2020-11-11

ドラマ版「極主夫道」は糞

第一話の時点で一軒家、子持ち、元いた組のボスが龍を連れ戻そうとしてると、

糞に糞を塗り重ねたような改悪三昧で見るに耐えなかったから見てなかったんだけど、

リビングで流れてた第五話をちらと見て「は?」となってしまったので書きなぐる。

「は?」となったシーンは原作絵が挿入されたところ。

改悪しかしてないくせに都合良く原作の絵引っ張ってきて使おうって舐めてんだろ?

しかもなんで五話になっていきなり?

原作絵出せば原作ファンが喜ぶとでも思ったの?

原作の人気に擦り寄ってるようにしか見えないんだけど。

原作へのリスペクトなんか欠片もないくせに絵だけは使わせてもらうなんておこがましいにも程がある。

実写化云々以前に一作品として見てもお粗末な出来。

コメディからって揃いも揃ってはしゃいだ演技してるせいで作品としてのまとまりが皆無。

しかもそのせいで原作の魅力だったシュールさまで消え失せてる。

監督脚本家俳優原作なんか読んでねえだろ?

原作読んでるなら、龍が主夫業をする中でヤクザ言葉を使ったり大仰に振る舞うのと周囲の温度差で生まれシュールさが魅力なんだなって分かるだろ。

それをなんで玉木宏以外の役者までみんなわちゃわちゃうるさく演じてるんだか。

特に竹中直人MEGUMI吐き気を催すレベルで酷い。

「この漫画人気ある!しかも設定おもろ!

 元ヤクザ主夫やるって設定だけ残してパクらせてもらお!」

っていう考えが容易に想像出来る。

こんだけ変わってたら「人気漫画実写化」じゃなくて、「人気漫画公認の設定だけパクった別物」でしかない。

ラーメン屋で例えるなら人気醤油ラーメンから暖簾分けしてもらったけど、

その店が出してるのは塩ラーメン醤油なんか一滴も使ってない。

ただ「ラーメン」っていう土台が同じだけ。

そんなの元のラーメン屋を知ってる人からしたら裏切り以外の何物でもない。

別に原作に忠実であれとは言わないけど、原作へのリスペクトが欠けた実写化は糞。

糞を超えてゴミ

改変してんのが監督なのか脚本家なのかは知らんけど、

自分の色を出したいなら「実写化」じゃなくて自分オリジナル作品でやってもらえませんか?

それが出来ないならせめて他人作品に傷をつけるようなことはするな。

自分で一から面白い作品を作れないくせに人気作品面白さまで奪うとかセンスがないとしか言いようがない。

その仕事向いてないからやめた方がいい。

原作が人気あるのは「原作の良さ」が好きなファンいるからであって、

その良さもファン蔑ろにした作品成功するわけない。

最近実写化はなんでそんな当たり前のことが分からないのか。

看板だけ借りて全然違うもの作るなんて詐欺や盗みに等しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん