2024-07-06

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nme-jp.com/news/144898/

これについたコメの中で気になったんだけどさ。

それジョン・レノンに言えんの? /と、脊髄反射しつつ、ノエルの言うことはどこがオチか考えたほうがいいと思うのだが、背景が結構複雑なのね 政治的信条はともかくニーキャップというバンドは楽しめたらしい

最初は後半部分なかったよね?だからこちらも"脊髄反射"でこうやって書きかけたんだわ。
この人がどういう意味で"脊髄反射"って言っているか知らんけど、まあ、独り言からもうちょっと言わせてもらうわ。
ジョンは音楽活動以外にもいろいろやってたやん。
からニクソン政権に睨まれたり、グリーンカードの発行も待たされまくったやん。
今ほど手軽な情報発信手段がない時代自分作品思想を反映させることの何があかんの?
ミュージシャンとして「普段からやっている」ってことじゃないの?
別にジョンの言動全てを擁護するつもりはないけど、軽々に揶揄する気にもなれんわ。
コメ主もスターつけてる人らも何なん?
コーンフレークの上にお座りになって、コールドターキーでもおキメあそばされたらよろしいのでは?
ワイは浅学非才から、こんな言い方しか出来んけど、誰か頭の良い人もっと上手く説明してくれんかな。

そういえば、ノエルの"Mind Games"カバー結構良かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん