iphoneのバッテリー交換が2018年12月まで3200円でできるということで、WEBで予約してappleの正規サービスプロバイダに持ち込みました。
予約せずに来店している人も多数です。
受付して30分ほどで返却できるというので、時間をつぶして引き取りに行ったところ、エラーがでたので初期化するとのこと。そして、初期化しても直らない場合は、本体を有償か無償で交換することになる可能性があるとのこと。え、今まで普通に使えていたのに有償交換ってあるんだ・・・
嫌な予感が・・・・
また、初期化するのに時間がかかるというので、しばらくして再び来店
本日、使うのであれば有償で本体を交換します。appleのサポートセンターに問い合わせたいが、日曜は休みなので明日の対応となり、数万円払って有償交換か無償交換かはappleが判断するとのこと。←いまココ
ちなみに、持って行った時の状態で返却はできないのか聞いてみたけど、現状では通話もインターネットの閲覧もできない状態なので返却しても何もできないと言われました。
今まで何の支障もなくiphoneを使用できたのに、バッテリー交換をしようと思って持って行ったら1日iphoneが使えなくなりました。1日使えないだけでも相当ストレス、支障ありありなのですが、これで有償交換だったら最悪だなぁ。
さて、明日、どうなるか。
続きは後日書きます。