2022年03月21日の日記

2022-03-21

anond:20220321235813

そら子供を育てなかったら社会が滅ぶからな。社会としてそちらを優遇して高い地位に置くのはどう考えても合理的でしょ。個人信条の話じゃなくて社会規範の話をしてる。

anond:20220321235424

その根拠の無い自信がどこから来るのか気になる

anond:20220321231143

たぬかなって全女性の本音を代弁してただけなのに弱者男性に叩かれて可哀想だったな

anond:20220321235339

一生懸命解決しようと考えて回答する⇦これが要らないんだろ

anond:20220321233542

ラクして英語力が身につく方法いかなぁ

英語ネイティブに生まれるか、そうでないなら天才に生まれるくらいしか方法は無いぞ。

あとまあ日本人に生まれるのに比べたらヨーロッパ人に生まれた方が遥かに楽に英語は身につくのもある。

共感理解妥協

女性からよく聞く「共感」が、全くわからない。

悩んでいると相談され、一生懸命解決しようと考えて回答すると「わかってない」と言われる。

何か認識齟齬があったのかと、改めて話を聞いても、基本的には何も内容が変わっていない。

何が問題なのかを尋ねると、急に怒り出し「なぜ私に共感しないのか」と言い出す。

色々言われたが要約すると「何も言わず、問わず正当性も正確性も抜きに、100%同意し、期待する回答をせよ」という事だったようだ。

それは共感ではなく、ただのイエスマンな部下だ。共感たからこそ、大変だろうと思い、解決策を考えているのに。

そもそも「わかっていない」という発言をする事自体が私に共感していないし、理解もしていない。

であれば、せめて愚痴を聞くために時間を費やしているのだし、ウンウンと頷くくらいはしてあげるから、黙って満足しておけと思う。

君がしている行為は、天に向かって唾を吐き、自分に戻ってきた唾を「なんで私に唾がかかるんだ」とキレているようなものなのだから

anond:20220321201007

論点以前に書き込み時にわざわざ表示されるようになった注意書き見てないのん

また、サービス匿名性は、特定対象攻撃する目的に使われるべきでないと考えています

そいつ論点サービス側が提示してる注意なら別サービス使って主張すればよくね

anond:20220321234939

目→鼻のコスパ高い順に攻める最後の骨格修正身長延長術までやって駄目だったらいくらでも泣き言聞いてやんよ

anond:20220321210438

まあ社会的にはとにかく子供を育ててる人達父親を含む)が絶対的正義であって疑問を挟む余地は無いからな。そうでない我々は何か対等な権利のようなものを主張することは道義的に許されないだろう。ただ黙っているくらいしかやれることはない。

anond:20220321234758

オタクが攻めてくる可能性と自分が肉にされる可能性をみじんも考えてなくて草

anond:20220321234442

だったらもう交渉打ち切って4島全部諦めましょうって

あの元島民の生き残りにも言うべきだったのだ

責任プーチンひとりにあるんなら

ロシア軍は即刻Uターンして全員でプーチンの頭しばきにいけや

ひとりでこんな戦争になるわけねーだろ

CBD大麻の成分を抽出したヤツ)ってどうなん?

ヒップホップについて調べてたら普通に広告が出てたんだが

合法っぽいけど合法なんかな??

anond:20220321233542

語学はかけた時間が物を言うから楽にというわけにはいかないが、なるべく辛くない方法英語に接し続けるのが早道だ。英語ゲーム一年続けられるか?

anond:20220321234524

これが彼ら自身が望んだ弱肉強食世界からな。肉にされてから文句言うとかバカしか思えねえがw

ギョーカイ有名人関係強要されました!」←名前が売れる

これが「無名雑魚オスに性暴力を受けました!」では名前も本もたぶん売れない

そりゃ多少リスクあっても偉い人に近づくよねえ

anond:20220320204413

ブコメにも「都市計画決定後の公園道路区域私有地建築を許さなかったら、都市計画道路は数十年かかったりするし大都市圏は謎の空き地だらけになってそう 例の公園も30年はかけていく事業のようだし即座の立ち退きでもない」と言ってる人いるけど、計画から実施まで何十年も私有地を使わせないのは過度な制限になるし無駄空き地だらけになるから、実際に計画を実行するまでは活用できるようにしてるんじゃないかな。知らんけど。

実際空き地だらけでは。

新宿富久町外苑西通り終点から東京女子医大までの辺りとか、外苑東通りの二車線区間沿線とか、目黒郵便局の辺りとか、反対運動がまだ続いてたと思うけど、淡島通り環七越えた先のところとか、去年開通したけど世田谷桜木トンネルの辺りとかもそうだったし。

私有地のままならいつまでも公共インフラができないだろうし、土地を買い上げて徐々に公有地を増やしているんじゃないかな。知らんけど。

anond:20220321234028

こういうのって、警察マークされたりしないんだろうか?

コレと同じことを駅前演説してたら、確実にマークされんじゃん。

anond:20220321234026

自己責任論のクソ野郎って各種SNSを観察するとだいたい人口の1/3くらいは居るから京アニやタニモトクリニックくらいの戦果を上げると自己責任論者10キルくらいはイケてる

anond:20220321201007

自分ID晒してるかどうかはかなり重要だぞ。

きちんと反論を受ける覚悟があるかどうかってことだからな。

匿名かどうかは関係ないと言うなら、お前のはてなID晒してくれ。出来るよな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん