2022-02-06

男女価値観絶望的な違い

旦那と話していて感じたことを整理した。

男性女性ではあまり精神成熟度が違う。

女性にとっての「カッコいい」に容姿は全く関係ないが、

男性にとっての女性の魅力は容姿しか測れないものになっている。

ノンスタイル井上のように、見た目ばかり良くても内面ペラペラ男性基本的女性は嫌いだと思う。

井上ほど若くなくても、着飾ってなくても、

例えば玉木宏のような、内面から歩んできた人生の深みやストイック仕事観(そしてそれを裏付けるような演技の質や立ち振る舞い)が見てられる男性は「カッコいい」のである

(玉木宏は顔がいいではないかと言い始めるちょっと抜けてる人もいるかもしれないが、

まあ3分もまともに考えればその指摘はナンセンスだということに気づくだろう)

男性女性を見るときはどうか。

例えばノンスタイル井上対応するような、

見た目だけ立派で中身が伴わないアイドル女優(実質アイドル)ばかりが持て囃されていて、

本当に努力をして人間的な魅力を獲得した女性であっても見た目がイマイチというだけで見向きもされていない。

私はフェミニストではないが、

人口の半分を占める女性が全くその真価とは無関係序列がされてしまっていることは

本当に日本にとって大きな損害と言えると思う。

(例として邦画の程度の低さは有名だが、大体は女優の酷さを男優フォローする形になっている)

改めろと言っても幼稚な人間に人を見た目で判断するなと言っても難しいだろうが、

今の現状はなんとも歯痒く思えてならない。

  • ナチュラルに他人を見下していて内面が魅力的な女性とは到底思えませんね。努力しなかったのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん