2021-08-08

ブサイク努力をするな

男を顔の良し悪しでジャッジすることは悪いことだ、と言った価値観があふれているように思われる

から私を含めた女性は顔で男性ジャッジしない

おしゃれであったり、優しかったり、面白かったりする男性が好きだ

ところで、玉木宏はカッコいい

見た瞬間、ああカッコいいと思ってしま

でも私たちは、顔で人を判断したと思われてはならないのだ

から玉木宏のこういうところがカッコいい、と理由をつける

例えばおしゃれでカッコいいと言ったとしよう

そうすると、ブサイク男性は、じゃあ俺もおしゃれをしよう、と考える

これが不愉快でたまらないのである

なぜなら、

玉木宏をカッコいいというのにオシャレだから、とわざわざ理由をつけているのに

隣におしゃれなブサイク男性が並ぶと

どうしてもその人をかっこいいと思えない自分

まり顔の良し悪しで男性ジャッジしている自分を見せつけられるからである

ちなみに私は男性価値内面で決まると思っている。

私はそういう価値観人間なのだ

それがたまたま、私がかっこいいと思う男性は美形揃いだというだけだ。

では、そこに優しく振る舞ってくるブサイク男性が現れるとどうか。

なんとしてでもその男性の内面の粗探しをして、

内面理由にその人を拒絶しなければならない

その罪悪感が本当に辛い

からブサイク男性モテようと思って努力をしてはならないのだ

私が気持ちよく、「私は男の顔とか全然気にしない」と言って自己肯定しているときに、

茶々を入れないで欲しい

そもそも女性に、「自分もしかして顔で人を判断しているのかも」、なんて辛い思いをさせている時点で、いくら小手先努力をしても根本的な部分で内面ダメなのだが。

  • 君の持つ価値体系の矛盾を男性に押し付けないでくれ。

    • ちゃんと読んでてえらい

    • それが嫌だったら 「内面で人を判断してるけどたまたま美形の人をかっこいいと思った人」のことを 「面食い」って言わないこと ブサイクくんが嫌われてる理由は「オシャレじゃない...

      • きみ、「『内面で人を判断すべき』と頭ではわかっていて、その通りにしたいと思ってるけど、実際には外見で人を判断してしまう矛盾に苦しんでる人」でしょ。 「健康のために禁煙し...

  • まぁマイナスの人間がプラスの行動とってもかけ算的にどんどんマイナスが濃くなるだけだよな だからマイナス評価の人間はマイナスのことしてプラスに持っていけばいい たとえば同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん