2023年08月08日の日記

2023-08-08

初めて接待受けて辛い

30歳近い女なんだけど、10代の男性に「えー!?20代前半に見えます!」と言われてしまった…

長年自分が年配の男性にやってきた接待を受けてしまった…

辛い…

なんというか、今までみんな喜んでると思って「若く見える」って言ってきたけど(もちろん誰にでも言うわけじゃなく「俺何歳に見える?」と聞いてきたりする人限定だけど)

これは喜ぶのおじさんだけでは…

anond:20230808232221

SNS色々見てると今って女の子から誘いに行くケース多いらしいんだよね。

美人局か壺売りか知らんけどもしかしたらずっと前から目を付けられてたのかもしれんで。

判断が遅い!

製造業増田評価部門に居る。本職はこれから本腰入れて開発する製品技術原理評価だけど、人手不足もありライン開発もせざるを得ない。


会社組織なので、それ自体文句を言う気はないが、いくらなんでも計画性や節度というものがなさすぎて辟易としてる。


本職は本職で進めないといけないから、あらかじめ「フルでこれをやると本職が全く進まない。本職の進行にはこれだけ必要」と提示した工数無視した業務量を押し付けてくるのはまだかわいいのかもしれない。

ただ、最近残業でもカバーできない形になりつつあり、いい加減にしろポイントひとつ


そして、ここ最近は緊急対応と称して、作業量増し増しで来ることも残業のみでカバーが厳しくなってきてる原因が増えててストレスが溜まってる。


そこに、ここ数週間、とある海外拠点などが、まず対応無理だよね? というスケジュール勝手に引いて押し通そうとすること。

さらに、その案件は数ヶ月以上前から危ないと言われているのに、根本対策検討を後回しにしてサボり、目の前のやりくりでなんとかしてたのが、ついにどうにもできなくなったから緊急対応とか吐かした、今まで何してたんだという話。こんなのが連続してる。


そもそも、いよいよどうにもならないようになってから話を持ってくるのも気に食わないが、なんでそのために半年も前から計画して楽しみにしてた計画休暇を移動して当然という態度をとるのか。何様だお前はという話。


そもそもその日は全休にしたかったけど、午後半休で済ませてる時点で譲ってんだけど?って話だし、さらに言えば、この件の対応によりその期間の本業まるまるストップも調整してんだけど?

もうずっと危機アラートは上がってたのに、お前らが根本対策検討サボりにサボってたせいで。


そもそもライン開発の評価の後って製造になるからほぼ評価って遅れが許されないし、前の遅れの被害だけは一方的に受ける。

そんな無茶なスケジュールを、限界まで頑張ってこなし続けても、きちんと出来たものはできて当たり前で評価されない、何かやらかすとそれはダメと減点しかない。

そりゃ、こんな仕事の仕方をずっと強要されりゃ日野自動車みたいな案件も出かねないよねと思ったし、続けられやしないなと思った。


ライン評価から抜けるか、転職するかしかなくなってきたなと感じてる。原理評価考慮されるところに行けるならさっさと行きたい。

anond:20230808103612

セックス依存症も含めて、ひろく「性依存症」と言うべきだよなと思う

anond:20230807180915

オタクの格好をしててもオタクっぽくなくて、普通に清潔感あって服のサイズも合ってて、かわいい感じのスタイルになってた。

から無理ってなったのでは。オタクファッションとは違うけど似たようなことがあって、その時の微妙嫌悪感を思い出した。

anond:20230808180519

まあ自分大事な人が被害にあわない限りほぼ性被害とは無縁で過ごせるのが男だから、こういう文章見てもなんかなんて言ったらいいかからないのは共感できる。

でも性犯罪減らしたいなら黙ってるだけじゃだめなのもわかる。

anond:20230807194640

操作性がクソすぎて何度も22分無駄にしてなんも進まないからやらなくなった

そこまでのストーリー意味わからんかった

全国高校野球選手権は入場料をあげるべき

現在中央指定席大人子供で4,200円する。

これを学生は据え置きで大人価格8000円以上にしていいと思う。

そして試合京セラドームでするべきだ。

コンサート価格よりは安めだし大体あれは学生のためのものなので、大人二の次でいい。

人気校以外は入らないと言うのなら期間限定パスもつくればいい。生徒から搾取できるグッズでも作ればいい。例えば京セラ空気缶とか。

大体甲子園から移動したくないからっていつまで単純な商売をするのか。

運営の怠慢だ。

京セラでするべき理由は暑さと天気だ。暑さも天気かもしれないが。

とくにこの暑さは異常だ。

甲子園近辺に長く住んでいた。

六甲おろしという言葉があるが、六甲強風が落ちてきて暴風が吹く。野球に向いてると思えない。このあたりは海風も来る。昔からムシっとした暑さが籠もる地域だ。

高校生の頃、吹奏楽部に入っていた。近場だとして遠方からの出場校の助っ人甲子園応援スタンド応援したことがある。

吹奏楽部はほぼ試合が見れない。単純に位置もあるし、指揮者や合図、楽器を見なければならないからだ。

そして屋根もない。サポートしてくれる人が一人ずつついてくれるわけもない。

その日は炎天下だった。トランペットトロンボーンの照り返しは異常だった。目も開けてられない。

金管楽器は熱を持っておそらく目玉焼きくらいは作れる温度になっていた。体に広範囲触れているユーフォニアムホルンになると地獄である

そもそも潮風だ。楽器にクソ悪い。錆びるぞ。

時期もコンクールと被るし最悪なのだ甲子園のために炎天下走り込みをしてる余裕はない。

結果として、部員の多くが熱中症になった。

甲子園球場を出たところの高架下で気が抜けたのだろう。

複数人が座ると立ち上がれなくなり、無事なもの楽器の片付けをして、帰宅してから倒れたものも居た。

普段炎天下練習してるから大丈夫だと言うプロ野球選手も居るが、吹奏楽部はそんなことはしてない。走り込みだって涼しいときにする。無理だ。

卒業した多くの甲子園応援経験者が不満を語るが、改善はない。

どうも本気で辞めさせようという動きが無いようだ。

それは顧問同士の関わりだったり、学校長意向や、精神体育会系吹奏楽部という特殊環境もあるのだろうが、やはり同じ部活生徒として頑張ってる人を応援したい気持ちが、動きを止めているのだと思う。

からこそ外部からしか変わらない。

吹奏楽連盟はこの件に関して声明をだすべきであるし、大人子どもたちを守るべきだ。経験たからこそわかる。

自分応援したときよりも気温は上がっている。

映像を見るたび恐ろしくて仕方がない。

マウンドの体感気温は一体何度なのだろうか?

断言するが、高野連甲子園でおそらく死人が出るまでやり続けるつもりだ。

その死人が自分の子どもだったら、孫だったら。

【ナニカグループ小杉沙織、とても元気そう

https://twitter.com/VX7K8ICe8L4855/status/1688815723479773184

狛犬

@VX7K8ICe8L4855

久しぶりに暇空さんから小杉さんの名前が出たので調べたら7月31日社会貢献表彰式典にて帝国ホテルでお元気そうな小杉さんが写っていました。

これでWBPCに批判的とかありえない。

この度は、多くの皆様へご心配迷惑をお掛けしましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます

今回の件について、弁護士相談し、今後の対応を一任しましたので、以後、私からの発信は控えさせていただきます

返金対応についてはこれまでと同じく、以下のとおりお願いいたします。

①返金をお急ぎの方、返金先口座などの情報提供を控えたい方は、大変お手数ではございますが、お振込の組み直しお手続きをお願いいたしま

当方からのお振込対応をご希望の方は、下記フォームご記入の上、大変お手数ですが送信頂けますと幸いです。

お振込の確認が取れ次第、順番にご返金をさせて頂きます

前回までご案内していたフォームは、必須事項の記入漏れの方も多く、そのご連絡で返金作業にお時間がかかるため、こちらの専用フォームからお願いいたします。

ご返金ご希望フォーム↓略

カンパ金を若者支援に充ててくださいと言っていただいた方も大変お手数ですが、こちらのフォームにご記入の上、送信頂けますと幸いです

どちらのご連絡もつかない方との確認のため、恐れ入りますがご協力お願い申し上げます

docs.google.com/forms/d/e/1FAI…

小杉沙織

シューゲイザーって俯いてばっかの陰気なオタク野郎聴く音楽って意味でのネーミングだと思ってた。

そういうニュアンスが無い事もないけど、基本的にはやたら音を歪ませるって所が軸になってて、それを表すのが足元に並べたエフェクターを見てばっかって意味でのシューゲイザーなんだな。

諸説ありそうな感じだけど。

本社ホールディングからクソみたいなメールがたくさん来る

だれも突っ込まないのかな?時間無駄だし。でも正直不安になる。

全社何万人の規模なのに誤字脱字、変なところにスペース混じりとかおかしい。

Twitter炎上したアカウントたから、また人事からSNS会社名出して炎上させたらブランド棄損の損害賠償請求に応じます、みたいな

誓約書かけや!ごらァァ!ていわれるんだろうな。

JTCの嫌なところですよ。

anond:20230808234705

日経225連動投信はもう売って利確して、今は日経平均インバース投信を買ってるから資産は倍以上になるってことだな

anond:20230808174859

ポルノばっかり見てると、女性を見た時、人間でなく物体を見た時と同じ動きを脳がするらしい。

そうなったら女性とまともな人間関係築くなんて無理だろうから、おとなしく三次には近づかず二次から出てこない方がいいだろうな。

でもそれってめちゃ寂しい人生だよな…

anond:20230808132541

殺された被害者の真とも偽ともわからん噂をダシにして彼女と仲を深められて良かったね

チン騎士の鑑じゃん

円卓のチン騎士筆頭狙えるよ

anond:20230808173043

増田が例にあげたいのはモンハンバイオハザードみたいな実際に存在しない対象物じゃなくて、例えば実際の犬猫家畜の穴に異物や性器ねじ込んだり、虐待する描写を楽しむのはみんな嫌悪感抱くはずだよなってことじゃない?

あと表現の自由他者人権尊厳プライバシー侵害の上に成り立っているものじゃないぞ。

ナチス911原爆パロディにしたりエンタメにしたら絶対いかんっていうのは誰だってわかるはずなのに、自分エロネタの為だったら途端に女の人権踏みにじれるのはなんでだよって話。

トランス偽装トランスによる女性スペース侵害も、そりゃ自分簡単に殺せる腕力妊娠させる生殖能力がある身体が逃げ場のないスペースに入り込んできたら命の危険感じるだろ。

男の俺でも簡単にわかことなんだが。いくら自分被害にあうことは無いからって、もうちょい想像力持とうぜ。

anond:20230808223819

じゃあ、暇になった女が働けよ。

anond:20230808233916

すごいね!もうちょっと頑張ればたぶん空中浮遊ができるんじゃないかな?!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん