2024-09-21

適応障害休職中にマチアプってやるもん?(TDN愚痴

今日初めて会った人から突然そういう話になってびっくりした


相手結構郊外の人で、自分の家から近くて相手も一本で来れる主要駅(そこまではちゃめちゃに都会なところではない)で会ったんだけど、

「この辺の都会は空気が淀んでる」「自分は山の方出身から海に興味ない」「今住んでる所や地元は土の匂いがして素晴らしい」

みたいな話が会ってる時間の半分くらい


ええええ!?

こちらが自虐してるならまだしも、この辺住んでる人に空気淀んでるとか思っても言う!?

こっちはプロフィールに住んでるエリア書いてたし、それ見ていいねしてきたのも、ここで会うって提案したのもそちらですよねぇ!?

あの、そして、こちらの方がさらにド田舎出身って会う前に話してるよねぇ…!?


あとちょっとぼかして書くけど、こちら(ワイ)から話を振った時に

ワイ「プロフに書いてましたけど、Aなんですね」

相手「いや、実際はもうAに魅力を感じなくてBなんですよ」

ワイ(じゃあBって書いとけよ…)「自分もBです一緒ですね〜(プロフにBと書いてる)」

(少し経って)

相手「ワイさんAなんですか?」

ワイ(ファッ!?!?!?!?ウーン)

こういう絶体何も考えてない時間オウム返しみたいなことされるとめちゃくちゃ萎えません?


そんなこんなでご飯カフェで過ごしてる間からもう不満だらけだったんだけど

顔は(写真より老けてんなと思ったけど)いける範囲ではあったか

今日日中空いてるのでこのあとなんでもいいですよ(ワンナイokやでの念)」って振ったら

「昼飯とカフェまではなんとなく計画してたけどその後は完全にノープランから…」

こっちからもう少し栄えてる近い駅まで移動するとか提案しても「ノープランだったから…」


いやいやいや、会う前に「気分で食べたいものとか行きたいとことか変わるから当日決めよう」って言ってきたのそちらですよねぇ〜!?

これ病んでるから支離滅裂なの?こんな人だから仕事で病んでるの?


散歩ならしたい」と言われて残暑ギリギリ残る中無駄に歩かされて、

その途中「実はこの後お彼岸でお墓参りに行かなきゃならない」とJJTKISN最新話のババア並みの唐突さで謎の用事が生えてきたから、もう

となってさっさと改札くぐって「○○さんそっちホームですよね、じゃあお疲れ様でした〜」でそっけなく解散


LINEは頼まれたから交換してたけど、もう放置でいいかな〜と思ってたら

今日ありがとうございました」のメッセージが来てたので

今日は予定あるのに呼んでしまってすみませんでした」と嫌味返し。

そしたらなぜかこちらの容姿を褒め回す返事が来る

こ…こいつ…


まあどうせもう会わない相手に嫌味入れながら連絡続けても意味ないのは分かってるんだけど

LINEブロックってよほどのこと無いとこっちからやろうと思わないんですよね

ブロックしたら家族殺された事件とかあったじゃないですか。いつか住む場所変えたらまとめてブロックしま


あとクチャラーだったのもガッツリマイナス

チアプの1回目で、あんまり直接は言いたくないけど、そういう「強こだわり仕草」をもろに出してくるのやめてくれませんかね…ほんと

まーじでそんなに土の匂いが恋しいなら一生山こもって土食ってろよミミズ野郎がよ


ただこういう減点方式でやってるからいつまで経っても恋人できないんでしょうな

(とか言いつつこの前会った某野球選手似の可愛いマイカー持ち年下と2回目会うアポ取り付け済みでちょっとテンション上がってる)


エンディング

恋人掴め♪豪快な「いいね」♪渾身のワンナイト♪胸に翔けて胸に!

  • JJTKISNでFFSNJみたいな新作発掘されたのかと思ったじゃないか(憤怒) 冥冥おばさんやめちくり~(命乞い)

  • 量産型マチアプ女って感じでマジでキツい キモい自覚が無いのも辛い

  • ASDやADHDの未診断かつ適応障害というパターンがある。 この場合、1対1の会話は平気なことが多いけど、子供を作ると破綻する。 かなえ先生の「2回ぐらい刺された男の経験談~」や...

    • そういうとき健常者は できるだけ正式な手続きで取られた大規模なデータで判断するために 英語圏のメタアナリシスの医学論文で調べるんだよ   日本語のYoutubeの一チャンネルで調べる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん