2024-07-14

いわゆるカルチャーの消費に関して

自分は主に音楽を消費しているんだけど、気になるミュージシャンが影響を受けたミュージシャンが影響を受けたミュージシャンとか

追っていくだけでなかなか時間を使う

音楽時間芸術なんで、映画アニメみたいに倍速で聞いたら台無しなんでね

ほんとは映画アニメもそうなんだけどさ

でも映像作品も観たいとは思うし、実際ときどき観てはいるんだけど

マジ、時間がないのよね

ゲームも好きなのに、時間がない

PlayStation Storeプレイしていないゲームが数本溜まっていて、いつやれるのかわからない

ついでにはてなとかソーシャルメディアを見る時間も確保しようとすると

もうパンクちゃう

なんかさ「ロングテール」が商業的にもポジティブだっていう流れがあったけど

そうでもなくなったきたな

サブスク自由さ加減にはあんまりついていけないからこそ

アニソンが売れているんじゃないのかな

  • 音楽が映像に支配されているのが残念な気持ちはわかる

  • 自分も普段音楽ばっか聴いてるけど、音楽を常日頃楽しまない人にとってはYOASOBIみたいな既に売れてて人気なアーティストはとっつきやすくていいのかもな。 アニソン業界がブロックバ...

  • ワイは音楽関連の解説書だけ読んで知識をつけるけど音楽そのものは聴かないスタイルやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん