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2020-02-13

不潔な人って目が悪いんじゃないかと思った話

自分は生まれつき目が悪くて、コンタクトがないと目先1mの看板もよく見えないレベル

たまに裸眼でしばらく過ごして、

「部屋綺麗だしま掃除しないでいいか」「毛目立たないし剃らなくていいか」「これはアイロンかけなくてもいいか」とか

思うんだけど

コンタクトして改めて見るとびっくりする

部屋はホコリと髪だらけ、顔はヒゲもじゃ、服はシワだらけ

慌てて掃除して、顔剃って、アイロンかけるんだけど

これ一生弱視の人には、一生気づけない細かい部分があるんじゃないかと思った

マジかよみたいな不潔な人ってたまに見かけるけど、みんな見えてないだけなのかもしれない

イケメンとか美女じゃないけど、それ風に振舞ってる人も視力が弱いのかもしれない

自分裸眼だと鏡に玉木宏が写るし

コンタクトして鏡見ると調子乗らないように、ひっそり生きようと思える

視力人格への影響がでかい

2020-01-24

なりたい顔とやりたい顔

嘘だと思われるかもしれないんだけど、女性芸能人モデルさんに対しては「こんな顔の女性になりたいな」と思う事がほとんどだ。水川あさみさんとか、大友花恋さんとか、新井恵理那さんとか。香椎かてぃさんなんてもう最高。渦中の杏さんもこちらの部類に入る。自分女性になった時、こんな感じの見た目だったら、こんな服を着て、こんな髪型にして…などと感じる。

唐田えりかさんって芸能人にしては珍しく「こんな人とやりたいな」という顔をしている。他に誰かと言われると難しいけど東山奈央さんとかかな。どっちつかずなところを挙げると青山ひかるさんとか。坂ノ上茜さんも難しいところ。

しかしたら街ですれ違うかも?という人に対して性欲を抱くのだろうか。

玉木宏さんは抱かれたい。

2020-01-21

海外でも王子様と言われるレベルルックス

のだめカンタービレを見てて思ったんだけど、

日本大学女子生徒からキャーキャー言われるレベルイケメンってのはまだ想像できるんだけど、

海外に行っても外国人からキャーキャー言われてフランス人に黒王子とか言われるレベルイケメンってどんなんだろう?

千秋の両親は両方とも日本人だけど、日本人のDNA可能なのか?

千秋を演じた玉木宏でも無理だと思うが。

2019-12-03

個人的朝ドラ評価

2015年後期以降

◆あさがきた80点。玉木宏の飄々とした夫役が良い。主人公が働き者過ぎてキツくなりそうなところをカバーしてくれて楽しめた。ディーンフジオカの死とか最後唐突に現れる大島優子(平塚らいてう)とか人気出たからこそのサービスシーンがちょっとマイナス

とと姉ちゃん35点。これで高畑充希が無理になった。バリキャリ役なのにいつも「ほえ?」って顔してて不快。途中で何度も挫折しそうになった。もう見たくない駄作

べっぴんさん49点。主人公友達4人が暗すぎ。お嬢様育ちが集まってヒソヒソしてた印象。娘がくそ最初2ヶ月くらいは面白かった。

ひよっこ75点。面白い。特に上京するまでの序盤1ヶ月は隙がなく面白いし感動出来る。有村架純田舎子役がハマっててかわいい。終盤生意気キャラになったのが憎らしくも好き。父ちゃん記憶なくして女優の家に転がり込んでた間の生活を隠し続けたことがマイナスポイント。脇役エピソードが多くそれを楽しめるかがミソ。

わろてんか25点。これを半年みた自分を褒めたいレベルお笑いの話なのに出てくる芸人が1ミリ面白くないのが辛過ぎる。人気絶頂高橋一生をこんな朝ドラ無駄遣いした事をNHK反省すべき。

半分、青い。40点。とにかく主人公がうざい。なのにみんなに愛されてるからタチが悪い。ただ思い返すと主人公漫画家挫折して精神病んだり、勢いでバイト先の人と結婚したり、ストーカー不倫まがいのことをしたりネタとしては楽しめていた気がする。

まんぷく83点。長谷川博己安藤さくらで安定に面白朝ドラ。あさがきたやひよっこ同様に終盤でやや失速するもカップラーメン開発でなんとか持ちこたえた。長谷川博己の絶叫、壇蜜が踊り狂うシーン等要所要所で見どころあり。

なつぞら30点。とにかく主人公がうざい。というか広瀬すずを可愛がるように主人公が可愛がられているが、作中の主人公は決してみんなの愛玩の対象になるようなふわふわキャラではないのでひたすらに違和感があった。

今やってるスカーレット面白い。超良作の予感。

2019-10-03

今日も女は夫叩き

毎日毎日こういうのがバズります

2019-04-08

anond:20190408165726

こう言うやつって勝率があると思って声かけしてるんだろうか

吉沢亮玉木宏でもない限り無理だろ

2019-01-13

・顔が金正男だけど年収1億円

・顔が玉木宏だけど年収240万円

もし仮にどちらでも同じ恋人結婚してくれる、と言うなら、お前らはどっちになりたい?

2018-09-09

たまに玉木宏木南晴夏みたいな男のほうが顔がいいカップルいると「どっちも性格いいんだろうなあ」とか失礼なことを思うんだが、爆笑問題田中山口もえのように、女の顔がよくて男のほうが顔面偏差値低いと「どっちもゲスそう」とか思う

2018-05-14

anond:20180514114103

1979年生まれで、2011年にキリングやっているから、当時30代初頭かな。白人からいい感じに老けて見える。

こっちで言えば、現在向井理玉木宏くらいの年代だよね。っとなると、あんまりワイルドいなくない?

2017-09-17

芸能人声優をやることについて

赤旗日曜版の裏面に玉木宏氏が出ていた。

16歳でスカウトされ18歳でデビューした玉木氏。

下積み時代アルバイトを掛け持ちしながら暮らしていたそうだ。

上京して最初に住んだのは築55年のアパートで、日当たりが悪く、虫が多かったらしい。

そこを引っ越しから金欠状態が続き、よく電気、ガス、水道を止められたし、

ロウソクの灯で風呂に入ったこともあるらしい。

ウォーターボーイズで一躍脚光を浴びてから生活は楽にはならず、

朝ドラこころ』に出演するまでバイト生活を続けていたそうだ。

 

そんな玉木氏の信条は「経験値を増やしたい」。

「先輩方を見ていると経験した者勝ちな気がするんです。この方はこんな経験をして

今があるんだなとか。それが存在感や余裕につながると思うんです」

自分で触れて初めてものが見える。常に刺激を求めていますね」

 

これを見て、芸能人声優について考えてみた。

ハングリー芸能人は、声優オファーがあったときも、自分に向いているかどうかを

迷うことなどないのであろう。初めてのことなら、何でもとにかくやってみるのだ。

玉木氏は「嫌なことでも続けていれば、ふとした瞬間に楽しくなる」とも言っている。

 

南海キャンディーズ山里氏が以前、声優技能に敬服して、自分なんかがやっていい仕事ではないと

謙遜していたが、そんな山里氏は、子供私立大学に行かせる家に生まれている。

2017-07-19

玉木宏みたいなタイプイケメン

海外(アメリカ)ドラマを見てたらゲイカップルが出てきた。

一人は玉木宏系で、大きな瞳が子犬のような雰囲気イケメン

もう一人はアメリカ人タレントパックンみたいな人

で、彼らのうち玉木宏(仮)の方が「あんはいかにもゲイから侵入には不向き」と却下されるシーンがあった

なんか意外だったわ……玉木宏とかもアメリカにいたらあいゲイだろって言われるんだろうなって思った

2017-04-05

口角のスキマというフェティシズム

玉木宏戸塚祥太成宮寛貴長谷川博己星野源

  

彼らに共通するもの、それは口角のスキマだ。

「ニィ」と笑うとき、左右の口角に現れる空間だ。

一般的人間の顔が「ニィ」と笑うとき、唇に囲まれ領域は、左の口角から右の口角まで、すき間なく歯に満たされて見える。

しかし彼らは違う。

口の横幅が広いのか、歯並びが縦長なのか、正面から見えるのはせいぜい犬歯あたりまで。

その先は口角まで、唇にはさまれた、何もない空間が広がっている。

  

このすき間、審美歯科用語では「バッカルコリドー」というらしい。

しかし忌むべきことに、笑顔に影を作る悪役であり取り除くべきものだとされているようだ。

何を言うか。あの空間宇宙だ。愛の源泉、まぎれもない性的アピールポイントだ。

  

私はあのスキマがたまらなく好きだ。

「口角のスキマ」と名付けて昼夜愛で倒している。

そしてたぶん、適切な言葉存在しないから気づいていないだけで、同様のフェティシズムを持つ人は一定数いると思う。

  

「口角のスキマ」

同志よ、この言葉のもとに集え。

2016-03-31

垂れ目

男性で強烈な垂れ目の人って結構いると思うんだけど女性でこの人垂れ目やな〜!て人はいない気がする。メイクで緩和されてるのかしら。

遠藤保仁五郎丸大沢たかお玉木宏etc

2015-12-11

好きって言いたい

めっちゃ好きなんだけど!!めちゃくちゃ好きだし常に考えてるけど!!言えない言えない絶対無理

ほら、友達だし? 親友レベルだし? あっちがどう思ってるかわかんないけど、少なくとも私はそう思ってるし?

セックスできそうな異性とかいないの?w」と聞かれてもついつい「玉木宏」とか答えちゃうし!! あんただよあんた!君以外考えられないってば!

毎晩のようにチャットを付き合ってるのも、君だからだよ!!

明け方までチャットに付き合うわけないじゃん、君じゃない人なら無視して寝ちゃうよ!! そんなこといえないけどさ。

「暇だからいいよ」なんて嘘に決まってるじゃんね。いつもやることを中断して付き合ってるの!! 君の声好きだし話したいしさ!!

ついつい意地はって君のことなんてアウトオブ眼中な態度取ってしまうけど、きっと私が好きだって知らないんだろうな。

そもそも!私に気なんてないだろうな!!レディーファーストも「可愛いね」も、私だけじゃないんだろうし。

最近君が私の好きな音楽ばかり聴くのも、ただ趣味が合うだけだもんね。私のことが好きだからじゃないんだろうね。

友達として好きだよ、じゃない好きを言いたいよ。

別に片思いでもいいんだ。

好きって言われなくてもいいから自己中心的だけど、いつか言えたらいいな。

2015-10-02

あさが来た

初週終わるまでは黙って見てようと思ってたけど、我慢できない!

今回は良い! 今のとこ褒めるところしかない!

 

まず美術衣装大河並みかそれ以上!

子役時代のアドバンテージを加味しても脚本が巧み!

やや過剰かなと思える演出もちゃんと回収されていく!

守旧的な価値観象徴でありつつも暖かいお父さん!

そしてヤバ過ぎる玉木宏

いい奴過ぎて早死にが心配になるレベル史実調べてない)!

 

今後、たとえば主人公の業績の描き方で

土下座ゴリ押しパワープレイとか

とつぜん思い立ってコンテストみたいなのをやらかさずに

丁寧にドラマを作ることができれば、

伝説的に素晴らしい朝ドラになるのは間違いない。

既に志士と両替商の力関係の描き方なんか見てると、

ちゃんとやる気満々という気がして期待が持てる。

 

というわけでほんとにいいぞ、今回。

まだ初週も終わってないけど。

「こういうのがウケるんでしょ?」みたいなのも一切なく、

ひたすら作品のもの奉仕している製作姿勢が感じられる。

「なんでどす?」「びっくりぽんや」も雑味がなくて良い!

行け! このままの勢いで大河も食っちまえ!

2015-06-23

実写化アレルギーのいくつかのパターンを見た範囲で分類してみる

http://anond.hatelabo.jp/20150619121107

狂信的原作原理主義者

一番の過激派小説アニメ漫画のようなそれぞれの原作のみが許される存在で、それ以外はある種の冒涜しかないという一派。実写化にとどまらず、小説漫画アニメ化、またはその逆などのメディアミックスも一切許さないような人も珍しくない。

まあ単純に作品としてみた場合原作の時点で既に完成しているわけで、それ以外の焼き直しは無意味どころか害しかないという思想。一部は「原作者による原作の書き直し」すら許さないという。彼らに対して「観てから判断してくれ」「原作とは別の作品として評価してくれ」「お前らを観せたい対象として実写化する訳じゃない」というのは全く意味がない説得の一つ。というかすれ違い過ぎて全く対話の体をなしていない。「ムハンマド風刺画」どころか「ムハンマド人生実写映画化!」とやってムスリムの人たちが歓迎するかといえば絶対にあり得ないというのと分類としては近いか?

なんらかの形で歩み寄れるかどうかが実写化歓迎派と原作原理主義者にとって許される唯一の紛争解決手段だと思われるが、ほぼ徒労に終わる。また歩み寄ろうとする穏健な実写化歓迎派の人たちも、結構割合で「彼らが如何に深く原作を愛しているか」を知ろうとしないまま適当ぶっこくので、穏健派原作原理主義者までキレるなど。

正直相互不可侵条約でも結んで顔を合わせない以外にない……のだが、実写化にとっては当然原作存在必要不可欠なので、近年の実写化の波は原作原理主義者にしてみれば常に侵略戦争を起こされている状態で怒りもマッハイスラエルパレスチナ微妙に思い出したり。原理主義者にとっては、唯でさえ金に物言わせて普段からいいようにされているのに、この話のネタ元のブログのように「ウンザリ」なんて煽ろうものなら、「喧嘩売ってんのはテメエらだろうがー!」と真っ先にキレる。

もはや相手の存在を許した時点で死ぬという双方にとってお互いが不倶戴天の敵。広義の意味では以下記載の「実写化憎悪者」であるが、理論武装まで含めてストイックかつガチガチなので実写化アレルギーにおけるヒエラルキーの中でトップレベル有頂天

実写化憎悪

実写化作品地雷化するのを至近距離のトラウマレベルで接してしまったため、もはや論理的問題を解決しようという気持ちより先に憎悪がある。対話が難しい。原作の超駄作実写化というある種のテロリズム行為のものが産んでしまった「実写化歓迎派」が直接・間接的に生み出した罪の実体化とも。

ちなみに酷い実写化作品漫画などの連載中作品だったりする場合原作者が真っ先に撃沈して連載を打ち切る・継続する意志を失う、などの行動に発展するケースがあり(有名所では『おせん』(きくち正太)、『いいひと。高橋しん、など)、原作者だけでなくファンも一緒に大ダメージを受けて、より実写化自体への憎しみがエンドレスエイト

男性虐待された女性ミサンドリー女性虐待された男性ミソジニーなどと同じく、もう憎むことが目的生物として強制的に改造されてしまっているため即時の解決はほぼ不可能特に「これは私にとっての最高の一作だ!」と崇めているような原作実写化でバラバラにされてしまったような場合、名も無き一般市民が突然クラスチェンジするようなケースも散見される(気がする)。

彼ら彼女らを非論理的批判することは容易だが、そもそも憎しみ自体が誰にでもありかつ非論理的なので当たり前とも言えるし、「なんで憎しみをとめにゃならんかもだ?」と戸田奈津子適当字幕になぞらえて言われた日にはもう……。つまるところ実写化で触れようすれば憎悪セントレンズ噴火ぷしゃー。実写化とは一体……。

ここまで陥ると狂信的原作原理主義者まであと一歩なのだが、何かの間違いで超上手く行った実写化作品に接したりすると寛解とまでは行かなくても市民運動(以下に記載レベルまで沈静化するケースもある。ただし実写化作品を激しく憎むため、そもそも観てくれるということ自体が非常に少ない。治療には長期計画を覚悟する必要があるが、別にさなくても普段は誰一人困らないので年齢とともに偏見が強くなり重症化することに注意すべき。注意してもどうにもなんないけどな!

原作愛欠乏症候群Original Love deficiency syndrome:OLDS)を隔離したい市民団体」(※Google翻訳による適当英語化)

原作に対しての愛が全く見えない作品作りに対して不満を爆発させる一派ではあるが、一応それなりに穏健でまだ和解の気配が見える。

男優女優の決定プロセスプロダクション等々との利害関係露骨なケースや、実写化権利流行りが過ぎ去る前に現金化しようという気配がミエミエの映画作りや、原作ネタ提供元扱いされて下に見られている感じが許せないタイプ

ただし裏を返せば「原作を忠実に再現」などしなくても、作り手側の原作に対する真剣姿勢が見える場合には普通のファンと区別がつかないケースも。「のだめカンタービレ」などは成功した実写化作品としてある程度認められていると思われるが、キャスティングの段階でジャニーズ系がいなかったことや、演技力がそれなりに評価されていた上野樹里のだめ役に選ばれたこと、千秋役が多分絵面やイメージがハマっている玉木宏だったことで、この市民団体が「とりあえず見てみるか?」と行動を沈静化させたことも成功の背景には見え隠れすると思われる。

しかしながら、彼らの主張は当然非常に主観的なため、ある人にとっての成功作がある人にとっても成功とは言いがたく、結局この市民団体活動も終わらない。ただし完成した実写化作品面白そうなら一番映画館に足を運んだり、テレビをつけてくれそうな層ではある。関係ないけどホラー映画「リング」などは原作からの改変がかなりキツイ作品なのだが、ホラー映画として大成功したためこの市民団体は大人しくしている。

基本面白ければ諸手を挙げて歓迎する団体ではあるが、いざ失敗となった場合には一番声が大きくなる層でもある。これより上のレイヤー構成員数が少なく、また自分異端だという認識もそれなりにあるので口やかましくないし、それ以前に「そもそも見ない」あるいは「死ね」という断絶スタイルなので、アンチとして一番構成員が多くなるのはここである

何気に影響力の強い集団なのだが、彼ら自身が「実写化作品に対してそれなりに諦めている」または「自分で思ってるほど原作に対する愛が深くない」ので、自分以上に病が思い人たちに対してビミョーな視線を向けており、一口実写化に反対する人と言っても一枚岩ではないということがよく分かる集団である

こんな感じ? 他にもあるかな~?

2015-06-09

相貌失認

オッスオラ相貌失認

本日めでたく「ホントにやる気あるの?」って言われて接客業バイト首になったから記念に相貌失認だとどんなことが起きるのかを適当かいていくぜ!


ちなみに今ググったら相貌失認テストかいうページ(http://www.5lm.info/)があったけどこれは駄目だ!

名前も顔も分からねぇから間違えるとかそういうレベルじゃねぇんだ!誰だこいつらは!辛うじて認識できている人を正解にしたら正答率が100%になったぜ!そりゃあそうだよな!



最初に言っておくが相貌失認っつっても程度も個人差もあるからあんまこまけぇこと突っ込んでくれるなよ!

あくまで俺の場合はって話だ!

それじゃあいくぜ!


まず最初に親兄弟だ!覚えられん!

いや落ち着いて面と向かえばちゃんと分かるが人ごみの中に居られたりするともうさっぱりだ!

子供の頃は迷子になるともう母親を探し出せる気がしなかったぜ!

出かけるときは毎回親や兄弟の着ている服を頭に叩き込んでいたぜ!


次にクラスメイトだ!覚えられん!

クラスメイトをきちんと分別出来るようになったころにはクラス替えとかざらにあったぜ!

中高一貫バカ学校に通っていたが烈火のごとく顔が覚えらない上にみんな同じ制服だったせいで地獄のような毎日だったぜ!

その点大学っていいよな!同じ教室に居たら大体学生からな!

ただし教授名前とか顔は分からん!なんであいつらみんなおんなじようなスーツおっさんなんだ!もっと個性を出してくれ!

向こうが覚えていてくれてこっちが覚えていなかった時の気まずさすげぇな!


次はバイト先の常連さんだ!んなもん覚えられる訳ねぇだろ!

こちとら毎日何百人と相手してんだ!

いや服とか毎日同じにしてくれたら覚えられるかもしれないけどちょっとそんな客には来てほしくない

あとバイト先で辛うじて覚えたとして街中で声かけられてもちょっと無理だ!勘弁してくれ!俺はカウンター越しのあなたしか認知できない!

スーパーで親しげに話しかけてきていつもと同じテンションを期待されても困る!誰だ!常連田中さんか!そのクルックルの頭は田中さんか!すまん!わからん


最後テレビに映る芸能人俳優だ!当然のごとく分からん

美人女優とか軒並み分からん!同じような顔にしか認識できない!綺麗な造作してることは分かるぞ!

あとイケメンも大体全滅だ!印象が薄い!玉木宏は声で分かる!でも最近玉木宏あんま見ねぇな!割と好きだったから頑張ってくれ!

そして外人は壊滅だ!男と女黒人白人黄色人種と大まかな年齢しか認識できねぇ!

具体的に言うとDr.パルナサスの鏡って主役の俳優がどんどん変わってく映画があったんだけどあれ俺見終わって解説見るまで人が変わってるのに全く気付かなかった!!びっくりした!!

だってみんな渋いイケメンだったんだもん!わかんねぇわ!吹き替えもずっと一緒だったし!



こんな感じだ!別に悪意があるわけでも人間に興味がないわけでもないぜ!

ただホントに覚えられないんだ!マジで自分もびっくりする!

時々鏡に映る自分いまいち認識できなかったりする!

オカルト都市伝説かよって思う!!


お前らの周りにも「えっちょっとこいつ大丈夫?」ってくらい人の顔を覚えられない奴がいるかもしれない!

そんな奴ももしかたらこういう相貌失認だったりするかもとか思って生暖かく見守ってやってくれ!

ムカついたら執拗名前を名乗ってやってくれ!頑張って覚える!

あと個人的に言うとあだなが凄く有効だ!

以上!新しいバイト探しに戻るぜ!!




【追記】

オッスオラ相貌失認バイト先に制服返しに行って昼寝して起きたらブクマとか俺史上最高でビビってるぜ!


とりあえずトラックバックにあった相貌失認テストをやってみたけど英語の時点で大分心折れそうになった!

お好み焼き喰いながら適当にやったら38点だったけど本気出せば俺はもっと上に行けると信じてる!

つうかこれ本当に健常者でも80%とかいけんのか?!無理じゃねぇ?!



あとトラックバックのお前!お前!

突然の劣っている発言は止めろ!自覚はあるしお前の言いたいことも分かるがぱっと見の文面で動揺する!

俺相手だから良いが下手な障害者相手だとめっちゃ怒られたり後引かれたりする奴だぞそれ!気をつけろ!

あと方向音痴は俺もそうだ!何か行きと帰りで同じ道だと認識できない!困るよな!

音痴はしらん!別に人並みだと思う!知らん!



あとブクマコメで大変そうだとかしんどそうだとか言われてるがぶっちゃけ言う程大変でもないししんどくもない!

まれつきこうだったか特に変わったことをしてるとも思ってなかった!

きちんと覚えられたら便利だろうなとは思うが特別辛いとは思わん!すまん嘘だ!バイト首になったのはつらい!

ちなみに「何で接客業を選んだのか」って言うのは時給だ時給!

いわせんな恥ずかしい!ジャイロキャノピー欲しいんだよ!

向いてないとかめちゃくちゃ言われてるが別に顔が覚えられんからって相手の話が分からない訳でも声が出ない訳でもないから会話が出来んって訳じゃねぇぞ!

自身は人と話すの嫌いじゃないんでその場限りだけで客を接する仕事結構好きなんだ!心配してくれてありがとうな!

ただ客と何度も密接に関わるような接客は向いてないな!

今回はちょっと店の雰囲気見誤った!リサーチ大事だぜ!


以上!

流石に暫く接客業は懲りたのでとりあえず新しいバイトは暫く倉庫の軽作業だぜ!

待ってろ俺のジャイロキャノピー

2015-03-08

実写映画

http://anond.hatelabo.jp/20150307234337

2006年度版

とーちゃん:豊川悦司

あさぎ:沢尻エリカ

ふうか北川景子

ジャンボ:塚地武雅

やんだ:田中圭

小学生:略

商店街の人:堀部圭亮

監督森田芳光

2008年度版

とーちゃん:堺雅人

あさぎ:関めぐみ

ふうか中村静香

えな:多部未華子

ジャンボ:瑛太

やんだ:濱田岳

八木山ベニーランド動物ふれあいコーナーの係員:滝藤賢一

商店街の店員:鮎川誠

通りすがりイケメン岡田将生

かーちゃん:鈴木京香

監督中村義洋

2010年度版

とーちゃん:大沢たかお

あさぎ:波瑠

ふうか北乃きい

ジャンボ:佐藤隆太

やんだ:松山ケンイチ

かーちゃん:古村比呂

2013年度版

とーちゃん:玉木宏

あさぎ:高梨臨

ふうか広瀬姉妹のどっちか

ジャンボ:宮川大輔

やんだ:柄本佑

よつば:鈴木福

東宝で10億円のパターン(要するに長澤まさみ阿部寛)は外した。

TV

とーちゃん:佐野史郎

ジャンボ:浪岡一喜

やんだ:綾野剛

女子高畑充希

2014-06-16

彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏

彼氏いない女子意味が分かりません。

怒らないでください。批判的なことを言っているのではありません。疑問なんです。

僕が男だからこう思うのかもしれませんが

男を惚れさすことなんか超チョロイのに世の中の女性は何をやってるんだろう?

と。

というのが、先月初めて街コンに参加してきたんですよ。

イベント企画会社経営する友人が「街コンめっちゃもうかるらしい。俺の会社もやる。まずは競合が何してるか調査したいから行くベ」と言うので、僕も一口このもうけ話に乗っかろうと思いまして、一緒に参加したんですよ。会社の経費で。なんと昼、夕方、夜と1日に3ヶ所の街コンに。

男2名。両名共に31歳独身

選んだのは男性が高い参加費を払うタイプのものから女性側もある程度の参加費を払わないといけない街コン(つまり男性サイドにはある程度の年収職業地位が求められる)まで様々。

おもしろかったのは女性側の参加費が高い街コンほど女性割合が高くなっていくこと。

参加費が男性8000円で女性3000円とかの街コン男性67%×女性33%の割合男性が多いんですけど、参加費が男女共に6000円とかの街コン女性の方が多いんですよね。

女性の平均年齢は参加費に関わらず26.4歳でした(40名平均)

そして、どの街コンもとにかくコストが安い。どう計算しても1回の開催で膨大な粗利を出していることは明らかで、そのからくりは非常にシンプル効率的ですし、毎週末どころか平日も街中で街コン(街というより1店舗で行うスタイル)が開催されていることから今、いかに街コンが儲かるかが分かります

今後、ニッチターゲット街コン(例:ふくよかな女性×ふくよかな女性が好きな男性街コンなど)が流行するかもしれません。

これ以上、街コンの話は止めましょう。今度にしましょう。

ここからが本題です。

それで、街コンで数十人の様々な女子お話をしたんですけど、わかりましたね。

ああ、こりゃ彼氏できねぇな

と。

そこで、今日は腹を割って話しましょう。

男と女について。

今日、終止符を打ちましょう。

まず、念頭に置いていただきたいのは下記より始まる文章

彼氏欲しいのに彼氏できないよー(>_<)!なんでなんでー!」

と嘆き悲しむ女子のためであり、既婚者や彼氏持ち、彼氏必要としない方はどうぞ高い所から見物していてください。

まず、めっちゃ当たり前のことなんですけど、男女の出会いの場においてコミュニケーションの大半はQ&A方式で行われるわけです。

質問→回答→質問→回答。これの繰り返し。

男性女性も「質問する側」と「質問される側」になりえるわけです。当然ですよね。

女性質問する側の場合は超簡単です。

有名な「合コンさしすせそ」でいいわけです。

男性の回答に対して

さ  さすがですね!

し  知らなかった!

す  すごーい!

せ  センスいい~

そ  そーなんだ~

引用元独身OLのすべて【 独身OL vs 合コン

彼氏欲しいのに彼氏できない女子はこれができていない。

驚くほどにできていない。基本中の基本なのに。

男という生き物は例外なく単純でスケベな生き物です。

ほめられればそれだけで好感度上がります場合によっては好きになります

約束します。そういうふうにできてるんです。

問題は、男性から質問時です。

彼氏いるの?」

「どんな人がタイプ?」

結婚願望ある?」

休みの日は何をしてるの?」

「どこに住んでるの?」

「どんな仕事をしてるの?」

なんて答えてますか?

まさか普通にありのままの答えを返していませんか?

チャンスタイムなのに。

質問を受ける側になった時こそ攻撃側なのです。

男性というピッチャーが投げる「質問」という球をいかに打ち返すかが勝敗を分けます

まずは

「どんな人がタイプ好きな芸能人は?」

聞かれますね。

必ず聞かれますよね。

なんて答えましょう?

まさかEXILETAKAHIRO!」「関ジャニ錦戸君!」って言っていませんか?

多くの男性EXILEジャニーズ名前が出るたびにこう考えます

「そっち側の人間か」と。

このときばかりはEXILEジャニーズ封印しましょう。

なぜなら、多くの男性EXILEジャニーズのように歌った踊ったりできないからです。

伊勢谷勇介、福山雅治、西嶋秀俊、玉木宏名前を出していませんか?

まさかオーランド・ブルームジョニー・デップ名前を出していませんか?

男性はこう思います

「高っ!ハードル高ぇよ」と。

高いんです。ビジュアル面でのハードルが。飛べる気がしないのです。

では、何と答えるか?

阿部サダヲ

原田泰造

大泉洋

照英

 

上記から、選んでください。4択です。

彼らは男性から見ても非常に好感度の高い4人です。

彼らにはEXILEフィジカルジャニーズのさわやかさもありません。

あるのは「圧倒的な親近感」です。

大切なのは絶妙距離感なんです。

何か、手が届きそうな気がするんです。あなたハードルに。

EXILEのことが好きな女子より照英さんのことを好きな女子の方が絶対に優しいし一途だし健気だし家庭的ですもん。

しょうがないです。

だって、そういうふうにできてるんです。

彼氏いるの?」

これもよく聞かれますね。

何て答えましょう?

彼氏いるの?」は「仕事なにしてるの?」「休みの日は何をしているの?」等と比べても「興味あり度」が高い質問です。

超チャンスタイムです。

そこで、最強の一言を公開します。選択肢はありません。一択です。

彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」

これです。

待ってください。

最後まで聞いてください。

この言葉冗談ぽく

「えーーー、彼氏いないって言ったらー、ちゃんと口説いてくれるんですかwwww」

でもいけますし、サラリと

彼氏いないって言ったらちゃんと口説いてくれるんですか?(ニコッ)」

でもいけます

良い雰囲気の時はしっとり

彼氏いないって言ったら…ちゃんと…口説いてくれますか…(ウルウル)」

でもいけます

そして、これを言われた大半の男性あなたに対して

(なんてコミュニケーション能力が高く意外性のある返しができる子だっ!これまで何人もの女性にこの質問をしてきたけど、こんなセンスいい返しははじめてだ!すすすす、好きだ!扶養だ!)

となります約束します。

そういうふうにできてるんです。

少し、勇気必要かもしれませんが、言ってみましょう。

だまされたと思って、恥を捨てましょう。

どうしてもプライド羞恥心邪魔をして言えないという人は

彼氏いたらがっかりしてくれるんですか?」

彼氏いなかったら嬉しいですか?」

なんて少し言葉を変えてもいいのかもかもしれません。慣れるまでは。

でも、本当に重要なのはその後の男性リアクションです。

彼氏いないって言ったらちゃんと口説いてくれるんですか?」のあとに、どぎまぎしたり、あたふたしたらその人は合コンワンナイトカーニバルを繰り返すような男性ではありません。

きっと女遊びをしていない男性です。

あなたに本当に興味があればその後、一所懸命あなた口説くでしょう。

逆に、急にボディタッチが増えたり距離を縮めてきたりする人はワンナイトカーニバル狙いの狼です。

まり、相手に好印象を与えつつもその時のリアクション男性本質も覗ける魔法言葉なんです。

間違いないです。

そういうふうにできてるんです。

その他に、上級者向けとして「意味ありげに黙って首を振る」や「ウソついてもいいですか?」などもあります今日は止めましょう。

あと、すごく重要なことはたとえそれが真実だとしても「元彼がイタリア人」や「元彼は会社経営者」と言うのは止めましょう。

無意味です。

それであなた価値が上がるとでも思っているのでしょうか。

逆です。

男性は「どうせ俺はイタリア人でも経営者でもないやいやい」と引いてしまます

重要なのはあなたというハードルを下げるということです。

男子女子の前ではかっこつけたいもんです。

自分をほんの少しでも大きく見せたい生き物なんです。

お願いします。

ここだけ、少しだけ、男を立てましょう。

あと、元彼がどんなに悪者あなたのことを傷付けたとしても、悪口を言うのは止めましょう。

わりと多いです、元彼の悪口言う人。

悪口を言いながら美しくいれる女子はいません。

元彼の性癖や悪口は女子会で言いましょう。

ここまで読んでいただいた多くの女性

「無理だしwwww」

「ありえねーし」

「そんなのに引っ掛かかる男なんていらねーし」

死ねよ」

と感じているのも知っています

でも、聞いてください。

この世の中は頭の良い女性、物分かりのいい女性、がまん強い女性ほど幸せになりにくいように仕組まれています

言い変えれば、わがままで弱い女ほど幸せになるように仕組まれています

さらに言い変えると、わがままで弱い女を演じることができたなら、幸せになれます

そういうふうにできているんです。

ウソだと思って一回実践してみてください。ウソみたいにモテますから

彼女いない歴4年の僕が言うのもなんですけどね。

2013-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20130804192127

玉木宏之が、高校時代は登下校のバスの中でお嬢様女子校の子達が

進学校男子無視して、色黒で汗臭い野蛮な野球部員に色目使ってたって書いてたな。

http://anond.hatelabo.jp/20130609171036

チビステータスがあっても、寄り付く女はラクダに食い散らかされた大石恵からね。

玉木宏之が、高校時代は登下校のバスの中でお嬢様女子校の子達が

学校男子無視して色黒で汗臭い野蛮な野球部員に色目使ってたって書いてたな。

2012-09-25

台湾に来て10年近く経つ。

1/10世紀も台湾暮らしていると、それなりの変化を身をもって実感することになる。

2度の政権交代を目の当たりにしたし、

当初はクソ不便だった市内の移動がMRT網の開通や延伸、

バスの車内アナウンス位置情報電光掲示板の登場で便利になった。

 

以前は規制があって中国からの輸入品は限られていたが、

今は食品から服飾に雑貨まであらゆるものメードインチャイナ。

そのチャイナから個人観光客台湾にやってくるようになったのだから隔世の感だ。

 

身近なことで言えば、日本人男性価値が下がった(つまりモテなくなった)ような気がしている。

もちろんジャニーズ竹野内豊玉木宏は今でも台湾女性に人気がある。

だが、最近イケメンぞろいの台湾アイドルに押されているような気がする。

 

日本アイドルはおチビばっか、台湾アイドルほとんど180cm、だからカッコいい」

日本男性タレントルックスよりも笑いで人気を取っている」

といった厳しい意見も聞かれる。

 

それに日本経済的に失速して、羽振りのいい日本人が減ったことも大きいと思う。

以前は日本人というだけで、「お金持ち」「玉の輿」「勤勉」といったイメージ勝手に抱いてくれたが、

台湾でも日本情報があふれ、日本旅行に行って日本の衰退ぶりを目の当たりにし、

台湾留学したり仕事する日本人とも接する機会も増えて、

日本人にも勤勉でないのや貧乏な人が少なくないことも認識した結果、

日本人男性もたいしたことない」と思うようになったのかもしれない。

 

台湾自身も経済成長インフラ整備などで自信をつけ、

もともと高学歴高身長お金持ちの多い土地柄というのもあいまって、

相対的に日本人男性価値が下落したのではないだろうか。

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