2024-07-06

今期アニメOPED

今期アニメOPEDがやたら大物J-POPミュージシャンが多い

串田アキラ田村直美アニソン大御所だけど。

製作委員会の決定権者の40代50代のおっさんおばさんが決めているんだろうけど、こういうのは止めたほうがいい。

百歩譲っていきものがかり水野良樹が以前から声優アニメに曲提供してたり、布袋寅泰作品世界観に合いそうだけど(スーサイド・スクワッドなんてキル・ビルみたいなもんだしね)、それ以外はゴリ押し感が強い。

串田アキラ世界観には有っているだろうけど、年齢も年齢で往年の声が出なくなっている。田村直美楽曲あいまって古臭さを感じる。

90年代J-POPゴリ押しるろ剣そばかすみたいな)と違って、作品には合わせてきているんだけどやっぱり違和感がある。

以前スガシカオがなろう系アニメED担当してたけどその時も違和感有った。この手ので成功したのはかぐや様の鈴木雅之ぐらいしかいない。

というか90年代に人気だったミュージシャンを令和のアニソン採用したところで、喜ぶのはおっさんおばさんだけである若いから見たら老害しか無い。

  • 上がってるアニメが若い子向けに思えないからいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん