2023-11-18

妻「晩御飯はどうするの」

今日休みの俺「鍋でも作っとく」

娘「やだー!!」

娘は外食したいらしい。妻に似て頑固で全く譲らない。対応を間違えるとヒートアップする。

「娘ちゃんの好きな豚骨味にするからいいだろ」適当に答える

妻も息子もそんなこと知らなかったとかいう顔してる。

娘「やったー」

チョロいなこいつと思ったけど余計なことは言わない。

雨だったので駐車場屋根があるいつも行かないスーパーに買い出し。

とんこつ味の鍋スープが売ってない。

赤辛とんこつか魚介豚骨スープしかない。

帰ってきた子供たちに説明する。

今日はいつも行かないスーパーに行ったから、いつものスープが売ってなかった。」

「どういう味かわからないってこと」息子が余計な突っ込みを入れてくる。

「魚介豚骨だ」

「魚介てなに?」

豚骨かつお節とか入ってパワーアップしてる」

「そうなんだ」

鍋がおいしくてよかった。

  • ノロウイルスになって乗ろうよ

  • 転生して勇者できるタイプのパパたくさん居る気がしてきた

  • とんこつ味の鍋スープが売ってない。 赤辛とんこつか魚介豚骨スープしかない。 その二つはとんこつにあらずなのか・・・

  • 今日のお昼はラ王とんこつ醤油味にしようという話

  • 妻「今日も半づき米に麦飯だよ!」 ワイ「ふぇぇ・・・たまには白いおまんまが食べたいよお」 妻「銀シャリなんざ100年早いよ!粟でも稗でも食ってな!」 娘号泣   毎日こんなん 地...

  • ある程度の年齢を過ぎるとその場で適当なこと言って取り繕ってるのがばれて信用失うよ。 積極的には使わず止むをえない場合に処方するのがおすすめ

    • さらに年齢過ぎると親も大変やなぁって理解し始めるから案外大丈夫

    • それな。ワイの子も中学2年くらいからそういうのが見透かされてグレるようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん