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はてなキーワード: 賤民とは

2021-05-09

日本スポーツ選手が「貴族であるはずもない

五輪選手五輪なければただの人。五輪という巨大興行団の一団員でしかない。スター団員はいてもあくま興行主たちの馬に過ぎない。この興行主=政治家巨大企業役員らこそ「貴族」であって、団員は平民賤民から成り上がるために興行団に入った人。

芸能でもスポーツでも興行世界に入って興行主の馬になろうとする人は後をたたない。成り上がりルートとしてわかりやすいから。少なくともコロナ前まではそうだった。

2021-03-01

はてなカースト

学歴による基本階級

どれだけお勉強できるかがはてな内における階級序列の全てであり勉強が出来ない奴は存在価値のないゴミである

強化属性

はてなにおいて以下の属性を持つ者は優遇される

保護

はてなにおいて以下の属性を持つものは無条件で保護される

賤民

はてなにおいて以下の属性を持つもの賤民でありいくら侮辱しても差別にはならない

また重複すればするほど身分が落ちる

2021-02-15

anond:20210214222805

100億回書かれてることだが、優しくすると勘違いされてレイプされるかも知れんと女はお前を恐れてるんだ。

それに加えて不良な子孫を産むなという遺伝子に刻まれ優生思想でお前を避けている。

これは女自身もどうしようもない本能から(悪いとすら思っていないだろうが)彼女らを責めてやるな。

福祉がどれだけ充実しても(お前の障害を完治できるほど医学進歩しない限り)どうやっても救いようのないことなんだ。

現世で功徳を積んだら来世で五体満足で生まれることができると信じて生きるしか無い。インドで不可触賤民に生まれた人々のように。

2020-11-16

anond:20201113095622

オタク自分たちキモいものだという視線内面化してるだけだよ。

キモい」は「オタク」の枕詞じゃん。令和になっても「キモオタ」みたいに言われること多いじゃん。

オタクは「キモい」と言われることに慣れているだけ。自分たちが「キモい」と思われていることを知っていて、諦めているだけ。諦めているから向上の努力をしようとしないだけ。

三次元の女より紙とJPEGの女」ってのも、言ってるやつの8~9割は酸っぱい葡萄から。どうせこんな容姿から無理だよ……っていうのが骨の髄まで染み込んでいる。

で、全体的にファッションセンスが壊滅的なので、っていうか女よりファッションに興味がない男の中でも特にファッションセンスがない連中を選りすぐったのが男オタクなので、オタク同士で外見で貶し合いっていうのは基本的に発生しない。

(っていうか、そもそも論として、よほどのことがない限り男同士で外見や服装を品評することはないよな……これはオタクに限らずそうでしょ。そもそも服装に対するジェンダーの差があると思うなぁ。男は服装について色々考えることが嫌いなのです。もちろん先天的というよりは後天的文化的刷り込みだと思うけどね)

それでもって複雑なのは、単に見た目を整える能力が欠如しているから見た目がキモいんじゃなくて、あまりキモいキモいと言われ続けたせいで「見た目がキモい」ことがなんというか男オタク自画像なっちゃってる感があるということだ。

昔、よく戯画化されたオタクで、チェックシャツバンダナ、みたいなのがあったよね。今から思えば差別的目線だけど、でも、あれが「オタク」であり、俺たちはああい存在なんだ、っていうアイデンティティはあるよね。

ニコニコ動画アニメとか見てるとさ、そういうテンプレ的なオタク服装したやつがモブで出てくると、「俺らじゃん」「お前らwww」みたいなコメントが飛び交うし、自分オタク自称して「俺らオタクはさ~」っていうときに、そこで思い描いてる「俺ら」ってのはパリッとしたスーツを着こなしたイケメンじゃなくてチェックシャツバンダナ眼鏡だと思うのよ。

イギリス人にとってのブリタニアとかフランス人にとってのマリアンヌが、俺らにとっての「デュフフwww」とか言っちゃうチェックシャツキモオタなんだよな(実際にはもう秋葉原でもチェックシャツとか着てないやつの方が多数派だけど、まあ多くの日本人日常生活着物着てるわけじゃないし……)

なので、多くの男オタクは、外見がキモいと思われることに(他の趣味を持っている男たちと比べると)頓着しない傾向がある。でもそれは容姿の品評から解放されているからじゃない。まったく逆だ。容姿品評会で敗者であることを自覚し、それに甘んじているからだ。容姿品評会で敗者であることが自己認識の一部になっているからだ。

二次元ジャンルでもジャニーズの界隈でも、オタク容姿が悪いとそれを理由ジャンル中傷されるっていう縛りは感じる。

「あのジャンルってキモい女が推しがちだよねw」って思われるのが怖い。

オタクにとっては、オタク趣味全体が他の男たちや女たちから「あのジャンルってキモい男が推しがちだよねw」って言われる対象だったわけで。

逆にその「キモいジャンル」の内部、つまりオタク趣味の内部ではそんなに服装の縛りはきつくないんだけど、賤民あいだでは平等関係であることを身分差別から解放されてるって言われても困る。

余談。俺のこれまでの経験からすると、オタク趣味走る男の外見、他の趣味に比べて明らかに一歩劣るよね。原因なのか結果なのか偶然なのか観測範囲の偏りなのか俺の思い込みに過ぎないのかは知らんけど。

原因っていうのは、つまりオタク趣味というのはスポーツ吹奏楽とかとは違う周縁的な趣味であって、いじめられっ子の駆け込み寺のような役割果たしている場合もあったからだ。「外見がキモい」がいじめトリガーの1つになることは多いので、駆け込み寺に駆け込んでくるやつらの外見が駆け込む必要のなかったやつらより平均的に劣ってるのは十分ありえる。

結果っていうのは、オタク趣味って運動不足で不健康になりやすいのと、他の趣味と違ってファッションに対する意識があまりにも低いので、結果としてそういう界隈にいるやつらの外見はフットサルやってますとかそういう連中に比べて劣るものになりがちだろう。

でも実際、オタク非オタクのあいだでの容姿の差ってどのくらい統計的に立証できるんだろうね。倫理的にアレだから真面目に研究することは難しそうだけど…

2020-06-11

anond:20200611101140

結局お笑い芸人というのが一種賤民なんだよな

というか芸人に限らない話で、我々日本人ははみ出し者に対して非常に冷たい

そういえばどこぞの芸人結婚と同時にやたら持ち上げられてて気持ち悪いなと思っていたが、そう考えれば納得がいく

あの異常なまでの持ち上げ方は「まともな人間の仲間入りができてよかったね」というセレモニーだったわけだ

白人結婚して自分白人になったみたいに思い込む女がいるけど、それと似たような感じに思える

2020-06-06

日本ではある種の差別が許されている

LGBTはそれなりの立場を得たので笑いものしづらくなったけど

LGBTと同様に恋愛不自由しているチビハゲブサイクKKOについては公然差別が許されているし

金をもっていようが「高齢の未婚独身者」は不可触賤民として扱われることに慣れてしまっているし

そのような人達性的欲求の解消すら許されない言論ネット上で公然と繰り広げられている。


差別をなくそう。

不快感を催す性的ものをなくそう。

ハラスメントをなくそう。

すべて正しい。

そしてチビハゲブサイクKKO社会的倫理的に許されない存在になっていく。

これらを排除することが、正しい社会美しい国への第一歩だ。

2020-05-25

anond:20200524233744

読み専のちょい昔の記憶だと

BL>男女>(超えられない壁)>夢

CPなし年齢制限なしオールキャラ男性向けはそれぞれ別枠

というイメージ

BLは最大派閥だし、人数の多さ故に一番声もでかくて力もあったし

そのnoteの人が言う通り「自己投影じゃないから偉い」って風潮もめちゃめちゃあった

男女は男女嫌い女嫌い腐女子攻撃されがち&人数も少ないので隅に追われがち

夢は他全般から嫌われがちな上、名前変換の性質ネットしか成立せず紙の同人誌出せないしで最下層賤民扱い

CPなしの人は大体誰でも読めるため派閥争いに巻き込まれないイメージで別枠

男性向けも女性向けとは住み分けていたので別枠

女性向けを叩く男はいたけど、女からしたらそういうのはあくまで「別世界からやってくる迷惑荒らし」扱いであって

女の方に「男性向けは女性向けより偉い」と言う意識はなかったと思う)

んでこれは2ch史観2ch同人界隈の板はもろこういう感じ、男性向けの板は知らないけど)

実際に活動していた人はまた別の感想を持っているかもしれない

ネットオフ同人とでも違うかも

ジャンルによってはたまに男女CPの方が多い所もあって、そういう所はBLが叩かれる

所であの「自己投影」がそう認定されたら袋叩きにして良いマジックワード扱いだったのって何だったんだろう

メアリースーとかね

商業作品もそう言って叩きまくってたよな

2020-03-27

anond:20200327221748

その番組見てた。

増田でワニを否定すると、定型句のように、

賤民が、と返す奴がいたのは、今考えると、

あれはDだったのかもしれない。

2020-01-22

15年前の「童貞ブーム」が心底不快だった

松江哲明の『童貞。をプロデュース騒動を見ていて、当時の不快気持ちを思いだした。

みうらじゅん伊集院光童貞いじりをし始めて、それにサブカルクソ野郎どもが乗っかって童貞をいじりだしたり、社会学者童貞に関する本を出したりと、ちょっとした童貞ブームが本当に不快だった。

彼らは童貞に同情するふりをして、逆らえない弱者をいじって遊んでいるだけだった。典型的イジメの構図だ。

童貞。をプロデュース」の予告編を見てほしい。当時の空気がよく現れている。

https://www.youtube.com/watch?v=1e0kock8UQY

この上から目線童貞に接し、半笑いでいじる感じ。イジメっ子が非リアをからかって遊んでいるのと同じだ。

こんなものがよく制作され、しかも受け入れられたものだと思う。当時はポリコレなんて概念は浸透していなかったし、童貞はいくら笑ってもOKみたいな不可触賤民みたいな扱いだった。

伊集院みうらじゅんはまだ自分を落としたり、言葉表現が笑えたりと工夫があったが、それに影響されて童貞いじりを始めたやつは単なる不快で、自分らはセンスがあると勘違いしていて本当に醜悪だった。

よく覚えているのが映画40歳の童貞男』が公開されたときイベント童貞なら無料になるという上映会をやっていて、俺は町山智浩が推薦していたので映画が気になって見に行った。

上映前の列に並んだとき、ごく普通の見た目の人たちが並んでいるので安堵した。だが、なんだか嫌な感じもする。列の真後ろにカップルが並んでいるのだ。

ひょっとしたら男は(そんな確率数学的にあり得ないだろうが)童貞だったかもしれないが、女は童貞じゃないだろう。どうやら、童貞の付き添いなら女もOKだったようだ。

女は茶髪ロリっぽいフリフリの格好をしていた。コソコソと2人で何かを喋っている。真後ろだったので耳に入ってきた。女はこう言っていたのだ。

「この人たち、みんな童貞なの?w」血の気が引くのがわかった。サァ―っと体温が引いていった。童貞をいじっている奴らの心情なんて、結局はこんなものなのだ

映画を楽しもう。俺は自分にそう言い聞かせて、会場に入った。幸い、映画はとても楽しいものだった。笑って泣けるコメディだった。

いい気分で会場を出た。だが、外は相変わらず地獄だった。スタッフが何やら画用紙を配っていた。ホールには机が置かれていて、色鉛筆なども用意されている。スタッフが俺を捕まえて言った。

「今、童貞の人に想像女性器を描いてもらうっていう企画をやっているんですけど、どうですか?」

耳を疑った。半笑いで語りかけるスタッフ。俺は「いや」と言って会場を出るエレベーターボタンを押した。だが、スタッフはなおも「まだ時間ありますよね?」と童貞なんだから予定なんかないだろと言わんばかりに食いついてきた。女性器を描くなんてセクハラだし、それを強要するのもセクハラだ。そんなことをそこら辺の通行人に言おうものなら、当時でも問題になっていたと思う。だが、それが相手が「童貞」だったら許されていたのだ。

以前、松江哲明ツイッターでこんなことを言っていた。

童貞。をプロデュースから10年経って、童貞をあることをアピールしても、恥ずかしいことではなくなったこと(むしろモテに繋がる)

どの口が言うのか。イジメっ子がかつてイジメていた相手に対して、「お前も立派になったよな」ってか。もう一度書くが、どの口が言うのか。

童貞。をプロデュース」の予告編をもう一度見てみよう。童貞役の男性23歳となっている。23歳で童貞だって? 別に珍しいことじゃない。今ならそう思えるし、表明もできる。だが、その状況に松江哲明を含む当時童貞をいじっていた奴らは1ミリも貢献していない。社会ゆっくり成熟に向かっただけだ。

鮮やかな地獄を生きていた。不快な季節だった。一人の人間として、ただただ不快だった。

2020-01-09

anond:20200109154216

増田では謎の賤民扱いされるけど、

20代なら奨学金

・30代なら住宅ローン

で年齢x50万円以上の借金があるのがフツーの人間からな。

逆に借金ない人はどういう人生歩んできたんや…って気になるわ。

2019-11-24

anond:20191122203342

スマン、最初の十行くらいしか読まずに書くんだが、そもそもオタクって言葉が仲間内を自嘲して言ってたって説があってな?

 下手の横好き、だとか、釣りバカ、だとか、麻雀狂みたいな感覚だったと思うんだよ。

最初に記録があるのはどこかの作家さんの侮蔑らしいんだが、創作側として素人批評家嫌悪しての軽い気持ちだったんだろう。

 それを受けて、「しょせん俺達は――」って使い方だったんだよ。


 それから漫画規制派のPTAや批評家新聞週刊誌テレビなんかが乗ってきた。

赤軍あしたのジョー引用したり、冷笑ナンセンスギャグ左翼と繋がりがあったりで、反体制的って見方もあったんだろうな。

 それに加えて出版報道広告側に軽い賤民意識もあったし、批判をさせずに既得権側が一方的に発信をする為の、藁人形存在として使うのにも都合が良かった。

宮崎事件も起きたしね。

 インターネット犯罪者巣窟だって報道されていた頃を知ってるかい

本来学術者の研究ネットワークだったり技術に関する情報交換の場だったのに、やっぱり当時のネット住民パソコン通信からの移動組は同じように自分達を笑っていたよ。

 専門家も似たようなものだった。自分達は学者バカから、ってね。


 出版報道関係者はその間ずっと、ネットから情報を盗んで報道し続けていた。

もちろん、出資をしたりコミュニティを育てたりしていた人もいたけど、ネット情報新聞テレビを越えるのはあってはならない事だったからだ。

 だって仕事がなくなっちゃうからね。

韓国に対する報道を振り返ってみれば、そういう業界がどれだけ無責任に何かを持ち上げたり嘲ったりするかはすぐ分かるだろ?

 それでも結局、そういう表現言葉がなくならないのは人間の内側にある意識問題なんだよ。

「アイツらに比べればマシ」

 って思える何かがあれば、辛くても大抵の人は我慢できる。

比較広告や業績や成績や肩書自分達は劣っていると思い込まされても、そういう「アイツら」がいれば爆発せずに済むからだ。

 最近はあまり使わないけど、これをスケープゴート、なんて言うよね。


「オマエらは生贄なんだよ。どれだけ抵抗してもそういう底辺がいなくなることは絶対にないし、代わりを作ればいいだけだ。

幸せだろう? オマエらのおかげで誰かが犠牲にならずに済むんだから


 ネット黎明期に、そんな事を俺に匿名で言って笑った奴がいたよ。

今となってはそいつオタクだったのかどうか、もう確かめ方法はないけどね。

 意識問題解決する方法は、みんなで話し合っていくしかいかもしれないな。

2019-10-24

おまえの絶望なんかどうでもいい。

巨乳掲示する自由と、女性たちの恐ろしいまでの絶望について - 雑記

http://hedgehogx.hatenablog.com/entry/2019/10/23/155621




1.こういう人には近づくのも嫌。

個人心理としては、女性搾取するような表現焚書にしたいし女性エロい目で見た男は打ち首獄門でいいと思っている。去勢した男だけがよい男。

密度の違いこそあれほとんどの女性電車で尻を触られたり見知らぬ人に暴言を吐かれたりといった嫌な体験を積んできている。その前提において出てくるのが「エロ死ね」というお気持ちです。そのお気持ちだけで突っ走って実際に表現を燃やそうとするのは政治的に正しくないですが、そこまで過激になるに至ったお気持ちそれ自体尊重され保護されケアされるべきものです。

暇人の中には誰かの「私は傷ついた!」という泣き言にいちいちうんうんと頷いてどっぷりかまう人もあるらしいですが、そんな暇人の間ですら、

攻撃的な話者がこういう話をしてきたときの返答は「知るかよ」以外にあり得ないと思うのです。

だってそれはもはや護身から



嘘をつかずに答えてほしいけど、みなさんだってそうじゃない?

病気の発作でうずくまってる人を見たら駆け寄って救助にあたる人でも、

病気の発作で刃物振り回してる人がいたらバックステップしてそのへんのもの掲げて防御するでしょ。

刃物を恐れず突撃してハグして落ち着かせるよ」っていう回答でも別にいいんだけど、

その回答した奴の98%はただの嘘つきだし、残りの2%はなんかすごい人だよね。

一般人にその人のまねする義務も力もないと思うよ。



2.怖いしキモいんですけど。

男女ひっくり返してみようよ。

「俺はこれまで女にすごく性的いじめられてきたからすべての女に対して物凄い憎悪あるし全員クリトリスを切除してやりたいと思ってる。

 もちろん本当にそれはしないつもりだけどこの俺のお気持ちそれ自体尊重され保護されケアされるべきものです。」

って述べる男が現れたらどうする?

しかそいつ、その話を、女ばっかり狙って聞かせてくるの。



回れ右して全力疾走さようならだろ。

「そうなの、辛かったんだね」とか言う?言わないだろ。

怖いし、キモいし。

はっきり言って同情心すらわかないでしょ?

聖母マリアブロックするレベル


3.なぜそんなこと求められないといけないの?

ですが多くの善良な男性は、女性エロ文脈の中でどれほど乱暴に扱われ傷ついてきたかを知らないようです。

電車の中で尻を揉まれ気持ち悪さとか、それを告発したときセカンドレイプに対する怒りとか、ほとんどの男性想像したことすらないらしい。

何故そんなこと想像しなければいけないんですか?

男に義務があるとすれば「自分絶対にそんなことをしない」ということ。

それだけで十分のはずでしょう?


あえていうけど

なぜあなたの辛いお気持ちやつらい過去を知らないといけないのですか?

お気持ち以外で論理的に答えてください。


逆にあなたは小児ガンで苦しい闘病の末に11歳でこの世を去らなければならなかった子の気持ちを考えているんですか?

幼い身空で全く受け入れがたい死の恐怖に怯えながら味わう抗がん剤による吐き気気持ち悪さを、どうやら想像したこともないらしいな。

これは私の姉の話なんだけどよ。


姉の気持ちを思い知れよ!想像しろよ!もっとリアルに!って要求されたらどうよ?

「知るかよ」としか言いようがないだろ。

同じことをやってるんだよ。


原発放射能漏れ非人道的延命治療」を受けた作業員

体がどんどん崩れていく十数日の苦しみを想像してるのかよ!毎日忘れず想像しろよ!

これとどう違うの?


4.あなたお気持ちだけ特別で、他よりも重要なの?

なぜあなたの苦しみだけ、

それの犯人ですらない人にまで広く精神賠償請求をする権利があるの?

お気持ちではなく論理説明してみてよ。真面目に。


この世にはいろんな苦しみがあって、たくさんの辛い思いがある。

あんたはさ、いま自分無関係人達に「私の苦しみを想像しろ!」と求めてるのと同じ解像度で、

無数の他人の苦しみをきちんと想像して苦しんで涙流してるの?


先にこたえちゃうけど、それはしてないと思う。してたら精神病院にいるはずだから

じゃあなんで、自分はそんなことしないのに、他人にはそれを要求するの?

それはやっぱり、あなたお気持ちけが特別で、他の人の苦悩なんかよりずうっと重視されるべきだからなの?




5.正しい請求先はこち

電車の中で尻を揉まれ気持ち悪さを想像しろ!」と攻撃したいなら、その正当な相手痴漢だけ。じゃない?

痴漢したことがない人間に絡むな。

それは八つ当たりというのだから



「いや!社会の一員である時点で責任があり関係がある!」っていう強引な食い下がり論陣もあるけど、

それならそれは男性だけを狙って言うのはおかしいよね?

男性だけ狙って言ってる時点で、社会の一員として理解を求めるとかっていう理性的な話ではなくて、

痴漢と同じ性別」っていう雑な共通性八つ当たりターゲットにしてるだけだよね?


「私は私を触った痴漢が憎いから、痴漢と同じ性別のやつ全員を憎んで攻撃する、男は全員私に申し訳ない気持ちを持たないといけない」

そういうことだよね?

これってわりと普遍的人間が持ちがちな感情からあなただけ特異なわけではないよ。

でもね、それってまさに、差別っていうんだよ。


「俺はむかし朝鮮学校の生徒に襲撃されて暴行されたことがあるから在日は全員俺に申し訳ない気持ちをもって謝れ。本来ならお前ら全員殺したいんだ。俺の気持ち尊重するのが在日義務だぞ。」

とか言ってるのと何が違うの?

そういうのはレイシスト、もしくはもっとシンプル「バカ」とか「キチガイ」っていうんだよ?



6.他人あなたママじゃない

ごく一部の頭のおかし犯罪者が大多数の女性に加害しているせいで男性の思うエロ女性強要されるエロが大きくズレているという点をまず考えてほしい。

それは申し訳ないけど、その一部の頭のおかし犯罪者去勢でも死刑でもして腹いせをしてください。

そんなことしてもいない人間八つ当たりをもってこようとするなよ。

ちなみにこの「申し訳ないけど」は頭おかしくなってる人を宥めるときレトリックであって

あなたにたいして負い目とか負債とか全然ないので発達障害勘違いをしないでくださいね


かいうと主語がでかいとか被害妄想とか言われるんですけどね、主語をでかくしているのはどっちだと。

やれ化粧してこいだのスカート履けだの笑顔でいろだの女じゃ話にならん責任者を呼べだの胸のでかさだの、こちとらただちんこを持ってないというそれだけの理由個性とか人権とか完全無視して押し付けられ続けているわけです。

うn?

主語でかくしてるのあなたじゃん?

その嫌なことをあんたにしたやつが男だったとして、だからあんたは男全体に対する恨みや債権を手にすることになるの?

被害妄想とか言われるんですけどね」じゃなくて被害妄想のものだよね。

(あと「女性たちの恐ろしいまでの絶望について」はふつう主語かいので自覚してほしい。

 女性全員あんたみたいな気持ち悪い頭悪いお気持ち抱えてるっていうのはとんだ風評被害。)


あなたがつらい気持ちを抱えている。それはわかった。

でも私たちはそれと何の関係も持たない。

あなた他人の別のつらい気持ち関係を持たないのと同じぐらいに。


私は私でしかないのに、私の意志なんか完全無視で女ジェンダーを押しつけられて、私=女、とひとくくりにして扱われる。その状況下で「女を棄損するもの」はすなわち「私を棄損するもの」と同義として警戒せざるをえない。

わかったわかった。

あなたの辛いお気持ち別に否定しないんだけどさ。

だって関係ねえから余計なお世話は焼く気ないし、マジでポジにもネガにも何の感想もわかないんだよ。)


でもそれは他人には関係のないことなんだよ。

これそんなに難しい?

私はそれこそ中学生ぐらいの時には気付いて納得したことなんだけど。


お気持ちスピーチじゃなくて、たとえば「性犯罪者に対する刑罰が甘い!」って運動するのはいいと思うよ。

それこそ環境を変えるってことだよね。建設的だと思う。

でもあんたがやってるのは1ミリ建設性のない泣き言で、しかもそれを責任のない人にぶつけてるだけだよ。

それは迷惑行為なうえに、あなた自身にとっても良いことが何もないと思うよ。

気持ちいいのかもしれないけどさ。



7.で、キモオタポスター性犯罪にどんな関係があるの?

ikarino-ikaring 不快感とかではなく、ああいうのを幼い頃から当たり前に見てきた男性が、現実でも気軽に危害を加えてくるのではないかという身の危険なんだよね。実際に大小の犯罪が多発して心や体が殺されてるんだから

2019/10/23 リンク Add Staraquatofana74napsucks

別にあんな下手糞なアニメポスターなんかど~~~~~でもいいんだけどさ

「あの手のアニメポスター見てた男は女性に気軽に危害を加えてくる」というエビデンスを添えてよ。

それがなくてこんなこと言ってるんならほとんど知的障害の発作じゃね?

どうしてそんなに頭が悪いの? そっちが気になる。


実際に大小の犯罪が多発して心や体が殺されてるんだから

もしもメンタルのお病気が知能に影響及ぼしてるって話なら、精神病院に行ったり性犯罪者一発死刑法の請願でもしてなよ。

その請願面白いから署名とか協力してもいいよ。

痴漢性犯罪者がどんなすんごい刑罰受けてもど~~~~~でもいいしさ。


aquatofana その通り、女性であるという理由存在を脅かされない社会になれば、巨乳でも何でも好きにしろしか思わなくなるのだよね。だから男性も(女性も)自由エロを楽しむために、現状を正確に認識し変えていこうという話

2019/10/23 リンク Add StarAL-KN1359Kial

からさあ、「女性に対する危害をあの下手糞アニメポスターの類が増やしている」というような因果関係があるなら攻撃していいと思うよ。

でもそれを出さないのに、「アニメポスターを楽しみたかたらこれをしろ!」って、なんだその筋違い要求は?

やっぱりただの八つ当たりじゃん。



8.隠しきれないオタク蔑視

で、その、まるで非論理的八つ当たりや、脅迫を伴う無茶な要求

この種の女がそれをやるときって、対象オスがキモオタである確率が変に高くなーい?


自分らのその滅茶苦茶な八つ当たりと脅しと命令

私に言われるまでもなくちょっと無茶があるのは自覚してるんだろ?

からキモオタばっかり狙ってそれをぶつけるんだよお前らは。

殴っても平気な弱いオスとか、無茶に扱ってもいい賤民としての役割を期待してるよね。キモオタに。


キモオタ本来格下で、負け組で、負け組の癖にエロを楽しんでるなんて生意気から

こうやって女様の八つ当たりサンドバッグにしてすかっとJAPANしたり、環境改善を命じたりしてよいとおもってるわけ。

キモオタじゃない男に同じぐらいの強さや頻度でその種の八つ当たり命令してる姿は、ど~~~もあんまり見ない気がして仕方ないんやけど~。


延々書いてある、痴漢に遭ったとか、着るものに口出しされたとか、乳首透けてたらつねられたとか、キモオタ案件なの?

なんか関係なさそうだよね?

なのに八つ当たりする相手は非常に高い確率キモオタで、

キモオタの嗜好物を規制する嫌がらせをして怒るキモオタを見て喜んだり「嫌ならこれをしろ!」って命令したりしてるよね?


すごく醜いものがむき出しになってなーい?

大丈夫


.まとめ

別に鬼でもサイコパスでもないから、普通の同情心は持ってますよ。

でもあえていうけど、おまえのことなんかどうでもいいです。

おまえが他人のことどうでもいいと思ってたり、

痴漢セクハラ無関係な男をサンドバッグにしていいと思ってたり、

因果関係証明されないアニメポスター攻撃してキモオタどもを嫌な気持ちにさせることに何の引け目もないぐらいには。



みんなそうなんだからさ。

泣き言ぴいぴい言ってお気持ちを誰かに抱きとめてもらえるっていう変な希望は捨てようよ。

自分だってきもちわるーい被害者意識バリバリの男を抱きとめたりしないでしょ。(しなくていいと思うよあぶねえから。)

それはただのオナニーであって、環境を良い方に変える運動と何も関係ない。

キメエだけの下手な絵のオタクポスター攻撃して抹殺図るのも同じ。


そういうことやってる時点で環境改善真剣じゃないじゃん。

泣きわめきオナニー自己憐憫に浸って自分気持ちよくなることを優先してんじゃん。その時点で説得力ねーから


あんたに1ミリも同情を示したくないのは、それをするとあんたの人格さら建設じゃない方向に進むだけってわかるからなんだよね。

私はかわいそうで、私の気持ちは誰よりも優先してみんながわかりみを感じるべき。

んなこと言ってても自分の頭が悪くなるだけだからバカ言ってるやつに頷いてあげちゃうのって虐待だと思うよ。

2019-09-23

バカハラ受けてる

顔のことで、バカにされ、蔑まれやすくて虚しい。

何かあるたびに、どうせ知能が低いんだろう?という、無言の蔑みを、

周囲の人間からも、初めて会う人からも受けている。

ブサイクというジャンルではない。

中学クラスメイトが言っていたが、俺の顔は、失敗した腹話術みたいとのこと。

といっても、目も眉毛も、鼻も、口も、標準的位置にある。

しかし、自分で言うのも悔しいが、彫りが変に深くて、赤塚不二夫漫画に出てくるキャラに思えることもないでもない。

見慣れた自分の顔だから、好きではあるが、もうちょっとのっぺりとしていたらと、何度思ったことか。

親は恨んだことはない。

一応、某難関国立大学卒。IQも高い。年収だって千万円超えで、貯金も一人で生きていく分は余裕である

しかし、人生って見た目が99.999999%なんだなと認めざる得ない。

悲しくてやるせないが。

少なくとも、増田でうろうろしている奴らよりは、金もあるし、頭もいい。

国家公務員とだけは言っておこう。くそ賤民どもが

はー

2019-07-31

俺らみたいな鈍感で身勝手賤民に、罪悪感とか内省みたいな高尚な心機は似合わないからやめようぜ。

せこい罪にいちいち悩んで罰を期待してみたり、浅い内省をして心を知った気になったり、いったい何のおままごとをしてるんですかね。

内省なんてもの河原でひたすら砂を数えるようなものだと思いませんか。一万粒も数えてみれば達成感は得られるでしょうがほとんど何もできてないんだってことは顔をあげて、だんだん狭く閉じられてそれでも視力の先へと続いていく川の上流を見れば分かるでしょう。

砂粒を拾うたびに小さな罪を見つけて一喜一憂するなら、そんなものとっとと川の増水に流されてしまえば良いじゃないですか。どうせ、すぐにどこに流されたか見つけられなくなってしまうような罪だ。見つけようにも紛れてしまって、形すら忘れてしまっているような罪だ。

罪の意識内面への探求の下に自己陶酔が滲みだしてるぞ。対象観測者が入れ込んでいる。俺たちは砂粒を数えてるんじゃなくて、砂粒を数える自分を見てるんだ。砂粒は無限だが、目は二つしかないんだ。どっちが簡単で、どっちに気を取られやすいかは、瞭然だ。

から馬鹿みたいに笑って生きてればいいだろ。頭を空っぽにして罪のない笑顔で欺き合ってればいいだろ。見なかった振りをするくらいなら、見るのをやめればいいだろ。その方がむしろ誠実だろ。俺たちが見下してる馬鹿で粗野な人間みたいに。

どうせ、そんなことしても、やっていることは今と何も変わらない。それこそ砂粒一万ほどの誤差しかないのだ。

2019-07-04

anond:20190704173755

増田にいいこと教えてやるよ。増田のような賤民飯塚なんちゃらさんみたいな上級国民は同じ人間な。知ってたか

2019-01-18

金がなくてキモくて臭くて結婚してなくて子供がいないおっさんなんて社会的には賤民だろ

2018-12-02

anond:20181202114305

でもそういう消費豚がオタク自称することはなかったのよ。その主な理由オタク賤民であって自称する魅力も利益もなかったからなんだけどね。

そもそも中世から昭和に続く日本社会において、未成年は家の従属物(ソフト表現)だったし、成人女性家事労働提供者(ソフト表現)だったし、成人男性会社奉公人ソフト表現)だった。この社会において自由の幅ってのは現代に比べて極めて少なく、特にそれは趣味分野において顕著だった。庶民が嗜んで白眼視されないものなんてのは、男性において飲む打つ買うとその後継だけだったし、パチンコなんてのはその最たるものだった。女性においては男性にもましてきつきつであり、かろうじて数種の習い事が芸として社会認知されてたかどうかくらい。書物を購入してそれを読み漁るなんてのは、金持ち道楽であり、庶民の間ではむしろ唾棄すべき軟弱さの現れとみなされていたふしがある。まあ、だからこそ与謝野晶子あたりの明星派などによる「既存価値観への抵抗」としてのそれがあったわけだけど。

高度成長期を経て70年代から急速に文物が発展して、今現在趣味と呼ばれる文化が爆発的に多様化した。多様化した以上に「余暇に個々人が己の興味のあることをして過ごすのは当然の自由であり権利である」という認識一般化した。テレビ文化がひろまって、ヒッピームーブメントの余波から洋楽ブームが来て、ニューエイジ思想からオカルトブームUFO心霊写真! そしてフジテレビホイチョイ結婚してユーミンウィンタースポーツブームを生んで、広瀬香美とチューチュートレイン若者苗場に連れ出した。

の、だけど、そんなに主体的に生きてる人間ばっかじゃないのよな。増田の言うとおり。結局現在、「ソシャゲと深夜のアニメネット炎上案件に対するコメント時間を潰している、オタク自称している(下手したら自分自身ですらそう信じ込んでいる)人々」ってのは、昭和中後期で言えば「パチンコやって飲み屋愚痴言ってる箸にも棒にも引っかからないおっさんたち」だったわけよ。別段彼らはそれが好きでやってるわけではなく、「受け身で流されて適度に脳内麻薬がチョロチョロ出る余暇の消費」としてそこに流れ着いただけで、最初から徹頭徹尾ただの消費者であって、オタクでも何でもなかった。多分当時であったとしたって、パチンコ博打や酒が本当にそこまで好きだったかどうか疑わしい。そういうふわっとした人々が社会の大多数だったってのは、当時も今も変わらない。

どちらかというと「社会人は全員そういうもん(休日パチンコするくらいしかない消費者)だろ」っていう同調圧力がなくなり「余暇自由選択」になっちゃった結果、それが可視化されただけにすぎない。そのうえ「社会人は全員そういうもんだろ」っていうのは同調圧力である以上に、大多数にとっては劣等感を刺激しないカバーストーリーでもあったっていうのが問題で、いまのこの日本現代社会は「余暇の過ごし方」でさえも階級があるってのが、多分きつい。

まりはっきりとは指摘されないけれど、「何ら主体的趣味を持たない人間」ってのはやはりいまの社会では軽んじられる。一回級下の存在だと現在みなされるんだよ。それこそ「オタクであるほうがまだマシ」と考えるほどに。

から「(絵が好きなわけでも今まで描いてきたわけでも強い動機がなんにもないにも関わらず)絵が掛けるようにな(って賞賛を受けるようにな)りたいな」なんてボヤキがWebにあふれる。

べつに「何ら主体的趣味を持たない」って罪でもなんでもないのにね。前述の戦後から高度成長期にかけて、そんな人々は、社会に出て飲む打つ買うを一巡経験したら、すぐさま「どうやったら異性に興味を持ってもらえるかレース」に回収されて、あまり悩む間もなく半強制的結婚させられ、身体に異常でもない限り速やかに子供ができて、子育て忙殺されるというスケジュールに打ち込まれていた。そうすれば「主体的趣味を持ってない」なんてことは遥か彼方にぶっ飛ばされて、問題意識すら持たないで済んだのにね(その後は、後輩や年少者に対して「結婚社会人の義務だ」とか「子育てはいいぞ」ってマウンティングして余生をすごせた)。

社会の多くの人にとって、「個人アイデンティティと紐付けられた強固な趣味邁進する人生強要苦痛だし、でもそれを拒否するにせよ趣味する余暇なく仕事を詰め込まれるのはもっと苦痛だ。多くの人にとっては自由が毒にしかなってない。そういう価値観の変遷に、オタクは巻き込まれちゃっただけなんだよね。

2018-10-08

anond:20181008151605

派遣階級なんか下層民でしかない連中のお気持ち経営者様みたいな上級国民が斟酌する必要なんかないでしょ。

安心して下層階級賤民ガンガン使い捨てすればええんやで。

2018-07-23

anond:20180723153119

みんな普通に一定レベル以下の不細工って視界に入ってないし、普段お付き合いしないようにしてるでしょ。

不可触賤民ってやつ。

2018-04-24

anond:20180424185751

社会インフラ観光業従事する人だけ残し、

京都人はどこかに小京都みたいな街を作ってあげて、町内では気取ったまま、国内では賤民として扱う

完璧

2017-09-26

anond:20170922053438

エリート「概ね正しいw」

賤民「は?お前優秀なんか?海外いけや!文転しろや!本当に東大生か?」

2017-08-27

10年前の「童貞ブーム」が心底不快だった

松江哲明の『童貞。をプロデュース』の舞台挨拶騒動を見ていて、当時の不快気持ちを思いだした。

みうらじゅん伊集院光童貞いじりをし始めて、それにサブカルクソ野郎どもが乗っかって童貞をいじりだしたり、社会学者童貞に関する本を出したりと、ちょっとした童貞ブームが本当に不快だった。

彼らは童貞に同情するふりをして、逆らえない弱者をいじって遊んでいるだけだった。典型的イジメの構図だ。

童貞。をプロデュース」の予告編を見てほしい。当時の空気がよく現れている。

https://www.youtube.com/watch?v=1e0kock8UQY

この上から目線童貞に接し、半笑いでいじる感じ。イジメっ子が非リアをからかって遊んでいるのと同じだ。

こんなものがよく制作され、しかも受け入れられたものだと思う。当時はポリコレなんて概念は浸透していなかったし、童貞はいくら笑ってもOKみたいな不可触賤民みたいな扱いだった。

伊集院みうらじゅんはまだ自分を落としたり、言葉表現が笑えたりと工夫があったが、それに影響されて童貞いじりを始めたやつは単なる不快で、自分らはセンスがあると勘違いしていて本当に醜悪だった。

よく覚えているのが映画40歳の童貞男』が公開されたときイベント童貞なら無料になるという上映会をやっていて、俺は町山智浩が推薦していたので映画が気になって見に行った。

上映前の列に並んだとき、ごく普通の見た目の人たちが並んでいるので安堵した。だが、なんだか嫌な感じもする。列の真後ろにカップルが並んでいるのだ。

ひょっとしたら男は(そんな確率数学的にあり得ないだろうが)童貞だったかもしれないが、女は童貞じゃないだろう。どうやら、童貞の付き添いなら女もOKだったようだ。

女は茶髪ロリっぽいフリフリの格好をしていた。コソコソと2人で何かを喋っている。真後ろだったので耳に入ってきた。女はこう言っていたのだ。

「この人たち、みんな童貞なの?w」血の気が引くのがわかった。サァ―っと体温が引いていった。童貞をいじっている奴らの心情なんて、結局はこんなものなのだ

映画を楽しもう。俺は自分にそう言い聞かせて、会場に入った。幸い、映画はとても楽しいものだった。笑って泣けるコメディだった。

いい気分で会場を出た。だが、外は相変わらず地獄だった。スタッフが何やら画用紙を配っていた。ホールには机が置かれていて、色鉛筆なども用意されている。スタッフが俺を捕まえて言った。

「今、童貞の人に想像女性器を描いてもらうっていう企画をやっているんですけど、どうですか?」

耳を疑った。半笑いで語りかけるスタッフ。俺は「いや」と言って会場を出るエレベーターボタンを押した。だが、スタッフはなおも「まだ時間ありますよね?」と童貞なんだから予定なんかないだろと言わんばかりに食いついてきた。女性器を描くなんてセクハラだし、それを強要するのもセクハラだ。そんなことをそこら辺の通行人に言おうものなら、当時でも問題になっていたと思う。だが、それが相手が「童貞」だったら許されていたのだ。

数日前、松江哲明ツイッターでこんなことを言っていた。

童貞。をプロデュースから10年経って、童貞をあることをアピールしても、恥ずかしいことではなくなったこと(むしろモテに繋がる)

どの口が言うのか。イジメっ子がかつてイジメていた相手に対して、「お前も立派になったよな」ってか。もう一度書くが、どの口が言うのか。

童貞。をプロデュース」の予告編をもう一度見てみよう。童貞役の男性23歳となっている。23歳で童貞だって? 別に珍しいことじゃない。今ならそう思えるし、表明もできる。だが、その状況に松江哲明を含む当時童貞をいじっていた奴らは1ミリも貢献していない。社会ゆっくり成熟に向かっただけだ。

鮮やかな地獄を生きていた。不快な季節だった。一人の人間として、ただただ不快だった。

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