2024-09-24

スギ薬局は今すぐ紙クーポンをやめろ

近所にスギ薬局ができて、今まで行っていたマツキヨダイコクドラッグよりも近いという一点だけでメインドラストへと鞍替えした。

処方箋カメラで撮って送るだけで作っておいてくれるし、クーポンもそこそこ配布されるし、現金以外の支払い方法も多様で最高。

ただ、ただ、毎回会計終わりに紙クーポンを出してくるのがホント意味わかんない。

せっかくアプリ出してポイントつけてもらってさぁ、ペイペイで支払いしてさぁ、財布も出さずに手ぶらで買える会計システムになってんのにさぁ、なんで紙クーポンなわけ?

これを財布にしまっとくためだけに、会計終わりにまたいそいそと財布を出すことの矛盾感、そもそもクーポンという名のチラシなのでデケーしかさばるし、とりあえずかばんに入れようものならぐちゃぐちゃになるわけ。そもそもぶらっとスギに寄った時に「あれ?今紙クーポン持ってきてたっけ?」となるあの感じ、ほんとに無駄

何のためのアプリなんだよ、と怒りすら覚える。

処方箋送信機能が別アプリとはいえあるんだから、もうちょっと開発頑張ってさぁ、レシートQRもつけて、それをアプリで読み込むことでアプリクーポン付与されますとかならんもんなんか?

これで紙クーポン以外のクーポンは全くございませんならまだ1億歩くらい譲ったらわかるけどさ、アプリ上でも電子クーポンってあるんだよ。なんで紙と電子で分けるし???

ホント無駄。紙代も印刷代も無駄だろ。SDGsの時代だろ。勘弁してほしいマジで

  • いらないならもらわないかすぐ捨てたらいいのでは

  • スギのアプリは個人情報取りすぎ。 誰が何買ったまで全部追える。コンビニの次くらいの商圏の狭さでバイトの人も当然近所。 生活丸見えになるから紙使いたいんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん