2021年05月27日の日記

2021-05-27

文章も字も上手いわけではないけど、何かを書くという作業が好き。

最近は頭に浮かんだことを日記帳に書くようにしてる。支離滅裂面白い

自己肯定感って

結局「自尊心」じゃなく「虚栄心」なんだよな。

文脈見るとほとんどは虚栄心でしかない。

自分がどうこうというより他人の目にどう映ってるかが気になってる。

ほんとしょーもない。

anond:20210527220752

部屋を掃除して空気の入れ替えをしてお風呂とか入って身体を綺麗にした後に深呼吸するとか

4月12日放映のアイアム冒険少年exitカットイン時に流れていた曲

1ヶ月以上前だけどずっとタイトルが分からなくてモヤモヤする

多分洋楽なので歌詞は一切不明所謂パリピ系のクラブとかで流れてそうな曲だった

何人かは分からないけど男で複数グループLMFAOみたいな曲だった

その2週間くらい前にSpotifyかけて車乗ってたらおんなじ曲が流れてきてたのでおそらくここ数年の曲?(Spotifyはいつもトップヒットを垂れ流ししてる)

このままだとparaviに加入して4時間スペシャル番組を全部見る羽目になってしま

anond:20210527231022

これは割と正しい。

カブとの関係からさな町で一歩を踏み出し続ける拡張物語であり、成長記でもある。

礼子にとっては今の所自由物語原作未読)。

ただし、スローライフ意識したメディア展開であることも正しいと思う。

anond:20210527234945

その資格をとれたら、あとはまた違う資格をとるのですか?

勉強依存症

ある語学勉強を始めて相当な時間がたつ。

念願の難しい資格に挑むため、自分を律しながら勉強を続けてきた。

けどその資格には落ち続けている。

自分に課している勉強ノルマは膨らみ、当初は毎日60分だったのが今は210分になった。

仕事をしながらよく続くなと思う。

朝に120分、昼に30分、夜に60分。勉強している。

スクールにも通っている。

旅行や飲み、体調不良などで210分勉強できなかった日は

勉強負債として次の土日のノルマに加算して、実質的に210分勉強できれば

良いと思いながらやっている。

でも勉強負債を増やすのが嫌で、

社員旅行した時も、早朝に起きて隠れて勉強したり、

出張中も勉強できる場所仕事中でもキョロキョロ探したり、

こんなことして何になるんだと思いながら続けている。

明らかに自分おかしい。

でも止められない。書きながらもまだ勉強が足りないんじゃないか

240分にした方が良いんじゃないかと思っている自分がいる。

誰かこんな自分を罵ってください。お願いします。

anond:20210527161226

6までしかプレイしてなかったので、11のウノルーガ戦の動画を観てみたけどたしかダサい

でも音楽けがダサいわけじゃなくて、セリフCG演出、そういったものすべてがダサかった。

でもこれをSFCグラフィック音源へと解像度を下げたら意外とダサいと感じないんじゃないか?とも思った。

まりドラクエは昔からダサかったが、当時はゲーム解像度が低くくプレイヤーの想像力が働いたおかげでダサさが露呈していなかっかだけなのではないか

anond:20210527234536

🐈ネコチャンフルーチェがいいな。ポカリも良いんじゃない?

anond:20210527233900

テレビに向かって突っ込むように脳内他人ツッコミ入れてることあるやろ、ソレを書いたらええで、それがエッセイやで

増田を書こうと思ったがネタが無い

なぜならヒキニートから

ゲームしてネットしてア二メ見て飯食って寝るだけ。外出は散髪以外しない。そんな日々なので出来事なんて無いし人間関係と呼べるものも無い。家族ももう何年も話してない。

あとヒキニートと言っても中途半端

飯はリビングで食うし風呂には毎日入るし散髪は2月に一度行く。だからヒキニート生活ネタにならない。ニートになった理由も面倒くさいからという理由高校を辞めそのまま親に寄生しているからというつまらないもの


出来事が無くても何かを書くことは出来るがそれに必要となる物事に対する感受性が枯れ果てている。

ゲームをしてもアニメ見ても楽しいんだか楽しくないんだかよくわからないし、飯も取り敢えずそんなに不味くなければ何でもいい。

昔の出来事を話そうにもなにも思い出せない。

そもそも出来事なんて無い日々だったのか、ただ忘れてしまっているのか。小学生くらいの時ならば流石に何か感じた事があっただろうが今の自分からするとおそらくそれはどうでもいいことなので記憶に残されていないのだろう。



今の生活特に不満は無い。

幸せではないが不幸せでも無いしとりあえず屋根の下生きていけそうなのでそれでいい。

こんな増田を書いて何を主張しようという訳でも無い。スリルや生きがいや日々の生活のハリを求めてる訳でもない。ただなんかヒマだなってだけ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん