はてなキーワード: 無償交換とは
Google Pixel 5aが突然ブラックアウトして電源が入らなくなった
調べるとこの型は同じ事例が頻発してるみたいで、修理に出すと無償修理や、次世代機になって返ってきたという報告もあった
それからS◯ftBankショップへ修理に出すために持っていったんだけど、受付して若い女性店員に用件を伝えてから奥に引っ込んでやたら待たされる
なんとなく隣の家族連れの会話を聞いてるとPixel 5aの電源が入らないって同じ状態らしい
やっぱり問題の多い型なんだなあ
30分くらい待ったかな
ようやく戻ってきて言った言葉が
「電源トラブルは修理しても再発する可能性が高い上に修理代も高くなるので機種変しましょう。キャリアを変えたほうが安いのでキャリアも変えましょう」
…は?そんな用件は伝えてないんだけど
って呆気にとられてる内に機種変した場合の見積りの説明に突入しだしたから慌てて
「いや、修理に出してください」と語気強めで遮ったら、物凄い目が泳いでる
それで、裏で長々と時間かけて見積り作ってたこと、この機種をGoogleが無償修理か無償交換してると店員は知っていること、知った上で契約を取りたいがために機種変を勧めて騙そうとしていること、客が情報を持っていて見抜かれたと察して狼狽えていること
それが一気に伝わってきた
携帯ショップの悪評が広がって久しいので、騙そうとすることは想定内で別にそこはいい
けど、先に機種変する気があるか聞け!
先に騙せそうな客か探りを入れろ!
その後は萎縮した店員が淡々と手続きを進めて10分後に店を出た
隣の家族連れは機種変の流れで進んでるようで、後味は悪いが出来ることはないので仕方ない
ほんと腐ってんな
壊れた腕時計のベルトを新品と交換しようとしたが、サイズを合わせる必要があり
老眼鏡を使っても金具やらが見えねぇ
小一時間かかる、情けない。
なんやよーわからんけど表示されたバーをテキトーにスライドしたら
3Gの追加購入だった、いやいらんし、買ったばっかりだし、紛らわしいし、
こういうのに引っかかる年齢になったんだと、衰えを嘆く
電源ボタンを押すと振動はするので基盤は生きているようだが画面真っ黒でなにも表示されない。
小一時間かけて修理屋に持っていったら、Pixel5aでその症状だと無償交換でっせ、だってよ。
知らんがな
ググったら有名らしい、知らんがな
興味ない
日々、こういう事が増えてきた。
昔なら怒り狂っていただろうが、えへへと流せるようになったのも加齢を感じる。
なんでiPhoneを選んだかと自分の選択を振り返ると、結局デファクトスタンダードで安定してるから、だなと
キャリアのはじめてスマホプランでもらえる安いやつだったのが悪かったんだろう
リセット再起動初期化を繰り返すはじめてスマホに我慢できなくなり、無償交換できる期間だったが機種変更にした
その時にキャリアショップで新しいスマホを選ぶにあたり、まず意識したのはブランドだったと思う
アホみたいに再起動と初期化を繰り返す分からんメーカーのは嫌だ不安すぎる
で端末見比べて見た目で選んだのがiPhoneだった
GALAXYなんかはいいなと思ったが、かっこいいけどよく知らないものよりは、かっこいいし世間で一般的であるだろうiPhoneが間違いないと思った
それが5年ほど前で最近機種変してやっぱりiPhoneを選んだ
今更もう他のものを選び直す気力もなかった
もし予算がもっと厳しいとか、あるいは周囲が皆Androidのネームバリューあるもの使ってたら、それに倣ってAndroidを選択してたかもしれないとは思う
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/japanese.engadget.com/jp-2020-02-08-ota.html
ブコメでも「販売店がインフォテインメントを初期化し忘れたのかな?」なんて牧歌的なコメントが見られるので解説しておく。もっと邪悪なことが行われている。
ナビの機能で車の動作や性能を遠隔で動作、追加、削除、ロックできる。
ドライバーが車に近寄って、カードキーかリモコンキーで車を開錠する(機械的な鍵穴は一切無い)と、普通の車なら車のセキュリティ装置とキーが相互に認証して終わりだが、テスラの場合は、そこから車がマイテスラアカウントにログインする。全てのテスラ車はマイテスラアカウントに紐づけられていて、必ずSIMカード入りのLTE無線が搭載されていて、ちょうどMDMでプロビジョニングされた携帯のようにテスラによって集中管理されている。販売店は全て直営で、中古車を譲渡する際は必ずテスラへの申請とマイテスラアカウントの紐付け変更が必要になる。これを行わないといつまでも前の持ち主が所有していることになる。そして、テスラは全ての車の構成ファイルをサーバー上に持っていて、自動運転や加速性能の購入その他アップデートがあると、車がログインした際に変更通知を受け取り、必要なファイルをダウンロードしたりリミッター設定を変えたりする。
現在では一般の自動車でもSIMカード入りの無線機能が搭載されていることが多いが、利用者と紐付けたり車の他の機能と連携させるようなことは常識的にはやらない。
これら全ての仕組みはセンターコンソールの巨大なナビ(前期型ではTegra 3、現行はIntel Atom)で実行される海賊版Ubuntu Linuxで管理されている。
カリフォルニア州の欠陥車返品制度(保証期間内に保証修理が繰り返されると、法律上の欠陥車として強制返品できる)で返品された車がテスラから再販売され、それを中古車販売店が購入し再販売した。
その後、いつの間にか構成が変更され、テスラが「搭載済み」として販売した以下の三点が遠隔で「削除」された。後の二つは対外的に「物理的に機械装置が異なる」と説明されてきたもので、前例がない。
・「完全自動運転」機能(レベル2の車線維持・自動車線変更機能)
・パフォーマンスアップグレード(通常型と仕様の異なる大型モーター)
・ルーディクラスアップグレード(通常型と仕様の異なる配線変更、リミッターソフト解除)
おそらく、テスラは旧型のモデルS、モデルXの売り上げを新型のモデル3に食われている。モデル3は表向きモデルSの下位互換とされているが、ソフト的なリミッターを全て外すと0-100km/h加速が2秒デッドという噂も立っているほどで、パネルの浮き、シワも少なく、特に中国生産分は日本車や韓国車と比較できるほど仕上がりがよいと言われ、全体にテスラの中で最も出来が良い。でありながら戦略的価格設定のため旧型に比べ最大4倍安く、マージンが存在しない。このような状況で、表向きは上位互換である必要があるモデルSやモデルXのパフォーマンスモデル中古車が出回ることは避けたかったのだと思われる。問題の車体は自動運転のためのカメラやコンピュータ類が古く、テスラは最新型への無償交換を既に度々確約している。テスラは最近、自動運転ソフトの全面刷新に何度目かの再挑戦を進めているので、その過程で「安く手に入れたパフォーマンスモデルで自動運転も改良してもらった」という評判が立つことを避けたいと思わせる知見があった可能性もある。
上に書いたように、テスラの性能や構成は車台番号で決まり、マイテスラアカウントと紐付いていて、テスラ社の判断でサーバーから勝手に書き換えることができる。
保証期間内だからEarPodsの無償修理を頼んだら断られたって話。
外ではBeats Xがあるから、もっぱら室内で音ゲー用に使ってた。
読むのめんどくさいだろうから3行でまとめると
ってこと
いかんせんAppleの(というかiPhoneの)ケーブルはゴムの材質がひどい。
最初はデザインも恰好よくて満足感あるけど、使っていくうちにゴムが紫外線で
劣化して変色するわ、一部の表面が粉吹き状になるわ、ボロボロとゴムの粉が落ちるわ…。
しまいにはやぶれたり、穴が開いたりしてまともに使えなくなる。
数年前にLightningケーブルでも同じようなことがあって、その時もUSBの付け根のゴムが
今回も同じかと思って連絡したら驚いたわ。
このゴムすぐ劣化してY字あたりのつなぎ目はずれるやん?(今回もなんだが)
まあまあ、わからんでもないですよ。
ふいに力入れて引っ張っちゃった結果、破れるケースとかもあるだろうしさ。
でもさあ、Y字の片方だけがポロリしちゃってるんですけど、これは俺が普段から片方しか
使ってないってことなの?
下記のリンクの「1.8 故障の原因が事故、不適切な取り扱い、液体の接触または侵入、不注意、
誤用 (Apple または Apple 正規サービスプロバイダ以外の手による不適切なインストール、修理、
メンテナンスを含む)、不正改造、過酷な環境 (異常な高温または高湿度など)、過度の物理的または
で、だ。
Appleいわく「今回のケースは「その他の外的要因」であると考えられる」んだって。
じゃあそれ教えてくれたらもういいよ、って言っても全然教えてくれないのね。
そこはハッキリさせとこうよ、こっちも聞きたがってるんだしさ。
いろいろ思うところもあるけど
・EarPodsにしろLightningケーブルにしろゴムがクソすぎる
・クソ材質起因の破損をユーザーに責任転嫁すんな(←これマジでなんとかしろ)
ってこと。
書き忘れてたけど、
よく考えて送ってきてね?
って「とっても親切」なアドバイスもありましたね。
iphoneのバッテリー交換が2018年12月まで3200円でできるということで、WEBで予約してappleの正規サービスプロバイダに持ち込みました。
予約せずに来店している人も多数です。
受付して30分ほどで返却できるというので、時間をつぶして引き取りに行ったところ、エラーがでたので初期化するとのこと。そして、初期化しても直らない場合は、本体を有償か無償で交換することになる可能性があるとのこと。え、今まで普通に使えていたのに有償交換ってあるんだ・・・
嫌な予感が・・・・
また、初期化するのに時間がかかるというので、しばらくして再び来店
本日、使うのであれば有償で本体を交換します。appleのサポートセンターに問い合わせたいが、日曜は休みなので明日の対応となり、数万円払って有償交換か無償交換かはappleが判断するとのこと。←いまココ
ちなみに、持って行った時の状態で返却はできないのか聞いてみたけど、現状では通話もインターネットの閲覧もできない状態なので返却しても何もできないと言われました。
今まで何の支障もなくiphoneを使用できたのに、バッテリー交換をしようと思って持って行ったら1日iphoneが使えなくなりました。1日使えないだけでも相当ストレス、支障ありありなのですが、これで有償交換だったら最悪だなぁ。
→翌日(*^-^*)
まあ、そうですよね。隣に座った人も本体交換になったらしく、
結構、本体交換になるケースもあるみたいですよ。手続きに30分くらいかかりました。
家に帰ってバックアップで復元作業したのですが、写真は元に戻ったけど、
Appストアでダウンロードしたアプリを使って、ダウンロードした動画は消えていたので
改めてダウンロードする必要がありました。例えばamazonプライムビデオとか・・・・
あと、MVOを使用しているからか、モバイル通信ができなくなりました。wifiはできるけど。
「PDP認証に失敗しました」とでて、アンテナは3本立っているのに通信ができない。
対応策は「APN構成プロファイル」のインストールをするとつながるようになります。
iphoneのバッテリー交換が2018年12月まで3200円でできるということで、WEBで予約してappleの正規サービスプロバイダに持ち込みました。
予約せずに来店している人も多数です。
受付して30分ほどで返却できるというので、時間をつぶして引き取りに行ったところ、エラーがでたので初期化するとのこと。そして、初期化しても直らない場合は、本体を有償か無償で交換することになる可能性があるとのこと。え、今まで普通に使えていたのに有償交換ってあるんだ・・・
嫌な予感が・・・・
また、初期化するのに時間がかかるというので、しばらくして再び来店
本日、使うのであれば有償で本体を交換します。appleのサポートセンターに問い合わせたいが、日曜は休みなので明日の対応となり、数万円払って有償交換か無償交換かはappleが判断するとのこと。←いまココ
ちなみに、持って行った時の状態で返却はできないのか聞いてみたけど、現状では通話もインターネットの閲覧もできない状態なので返却しても何もできないと言われました。
今まで何の支障もなくiphoneを使用できたのに、バッテリー交換をしようと思って持って行ったら1日iphoneが使えなくなりました。1日使えないだけでも相当ストレス、支障ありありなのですが、これで有償交換だったら最悪だなぁ。
さて、明日、どうなるか。
続きは後日書きます。
点検時にタイヤの前後ローテーションをお願いしたところ、アルミホイールとロックナットに工具で抉ったと思われる傷が付けられた。
作業した本人は絶対に気付く思われる大きな傷だが報告は無く、数日後に自分が気付いてディーラーへクレームを入れたところ、なかなか認めなかった。
新しいアルミホイールを買ってから数ヶ月しか経ってないし、その間は別の場所では1度もタイヤ交換してなかったので、他ではタイヤ交換用工具による傷がつく筈がないと問い詰めると、やっと認めた。
傷つけられたホイールのお詫びに、現金ではなく数千円分の追加オプション代として還元すると言われたが、既にフルオプションで納車していたので今さら欲しいディーラーオプションなどは無い。
やむを得ず別車種用のオプションカタログから探して大型ステッカーを頼んだところ、指示した場所とは違う位置に貼り付けられた。
その事を指摘してもとぼけられたので、面倒くさくなって諦めた。
ディーラーでHDDナビの地図を更新したところ、その後からHDDに録音していた音楽がブツブツと音飛びするようになった。
修理に出したら「HDDを交換しないと直らないが、HDDを交換すると今まで録音した音楽は全て消えてしまう」との事。
やむを得ずHDDの交換を了承したが、HDDを交換しても音飛びは直らず、結局原因は別の部分だった。(整備担当者の作業ミス)
他にも電装系に色々と不具合があり、その場で確認しても分からない事は「確認して次回の来店時までに調べておきます」と回答された。
後日の点検で来店した時に聞いてみたら、担当者に「何の話でしたっけ?」と言われ、調べてない以前に覚えてすらいない事が何度もあった。
話が進まないので「○日までに進捗状況を電話で回答してくれ」と確約させても、約束日時までに連絡が来ない事も多かった。
納車前の契約交渉時に「ハイブリッド用バッテリーって壊れたら修理代が高いんですよね?」と聞いてみたら、営業担当に大嘘をつかれた。
・毎年ディーラーで点検をしてれば、5年点検時に補修部品としてハイブリッド用バッテリーは無償で交換するので、ユーザーに負担はありません。
・5年以内にハイブリッド用バッテリーが壊れたとしても、保証期間内なのでどちらにしろ無償で交換します。
実際に5年目の点検時にハイブリッド用バッテリーの無償交換をお願いしたところ、契約時と同じ営業担当者に「そんな制度はありません」と言われた。
契約時の内容をボイスレコーダーで録音しておけばよかった…と思うけど、納車前はこんなに酷い対応をされるとは思ってなかった。
・起こった事
既に2ch、価格.com、みんカラ等で話題になっているが、今年2月末まで新型インプレッサのカタログが間違っていて、それまでに契約した人にはカタログが間違っていた事に対するお詫びの手紙とクオカード3,000円分がスバル(ディーラーではなくメーカー)から届いた。
カタログの間違いというのは、一部の仕様のフロントドアガラスについて、カタログではスーパーUVカットガラスと記載されていたがそれは誤りで、本来の仕様はUVカットガラスである。すなわち既に納車されている車についてもスーパーUVカットではなくUVカットガラスが使用されているというもの。
ヒューマンエラーはどうしても起こってしまうものであり、100%防ぐのは難しいだろう。しかし、今回は誤記自体ではなく、その後の対応にマズさがあると感じたのでダメ出ししたい。
・ダメ出し
今回のお詫びの手紙には、「装備内容の訂正」と「誤記を生じさせてしまったことに対する心からのお詫び」、「社内チェック体制の強化」、「カタログに誤りがあったことで、不快な思いをしたことに対する謝意としてクオカード3,000円を納めてほしい旨」について言及がある。
本質はカタログの誤記だったのだろうが、ユーザーにしてみれば、契約した車と納車された車が異なるということである。
通常、このような場合にはカタログを遡って訂正するのではなく、納車した車を訂正、すなわち今回で言えば納車した車のフロントドアガラスをスーパーUVカットガラスへ交換するのが筋であろう。それをカタログ間違ってましたすみません、クオカード3,000円お納めください、で済ませようというのは、かなりユーザーをナメた対応である。(スーパーUVカットガラスとUVカットガラスの差額が3,000円であれば話は別だが、実際はもっと大きな価格差があるだろう)
お詫びの手紙中には「不明な点や要望がある場合の窓口」として連絡先が載っている。「要望がある場合」という表現で、交換に応じる可能性を示したつもりなのかもしれないし、事実、電話すれば無償交換に応じてもらえるという報告がネット上には溢れているが、いささか婉曲的過ぎやしないだろうか。ましてや、電話してしかも客側から交換を依頼しない限り交換の選択肢が示されないというのは、いかがなものか。ユーザーごとの対応の違いをメーカー側が生んでいることになり、ユーザーに不公平感、不信感が広がりかねない対応である。
フロントドアガラスの紫外線透過率の違いなどどうでもよい、という人が多数いることも事実であろうし、そのような人々を含む全員に交換を申し出るよりかは全員一律で3,000円を配った上で、希望するユーザーの交換だけ応じるというのが最もコストのかからない対応という結論だったのだろうが、問い合わせしない限り選択肢すらも示さないというのは対応としていかがなものかと思わざるを得ない。ユーザーに対する誠実さよりもコストを重視したのだろう。スバル、大丈夫か…?と思ってしまう対応である。
個人的にはスバルはいいクルマづくりをしていると思うし、昨年は新型インプレッサが日本カーオブザイヤーも受賞している。それだけに、今回の対応は残念であった。
前回書かせてもらった、
http://anond.hatelabo.jp/20161115163658
を自分で読み返したら、「あれ書けばよかったー」とか、「ここが説明不足だなー」とか色々あったのと、
あり難いことにいくつかコメントも頂けたので、追記分として。
あと、「カラオケ 営業」ってググるとカラオケボックスの営業時間ばっかり出てくるので、タイトルに加えてやりました。
・コメント
>100件抱えてたら、仮にすべて一発回収できたとしても4件×25日かかるじゃない。
>おそらく10%くらいだろう歩合を半分に下げてでも、回収は外注したい。
回収自体はお金貰って領収書渡すだけの簡単な作業なので(それが大変ではありますが)
一日で10件それ以上とかいく場合もあります。それこそ朝までかかります。
「今日の売り上げで払うから、お店の閉店後また来て」とか言われますからね普通に。
また、上手いこと回収日をずらしている営業マンもいます。たとえば11月なら
「11月1日(月初め)」
「11月25日」
「11月30日(月の最終日)」
みたいな感じで。しかし、お客都合や延滞などでだいたい月末に集中することになります。
また、歩合の話出てますが、私のいた会社では普通に給料貰ってたんで、自分の持ってるところから何%みたいのはなかったですね。もしかしたらそういうところもあるのかもしれません。
あと、回収が外注になることはないと思います。カラオケのナイト営業マンって、とりあえず自前で出来るとこはやらされるし、あったとしても口座引き落とし強制くらいかなぁ。
>俄然、ブラック度合いが跳ね上がってるのが、やはりナイト営業なのか…。
やっぱりブラックですよね客観的に見て...退職したので恨み成分が強い文章になってしまったかなと思ったので、カラオケのナイト営業のメリットもいくつか。
設置する際に電動ドリルを使ったりしますが、慣れれば誰でもできます。
また、営業ではありますが、大きい法人に営業かけることはまずなく、もっというと顧客が水商売系の方々なのでそこまでビジネススキルを求められることもありません。なんで営業未経験が転職してきても、全然大丈夫なくらい敷居は低いです。
・1人行動が多い
入社して最初はどこの会社も同行で勉強させられるとは思いますが、ある程度覚えてくると、すぐに1人で行動させられます。というか、簡単なので出来ます。工事などは複数で行いますが、飛込み業務や簡単な故障対応などの日々の業務は基本1人で行いますし、社内作業も多少ありますが経費清算と簡単な契約関連の手続きくらいです。一本指でぺちぺち一文字ずつ丁寧にPC入力するおっちゃんでも出来るレベルです。なので、要領よくやってる人ほどサボってます。社外は社用車なので社内で寝たり、ゲームしたりカーナビのテレビ見たりしてます。
逆にブラックな面かな、と思うのは、これは営業ならしょうがないですが数字のノルマが本当にきついです。カラオケの営業マンは、新規で契約を取れたあと、月額料金を毎月頂きます。ノルマというのは、
もありますが、
これがきついのは、どんなに新規契約をとっても解約が多ければ評価されない仕組みということです。新規を取る為に既存のお客さんが疎かになっているとこういう悲劇が...
ブラックといえば労働時間ですが、まあこれが長い業界であるとは思います。少し用事があって午前中から出勤して朝の4時に退社ってこともありますし、この辺はしょうがないっちゃしょうがないですね。しかも、「ナイト営業」と言っても水商売系以外のところに売ったりします。自分が知ってる中では、ホテルの宴会場、個人宅(大体金持ち)、公民館的なとこなどなど。そのようなとこに新規で営業に行ったり、もっといえば既に既存のお客さんで「午前にきて」と言われた場合は午前にいかなければいけませんので、夜だけでなく朝もキツイです。
社内の人間関係もブラック要素強いと思います。僕がいた支店では、休みの日に上司が私服で来て「俺、休日することないから仕事するわ」と言って休日出勤します。打刻はしません。これに強制的に同調しなきゃいけない雰囲気がありました。
また、前回も書きましたが、オブラートに包んで言うといろんな人が働いてます。包まないで言うと終わってる人が働いてます。ちなみに僕の支店で僕が所属してたメンバーを紹介すると、
○業務中一切の食事を(何故か)とらないので見た目が骸骨で、質問するとレスポンスが帰ってくるのが3秒以上後の係長
○見た目は売れないホストで、休みの日はずーーーーっと発泡酒を飲み続けていて臓器が完全にお亡くなりになっていて口からウンコの臭いがする人
○40くらいで金髪長髪で、ずっと悪口をぶつくさ言いながら働くおじさん
の、イカれたバンドメンバーの紹介でもなかなか登場しない人達と日々送ってました。
そして常にみんなイライラしてました。僕が入社した時の歓迎会では、本当に下品な酒の飲み方をした後、殴り合いの喧嘩を社員同士でしてました。いつものことだよ、と周りの人は言っていてドン引きしました。
あと綺麗好きの人は無理ですね、前回も書いた通りめっちゃ汚いとこで作業しますので。僕自身はスーツで勤務したんですが、死ぬほど汚れまくってました。
どこで儲けてるんですかね? 消耗品はないし、仮にマイク壊れたらレンタルなので無償交換ですし。電池もそうですね。多分、前回もちょろっと書きましたが、カラオケって基本的に5年契約なので、長く使ってもらって利益がちょろちょろ出る仕組みなんだと思います。
あと、ナイト市場で使われてるカラオケの機械は、一番新しいモデル以外は中古のことが多いです。これはスピーカー、アンプ、マイクもそうです。まあレンタルなのでそんなもんですよね。
○朝食:なし
○昼食:CoCo壱番屋の日替わりカレー(ミニハンバーグ、イカフライ、チーズ)+ポテトサラダ
○調子
寝すぎた。
寝すぎたんだけど、これにはちょっと理由があって。
僕がよく見る悪夢パターンの1つに「歯がどんどん抜け落ちる」っていうのがあって、
その悪夢をみたせいで、起きたときは心臓ばくばくで全然寝た気にならなかったので、二度寝した感じです。
怖かった、本気で怖かった。
○ハッピーウォーズ
クイック数戦。
ちょっと最近、城門破壊に関しては、戦士、僧侶、魔法使い共に役割が持てるようになってきたんだけど
(スパガパフだけ欲しいけど)
城門割った後の、ビックタワー落としで活躍できる装備がないことに気づいた。
どうなんだろう、キャプチャーゼファー、ウォールエンジニア、スパガ戦士辺りが理想なのかな?
ちょっと色々考えたいとも思うんだけど、城門割ったあとってすぐ終わるから試行錯誤する時間がないんだよなあ。
○ポケモン
ねこだまし、冷凍パンチ、ファストガード、ドレインパンチ、オボンのみのズルズキンが大活躍した。
ファストガードは相手の動きを読めればかなり大きいね。
特に覚えておきたい動きとして
何か・ズルズキンという並びで、後ろにメガ進化前のヘルガーがいるとき、
ズルズキンがファストガードをすれば、ファイアローがどう動こうとヘルガーに安心して交代できる。
(何かに炎技がこれば貰い火、飛行技がこればファストガードで防ぐ、ズルズキンに炎技のパターンは知らん、あとファイアローの相方がどう動くかにも当然よる)
とはいえ、ダブルのファイアローは追い風型も多いから交代安定とはならないのがポケモンの面白いところだね。
なにより、ヘルガーに無償交換できたところで旨味がないのも、この動きが対した事ない理由だなあ。
(貰い火の火力アップがメガ進化するとリセットされる仕様はなんとかならんかなあ)
20個近くあるアイテムを全て消費したが、何も起きなかった? よくわからなかった。