2021年12月27日の日記

2021-12-27

頭いたいよー。皮膚がピリピリするよー。

この2年で仕事の負荷が大きくなったからかも。

 

まず勤務時間が不規則になった。

オンラインミーティングハードルが下がって海外との定例会議が増え週3回。時差対応のため会議の終わりは22時、その後資料をまとめて送付するので勤務終了が23時。

 

2つ目に仕事量が増えた。

配置換えや家庭のためにで離脱する人もいて、そのぶん一人当たり案件数が増えた。

補充要員が来るのはまだ少し先。

 

3つ目に責任が増えた。

特命プロジェクトリーダー指名されたが、これがうまく回せない。

メンバープロジェクトに関する実務経験がなく、どんな問題があるのか知らないし情報を持ってくるツテも勘所もまだない。

軌道に乗るまでは全て自分道筋を立ててあげる必要がある。

 

とはいえ自分だけ甘えたこと言っていられない。グループリーダー自分以上に忙しいのに。

 

希望していたコースに乗れなかったのもつらい。

ある同期は花形部署にいて、面白そうな新事業部署ができればそっちにすんなり異動した。自分はなぜそっちに行けないのか、自分の何がいけなかったのか、答えは出るはずもないのにぐるぐる考える。もちろん会社員である以上仕方ないのは理解している。

 

明日もがんばろう

anond:20211227235423

お金がない家庭はそもそも親が飯作ってる時間がないパターンから素材の支給ダメ

学生にかかる費用は多岐にわたるから案外むずい

anond:20211227235252

働きながら生活保護受ければいいじゃん。チテショは増田やらないでください

anond:20211227233744

全部、自動でいいよ。

わざわざ対面しても

バーコード読んでるだけやもん。

ユニクロ特許裁判あったが)みたいな

コンビニなぜない?

アホみたいに、対面してしゃべるよ。

一回の安い買い物で。

anond:20211227235252

子供向けコロナ支援は10万円でなく10万円分のコメ野菜の郵送でいいよな

生活保護に段階あってもいいんじゃない

今の生活保護で得られる金額に毛が生えた程度収入なら宅食みたいな形で健康的な食事無償で得られるとかそういうの

医療費だけでもタダとか、保険料引き下げるとかでもいい

働くか働かないかの01じゃなくて、今働いてる人で苦しい人もサポートしていったほうがいいと思う

anond:20211227234922

アニメ好きでも好きなアニメ宣伝する時に「アニメという枠におさまらない!」とか言うしな。

一般論としてBL地位が低いことと「BL嫌いな男性が多い」ことは全く違うだろ。BL嫌いな女性もいるよ。

鬱期に入った

頑張れない

一度楽になろうと思って休むと、立ち上がりに時間がかかるんだ…

anond:20211227233820

多くないぞ

ノイジーマイノリティの声がでかいだけで

少女漫画が苦手な男性でも読める少女漫画」の代名詞としてBANANA FISHが不動の地位を築いているのが現実

anond:20211227213128

ビジネスネームなのに、鬼の首を取ったよう名前連呼してくる奴もおるな

おい増田

とあるスタートアップが終わる時 (8)

前回: https://anond.hatelabo.jp/20211227020054

ここで働いた後、なんかこの業界結構いい加減なんだなーと思うようになってしまった

誰も本質なんて見てなくて、ノリと雰囲気だけで進んでいるような気がしてしま

じゃあ自分本質見れてるの?って言われると全然そんな事は無くて

流行ってるから、みんなが使ってるからって理由フレームワークやらサービスを選定してる

まあ、流行ってる技術の中でも割とクソだと思ってるやつが何個かあるんだけど、そんな事をネットで言ったら

強いエンジニアからボコボコに叩かれて炎上するし

会社流行ってる技術以外を推して「責任とれんのか?」って言われるとめんどいので「今風だし良いっすね!」以外発言するつもりはないけど

職場の人と「xxxってクソですよねwなんで流行ってるんすかねw」って話よくするから単に同調圧力で言えないだけかもしれない

この前、打ち合わせで当時のオフィスがあったビルの前を通ったので色々思い出しながら書いてしまった

結局このプロジェクトちゃん仕事してたのはKさんだけだった気がする

でも一番給与が安くてなめられてたんだよな

せめて、Kさんのような人が評価される世の中になればいいのになー

そんなことを考えながらビルの前を通りすぎた

おわり

anond:20211227155955

食の価値観合ってないことがわかってるんだから、夫だって食べるかわからないもの出すわけないじゃん

いきなり家飛び出すとか異常すぎ

感情的になってることを自覚するべき

疑問形だけど自分一方的被害者だって思ってるの丸わかりだし

男にBL嫌いが多い理由って何?

女は積極的百合を叩いたりしないのに。

個人的にはやっぱり女性日常的に味わっている男から性的にまなざされる気持ち悪さに慣れてないからだと思ってる。

それと男性同性愛気持ち悪がる典型的ホモフォビア

女性の多い趣味への見下しもあるかもしれない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん