2023-09-01

弱者男性にとって「有言実行」って「フィクションみたいなこと」なんだな

Vtuber子宮頸がんになって卵巣子宮を全摘出することになったのね。

で、その際にVtuberは「闘病日記出版するために日記付け始めたw」って言ってて、

この度、実際に闘病日記漫画化されて出版されることになった。

 

で、それに対して「配信で言ったことが本当になる漫画みたいな人」みたいなことを言ってる奴が結構いて

え?闘病日記出すために日記書くって言っててそれが実現することって

そんな漫画みたいなことか?って思っちゃったわけ。

 

もちろん、自伝出版したいなぁwって言って出版されるのは簡単なことじゃないのは事実だけど

漫画みたいっていうほどフィクショナルなことじゃないと思うんだよね。

そのために準備して、交渉して、実現したっていうそれだけの話じゃない?

そんなつもりなく付けてた日記評価されて出版社の目に留まって出版されて100万部の大ヒット!とかなら

まだ言いたいことは理解できるけど

業界にもある程度影響力のある人間が「出版目指して日記書きます!」って言って、

それが実現しますってそんな「漫画みたい」なことかね。

  • 弱者男性はどこに出てきたの?

    • 統失に構うな

    • まああのVtuberのファンは童貞が多いだろうってのはある 購買力は高いから弱者男性とは言えないと思うけどね

      • でもキモくて金のあるおっさんは別に金がある故に許されたりはしないんですよねわかります

  • ほとんど全部意味がわからんのだけど ・そのコメントがなんか間が抜けてる←これはわかる ・そのコメントの主は弱者男性←どうやって確認したの? ・そのコメント主は有言実行とい...

  • vtuberとはいえ単著を出している人は少ない。 「出したいです」と言って簡単に出せるようなものではなく、 ましてや闘病などはvtuberの配信とは関わりのないことで前例もない。 本人・...

  • 最初、弱者男性ってギリ健とか子供部屋おじさんの延長の、社会的経済的に恵まれない氷河期世代の中年って感じだったよね? 檜山沙耶匂わせあたりから、Vとか配信者を見てる男みたい...

    • 対象としている弱者男性層は変わらないけど、見る視点が変わっちゃんちゃうか 社会的、経済的に恵まれない=カワイソウだったけど、 恵まれている人に嫉妬で難癖つけたり、足引っ張...

      • 今や単に「陰キャ」「チー牛」と同じ種類の罵倒語。 そんだけ。

      • 最初からかわいそうと言われない存在のことを指すための言葉なので、違いますね

        • 低身長男なだけで不利益なんてあり得ないのだから文句を言うな甘えるなという「常識人」 よりも低身長は人権がないと言い放つ人のがまだマシってやつを思い出した

    • というかもうほとんど陰キャとか非モテとかオタクぐらいの意味で使ってるだけの人も多いのでは?

    • どっちかというと弱者男性叩きというよりV叩きの文脈だと思う

    • そもそも子供部屋おじさんだって「稼ぎはある程度あるのに」子供部屋にいるって話だったから ギリ健とかに比べたらだいぶマシな層だったような

    • もう弱者男性って「私が気に入らない男性群」みたいになってるから 今更定義を決めようとしても無駄無駄無駄

  • 分かる 俺も甲子園に出て優勝するぞーって野球始めて実際優勝したけど 他の人達はなんで優勝しようと思わないのか謎なんだよな

  • ただの褒め言葉じゃね

  • 「漫画みたい」=「フィクションみたい」ではないやろ。自分で勝手な解釈をしてそれを批判してるだけじゃん

  • 増田病気みたいだな。 まるで大阪人だ。

  • 増田で毎日毎日弱男叩きを有言実行してるお前は何なんだ?

  • ポワトリンなら愛ある限り戦えるのに anond:20230901091849

  • https://anond.hatelabo.jp/20230901091849

  • タレントの千秋が遠藤章造と離婚した理由が身につまされる理由だったんだけど 「遠藤はやると言ったことをやらない」だったらしい たとえば遠藤が「英語覚えたいから勉強しようかな...

    • 言ってる人の本気度を計れないほうが学習能力ない 最初の一度二度は仕方ないけどそういうことを言う人だと理解したら普通はまたかで終わる

    • 自分もよく石油王になりたいとか幼女の養女が欲しいとか言ってるけど、軽口を本気にされてもね 実行しないと他人に迷惑かかる事なら苛つかれるのも仕方ないけどさ

  • ガキと学生の若年層がなんか戯言言ってるだけだろ いちいち反応するな

  • お前には世の中が単純に見えてるようで羨ましいよ

  • 書いてある事が全体的に意味分からないんだけど、Vtuber見てる層って認知が狂ってて糖質を観察してる様な感覚を覚える まあ病気じゃなくてIQの問題かもしれないけどまともに取り合っ...

  • Vtuberの視聴者は投げ銭できるような経済的余裕のある強者男性だろ

    • じゃあオタクはグッズや漫画やサブスク買えるから強者ですし 引きこもりは家が太い強者ですし 障碍者は手帳で手当て補助金モリモリの強者ですよね

  • よくわからんがvtuberの影響力が個々それぞれどうだかなんて細かく把握してない人が多いのでは 適当に動画見てるだけで対してその人のこと良く知ってるわけでもなく適当に漫画みたい...

  • 「有言実行」といえば「三姉妹」だろ

  • 既に多少の知名度があって信者に売れる見込みがあるから実現したわけで、まあVtuberなればこそだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん