2023年01月27日の日記

2023-01-27

anond:20230127223246

いえいえ、丁寧に返してもらってなんかすまんかった

「低い確率危険に対する適切な関わり方」はいざ考えてみると難しいな。。。

個人的には合理的方法論は無くて、最終的には個人ごと事案ごとにエイヤで線を引くしかないのではという気がしてしまった。

全体で見ると飛行機があることによる利益が極まれに起こる事故の損失を帳消しにするんだろうけど、たまたま落ちた飛行機に乗ってた人は飛行機に乗るという判断によって結果的に失敗してるし

逆の例で、ギャンブルは元締めが得をする仕組みだから期待値が必ずマイナスになるという考え方が頭良さそうだけど、たまたま大穴あたって大もうけした人はギャンブルをやるという判断が当たって人生成功するかもしれない

anond:20230127171058

事前に嫁の責任をガン詰めして置けばよかったね

夫婦なんだからそういうことはちゃんとしておかないと

anond:20230127235205

下方婚しないことそのもの社会問題ではないな

女性全員が上方婚しようとしたときマッチング不全が起る男女の所得分布おかしいわけや

あとは分かるね

ゲームって10年くらい進化してないよな

今年にホグワーツレガシーっていう最新のオープンワールドゲームが出るそうだ。先日、先行プレイ動画を見たら、CPUとの会話や戦闘がfallout4とほぼ同じだった。TPSに限らずFPSも同様だ。

要は、ここ10年以上ブレイクスルー全然起きていないってことを言いたい。最近ゲームは、プレイ動画を見て、楽しそうだなってならんのよ。

デトロイトカムヒューマンは新しいなって思ったけど、あれはプレイ動画を視聴すれば十分なんよ。わざわざ購入してプレイしたい気持ちにはならん。龍が如くシリーズについてもストーリー面白いけど、プレイ動画を見て済ませた。

VRゲームには期待しているが、日本の家は狭いし、皮膚と密着する制約で快適プレイが難しいのが難点。

ゲーム会社がんばれ。俺に買いたいと思える最高のゲームを作ってくれ。エロゲやったことがないけどエロゲでも構わん。

anond:20230127235046

女がいっこうに下方婚しないのは悩みではなくただの事実だし社会問題の1つだよね。

anond:20230127234256

そんな当たり前のこと連呼して何か得があるのか?

悩みがあるなら聞くぞ

anond:20230127203028

昔のゲームだね♥️大好きだよ♥️ちゅ♥️

anond:20230127234745

いつもは俺がやってるのに他の人がやっててびっくりしてる

アラフォーだが昔の高校は男女同じ部屋で着替えてたんだよな

今考えるとすごいことだな

ワイが高校卒業してからしばらくして男女べつべつに着替えるようになったらしい

最終昭和民度時代だったのか

今日キ○ガイ

下方婚ガイジはこの時間に沸くんだな、昼夜逆転してるんだろうか。国道暴走族と同じくらい迷惑からはやくどっか行って欲しい。。

anond:20230127234437

女が働く働く言って結婚したら収入大黒柱をやろうともせず、子どもも1人2人産んだだけでデカい顔してる確率のほうが高いよね。

anond:20230127171058

それなら増田は女湯の外で入り口を見張ってれば良かった。

とはいえ、それなら体調を崩した奥さんでもできるな。

奥さんなら女湯の脱衣所で座ってるだけでもよりしっかりと娘さんを見守れてた。

仮に女湯に同性愛者の性犯罪者がいたとしても、それなら守れる。

anond:20230127090405

インスタントならゴールドブレンドが最適解だと思う

ベルの青い香味焙煎は上等な味と香りだし

スタバの出してる奴は本格っぽい粉感だし

ミルク入りカフェオレのようなのは安っぽいけど飲みやすいし

エクセラコーヒー風味の泥水だし

輸入食品も扱ってる店で外国産インスタント買うと全く味の方向性が違ってたりする

そういうの一周して最終的にはインスタントならゴールドブレンド回帰する

ドリップコーヒーはまた別物

男性子供に興味がないか他人の子でもいいと言い、いざ連れ子と関わるなどして子供に関心を持つようになると「やっぱ自分の子もほしい」とか言って奥さんに産ませるよね

anond:20230127233408

そうかもしれないけどDNA以外に何もないのも事実だろ

昔はそもそも個人という概念自体希薄だったけど、もうそんな時代じゃないし

養子にしたって一門だったり殿様だったりと付き合いのある家から融通してたけど

現代一般家庭じゃ親戚なんて法事に顔合わせるのがせいぜいで、そんな機能はまず期待できない

継がせる家業なんてのも大抵の家にはもはやない、相撲部屋じゃねーんだし

おまけに海外のようにキリスト教みたいな宗教アシストも見込めない、となると

養子社会的に持ち上げる理屈がどこにも見当たらない

anond:20230127233408

でも、実際には下方婚しようとせずえり好みがひどいのは女のほうですよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん