「有言実行」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 有言実行とは

2015-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20150918223744

・お前らチキンネット民と違って有言実行なので実際に行ってきた

ジャンプはなかった

マガジンサンデーチャンピョンはしごした

DQNのみなさんが車でやってきて、自転車の前にたむろしたので帰れなくなった

脳内ボコボコにして、しばし待つ

帰宅

DQN女のパンティーが見えそうなカッコを思い出してオナニー

2015-08-22

子供の頃からアイディアマンと呼ばれ

今でもたまに面白いことを思い付くが実行力がない

分頭は人よりちょっとだけいいんだけど体力がない、運動が苦手、他は5なのに体育の成績だけ3だった

よく眠そうな顔と言われる、エネルギッシュじゃない

食欲、性欲が弱い

有言実行は一応するんだけどパワーがないから実現するスピードが遅い、普通会社なら半年でやることに3年ぐらいかかる

2015-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20150705021218

イスラム国がやってくれるはずだったんだけどねぇ

遺跡潰してる暇あるんだったら来日して有言実行して欲しいわ

2015-02-25

夢は正社員

民主党が掲げるキャッチフレーズ

民主党代表といえば、岡田克也さん。

岡田さんといえば、ジャスコもといイオン一族

イオンは先日発表された非正規雇用社員が最も多い会社です。

羊頭狗肉という言葉をご存知ですか?

晏嬰時代に、王が後宮男装ブームを知りながら国民の間で同ブームになってる事を問題視も一向に止む気配がありませんでした。

そこで、晏嬰は彼に後宮でのブームを押さえれば自然に止まるだろうと言うとその通りになった事から由来します。

雇用問題において、『夢は正社員』と民主党は声高らかに掲げてますよね。

でも党の代表自分の所の会社非正規社員をたくさん持ってますよね。

これって矛盾してませんか?

提案があります

隗より始めよという言葉をご存知ですか?

何を為すにも先ず自分からといいますが、昔は手近な所から行うといいます

同様になされてはいかがですか?

イオン非正規社員を全員、とまではいいませんが、『夢は正社員』だと言う人達に対してその機会を与えてやるべきです。

正社員になるための試験を受けさせる、ではなく言葉通り正社員にするのです。

そうすれば有言実行国会議員として与野党国民海外から賞賛される事でしょう。

岡田さん、今がチャンスなのです。

是非イオン非正規社員の夢を叶えてやって下さい。

2014-02-21

有言実行、不言実行、不言不実行、有言不実行の順で市場では評価される」

グリー保守的すぎ、ミスコミュニケーションのきらいはあるものの、利益は3四半期連続の計画上振れ。一方DeNAは4四半期連続の下振れ。そしてグリーはここもと売上高の見通しもほぼ想定通りの着地。つまり、自社の環境理解投資家との素のコミュニケーションが良好である事を意味する。つまり、自社の状況を的確に把握できている、だから打つ手もそれなりに的確だと投資家が信じる環境が整備されていると信じやすい状況にある。だから反転への期待も自然高まることになる。ゲームの投入計画への具体的な言及、リバイズ、アナウンス。前から言ってるけど、有言実行大事。要は、PDCAのサイクルがきちんと機能していることを対話を通じて理解できれば投資家安心するわけで、そこを曖昧にされるとIPタイトルの力は別として、評価(PERの上昇)は難しい。もちろん、結果が出ればそれでも評価されるし、いくらPDCAを説明されてもいつも失敗分析ではだめだけど。その意味でよく、「有言実行、無言実行、無言負実行、有言不実行の順で市場では評価される。だからぜひ有言実行を目指して下さい!」と開示がイマイチ場合、取材でちょくちょく申し上げるのよね(・ω・)

2014-01-23

嫌味な夫

 マジでムカつきます……

 わたしが「家計の見直ししたいね。どうやるか話そう」といえば、「職場であれやろう、これやろうって言う奴いるけど、そういう奴に限って何もしないんだよな。実際にやる奴は何も言わずにやるんだよ」って言った。

 あのさあ、まだ「有言実行しようね」って一言言われた方が、こっちも不愉快になったりしないんですが。

 なんか理系の人って嫌味言う確率高い。

 ストレートに言えっつーの。

2013-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20131122113349

相手に対して不利益事実、ようするにダメージになる事実を突きつけることは恐喝だろ。

おどかしたらその理由のイカンによらず、恐喝だろ。

辞めるぞっていうのは、脅かしだから。それが普通なら、この国は普通に恐喝をしている。というだけだろ。

まず言ったほうがいい。

私はそうは思わないし、損してるとよく言われるけれど、私は社会システム恐喝ベースにしていることがおかしいと思う。

実績をあげてないのに給料交渉はできないし、実績を上げられる部署につけるかどうかは運だ。

それに、有言実行で辞めるぞっていうのなら、IFではなく、辞めるべきでは?

 

それに、技術者がするべきことは技術であって、交渉ではない。

交渉は営業職がするものだ。それは、営業職にプログラムしろというようなものだ。

2013-11-19

日本ユニセフの倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってます

なんか気に喰わないあの募金中抜き組織をやっつけよう!

支援を受ける現地の人に募金中抜きを非難させる。 → ☓

支援を受ける側にとっては、より多くの支援を行ってくれる組織正義

金に色はついてないので、2012 年度実績で約 130 億円も送ってくる団体は神様のような存在しか見えんでしょう。

なので、この戦略は無理。

ユニセフ本部へ抗議を行う。 → ☓

本部は、各国のユニセフ協会に一定範囲内の中抜きを認めており、日本ユニセフ協会は半世紀以上に渡って安定的に巨額の金を本部に流し続けてるので無理。

代替組織も無いしね。ずぶずぶですわ。

国や役所に訴える。 → ☓

日本ユニセフ公益財団法人として国の認定と監査を受けている、つまりお墨付きを得ている状態なので無理。

官を抱き込むとは、おのれ卑怯なり日本ユニセフ

ちなみに公益財団法人の認定と監査は厳しい。なぜならば、そこ緩いと、やくざ組織脱税マネロンに利用されるから

税務当局も金の流れはがっちりチェックしてるでしょう。役員報酬の不合理な増額とか、親族企業を使った不正経理とかやったら一発で締め上げられるんじゃないかな。

見えないトイレ建設費は割と無駄だと思うけど、判定アウトを勝ち取る材料としては弱いのよね。

ネットで訴える。 → ☓

日本ユニセフの主なターゲットは、情弱。つまりテレビ新聞しか見ず、インターネットヤフーって思ってるような人たち。

そういった人たちにしつこいぐらいチラシ配ったり葉書を送ったり各種イベントで直接働きかけたりして募金を呼びかけて、掻き集めに集めた金額が 160 億円。

当然、ネットで批判が出ていても、日本ユニセフ現在募金してる人たちがその記事を目にすることは無い。

草の根の募金ネットワークを作って、日本ユニセフ募金しようとする人たちを他に流す。 → ○

家族、親戚、友人、職場ネットワーク

なんでも良いので、なるべく身の回りの多くの人たちに声を掛けて、募金活動への参加と、実際に募金を行うのは日本ユニセフ以外にするように働きかける。

これ。

あとは有言実行、行動あるのみ。

日本ユニセフより多くの募金を集めて、世界各国様々な支援団体に金を流せば、我々の勝ち。

ね? 簡単でしょう?

2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131115112610

俺が「今回の叩き方はボランティア団体全体を叩くのに等しいからあまり気分良くない」という意思表明がしたかっただけなので、

書いた時点で有言実行済だ。有限実行ではなく、有言実行を、した。

おまえほんとわかってないな。

不言実行とは言わないが、有限実行くらいにしてくれませんかね?

不言不実行なら人の自由だけど。

2013-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20130818004152

海外に居るけど、テレビや直接話を聞くこともないかネット雰囲気つかむくらいのことは前からしてるよ。

今回はさら情報がはっきり出せるようになったから基準にしやすかったけど。(比較してこっちのがマシ、程度でひどいもんだけど。)

既存サイト系統的に網羅してて、過去公約とその実績とかきれいにまとまってるのは無いでしょ?あれば教えてください。

これについてはこれまでネット選挙活動することすら許されなかったので、各政党としてもまだちゃんとしてものはないでしょう。

政党としても、若者中心ではなく、そのようなITリテラシー持ってる人も居なければ、

思いつくことすら出来ない人たちばかりだから、まだ暫く情報をちゃんと整理するには時間がかかると思う。

民官選挙サイトってのはいい案だと思うんだけどなあ。

民間放送すら、選挙前には偏らない様、最新の注意をして放送作らなくちゃいけないし、

選挙法下でその様なサイトを作るのは不可能に近い。

作るならそれこそ政府主導で全て平等なページ数、平等な文字数、等に作らねばならず、くだらないサイトが出来るだろうと。

だれでも有言実行の人に投票したいと思うので、あれば皆使うと思うけど。

これに関しても、政府がきちんとした法律を作らない限り無理。簡単に選挙違反に繋がるような情報になる。

http://anond.hatelabo.jp/20130818000113

コメントありがと。

言葉足らずでゴメン。

海外にいた時は日本選挙には特に興味なくて、在外投票していたわけでもない。

日本に帰ってきたのが丁度選挙前でテレビ見てて疑問に思っただけ。

各党ごとのサイトを調べて比較検討するほど熱心でもないんだ。マニアだけでしょ、そこまでやるのは。

テレビで各党代表が並んでインタビューされてるのに一番重要なことが聞かれないのはおかしいと思ったんだ。

民官選挙サイトってのはいい案だと思うんだけどなあ。

既存サイト系統的に網羅してて、過去公約とその実績とかきれいにまとまってるのは無いでしょ?あれば教えてください。

だれでも有言実行の人に投票したいと思うので、あれば皆使うと思うけど。

「党名+大風呂敷」で検索すればいろいろ出てくると思うよ。調べろよとは言いませんが。

2013-06-28

中国小学生の規則

新版小学生守则(小学校の新しい規則)


1、热爱祖国,热爱人民,热爱中国共产党。

国を愛する事、人民を愛すること、中国共産党を愛すること。

2、遵守法律法规,增强法律意识。遵守校规校纪,遵守社会公德。

法律を順守する事、遵法精神を高める、学校の規則を順守する事、社会道徳を守る事。

3、热爱科学努力学习,勤思好问,乐于探究,积极参加社会实践和有益的活动。

科学技術を愛すること、勤勉である事、率先して行動する事、探究心を持つ事、積極的に社会活動に貢献する事。

4、珍爱生命,注意安全,锻炼身体,讲究卫生。

命を大切にする事、安全に注意する事、身体を鍛える事、清潔感を持つ事。

5、自尊自爱,自信自强,生活习惯文明健康

自分を愛する事、自信を持って強くなる事、健康的な生活習慣でいる事。

6、积极参加劳动,勤俭朴素,自己能做的事自己做。

積極的に活動する事、贅沢しない事、自分のことは自分でする事。

7、孝敬父母,尊敬师长,礼貌待人

親孝行する事、先生や先輩を尊敬する事、相手に礼儀正しくする事。

8、热爱集体,团结同学,互相帮助,关心他人。

団体を愛する事、みんな団結する事、お互いに助け合う事、他人を気遣う気持ちを持つ事。

9、诚实守信,言行一致,知错就改,有责任心。

嘘はつかない事、有言実行する事、間違いを反省する心を持つ事、責任感を持つ事。

10、热爱大自然,爱护生活环境。

自然大事にする事、生活環境大事にする事。

2013-04-20

有言実行

有言不実行

不言実行

不言不実行

俺は有言かなり遅れて実行型

2013-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20130225153905

要するにあの場面では男しかありえないんであって、

「男じゃなきゃ書けない、言えない台詞」の前に(この場面では)という限定条件を付加してくれる、ということでいいんだね。

「女は増田なんかやってないで、ちゃんとセックスして子供産みなさい!」という台詞自体は男でなくても発する可能性があるが、あの場面に関して言えば男しかあり得ない

というならさほど異論はないから、これで終了でいいのかな。

いや、あの、記事読み飛ばすのはやめてくださいよ。誤読がひどいですよ。

「あの場面では男しかあり得ない」というのは勿論そうなんですけどポイントはそこじゃなくて、「あの台詞を発する人間が男じゃない場面というのは物凄く限られており、それ以外の全ての場面では男である(そして『あの場面』は『それ以外の全ての場面』に含まれる)」というのが主意のひとつで「男でなきゃ出ない台詞」だということなんですよ。

女が発する場面として出てきた具体例がやっと「姑」ひとつ(それも嫌がらせの対象は厳密には女でなく「嫁」なので本当は例としても不適切)だという点からも、あれは女性性の外部者即ち男の発する台詞だというのは明らかです。

こちらは「他の可能性もありえる」という話をしているだけだから人間一般論」を話す必要はない。「人による」ということを示せれば十分。

そちらは「これ以外の可能性はありえない」と主張するのだから人間一般論」でなければならない。お前個人の感覚を出されても仕方ない。

いやいや。アナタそもそも「他の可能性もありえる」なんて話はしてないんですよ。

行為についての軽々しい言及がタブーなのは実名環境かつ公共性の高い場での話であって、増田のような匿名環境ではその社会規範全く機能しない

http://anond.hatelabo.jp/20130224094820

ね?

機能しない人もいる」でなく、「全く機能しない」です。

それに対して私が「全く機能しないって事は無い、かたちが変わってるだけ」と指摘し、更にそれに対して何故か突然

本人も下品と承知してるところで増田で「下品」と言われたところで何の損害もないし、自分コンプレックスと無関係コンプレックスを出されたら笑えるだけだから、それは下品な表現抑止力にならないよ。

と非常に主観的なことを一般論のように断言しているんです。

「お前個人の感覚を出されても仕方ない」。再度、ブーメラン乙です。

「『男しかありえない』という根拠になりませんよ、それあんたのただの憶測でしょ」という意図で書いたのが「ゲスパー」

「ただの憶測」に苛立ちを抱いているからこそ「ゲスパー」なる罵倒語に結びついているのでは?w

現に「自分コンプレックスと無関係コンプレックスを出され」ていながら「笑えるだけ」で済ませられてないということですよね。

そういう態度は「あ、図星なのかもw」と更なる(悪い)憶測を招くのであまりおすすめできませんよ。有言実行を貫きましょう。

「確かにコレコレの場合はほぼ男しか考えられないが、」には(そうでない性的嫌がらせは女でもありうるだろう)というのが明らかに含まれているし、そこから「これで性的欲望を満たすってのは男でも極めて少ないニッチ需要なので(これがその種の嫌がらせだとは考え難い。従って「男しかしない類の性的嫌がらせではあるまい」)」くらい読み取れるでしょ"普通は"。

読み取れませんよ"普通は"。「お前個人の感覚を出されても仕方ない」んですけど。

自覚がないみたいですがアナタはすごく文章が下手だし書いたものも緻密性に欠けますよ。

そう感じている女がいれば、の話だね。ついでに「元増田みたいなタイプ」は撤回しておくよ。

既に対立する社会規範を所有している人間に口頭で言い付け洗脳できる可能性は低いから、古臭い結婚出産観を持っている女がそうでない女にそれを押し付けようとしても無駄だとは思うよ。

そこの指摘は「元増田みたいなタイプ」がキモなのでそこを撤回されると論自体が全く無駄になります

あのトラバから元増田結婚出産観を読み取ることはできないので説いても無駄かどうか自体が判断できない、なので「それらを一方的に押し付けようとしている嫌がらせ女」なる書き手像は成立しない、結婚出産観を読み取ることなく性行為出産を「女であること」を理由に一方的に絡めてくる態度こそ男の発想でなければ行えないというのが論旨です。

2012-04-07

小沢派が返り咲くための汚れ役をやってるだけだ…

987 ソーゾー君 [] 2012/04/07(土) 15:02:18 ID:EZ2R6cDcO Be:

942-944に反論できないだろ?

から民主党を支持して捻れを解消し圧倒的な与党にして

民主党マニュフェストを実行させるべき」と何度も言ってるんだよ?

捻れだから野党同意が無いとマニュフェストは実行できないんだぜ?

から野党案を盛り込んで徐々に進めているんだぜ?

豪腕で有言実行がモットーの小沢にしたら歯痒いかもしれないが

そうやって折れるところは折れなきゃ先に進まないぜ?

小沢派が返り咲くための汚れ役をやってるだけだ…

折れなきゃ予算すら組めないぜ?緊縮財政派=野党財政出動したら「財源は?」と言われるからな…

小沢支持=民主党支持=民主党マニュフェストを実行して欲しいなら

民主党を支持して圧倒的過半数与党にして実行させりゃ良いだろ?

民主党マニュフェスト支持して民主党批判をするなドチンカス

民主党マニュフェストをどうやって実行させるか考えろよ?

邪魔をしている野党を叩き潰せば良いんだろ?」

「捻れ解消=衆参民主党が過半数にしたら良いんだろ?」

だったら民主党で良いじゃない?

反論ある?過去論破されたことで今更レスするな…

その手のアホ工作は鳩山・菅時代論破済みだぜ?

中央銀行・発行権】黒幕銀行家5【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/9191/1333369457/

2011-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20110918043716

益田です

  

残念おっぱいではない。

CかDの美乳シンメトリーで全体的にバランスが整っていて素敵だった。

おっぱい大好きってしょっちゅう言ってたし、激しく有言実行で少し嫌がられてた。

そして美人ではないのかもしれないけど俺にとってはかわいかった。

体型は普通というよりはチョイポチャだったけど、それ言ったら俺だって何様だよって感じだしね。

顔も体型も俺は好きだった、多分本人は最後まで俺がそう思ってるとは思ってなかったと思うけど見た目に文句はなかった。

  

総論として、「押せなくて終わってしまった」と書いてくれた人に近いのかもしれない。

ただ、俺には根拠は無いけど自信はあって一緒にやっていきたかったけど押しても効かない相手だということがわかったんだ。

彼女依存とか使命とかは無い。

それは、まだ次の男はないって書いてくれた人の通りで、結婚子供にも興味なかったと思う。

本心ではどうか知らないけど、結婚に興味ない・自立が大事ということを常に主張してたことは事実

  

欝については笑える部分がどこなのかはよくわからない。

診断書出されて薬も2年ほど飲んでたけど、俺は病気だったとは今でも思ってない。

というかそこはどうでもいい、医者がどう診断しようが俺が違うと思ったら俺にとっては違う。

でも、彼女にとってはそうじゃなかったし、彼女を信頼してたから何も考えずに通院・服薬は続けていた、効いたのかどうかはわかんない。

自分が正しいと信じてることが正しいとは限らないけど、行動はともかくとして気持ちだけは正しいと信じてることを信じたいと思ってる。

  

俺は彼女と付き合って努力することがどういうことか判った。

それは一度スイッチが入ったら後は何もしなくて良いものではなく、常にそれをしていかないといけない。

それが生まれつき備わっている人もいるのかもしれないけど、俺は常にそれをしていかないといけないことがわかった。

せっかく判ったのにまた元に戻ることはできない、気を抜くと元に戻りそうで怖い。

  

男の嫉妬やうらやま感ってのはよくわからないが、罪悪感から叩いて欲しい気持ちは少しはあったし今もある。

それが無意味で空しいものだとも判ってるけど、実際こうやって吐き出して色々消化できたしコメントトラバ?をもらえて素直に嬉しい。

これからもクヨクヨしたりがんばったりしながら、元に戻らないようにしていきたいと力強く思えることができた。

携帯メールアドレスを変えて、彼女にもらった財布も新しく自分で買った(これはもうボロくなったからだけど)。

明後日職場女子3人と男俺独りのハーレム飲みなので楽しんでくる。

人生を踏ん張っていきたい。

  

増田に付き合ってくれてありがとう、アバヨフライバイ

2011-07-06

[] 負け犬からの脱却十ヶ条

最初ブクペにまとめようかと思ってたけどめんどくさいか増田で。

一、自分だけは自分の潜在能力を信じてあげろ。

一、自分予測する、自分限界という壁を越える経験をしろ。

一、自分正当化して「出来ない」というな。

 (経済的、時間的、人的等の要因を「出来ない」理由にするな)

一、金よりも大切な目的を持て。

 (金は手段であって、目的ではないはずだ)

一、常識を身につけ、常識を疑え。

 (常識は思考能力のない人の道具である場合が多い)

一、信念を持て、そして信念に照らし合わせて行動しろ。

 (信念がないと目先の利益に捕らわれてしまう)

一、ずるい技法を学べ、しかし利用するな。

 (技法を知っていればだまされずにすむことが多い)

一、行動に迷ったときは、自分にとって苦しいと予測するほうを選択しろ。

一、カッコ良く生きろ。

 (但し、土下座することやボロを着ることもカッコ良い場合がある)

一、親を大切にしろ

 (親とは今の自分存在する要因となった人のことをいう)

高橋がなりの10か条だけど、本読んでみたら全然この10かじょうから受けるのと違う印象を受けることが書かれてた。

例えば「今の自分が今のままだと負け犬であることを認めろ」とか、

失敗とか負けを誇りにしろ、失敗しても死なないよう戦いの場を整えろ、とか。

他にも「やせがまん宣言」とかイロイロと有言実行の人で見ていて面白い

この10かじょうだけ読んでると言いたいことを取り違えそうな気がする。


バージョンはコレ

1・負け犬から頑張れる!

2・勝ち方を教えよう!

3・リーダーを演じろ!

4・本物のプロになれ!

5・生きろ、強くなれ!

6・金はこうして稼げ、こうして使え!

7・がなり流「幸福論」

8・最後正義が勝つ!


ちなみにこの人自身の著書もあるけど今ひとつ決定的なものがなく(あんまり言葉の操り方が上手な人ではないと感じる)

ドキュメンタリについても今ひとつボリューム不足なため、どういう人物かよくわかりにくい。

ご本人のTwitterアカウントもあるので確認してみると良いかと思う。

http://twitter.com/#!/ganari_t


追記:畜生。こんな手抜きエントリホッテントリ入りするならブクペにまとめておけばよかった。皆負け犬みたいなタイトル好きだなー。

   でもこれでがなりについての記事を書こうかなというモチベになった。

   多分そっちはあんまりブクマつかないだろうけど、私はそっちの方が大事だと思うので明日書くぞ。


http://manaitano.com/lifehack/departure-from-loser/

うん、言いたいことはすごくよくわかる。これ「だけ」みたら誤解する人がいるかもって上でも書いたよね。

でもね、この言葉の背景にある高橋がなりAV時代の奮闘を読んでみるとちょっと話変わってくると思うんだ。

そのまとめつくろうと思ってるんだけどちょっと忙しくて遅れてます。もうちょっと待って下さい。

あと俺、あなたの10かじょうはあんまりきじゃない。 

ただ、あなたは綺麗事じゃないんだ、ってよくわかってて喝を入れるつもりで書いてくれたと思う。

まり私のこの中途半端な記事が原因だということはよく理解しているので、反省するのは私だと思う。ありがとう

2010-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20101105123239

こういう意見がクソみたいに馬鹿馬鹿しいのは。

その「優れた判断力で導き出された方式」でもって仕事をして、「上にぐうの音も言わせない結果を出す」という方法をとらないところ。

最近の若いもん」も「頭の固い上司」も言ってる事は一緒で、有言実行できない輩の単なる愚痴


やりゃいいんだよ、失敗したときのリスクも込みでさ。

それこそ「若い」のだから。

そこでリスクテイクできないから、「上司が」「老害が」と負け犬の遠吠えを吐く事になる。

2010-08-19

非モテカスすぎて笑える

http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20100811/1281471690

「で、とりあえずブサイクな人は断って、一番綺麗な人と見合いして」

「全ブサイクの味方だから俺」

ブサイク人生でワリ喰ってる人を助けるのが俺の使命ですから」

うわあ。

 

「まぁ、将来、弁護士になって、地位と札束で女の頬を叩く様な男になるわ、俺」

その通りになったわけだけど、これのどこがかっこいいの?

性格も顔も悪いって最悪じゃん。

 

友人=有言実行非モテで、語り部=不実行な非モテってことなんだろうけど、

非モテ性格である時点でカスなんだなってことがよくわかった。

実行力の有無とか肩書とか金とかどうでもいい。どっちもカス

2009-09-16

大学を辞めました

以前にも増田エントリを書いて

増田の人にも肩の荷を降ろせとか発声練習の先生にも助言をもらいましたが、

やはりというか私には無理なようでした。

 

欲しい人材として優秀で熱意のある若者とよく言われますが私自身を振り返ってみれば

マナーなどの常識が怪しい、コミュニケーション能力が足りない、人付き合いも満足にできない、

専門の学問も座学のみで知識が乏しい、論理的思考能力・表現もできていないのであり、

熱意にしても私自身平々凡々に生きたいぐらいしか望みがなく、

仕事やりがいや生きがいにすることなんてイヤだと考え、

かと言って専門性を極めて学者と生きていける実力もなければなろうとも思わない。

そんな若さしか誇れない、つまり未熟な向上心の低い何もできない人間でしかありませんでした。

 

私が大学に入ったのはもしかしたら何か有能な人になれるかもと無謀にも考えたからで

実際に出来上がったのは根は真面目だが融通がきかず愚直に物事に進めることしかできない、

ほんの少しだけ専門の知識が増えただけの何のとりえもない、

言わば「無能な働き者」以外の者でしかありませんでした。

 

無能な働き者がいくら学卒の衣をまとった所で優秀でない人材であることには変わらず、

だとしたら、私のような無能に働く若輩者は無能な働き者らしい人生を歩んだ方が被害が少ないでしょう。

人生なんて諦めが肝心です。いくらしがみついても、できないものはできないのですから。

 

担当教官や様々な人に卒論のみを残してもったいないと言われたり、休学を勧められました。

が、しかし、卒論と言う大義名分を振りかざして本当ならば協力しなくても構わない方達に迷惑をかけ、

出来上がったものがお遊びのような紙クズ同然であり、高等教育を受ける機会に恵まれながら、その機会を全く活用できていません。

その上でお目こぼしをもらい、学卒と称して実力がないことを詐称してヘラヘラとしていられることなど

どうして何故できるというのでしょうか。私には私がそうすることをどうしても許せそうにありません。

このような偏屈でおかしな考え方を持っている限り私は自他共に苦労を振りまく人生になるでしょう。

私の思考を自発的に変えられるのは私自身だけであり、私のこの馬鹿げた思考の責任は私にしかないのです。当たり前の話ですが私自身が私を変えるか私自身の技能を向上させる以外に方法はないのです。

私の短い人生20年強の間に何をしてきたかといえば、この問題に直面するだろうと薄々気付いていたにも拘らず安穏とことなかれ主義で生きてきたツケで解決できる訳もなく、今後の見通しについても自信を持って満足に説明説得することも適いません。このあり様で私が学卒に見合う人材であると主張することはギャンブル漬けで借金まみれの人が5年後には堅実な生活を送れますというような現実味の薄い戯言でしかありません。

私がいくら悔恨に打ちひしがれ血反吐を吐こうとも私の胃に穴が開くだけのことです。間違った方向性の努力が実るはずもなく、報われるとしたら最終的に可能である・できるということを示し、有言実行する以外にありません。

 

これらのことができていない以上、私は無能な働き者であり、それ以上の人生を望むのは不相応でしかないのです。いくら悲しかろうとこのようなお粗末な結果となってしまったのは誰の責任でもなく、私の責任でしかないのです。だから色々なものを諦めるしかないのだと思っています。

助言を下さった方のご厚意を無碍にしてしまい申し訳ありませんでした。最後までこのような言い訳しか残せないこの身をお許しください。

2009-02-08

東方エロが増えて助かったよ

東方エロ系が増えたと最近聞くがまあ確かにその通りだと思う

まあ、それがいいか悪いかは置いといて、個人的には選択の幅が増えて助かる

なんせ東方エロといえば一昔前は、

  • しゅべすた 俺×キャラ系.内容がどうとか以前に絵が……
  • らいでんらぼ 奇形乳系
  • といぼっくす とりあえず何でも巨乳
  • 高久屋 巨乳孕ませ系
  • gallop 基本の絵は良いけど適当にしか描かない
  • 有言実行 抜けるほどエロくない
  • ERAFEEL 肌なだけでエロの欠片もない.作者が女ってのも関係してるかもしれない
  • LuftForst カラーだけど色が赤紫系に寄ってて変.巨乳系でキャラの形が変

とかいうおかしなものばっかりで、こんなん買うぐらいなら普通エロ漫画買ってたほうが増しと思えるような代物ばっかりだった

それが最近になると割と実用性のあるエロ本が出てきてくれたおかげで上記の本を買う必要は全くなくなってしまった。

とくにらいでんらぼは汁とおっぱいと局部を拡大してりゃ抜けるだろとか思ってそうなおかしな作品が多いので、ここの本を買う必要が無くなってほっとしてる

それ以外にも、この作者の感覚はかなりおかしい。

読者と自分感覚のずれを全然意識してないんだよね。

2008-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20080529213427

美学というのはわかる気がする。その美学を女が理解しないのもなんかわかる。

私の男らしい、のイメージは、

信念を持つ(筋を通す)

言い訳しない(時にやせ我慢)

焦らず騒がず

有言実行

男は女を守るものだと思っている(できてるかどうかは別として)

てな感じかなぁ。

何の為にそうするのか、メリットがあるのかは私女だしわからない。

ただカッチョええと思ってやってるんじゃないのか?どうなんだろ?

2008-04-26

5/25例大祭チェックリス

http://www.reitaisai.com/5th/circle_list/a.html

めんどいので知ってるところだけ抽出。見落としは多分にある

配置サークル作者委託その他

優先度大

ほ08a天界潜伏御巫 彪
い29bかるーあみるとと ねみぎくろがね堂
へ06aABSOLUTE EXTEND天瀬りむ
る26awinter scenery神無月羽兎
れ24bりとる・ずぅキョケ=カー
ほ02bすたじお寿司くいねえ琴島もとき

優先度中

い02aPERSONAL COLOR桜庭友紀きつねとぶどう「天恥我人」
い05bDPS奴隷もんじ
い13aRicenady vs 少女頭巾榊原薫奈緒子・鳩麦月々
い17b夢見ごごち御影 獏
い21bCHRONOLOG桜沢いづみ
い23bヘタレシューター高階@聖人
い27bくらっしゅハウス比良坂真琴
い28aこおりあめ氷雨げんた
い30apixel phantom榎宮祐
い33aDr.VERMILIONペテン
い33bホットドックチャックひらふ紫×香霖堂の三作品総集編
い36a疲労熊綾見ちは
い37aうつらうららかえれっと
い38bまるちらダイオキシン大沖
い39bLETRA滝太郎
か02a石切両神変態合同誌
か03a偶民養殖鈴鳴堂
か05bsssの給湯室舞人
か15aロクカワろく
か26a精神電波SOSくらんけニトリプラスVSアトリエ輝夜
そ14bしましまおぱんちゅにくばなれ
そ16b蓮華乾 ぬい
そ22a魚肉夢生場
そ25aねき亭NEKI←
た01aオムチキン久林丼
た08aお澄ましなめこ無礼るなぉ
た14bGolden Pe Done枡狐
た25bたこ焼きたこ焼き
ち01aサークルT&Kあどべんちゃら
つ01ahappy flame time春夏アキト
つ06a武士的魂御月ユウヤ
つ16b柳暗花明電波カオス東方花桜萃9×5」
に03b有言実行太陰
に08bMxM-Factory水無月あくあ
に23abANGEL TYPE猫描・ネジキリオ
ぬ05b世は並べて事も無し一代大佐
ぬ11a黒夜葬刹那
は21aあるばとろす弐駆緒
へ01bACID CLUBnagare
へ12b面舵いっぱいいっぱいけーひろ
へ15aNURSERYTALE山根真人
ほ02a高級割箸専門店(オレガノチキン)待宵トリコロ同人とか描いてる人
ほ12aもちき鮮魚もちき
ほ14b表参道まわりみち静流 総集編っぽい落としたらしい。案の定
よ03bチンチンリーチ田川げんご
よ07a技-WAZA-G0ddamn
よ18bいち小屋はまー、ふたみやよい
よ19bカゲ路影吉郎
り07bみずまんじゅう緋瀬らい
ろ08a瀬田七崎鈴音
ろ19b陰陽龍タカペン入れしてない漫画
ろ20aらいでんらぼらいでん
わ27aしめさばダイナミック和泉椎菜
22b黒錦尊治

優先度小

い26aノヘッパDo!あらたとしひら新刊無し
を28b負け組クラブゼファー新刊無し.佐倉2號の同人を委託(どうでもいい)
そ19a永魂庵富樫悠
り16b楓の葉森乃葉りふ
れ02a以絵会友六合ダイス
れ07aTACOSw
れ10bエントゲーゲンクレセント
に01b隠蔽系排他否定和13よすどん
れ20b貧困貧いしだて
り28bわすれな部屋あゆみとおる
ぬ28bカタミチキップ御影石材
い37bFLIPFLOPsぎんこ
い15aあみだ佐野さのこ
い29aさくSaku亭氷川翔
れ04aふすま喫茶水中花火
わ01bFlip×Flop朱乃月夜
を01aヘルメットが直せません大出長介
へ18bOrtho-Paraねこいた
つ12b草を食む羊の目
そ01aVISIONNERZ宮本龍一
い28bアンニュイ赤蛸たこ委託はどう見積もっても一ヶ月はかかる
い35aいよかん。ほた。物語 予約で手に入れた方が確実
い35b貴様それでも人間か!!たの物語 予約で手に入れた方が確実
い34aみずたたき水炊き
い39aOne Night Stand牛木義隆
た25a逃げられない!ちゃば
よ08aれいてぃ屋レイぽそ
り22a悠久機関車十夜
る22aふあん亭フラリ、米泥棒
わ23aREGAL-DLESSRepair

2007-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20071119163608


おくらないといけないことはないけど、「赤ちゃん言葉を使うというルール」の信頼は失墜する。

では、有言実行は義務ではないが、有言実行しなければ信用には値しなくなるって事??

2007-10-04

有言実行しないよ^^~それが俺~

更新停止するとか言ったけど、俺が有言実行するわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

このブログを前から見てくれてる人はわかってただろ?wwwクソワロタwwwwww

しかもブクマの反応見てたら

「俺の密かな楽しみだったのに 」とか「記事削除しないあたり反省の色は見られない」とか

俺が反省するわけねーだろwwwwwwwこんなネットの戯れごときにwwwwwwwwwww

しかも何を反省よwwwww僕は何も悪いことなんかしてませんよ?笑

あまり俺を買い被らないでほしい^^

需要が少しでもあるかぎり閉鎖なんかするわけねーよwwwww

クソボケどもがwwwwwwww笑わせんなwwwwwwwwwww

モヒカンどもの「俺たちははてな正義の味方だ!!」みたいな匂い・・・臭すぎwwwwww

まぁせいぜい頑張ってくれって感じだね^^

あーまたこの記事に対する反応が見られるんだろうな・・・

楽しみだな!!

もっと俺を楽しませてくれよ!!!ワロタww

俺お前らみんなスクリプトだと思ってるから!!wwwwwwwww

今まじで爆笑しながら書いてますwwww

ヲチ板はてなスレって最高の遊び場だね^^

マルコさんはよくわかってるよね^^w

まぁ一つ取り入れるとしたら「病気を自称するのは診断受けてから」ってことだけだなw

だって実際の俺は至って"普通"だからな^^

クソワロタwwwwwwwwwwwwww

誰かリアルで会って遊びませんか?^^w

俺がブログ閉鎖するのは1日のヒット数が100を切った時だ!!!

じゃあな!クソボケ野郎ども!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん