2024-09-20

YouTubeのこの直後批判殺到動画

何か少しでも話題になったらこの直後批判殺到!っていう静止画動画がアップされ、中身はなんかの記事コピペとか、本当に静止画だけでよくわからないものだったりで見る価値は無いのだが、

知らない人に説明すると

批判殺到などしていない事象批判殺到!の文字が書かれた動画複数アップされる状況」

なのだ

書いてて意味わかんねぇな。エンタメ系に多い。

例えばある歌手が見事な歌声披露たらこの直後批判殺到

面白い映画が出てきたらこの直後批判殺到

というような感じだ。

ツイッターインプゾンビと同じなのだが、おそらく手動なので後ろにいる人を見ることになる。

まずサムネイルに使われている直後の直の字が日本で使うものではない。

これは最近良く見る間違いだ。フォント中国語依存しているのだろう。YouTube自動字幕もわりとこの間違いをしてくる。日本フォント中国侵略化は重大な問題だ。

TikTok等でもよく見るが、もうめんどくさくて直していないのかな若者?という諦めもある。

が、サムネイルだぞ。日本人がするわけがない。

ということで犯人中国人…と言いたいがこれ韓国人も間違うんだよな。韓国アイドル動画日本字幕とかよくこれになってる。

中国人や韓国人可能性は高い、高いが、ここが間違うなら他のアジア圏のやつらだって普通に間違う可能性は高そうだ。変換ミスみたいなもんだから

まあ再生すんなよとだけ。どんな動画よりもスピード感あるので結構再生数稼いでるやつあるからな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん