故かみんなどっちが悪いかという話にもっていこうとする

女性を人として好きと思える男の人ー?

増田見てるとさ、ほとんど全ての男の人が「男は女の性的なところにしか興味ない」とか「男は女を性能的に見下しているが、その他の事のために受け入れてやってるだけだ」みたいに思ってるみたいに感じてしまうんだよね。

でも、それってわざわざ声を上げる人がそういう意見に偏ってるだけであって、実際にそんな人しかいないってわけじゃないと思うんだ。

奥さん彼女や友や知り合いの女の人たちのことが、性欲抜きとしても人としてきちんと好きになれる人だっているよね?

性欲があっちゃいけないって意味ではなくて、性欲以外の面でもそばにいたいとか感じるよね?って意味ね。

居たら返事してほしいよ。

anond:20220428235025

悪くないよ。

悪いのは政治家

そしてそれを選んだ国民

anond:20220428234920

高橋某のように公務員財務省叩きながらアベノミクス絶賛してる奴の方が印象強いやで

anond:20220428234532

公務員が悪いって言うこと何が違うの?

国債刷るのも刷らないのも政治家仕事

財務省じゃない。

働きたくないけど実家出たいからなんか結婚してくれる人いないかなとか思い始めてしまった、そんな人はおらん、ヒモになりたい

はてブ安倍元首相アンチって財務省には甘いよな

安倍元首相だけを叩く場合が多く、両方叩いてる場合も「財務省安倍に操られてて情けない」感じなのが多い。

特に財務省を変えるにはどうすればいいか」的な議論ほとんどない。

官僚主義ということだろうか?

anond:20220428233811

海外から物を買うにはドルか現地通貨しかない。

世界中ドルを持っているので、当然ドルでの交換は今まで通りには行かない。

コンビニ底上げ弁当を作り出し、お菓子の量がどんどん減っていったのは、世界物価が上がってしまったため。

日本価格転嫁すると途端に売れなくなるのでそうせざるをえなかった。

なんでなんだ

Netflixオリジナルアニメのガッカリ

つまんないわけではないけど

おもしろくはない

意識高い系なのか

表現の自由“と”の戦い方

あの本はこのように改題するべきだと思う

anond:20220428233811

ずっと日本で低いインフレ率が続いてるから実質で見るとそうなるって話では?

貨幣自体日本のほうが増加率高いので貨幣数量説通りにはなってない

anond:20220428230606

カウンセリング受けるくらいだから認知の歪みはあるかもしれないが、目の前で見てたわけでもないのに想像勝手な持論を展開するな。

キャバクラを例に挙げるとか的外れなんだよ。

想像したこともないかもしれないが、

カウンセラーが腐ってる現実だっていくらでもあるんだよ。

カウンセラーは正しくて相談者が歪んでるって思い込みだって一種認知の歪みだろうが。

金利上げたら日本経済終わる。黒田には見守ることしか出来ない

から黒田は悪くない、みたいに擁護されてたが

それが世界中にバレまくってるのはアカンやろ

ロシア制裁でどうなるかはってのはまだ未知数なところもあるけど

日本円安対策を取らない(取れない)ってのは絶対的に確実なんやから

円安は止まらんゃ

黒田はそれが自分責任とも考えてないやろしな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん