2021-10-29

なんでiPhoneを選んだかと自分選択を振り返ると、結局デファクトスタンダードで安定してるから、だなと

最初に使ったのはAndroidだったがこれがハズレだった

キャリアのはじめてスマホプランでもらえる安いやつだったのが悪かったんだろう

リセット再起動初期化を繰り返すはじめてスマホ我慢できなくなり、無償交換できる期間だったが機種変更にした

その時にキャリアショップで新しいスマホを選ぶにあたり、まず意識したのはブランドだったと思う

アホみたいに再起動初期化を繰り返す分からんメーカーのは嫌だ不安すぎる

iPhoneSONYか、になった

で端末見比べて見た目で選んだのがiPhoneだった

並んだ中国韓国メーカーは詳しくないのでよく分からなかった

GALAXYなんかはいいなと思ったが、かっこいいけどよく知らないものよりは、かっこいいし世間一般的であるだろうiPhoneが間違いないと思った

それが5年ほど前で最近機種変してやっぱりiPhoneを選んだ

今更もう他のものを選び直す気力もなかった

意識低い一般社会人の選択経緯だ

もし予算もっと厳しいとか、あるいは周囲が皆Androidネームバリューあるもの使ってたら、それに倣ってAndroid選択してたかもしれないとは思う

自分にとって大事なのは結局安定して大きな不自由なく使える、それだけなんだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん