「マドンナ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マドンナとは

2022-07-28

腋毛を処理しない若い女性は2014年から増えている。

ノースウェスタン大学のマウラ・クインラン教授

腋毛を処理しない若い女性は2014年から増えている。

ミレニア女性1980年から1995年の間に生まれ女性)の10人に3人は腋毛を残している。

100年前には剃毛することが美しいというのが常識だったが、今やナチュラル・ビューティ時代であり、

なぜ女性けが剃らなければいけないのかといった男女平等意識もある。

男女の違いを拒否するLGBTQの主張に呼応するように、ジュリア・ロバーツマドンナアンジェリーナ・ジョリー

といったハリウッドの大スター腋毛を剃らずに堂々と公の場に出ている」

2022-07-16

anond:20220716093549

選挙権を持っている数は女性が多い。多くの女性が選んでこの結果になっているのに、さらに人工的に女性を増やす真っ当な理由があるとは自分には思えない。

女性から選ばれるっていう選択は、マドンナ旋風とかの時にあったしね。その後続いていないっていうのは、現状、女性女性に選ばれないんだよ。

2022-06-26

anond:20220625235622

明日ちゃんとくノ一ツバキは体型で差がついているのは、理由としてありだな。

明日ちゃんのとは違って明らかにフェミ臭やM男向け臭が凄いか

キャラデザロリ系で苦手な人は苦手だろう

明日ちゃんキャラは年不相応に発育が良い子ばかりだよね。

中学生は成長期ということもありピンキリだけど、明日ちゃん場合、あまりにも上振れだよな。

中学生高校生区別ができないのかと問い詰めたいレベル

あれだけ中高生離れの老け顔やホスト顔が多いと言われているテニプリですら、中1の越前リョーマ遠山金太郎は年相応の見た目だもんな。


まあ、だからこそ、明日ちゃん国内に留まらず、海外でも人気が出たのかもな。

日常系といえば、まんがタイムきらら原作アニメだけど、そういうアニメ海外では人気が出ない。

その原因には、キャラが年不相応に幼いことにあると思う。きららアニメキャラの見た目自体が幼いうえに、露骨性的描写も少ない。


男性向けアニメ女性キャラには、男の股間に媚びることが求められている。

女性キャラを大きな胸や尻を強調したり、肌の露出を増やして性的に描かなくてはならない。

それだけでなく、男性視聴者自分に都合の良いキャラだ思わせるように描かなくてはならない。自分にも優しそうだと思わせることが重要

着せ恋はそういうことに力を入れていたから、覇権レベルの大ヒットになった。

他のラブコメ日本で人気が出ない作品ですら海外では大人気というパターンも多い。式守さんとか。

流行異世界モノだって同じことだ。女性キャラはたいてい主人公ハーレム要因になる。それだけでも、海外人気が出る。

男の股間に媚びる女性キャラを求める風潮は、日本よりも海外の方がずっと強い。


きららアニメは、見た目が年不相応に幼い上に性的描写異性愛描写もないから、海外では人気が出ない。とにかく、男の股間に媚びる要素が弱すぎる。

(それに対して、スパイファミリーアーニャメイドラゴンカンナは年相応だから海外でも評価される。)

海外特に欧米では、見た目が幼い女性恋愛対象にするのは、日本よりもずっと強いタブーだ。

その点、明日ちゃんメイドラゴン異性愛描写よりも百合描写が多いが、発育がよく性的描写も多いか海外でも人気が高い。

明日ちゃん場合主人公明日小路ちゃんを徹底的にみんなに優しいマドンナとして描いたのも良かった。

性的描写の有無もそうだけど、自分にも優しそうと思わせることも重要。いわゆる男を勘違いさせるタイプが人気が高いのもうなづける。

2022-06-23

anond:20220623203605

全員じゃないから気にしない方がいいよ

まり普通に仕事したり生活したりしてて普通に生きてたあの女が、○○さんが今まさか、俺の下で喘いでる!みたいなシチュに興奮する奴がいるだけで

男にも性欲薄くて、ガチワンナイトやり捨てならいいけど好きでもない知り合いは嫌だとか、好きな人じゃないと触られたくないみたいなのはいるし人それぞれ

マドンナだとそう思うけど、芋だった場合はそういうのはちょっとって奴もいるし

2022-06-16

マドンナてwwww

おっさんこえてじじい世代だろwwwww

クラスのマドンナが・・・ってwwwwwwwwwww

エロいシチュ以前に古臭さに笑っちまうわwwww

どうせマドンナ古文とか使ってたんだろwww

2022-06-10

[決戦の記憶 参院選]<1>マドンナ旋風 自民沈む 「山が動いた」…89年

https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20220610-OYT1T50011/

角田氏は後悔の念を抱く。

>「党に勢いのある時に、自衛隊日米安全保障条約についての考えを整理し、政権党に脱皮するべきだった。それができていれば日本の政治は変わっていただろう」

こういう社会党全盛期の議員の言うこと素直に聞いていれば今頃二大政党制だったかもしれないが、

そもそも議員の助言を聞けるような人は立憲や社民には来ないんだよな

2022-05-19

anond:20220519131831

マドンナマリリンモンローなんかもね。蒼井そらみたいなのだってるし、政治家になった人もいるし医者になった人も学者になった人もいる

 

でも言わんでもわかるでしょ?

大金ファンを稼いで成り上がるポルノスターと食い物にされる女性の違い、おつむの出来ですよ

 

究極はAV風俗水商売は無くす方向でいいと思う。おつむが弱い女性が食い物にされないために

彼女たちは母親になる可能性があるから

2022-05-17

平成6年まれ私の平成邦楽TOP30

自分語りしかない

30-21

プラスチックガール / CAPSULE (2002)
雪のライスシャワー / dorlis (2005)
雨は毛布のように / キリンジ (2001)
渋谷で5時 / 鈴木雅之菊池桃子 (1993)
接吻 kiss / ORIGINAL LOVE (1993)
ENDLESS SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ (1997)
プラチナ / 坂本真綾 (1999)
Giftあなたマドンナ〜 / 土岐麻子 (2011)
Let Me Be With You / ROUND TABLE feat. Nino (2002)
traveling / 宇多田ヒカル (2002)

20-11

LOVE RAIN〜恋の雨〜 / 久保田利伸 (2010)
Slave of Love / ビッケブランカ (2016)
Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈 (2013)
夢の外へ / 星野源 (2012)
Time to know ~ Be waltz / シートベルツ (2001)
ロマンスの神様 / 広瀬香美 (1993)
LOVE TOGETHER / ノーナ・リーヴス (2000)
LA BOUM ~だってMY BOOM IS ME~ / カジヒデキ (1997)
RAISE YOUR HAND TOGETHER / Cornelius (1994)
ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二 (1994)


10-1

目抜き通り / 椎名林檎トータス松本 (2017)

椎名林檎ちゃんと追ってるわけではなかったけど、「女の子は誰でも」をCMで聞いた時にオッと思い、数年後これを聞いてなるほど~~って頭ブンブン振っちゃったね

https://music.apple.com/jp/album/1385322133?i=1385322148

硝子の少年 / KinKi Kids (1997)

未就学児の当時よく歌っていたらしい(!?) 後になって作者が大物であることを知り驚く

(各自CDで聞いてください)

砂の惑星 / ハチ feat. 初音ミク (2017)

自分ハチ米津玄師楽曲に対して、なんでこんなのが流行ってんだよみたいなマジで穿った見方をしてた、これを聞くまでは……

皮肉まみれの歌詞が当時だいぶ物議をかもしてた気がするけど、曲はそんなのどうでもいいくらい、悔しいくらいカッコいい

https://music.apple.com/jp/album/1268503456?i=1268503458

ファインダー(DSLR remix-re:edit) - MIKUNOPOLIS LIVE - / livetune feat. 初音ミク、The 39s(2011)

ライブ音源です 21世紀未来アイドルがこういう曲で踊ってる(しかロサンゼルスで)という面白

安部潤シンセT-SQUAREリスペクトらしい 生で聞けたらどんなに楽しかっただろう

https://music.apple.com/jp/album/642832495?i=642832943

軒下のモンスター / 槇原敬之 (2011)

まずメロディでこれはHungry Spider以来久しぶりのダークなマッキーじゃ~んと思って、次に歌詞ちゃんと読んで完全に泣いた 同じ性別の人を好きになった人の気持ちがこんなにもわかるか?

https://music.apple.com/jp/album/548245136?i=548245147

murmur twins / yu_tokiwa.djw (2002)

ポップンやってた中高の頃、ゲーム内で気になる曲の作曲者を調べたらことごとくwacだったのがちょっと怖かった

その例外がHomesick Pt. 2&3 / orangenoise shortcut、と思ってたけど今調べたら編曲wacが関わってるらしい マジかよ……

なおベース沖井礼二

https://music.apple.com/jp/album/498158513?i=498158523

2012年になって出たロング版(※Spotifyには無い)

最終列車は25時 / Lamp (2004)

配信サービスで後追いで知る(このリスト硝子の少年プラチナを除く2005以前の曲は全部後追いですが)

音楽サブスクにおけるレコメンドエンジンというのは恐ろしい大発明ですね このあたりの(自分能動的に音楽聴く前の)年代のお洒落邦楽って絶対たくさんあるはずなのでこれからも掘っていきたい

https://music.apple.com/jp/album/1486281113?i=1486281117

渚にて / あつぞうくん feat. 初音ミク (2010)

あつぞうくん名義(もともとMelting Holidaysというウィスパーボイス・ソフトロック系のユニットをやっていた)での2枚目のオリジナルアルバムメガネディスコ」の最後から2曲目がこれ 実質的にはこれがトリ

当時インタビューRoger Nichols and The Small Circle Of Friends、The 5th Dimention、ピチカートファイブに影響を受けたと書いてあるのを見て、それぞれ聞いてみると3グループ全部が自分の好みであったこから、いわゆる渋谷系とその"元ネタ"という概念にハマるきっかけとなる

そう考えると今の自分めっちゃ影響与えてるなこれ

https://music.apple.com/jp/album/1565906466?i=1565906478

アレンジ版(※ボーカル初音ではない)(作曲者がコーラスに参加!)

原曲(sm12173659)は非公開・配信無し・CDも入手困難となっていた中、昨年新録されたリアレンジ版が配信されました これも良いんですけどどうにかして原曲も聞いてみてください

ミラクルペイント / OSTER project feat. 初音ミク (2007)

まれて初めて自分の小遣いでCDを買った

今考えると初音ミクの登場から数か月という段階(メルト以前!)でこんなに完成されたスキャットが出てきたことが本当に恐ろしい…… オーパーツですか?

OSTERのオリジナルアルバムに何度もリアレンジリミックスが収録されたり(ほとんどがアルバム最後もしくはそれに準ずるような場所に入ってる 曲順が解釈一致ですありがとうございます)、令和の時代になってもゲームカバーされたり、公式/公認だけでも数えきれないバリエーション存在する

歌い継がれてほしい

https://music.apple.com/jp/album/662012326?i=662012451

配信で聞けるのはベスト盤向けセルフリミックス(↑)(※Spotifyには無い)、プロセカ(ワンダショ)のカバー(Spotifyで聞くならこれ)、PSBハヤシベトモノリによるリミックスのみ

大都会交響楽 / ピチカート・ファイヴ (1997)

渋谷系ニワカのときにたくさん買ったCDの中にあった ベストアルバムPIZZICATO FIVE JPN」の最後の曲だった

攻撃的なリズム隊! 荒ぶるストリングス! キラキラしたブラスセクション! 淡々と歌う2人! 最高~

Don't Take Your Time元ネタ楽曲は全部好きだけどこれは別格

ここまで楽しくて悲しい曲は聞いたことがない

https://music.apple.com/jp/album/1484037087?i=1484037108

1作者につき1曲縛りとしたのでなかなか難しかった

(追記)

ブコメで指摘いただいたとおりプラチナ菅野よう子作曲だったので1作者1曲縛りが意味をなさなくなってしまいました 草

2022-05-16

anond:20220516103107

あなたがいれば 嗚呼あなたがいれば

辛くはないわ! この東京砂漠

ポジティヴソング

ふと北九州中学同級生だったマドンナ若いころ新宿で再会した出来事を思い出した[1]。画家を目指し上京したものの夢破れ不本意ながらデザイナーの道に進んだ吉田は、あるとき歌舞伎町で一杯ひっかけてモダンジャズ喫茶の前でタクシーを待っていた[1]。そしてかつて親しくしていたマドンナと偶然鉢合わせるのだが、美人で利発だったかつての初々しい面影は失せ、こちらを避けるような眼差しを向けながら黙って雑踏へ消えていった彼女の姿に吉田はひどく心を痛め、「ああ、きっと苦労しているのだろうな」「あの子恋人そばにいたら、幸せになれるだろうに」といたたまれない気持ちになったのだった[1]。吉田彼女境遇自分境遇に重ね合わせ、都会での生きづらさ、人を変えてしまう都会の非情さを詞に込め[1]、1964年東京大渇水の際に生まれた「東京砂漠」という言葉タイトルを託した[2]。

あなた恋人)がいれば…」と何度も繰り返されるフレーズを[1]、前川清はその粘りのある歌声で[2]切々と歌い上げた[1]。

2022-03-25

anond:20220325115341

例えばさ、古文って女性講師が多いんだけど(有名なマドンナ古文とかね)やっぱ女のほうが古文は得意で男は苦手なやつ多いんよ

説明がつかない

最近参考書が充実してて参考書勉強する機会が多いと思うし、そんな違いってあるのかね?

2022-03-20

anond:20220320111548

マドンナマイケルジャクソンピートバーンズ金持ちでなんでもできるような人達でも整形を重ねていくと年齢に勝てなくなってくる。

2022-03-08

anond:20220308170915

いまちょっと調べたら、マドンナは40年ちょっとキャリアがあって、ガガは15年ちょいでしょ。

ガガの今までの売り上げ枚数知らないけど、2,3倍したらマドンナに並ばない?

anond:20220308170202

なんでって君よりもマドンナ理解できる人が世界中にたくさんいたからさ。

演出も派手、しかも今のガガとかアリアグランデにもつながるファッションリーダー

昔むかしはマイケルと並び立つかそれ以上人気あった。

マドンナってなんであんな売れたの?

曲は正直あまりよく知らんのだが、マライアとかガガのほうが売れたという印象があるのだが、当時そんなすごかったの?

3億枚以上売れた唯一の女性アーティストらしい。売れた理由を教えてくれ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

2022-01-16

さようなら立憲民主党

かつて社会党という政党があった、政権を獲って首相を出したことすらあった。

だけど、その社会党は「拉致被害などない」「北朝鮮地上の楽園」と議員ばかりか党首土井たか子発言し続けて来た後に、北朝鮮拉致を認めた事で

そして、辻元清美秘書給与用事件を「秘書勝手にやった事」と言い逃れてきたことで選挙大敗し、現在も辛うじて存在する社民党という泡沫政党に成り下がった。

https://www.sankei.com/article/20211019-2OR2GIR5HNIOTL7APGG45YHASM/

https://dailynewsonline.jp/article/892014/

マドンナ旋風に乗って自民党汚職を厳しく糾弾する姿勢が受けたものの、それが一斉に自身に降りかかってきたときに為すすべもなく全てを失った社会党道筋

今は立憲民主党が歩んでいるようにしか見えない。

森友問題加計学園問題桜を見る会日本学術会議と、未だに問題と言える証拠が何もない事案を、自民党汚職として何年にも渡って批判を続けて来た。

どれほど説明しても、議論時間国会で割いてきても「疑惑は深まった」と証拠もなく騒いできた立憲民主党だったが、

そうして支持を拡大しようとしてきた立憲民主党が、今やブルージャパン問題と言う、もしもつつかれたら枝野福山あたり旧執行部を巻き込んだ本当の汚職に発展しそうな案件を突かれて「説明終了」の一言で逃げようとしている。

何年にも渡って自分たちが放ってきた強い糾弾言葉が全て、立憲民主党に突き刺さっていく事は明らかだし、社会党が通って来た道筋を歩もうとしているようにしか見えないね

さようなら立憲民主党。騒がしいだけで、日本にとって何の存在価値もない政党でした。

立憲民主党崩壊と泡沫政党化をもって、スキャンダル追求型の野党最後には終わるんだという認識のもとに、野党政策闘う政治家集団になることを願いたい。

2021-11-16

anond:20211116022556

でもマドンナbは「あたたかいわ」って命を失くしたお前をなでてくれるよ。

2021-11-09

会話に「どん」を入れないと死ぬデスゲーム

ルール

・会話に「どん」ドン」を入れること

・同じ言葉はアウト

・不自然な会話はアウト

スタート

A「…どんな話する?」

B「夕ご飯の話しようぜ、俺は牛丼食べたい」

C「私はうどんかな」

D「ワシはドンキで買ったドンタコスをドンペリで流し込む」

ABC「(!!)」

A「え、えーと、なんか空がどんよりしてきたな」

B「曇天(どんてん)模様だな」

C「行燈あんどん)が必要ね」

D「ピカドンテポドンノドンが落ちてきてハルマゲドンになるかもな」

ABC「(!!!)」

A「え、えーと、好きなキャラクター名前、僕はドンキーコング!」

B「俺は…ドンケツかな、マリオ64の」

C「私は…ポセイドン

D「ワシはリザードングラードンヤドンウツドントリトドンシビルドンサイドンドンメル、ドンカラス、ドンファン、ドサイドンカバルドン、ジュラルドンパッチルドンタンドン、ウオチルドンかな」

A「ポケモン博士かよ!」

BC「(!!)」

?「Aさん、地獄どん底へ落ちなさい」

A「うわーーーー!」

?「さあ、続けてください、愚鈍諸君

B「じゃ、じゃあ、これでどうだ、壁ドン!」

C「わっやめてください、Don’t Touch!」

D「若者よ、マドンナにはロンドンウインブルドンどんちゃん騒ぎしてどんぴしゃりとつっけんどんにどんでん返しを決めるのだよ、さあ行け、ヨーイドン

B「うっせえよじじい!」

C「(!!!)」

B「うわーーーーーー!!」

?「ドンマイBさん。さあどんどん続けて」

C「え、え、え、えーと、あーもうだめ、どん詰まりわ!

D「君は生き残りなさい」

C「(えっ?)」

D「この部屋に来てからずっと感じてた。ワシには君みたいな娘がいてね」

C「(!?)」

D「君のような子は生き残るべきだ。ワシはここで終わる」

?「Dさん、そんな終わり方許しません、サドンデスです」

D「いいや、ワシはここで終了じゃ。さあ殺りなさい」

?「……分かりました、私の負けです。2人を開放します」

C「あ、扉が開いた!ここから出られるわ!Dさん、行きましょう!」

(外にて)

C「Dさん、ありがとうございます。…でもなぜ私達は開放されたんでしょう」

D「奴に『ドン』は殺せない。奴は『ドン』を愛してるからな。ワシはそこを突いたのさ」

C「え、ということは、あなたの名は?」

D「ドン小西だよ」

(「ドン小西のデスゲーム」終わり)

2021-10-29

anond:20211029123450

男はつらいよ観客動員数の推移

https://dear-tora-san.net/?p=5568

が分かり易いけど、5作目以降順に観客動員数が増えて、

8作以降ずっと100万人越を達成してる。

これはめちゃめちゃ根強い人気があったと考えるべき数字だよ。

その人気やファン可視化されないのは、ファン層がネットとは無縁なジジババ層ばかりだから

男はつらいよ」のストーリーなんて、水戸黄門と同じくらい決まりきったテンプレものだし、

寅さんマドンナ出会っていい感じになりそうになると、昔から彼氏がでてきて寅さん振られて旅に出る。

ただひたすら同じことの繰り返しが好き という、国民が見えないところに大勢いるんだよ

2021-09-05

anond:20210904040107

知らねーよ。勝手認定すんな。文句あるならそのアカウントに直接反論すりゃいいのに匿名でコソコソしてんなよ。

そして来ると思ったこのクソ無知発言。確かにゆめかわを言い出したのは原宿モデルの人だが、反応したものは男のロリコン感性によるものなんだぞ。その大元となったのは魔法少女アニメで、しかも決定的に影響を与えているのがクリィミーマミミンキーモモって、もう答え出てるんだよ。しか元祖魔法少女モノのサリーちやん、元祖変身少女モノのアッコちゃん、どっちも原作者は男。

建前では女の子向けとして売られているアニメが暗に成人男性ターゲットにしてるって、いまさら言うまでもない事実だけど。子供向けに括られているかマジでそう捉えるとか今どき純粋すぎるぞ。特撮ヒーローでも敵役の女がやけにエロいってことあるし。特に美少女が主役のアニメロリコン感性ガンガンに入り込んでる。たとえばゆめかわに影響を与えたものセラムン(特にアニメ)があるけど、これも世界観を作ってたのは男のクリエイターたちだし(原作者ロリコン感性が分かってるエロ好き女)、ポワトリン等の女児向け特撮アイドルに主役やらせて、ドルヲタからの支持を言わないだけで意識してた(ポワトリンフランス語で胸)。

マドンナシンディ・ローパー?あれは「男が女に押し付けてきた女性性をあえて過剰に纏うことで主体性を演じて見せる」というやつでオリジンは男なんだよ。あれも安売りしないタカビー売春婦だろ。今となってはやっちゃいけない類のフェミニズムから

(といっても今の海外女性アーティストってマドンナ手法悪化させたような主体的セクシーみたいなのが跋扈しててヤバいことになってるが。ガガ様とかケイティ・ペリーとか)

「女が作った言葉文化」なんてゆめかわ、ファンシーフェアリーには存在しないよ。きゃりーぱみゅぱみゅの曲を作っているのもビジュアルを作っているのも男だ。

からといって女が作ったり好きと言ったりしたからといってそれが「女のもの」というアリバイには全くならないんだよ。そういうのを表現するのにふさわしい言葉が「名誉男性」なんだけど。

2021-09-04

anond:20210903014723

https://twitter.com/tomatoandgarlic/status/1433727956392681475?s=21

https://twitter.com/savemylife15/status/1432581023523426304?s=21

こいつらお前か?

大丈夫そもそもゆめかわいい」という言葉は件の古着屋にも常連で通っていたファンシー文化好きの人気女性モデルが作った言葉だぞ。そしてこの古着屋はゆめかわいいという言葉が出来るずっと前から存在している。

元のアニメ支持層制作が男だったとかもちゃんちゃらおかしい話でクリィミーマミ夕方放送してた健全少女向け作品だろうが。

この古着屋が参考にしているカルチャーは何もアニメだけじゃなく女性作家少女漫画やアメリカ80年代アーティストバンド映像作品等他にも大いにあるのに。マドンナシンディ・ローパーやバックトゥザ・フューチャーロリコン文化?マジ?

フェアリー系をオタク向けイメクラでよく見るやつと言ってる奴もいたけどお前がシコれるから男向けロリコン文化から派生したとか傲慢すぎる。勝手にシコってるだけなのに女が作った言葉文化まで簒奪すんなよ。

2021-09-02

anond:20210902135525

長年のSpank!の客だからこの記事イライラした。

Spank!の情報に関して全部間違ってるんだがにわか

>ざっくり言うと80年代カルチャーオタク向け古着屋だ。

Spank!がオタク向けになったのは中野以降で高円寺の頃は昭和レトロ要素すらなかった

>店名の由来はおはようスパンク!という昔の少女漫画から

これってソースある?

高円寺の頃のSpank!は80'sのアメリカ要素が強くてセクシーさも意識していたしスタッフハンドメイドブランド名前Crazy bunnyだし渋谷姉妹店はSpank me!って店名なんだから間違ってるのは増田の方

少なくともSpank!が出来た頃はおはようスパンク!のおの字もなかったからな

クリィミーマミ等の魔法少女アニメアイドル衣装昭和レトロ雰囲気

これが出てきたの中野以降

元々Spank!はアメリカ80'sのポップなディスコってテーマでやってるし、オーナーシンディーローパーやマドンナフルハウス意識してるってブログで書いてる

独自所謂ゆめかわ」「ファンシー」なテイスト

Spank!はゆめかわでもファンシーでもなくフェアリー系って呼ばれてたんだよな(それすらオーナーは難色示してたが)

Spank!がサブカルになったのは中野に移ってからでそれまでは原宿系、青文字系なんて呼ばれてたんだぞ

元々高円寺にあった頃のSpank!だってハードイラストバンドTや、アメリカセクシーイラスト商品とか取り扱ってたしこういうにわか擁護勢が半端な知識をさも正しいかのように広めるの害悪しかないわ

2021-07-22

anond:20210722225720

ヒトラーっていってもドイツ人の一苗字からね。

例えるならマドンナが愛車に宇野って名付けるようなもんでしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん