2021年10月29日の日記

2021-10-29

この展開は草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

anond:20211029235252

しかネトウヨならネトウヨらしく皇族にはひれ伏せと思うよな。

下級国民の分際で皇族に対して偉そうにしてる奴らが愛国者を気取っているのは滑稽。

anond:20211029235048

まあ。そうだね。

政府SDGs推進しているけど

政府環境政策批判的な意見も色々あるからね。

anond:20211029234953

ネトウヨでしょ。

ネトウヨ精神醜悪さをまざまざと見せつけられて心がすさんだ

anond:20211029151130

クールジャパン日本日本として押し出そうとしてるというか

コンテンツの成り立ちは最初から世界ウケを狙ってるわけじゃないから、またちょっと違うような


日本から戦略的世界通用するコンテンツを生み出そう!」じゃなくて

日本のいいところを積極的押し出していこう!」って感じでしょ

まあ個人的にはあん意味ないと思うけどね

anond:20211029234609

そういうのって大体「SDGsを主張している人・団体が嫌いor信用できない」が原因だと思うわ。特に環境問題文脈SDGsって耳にすることが多いし、環境問題アピールする人って胡散臭い人多いじゃん。私見ですが。

今回の結婚にブーブー言ってる人ってどんな人なの?

ヤフコメとかでよく見るけど、そいつらがどんな奴らなんか分からんのよね。Twitterやってないし。

まこさん大好きなキモヲタおっさんか、小町にいるようなクソ雑魚人妻あたりなのかなあとは思ってたけど

anond:20211029234042

就労ビザじゃないから働けないだろ……というのは下層階級の発想で、実際にはどうとでも仕事を見つけてビザも切り替えられるんだろうな。

司法試験も、一度落ちたら「早く辞めろよ」みたいな兵隊とは違って、次回受かるのを待ってもらえるんだろうな。

うらやましい。

anond:20211029012231

あとは「俺らの法人税、代わりにおまえらが払っといて」

anond:20211029102558

ドイツ製!なるほど!でもやっぱりフルオーダーが1番いいんだろうな、次のボーナスの使い道決めました。

お互い苦労しますね!筋トレとかの話は目からウロコ。運良くスニーカーなら自分に合うものを持っているので、歩き方改善頑張ります

営業、そうなんです、わかってくれて嬉しい……ありがとう!!

anond:20211029234211

他に資金あれば知らんけど収入的にはボロくて狭いワンルームでもキツイやろ。

家賃安くても20万円程度はするし。

こういうの何て言うのだろう

意見がないわけではないが、相手が何かしらの意見を言ってからでないと意見を言おうとしない人。

理由を尋ねると、的外れ場違い意見を言って恥をかかないように、先攻よりは後攻のほうが内容を変えられるからとか、自分より後に言われると否定されたような気になって癪だとか、色々とあるようだ。

こういう態度の人を言い表す言葉があったように思うが、何だっけか。

後出しじゃんけん

ファーストペンギン

anond:20211029234118

いや、誤解させて済まないけど今までのもSDGsの成果だって言いたいわけじゃないのよ。

SDGsは始まったばかりだし。

言いたいのは教育だの水だのトイレという自分たちが受けた利益SDGsの中に入って、それでなんでSDGs批判的なのかなって思った。

面倒くさいから協力しないくらいならばまだ分かるけどSDGs批判的になるとなんか辻褄が合わないように感じる。

anond:20211029234211

もう一回受けれないのかなぁ。

anond:20211029233723

チンの移植処分されるマンをチンなし男に移植しよう

これで社会格差是正が更に促進される

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4ec18fe10673b04416112b5efa642f94cd039b

清原氏は、小室さんが勤務する事務所クラスでは、合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度と解説

NY年収600万だと生活どうなん?

anond:20211029233301

なんつーかSDGs神格化しすぎじゃね?そりゃ将来SDGsを定めたことによって恩恵をうけることがあるんだろうけど、現存する教育や水だかをSDGs利益だって言われても意味不明だし。

から否定されるとしたらそれは胡散臭い推進派。

[]

あした業者が部屋に入る幼児あるのでいまからそうじしマントヒヒ

ああああああああああめんどくせえええええええええええええええええええ

とあるアルバム

たった1曲のために買ったけど暇つぶしのために通して聞いてたらいつのまにか他の曲もなんとなく覚えちゃったわ

別に好きともいいとも思ってないのにまじで癪に障る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん