2014-08-05

[]8月5日

○朝食:なし

○昼食:CoCo壱番屋の日替わりカレーミニハンバーグ、イカフライチーズ)+ポテトサラダ

○夕食:プチトマト×10カマンベールチーズ

睡眠時間:12時間

調子

寝すぎた。

寝すぎたんだけど、これにはちょっと理由があって。

僕がよく見る悪夢パターンの1つに「歯がどんどん抜け落ちる」っていうのがあって、

その悪夢をみたせいで、起きたとき心臓ばくばくで全然寝た気にならなかったので、二度寝した感じです。

怖かった、本気で怖かった。

悪夢を見ると体力の消耗が激しいのか、今日はヘトヘトだった。

ハッピーウォーズ

クイック数戦。

砲台命中3(+1僧侶が大活躍して勝利。

ちょっと最近、城門破壊に関しては、戦士僧侶魔法使い共に役割が持てるようになってきたんだけど

スパガパフだけ欲しいけど)

城門割った後の、ビックタワー落としで活躍できる装備がないことに気づいた。

どうなんだろう、キャプチャーゼファー、ウォールエンジニアスパガ戦士辺りが理想なのかな?

ちょっと色々考えたいとも思うんだけど、城門割ったあとってすぐ終わるから試行錯誤する時間がないんだよなあ。

ポケモン

統一晴れPTダブルを数戦。

ねこだまし冷凍パンチ、ファストガード、ドレインパンチ、オボンのみのズルズキンが大活躍した。

ファストガードは相手の動きを読めればかなり大きいね

ファイアローは読みやすいし。

特に覚えておきたい動きとして

何か・ズルズキンという並びで、後ろにメガ進化前のヘルガーがいるとき

ズルズキンがファストガードをすれば、ファイアローがどう動こうとヘルガー安心して交代できる。

(何かに炎技がこれば貰い火、飛行技がこればファストガードで防ぐ、ズルズキンに炎技のパターンは知らん、あとファイアロー相方がどう動くかにも当然よる)

はいえ、ダブルファイアロー追い風型も多いから交代安定とはならないのがポケモン面白いところだね。

なにより、ヘルガー無償交換できたところで旨味がないのも、この動きが対した事ない理由だなあ。

(貰い火の火力アップがメガ進化するとリセットされる仕様はなんとかならんかなあ)

ingress

今日は敵(青陣営)のポータルまで行って、攻撃を試してきた。

20個近くあるアイテムを全て消費したが、何も起きなかった? よくわからなかった。

もう少しwikiなどを読んでアイテム意味とかを調べないと楽しくないなあ。

まあでも、ポータルを巡るだけでも十分ゲームとして成り立ってる気がしなくもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん