2018年03月31日の日記

2018-03-31

なんか理由なく簿記勉強しようかなと思って

3級のテキスト見たけど……これもしかしてめちゃめちゃ難しくね?

anond:20180329182810

普通の会話

私「あ、そういえば配送業者ってどこか知ってる?」

後輩 (調べてから) 「〇〇運送です」

アニメ漫画犯罪者なんてありえない!と叫ぶけどさ

でもやっぱりフツーの感覚からすると、大人になっても漫画アニメを見てる人って、変わってると思う。

anond:20180331234952

ゾンビと違ってこの人は金の問題はないからなあ。高等遊民にでもなるんじゃないの?

[]3月31日

○朝食:朝マクド

○昼食:ご飯、納豆(二つ)、卵

○夕食:とんこつにんにくしょうが鍋(豚肉、はくさい、人参しめじおじやごはんたまご、うめぼし))

調子

はややー。

休日だったので、洗濯したり公共料金払いに行ったり買い物行ったりしてた。

してたのはいいけど、五つしないといけないことがあるうちの、二つしかこなさずに満足して帰宅し、

仕方ないのでもう一度外に出るも、なぜかまた二つしかこなさずに帰宅し、結局まだやらないといけないことが一つ残ってる。

なんだか、こういうことをちゃんとこなせないことに自己嫌悪して、ふて寝してしまった。

寝たら、こんなことどうでもいいし、そんな日もあるだろ、と思い直せたのでよかった。

レイジンググループ

このゲーム日記2017年ベストオブゲームなんだけど(今適当に言ってるだけで、本当かはわからん

副読本が出たらしいので、購入した。

なんと、おまけの短編小説までついてくるので、楽しく読もうと思う。

3DS

魔神少女エピソード2

最近はまってる2Dアクションシリーズ

今日は一気にイージーモードクリアした。

イージーモードだと、敵をガンガン薙ぎ払えて超楽しい

2だけあって、前作よりもボリュームもあるし、なにより新しく追加されたアフタートークのコーナーが超可愛くて超楽しかった。

クリア後にたくさんおまけモードや二週目が追加されたけど、

音ゲーのおまけモードがとても楽しくて、本編クリアよりも長いことプレイしたような気がする。

調べて見ると、この音ゲー部分を主軸にしたスピンオフが出ているみたいなので、そちらも買おうと思う。

anond:20180331233749

対話一辺倒というわけでもないよね。融和を模索すると同時に逆の手で一生懸命核開発を進めてる。

3月16日CNNによる軽水炉再稼働の兆候記事は大量ブクマを集めてたかはてなー認識にあると思うのだけど、その後の湯気が出始めたとか、周囲に新しい施設の建造が始まったとか、ほとんどブクマが付かないってことは認識外なんだろうかね? 毎日新聞あたりは新情報が出るたび何度が記事にしているようだけど。

twitterに入りたくない気持ち学校行きたくない気持ちに似ているな

誰か嫌な人がいるというわけではないんだけど一人で静かに過ごしたい

馬鹿はどうあがいても馬鹿だった

今日IQテストの結果が出た

IQは96だった。普通

ただ、言語IQが高くて動作IQが低いということだった

「融通がきかなくて頭でっかちになりやすくて生活に困ってるのかな」と言われた、どういうことだかよくわからなかった

詳しくは再来週にまた聞くけど軽くネットで調べてみた

そもそも言語IQ動作IQに差があると辛い、差がありすぎると発達障害判断される場合もあるって聞いたことあったけど、どっちが高くてどっちが低いとどうこうとかまでは知らなかったからいい機会だと思った

で、「言語IQ後天的に伸ばせるから勉強は出来るけど仕事が出来ないみたいな人物になりがち」とか書いてあった

ああ、そういうことかと納得できた

自分は昔から自分のことを馬鹿だと自覚していた。だから努力した。勉強した。

でも勉強すればするほど普通の人から離れていってる感覚がした。元がマイナスだったのをゼロぐらいにしたかったのに、どんどんマイナスになっていくような感覚

頑張れば頑張るほど、周りから「変な人」って言われて馬鹿にされることが増えていった。

要するに自分努力して「生き辛さ」を得たのだ。

元々が馬鹿からいくら努力しても馬鹿のままだった。

馬鹿努力したせいで辛い今があるのだ。

今までの人生なんだったんだろ

馬鹿普通になることを夢みて努力しても、もっと普通から外れていくだけだった

努力が全て実るわけじゃない

でも自分を楽にするためにしていたはずの努力が、自分が辛くなってくように積み重ねてたなんてあんまり

馬鹿馬鹿らしく何も勉強などしなければ良かったのだ

努力方向性を間違えていたことがいかにも馬鹿らしい

anond:20180331233645

どう考えても入れたスタッフが悪いから、ずっと前から狂ってた

anond:20180331233603

あの日、僕がそんなことを口に出してしまったがために、この世界エイプリルフール冗談が、全て本当になってしまったんだ」

っていう帯の小説書いていいっすか?

anond:20180331130008

入社研修で会った仲というのは、いろんな意味特殊から、それを一般化できないとは思うぞ。

一緒に、簡単には逃げ出しづらい共通環境で耐え忍んで行く同年代の仲間なわけだからな。

なるべくなら友好的でいたいという意識も働くし、少なくともフィルタリングされた者同士の集まりなわけだし、

何か別の機会で顔を合わせている可能性もあるし。

anond:20180331232647

若い女の子と遊びたい

これは割とマジで

社会人になるとそういう気力さえ奪われる

営業部の女

職場にはわりときれいだけど、気の強い女しかいないので、神経磨り減る

けど、たまに優しくしてくれるので、手なづけられてる

が、やっぱ怒ったときこええ

「は?なんでできないの?」とか言わないでください

職場以外の女の子は、おっとりしてて、おとなしくて可愛いですね、彼女はそういう子がいいです

学生に戻ったら

大学生です。

よく大人学生の頃に戻ったら何を頑張りたいかっていう話になると勉強をするべきだったってよく聞くけど、あれは勉強を通じて何を得るためにそう言ってるのでしょうか。例えば高校生の頃に勉強して学歴を得るために勉強するべきだったとか給料の良い仕事のための資格勉強とか単純に知識欲のために勉強したいとかですかね?大人が言う学生の頃に戻ったらする勉強って何のための勉強なんですか?

勉強したくないって言う人は学生に戻ったらしたいこと書いてください。

目的意識が強くなるほど共感性が弱くなる

人間目的なんてないほうが平和なんじゃなかろか

anond:20180331203452

マック女子高生は見た事あるんだけど、こんなジジイババアは見た事ないので見てみたい。

そもそも、塩と肥料区別できないアマチュア農家っているの?

その人は石灰肥料区別できないし、8-8-8と10-10-10IB肥料区別もできないよね。

自動車で例えたらブレーキ踏めないとかだよ。

anond:20180331230422

ちょっと誇らしいんじゃないの、男親としては。

anond:20180330140521

モトラド(ドイツ語カタカナ語なら英語だろうという思い込みを外すことを狙っていると思われる)にツッコまないのはどうなのさ 説得するぞ

なんかのPVとかの

れいかわいい女の子同士がくっついてベタベタするけど、やらしくない、健全な感じの百合動画すき

いやされます

anond:20180331230422

こいつと女子取り合ったら勝てねぇって意味から安心しとけ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん