2023年05月01日の日記

2023-05-01

チャジピができてからメンヘラ彼女のへらりがへった

そのかわりチャジピの話はよくされる

たまにめんどくさいな、こんなことで病むか?と思ってたけどそれ態度に出てたのかな

岸辺露伴って動いてるよね?「岸辺露伴はよく動く」にするべきでは?

なんで「岸辺露伴は動かない」って言ってるのか分からない

しろ取材出張したりしてるし「岸辺露伴はよく動く」にした方がよいのでは?

anond:20230501235504

まあ大半の人間にとってネットなんて毒にしかならないし、君もやめた方が良いよ

子供向けのおもちゃが退化している

子供がいるのでアンパンマンとかメルちゃんおもちゃとか買うのだが

昔のほうがおもちゃギミックすごいじゃん!!と思うものがある

今のおもちゃ大人から見れば節約できるところは節約しよう簡略化できるところは簡略化しようとしているのを感じる

anond:20230501233814

なんで今更DMCやねん

懐かしすぎるわ

[]5月1日

ご飯

朝:お椀で食べるチキンラーメン。昼:カロリーメイト玄米ブラン。夜:ヨーグルト目玉焼き冷奴キャベツ人参エノキスープ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

カガミハラジャスティス

遊び中。

長え。折り返してはいるのかな? 物語の全容がさっぱり見えてこないか想像がつかない。

長くなりそうなので朝まで遊ぶみたいな無理はせず早起きして明日またじっくりやろうと思う。

anond:20230501235122

ほんそれ

3年以内にAI搭載Chat機能付きVRAVが来るね

どこへいってもなんかこうマージナルな感じ あるいは中庸派とかバランサー的な感じ まあもっとざっくりいえば大体浮いてるってこと どうしてこうなるの?

映画とか本のレビューとか見ると高校の時からずっと勉強し続けてきた自分とそうでない人間の差がありありと見れる

人間一年学習しないと3%知能が落ちていく

この研究対象だった先進国ではIQグラフ40歳まで右肩上がり、そこからグラフだんだんと落ちていき、60歳を超えた頃に明確な知能な低下が確認できる

一方、日本人先進国ではIQグラフが特異で、18歳時点に知能のピークがきて、40歳の時には中学3年生と同レベルになる

海外作品で難しいと思ったとしても世界の同年代人間理解できてるんだよ

そりゃ日本だけ一人負けするよね

明らかに頭が悪いんだから

ゆたぽん説教する前に自分たち勉強して欲しいよ

子供いくらサボろうが学校の成績が落ちるだけ

でも大人勉強しなかったら国が滅びてしま

トランス男性出産時に同性(男性助産師)を望む可能性もあるのか。

いろんな可能性を考えなきゃいけないな。

そもそも「○○は女の仕事」と頭ごなしに決めるのは性差別だろうし。

anond:20230501234745

AI自由に使える国と使えない国では使える方が生産性高そうやんという話

CPUOS国産じゃないからってPC禁止しても豊かにならんのと同じやで

anond:20230501234745

やだやだ急激な社会変化を起こして日本なんか滅茶苦茶にしてやるんだ

今の若者の基本原則コスパ

https://otakei.otakuma.net/archives/2023050102.html

この記事ブコメも分かって無いようだけど

単純に「充電式が面倒」だから、じゃなくて「コスパが悪い」っていう理由

例えばエネループって一本300円〜500円ぐらいするけど

乾電池って一本50円ぐらいだし、EVOLTAでも100円ぐらい

毎週レベル電池交換が必要ものなら3,4週で元が取れるけど

時計なんて半年以上は持つしリモコンだって電池切れは滅多にない

そもそもいまどき頻繁に充電が必要もの充電池を内蔵しているので

乾電池に頼ってる物は「乾電池でも長持ちするもの」になってしまっている

例えば電動髭剃りとか歯磨きとかは充電式

マウスや持ち運ぶスピーカーですら充電式

リモコンとか時計とかIoTのものとかは電池

なのでコストメリットは3年で数百円とかそういうレベルなので誤差レベル

そのくせに「充電をしないといけない」というイレギュラーかつ定期対応必要だし

充電器がどこにあるのか分からなくなるし

2本しか必要無かったけど安かったか10本買った電池が余ってたりするので

結局は充電池コストメリット全然ないことになる

そうなると「イレギュラー対応」というストレスけがかかるのでデメリットしかない

充電池が唯一活躍するのは子供オモチャなんだけど、使わなくなったオモチャ電池入れたまま物置に片付けてしまったりして

捨てる時に「ああ、こいつ、エネループ入れてた・・・」ってなるから漏れしないEVOLTAが一番コスパがいいか

anond:20230501132111

ラムーで売ってる最安粉コーンスープに最安バターロールちぎって放り込んで食ってる

これでいいんだよこれで

anond:20230430231112

格と、増田相手に求めるのはどれくらいなん?

顔は多部未華子より美人とか何カップ以上のオパーイとか。

加害に走るのは男性だけ

とか言ってたのどこのどいつだよ

最近、女のDV殺人とか通り魔とか多過ぎないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん