2024-07-13

みんなの知識をオラに分けてくれ

オッス、おら40代中年だ。

子育てしてたらすっかり日本音楽トレンドがわからなくなっちまったぞ。

人気の音楽を知るためには何を見ればいいか教えてくれ。

昔はオリコンの年間ランキングとかだったんだけどな。AKB系とジャニーズばっかでなんか本当のランキングじゃねえかもなって思ったんだな。今はストリーミングってえのもあるんだろ?

1端的に何のランキングを見れば音楽トレンドを掴めるんだ?

そんなにたくさんの情報を見る時間的な余裕ねえんだ。すまねえな。

中年認識しているのはフライングゲット時代くらいまでだ。そこからの流れを教えてくれねえか?

米津玄師っていうのがいるとかAdoがすごいっぽいとかは脇目では見ているんだけどよ、流れがさっぱりなんだ。

  • 大晦日に紅白を見れば、今年はこんな曲が流行ったんだなと、ザックリとした理解ができるし、それくらいのレベルで良いと思うぞ

  • 人気の音楽を追うっていう娯楽理解の仕方がもう昭和的

  • サブスクサービスでおすすめされたのを片っ端から聞いて気に入ったのをフォローすればいい。 それか適当なライブハウスに飛び込んでそこで気に入ったミュージシャンをチェックする...

  • ワイは音楽聞かないやで。

  • サブスクのランキング見ればええやろ SpotifyかApple Music

  • フライングゲット→鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん