「シュガーラッシュ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: シュガーラッシュとは

2020-05-10

anond:20200510201550

あの、シュガーラッシュと言うですね。あの、一件英語に聞こえるんですね。深い事情がありまして、白い粉にならなかったんですよ。

2019-12-28

これからポリコレバックラッシュによる「ポリコレ認定」に悩まされる時代になる

2015年代のマッドマックスから始まる映画においてのWOKEカルチャー

2019年の新作SWの壮大なる死、反ポリコレ作品JOKER大成功などから明らかになりつつある昨今

今後は映画において

個人主義的な結末」が著しく拒絶される時代になる

 

というのは例えばトイストーリー4やヒックとドラゴンのように

「前向きな別れ」という結末が書けなくなるだろう

物語人生の結末としては至極当然な「別れ」はPCとは本来無関係の要素である

しかし、昨今のPC潮流に従った作品では

物語の結末に安易な「別れ」が量産されている現実がある(アナと雪の女王 シュガーラッシュ等々)

 

生得的に違うアイデンティティ同士、どうしても折り合いがつけられない」

そういう多様性の中の(ある意味では悲劇に近い)構造が、

創造性の欠片もない白人中産階級出のハリウッド脚本家の作劇術の限界として

安易な「別れ」に逃げてしまうのである

脚本家はWOKEカルチャー対応するような「納得のいく結末」を結局のとこ、五年経っても生み出せなかった

 

今までのポリコレ作品の穴を埋めるかの如く

SWやディズニーの後続量産型娯楽作品は、懐古厨ファンダム

権威主義的なオタクたちにべったり擦り寄り、続編に次ぐ続編が続くと自分は見ている

 

そして「マイノリティが主役」という構造も今後は著しく減るだろう

こちらも本来PCとは無縁だ

アフリカ舞台なら、黒人が主役になるし

女性が主役になるのも本来意味を持たなかった

しかし、PCバックラッシュ下ではその意味の無さに抗議がつく

 

日本とて例外ではなく、

(例え作者の趣味でも)少しでも褐色キャラを出せば「ポリコレ

韓国人白人以外の外国人を出せないくらいに

その手のレッテル貼りが横行する世相になるだろう

2019-12-19

anond:20191219111015

というかディズニーですらこの糞雑プロットベース映画作ってたりするからな。

シュガーラッシュオンライン」とかがそれやぞ。

そういう脚本大杉エンタメとしても少々きっつーになってきたわ。もうSNS忘れようず。

2019-12-05

anond:20191205112618

隙あらばあれをダシにして言いたいこと言ってやろうって意識高い系巣窟だったからなあ

まあアレに限らずシュガーラッシュなんかも大概臭かったし今やディズニー全体そんな感じだが、とにかくいい子ちゃんムーブした以上はやりきれよという話

2019-11-30

最近ディズニープリンセスのさ

過去プリンセス像を否定していくスタイルやだなあ

新しいプリンセス像は素敵だと思うけど、ディズニーマインド技術なら過去否定しなくても素敵なキャラクターは作れるはずだと思うんだが

過去映画プリンセスはそれはそれで魅力的だったわけで、だから世界中の多くの人が憧れて育つんじゃないか

きれいなドレス可愛い顔、おしとやかな性格、それが女性の全てではないが彼女たちにとっては立派なチャームポイントだと思うな

なんで急にそんなこと思ったかというとシュガーラッシュオンラインレビュー読んじゃって、あ~あの映画過去プリンセス全否定シーンには違和感あったなーと思い出したんだよね

自由プリンセスはいいが責任感なく自分世界を捨てるガールは好きじゃなかったあの映画

ラルフめっちゃヴァネロペに依存するキモいおじさんみたいになってたのもストーリー犠牲キャラ付けに見えたし

あとラストレースで「勝っちゃってごめんね」が最強に不快だった

一作目はあんなに面白かったのにガッカリだよ

エルサやモアナは可愛かったか最近プリンセスすべてを否定するつもりはないが、ちょっと旧作ファン気持ちも考えてほしいよね

それだけ

そろそろ買い物行こう

2019-08-05

anond:20190805104345

シュガーラッシュ全然設定違うのに、よく分からん勘違いしてる人が二人いるとは思えないから。

見てもいないのにどっかのレビューとかだけ見て勘違いたか、或いは何か違う作品混同してるか、じゃない?

anond:20190805103632

ドラクエ映画シュガーラッシュと似てると主張してる増田、多分同一人物なんだろうけど

シュガーラッシュはそういう設定じゃないのにどこで勘違いしたのか謎

2019-07-12

トイストーリー4が許せねえ

ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!

から作るなって言ったろうが!!!どうせ3は超えられねえんだから!あのクライマックスケチが付くから!その通りになってんじゃねえか!!!!!!!!!!!!

まずウッディはあんポンコツじゃねえ!1,2を幼少期に見てた俺らからしたらウッディはヒーローなんだよ!女を格好良く描くのは一向に構わないけどそのために男を貶めるなよ!!!!!「シュガーラッシュ:オンライン」でも顕著だったけど単純に下手クソなんだよ!!!!!!

ウッディの決断自体は分かるよ、あいつは気まぐれだから!!2でも帰りたいと美術館行くをコロコロ変えてたし!独善的なのも今までのシリーズ踏まえれば理解できる!そこはキャラが動いてた!!!!!

だけどボニーだよ問題!!!あんなにおもちゃを雑にする子じゃねえだろが!「大事にするって約束してくれるかな?」約束はいずこ!?なんでおもちゃがなくなっても気づかねえんだ!?!?物語のために性格改悪されてんじゃねえか!!!海外感想見たらFワード使って叩かれてんぞ!脚本家は「bonnie fuck」で検索してコトの重大さを認識しろ!!!

ポリコレを重視したいのは分かる!!!ただやるならとことんやれよ!ボニーが保安官バッジジェシーに付け替えるシーン必要だったか!?女の子は女のおもちゃで遊ぶ」って偏見助長してんじゃねえか!脇が甘いんだよ!!!!!

この前ピクサーのひみつ展行ったよ!一つのアニメーション天才たちが知恵を振り絞ってるのを見て「はえ~すっごい」って思ったさ!!!でも脚本がクソじゃどうしようもねえな!!!!!!きれいな移動遊園地も残念に見えてくるわ!!!!

予告編もクソの塊だ!!!!!あんだけウッディの決断とか推してたらだいたい結末読める!!!唐沢寿明所ジョージの対談のやつなんてほぼネタバレじゃねえか!!!!!ドキドキさせてくれよもう少しよぉ!!!!!!

はぁ………期待した俺が悪かったのかもしれん

ジョン・ラセターは死んだんだ。いくら呼んでも帰ってこないんだ。もうあの時間は終わって、僕も人生と向き合う時なんだ。

いや!!!!!!!!!それでも!!!!!!!!もう少し前作を慮るとかはできただろうが!!!!!!俺らはアンディとともに子供時代を過ごしてきたんだ!!!あの別れと自分を重ね合わせて涙したんだ!!!こんなんでウッディが離れていくなんて許せねえよ!!!!!!

Twitter見たら「傑作だった」って声も挙がってる!多分そいつらは脚本の粗もウッディの決断も素直に飲み込めたんだ!!!人の評価に正しいも間違いもないが、そっちの意見の方が間違いなく「大人」なんだ!!!

でもな!!!!!!そう簡単に割り切れるもんじゃねえんだよ!!!!俺たちにとっちゃトイストーリーはもういち映画じゃなくドキュメンタリーなんだよ!!!!!!トイストーリー4が許せねえってやつと心のアンディを持ち寄って飲み明かしたい気分だ!!!!!!

まあでも5あるよね?さすがに

そっちを傑作にしてくれたら俺はもう何も言わん

2019-07-06

一人ディズニー山寺宏一

ジャム特集ゲストに登場してフレンドライクミー歌うらしいので

山ちゃん吹き替えネズミの国でやってるディズニーキャラ一覧をおさら

なおディズニー実写吹き替えは含めていません。

実質アラジンだけで一人10役くらいしてると思うので2019年実写版宣伝では山ちゃん出てきたけど

有名キャラになるとキャライメージがあるので表に出て宣伝できなくなる。

忍びのように山ちゃん日常に近づいてくるということだ。

ちなみに山寺一人でポケモン映画が作れるという噂もあるね。いつか試してみてほしい

2019-06-09

処女を捨てようと思い立ちました。

仕事がうまくいかなくてオフィスに戻るとき、あまりにも惨めで悲しかったのでnatural beauty basic税抜き5,500円のカーディガン衝動買いしたんだけど気分がまるで晴れなくて、ほんと上司が無理すぎて、言動が合わなくてなのに勝手失望されてうざすぎて、とぼとぼ歩いて思った。

処女、そろそろ捨てるかなって。

もう26だし、別に取っといてもここまで来たらいざという時相手にお手間かけるかもだし、夏になるし、捨てるかと。

処女 捨て方 で検索したら出会い掲示板?とかアプリとか紹介されたけど、できれば金払って捨てたかったんだよね。二万くらい。その方が私になんか無作法あっても金払ってるし…で済むじゃん。経験も心構えも気配りもないけど尊重?してほしくて。

で、しばらく検索してもピンとこなくて。そもそも多分私の処女捨てたい願望ってここ2ヶ月くらい続いてる死にたさの表れなのかなー不可逆て意味では死亡も喪失も変わらんかーいやー死にてーと思いながらオフィスついて。

そしたらまた上司野郎が最悪なんだよね。

土日も働けだの数字追えだの活動がなってない昇進お前には無理だのだの。可愛がってる職員には愛想よくして先帰ってほんとクソ。合わない。私の人生仕事への意欲3%だけど最近まじで1%毎日目覚めたとき神様今日オフィスにうざい上司いませんようにって祈ってる。

だけどさー貯金は2000万やんなきゃらしいし結婚もそろそろ考えろらしいしでもほんと上司が合わない。顔を見るのも声を聞くのも苦痛存在が合わない。でも私辞められたら困るーってこの前お客様に言われたから辞められないし、やっぱ死ぬか私 は?つら。

ての考えながら担々麺食べてコンビニスイーツどかぐいしてたら泣けてきて、バス停バスチー食べながら泣いた。

やだなーあのクソボケのせいで定期的に泣くのほんとやだ。思い切り気分転換しようと思って、映画に行くことにした。映画館とかそもシュガーラッシュから行ってないし、なんならアラジン観に行こうと思ったけど、普段見ない映画かなって。

絶対見ないの貞子かゴジラで、強いて言えば貞子かなと思ったかゴジラ見に行った。

シンゴジラも見てなかったし、正直よく分かんなかったというか、満をじして!的に出てきてもいや知らんしって思うこと多かった。けど、なんだろう、PMS?超泣けた。

普段見てる映画とかって、ちゃんとした人間主人公じゃん。夢持ってたり恋してたり。私とは違う。でも、この映画って怪獣主人公なんだよね。人間も出てくるけどそんなの御構い無しで。人間のため!とか人間との絆!とかでもなくて、全然関係ないところで縄張り争いしたり殺しあったり恋したりしてんの。で、人間はその足元でなんかごちゃごちゃしてる。

なんかいいな、と思った。

当たり前のことなんだけど、私が上司憎もうが処女捨てようが死にたかろうが、もう全然世界関係ないし、主人公私ですらないし。夢持ってなくてもいいし、どうせギドラに殺されるから。ていうかゴジラが来るまでに自分から死ぬとかもったいなくない?

私のオフィスからさ、ゴジラが見えたらきっとそれまで人生占めてた嫉妬とか卑下とか希死念慮とか、絶対秒でなくなる。なのにそんな感情死ぬとかくだらないと思う。

どう頑張っても昇進できないし、また体壊して今度は働けなくなるかもだけど、でもとにかく生きてたら、渡辺謙みたく一瞬ゴジラ友達だってなれるかもよ。

多分週明けからまた上司はうざいし朝礼は一時間上司の檄を聞くから引くほどうんざりしわがまま同期の愚痴も面倒だし出来のいい人間嫉妬するだろうし営業先では無視されるし失敗するししくじるだろうけど、でもちょっとちゃんとしてみよう。ちゃんとしようがしまいがゴジラに殺される時は一緒だから、それならちゃんとしてた方が映画的に盛り上がるよ。

あと、処女捨てるときに死んだらほんとダサいからちょっと考えようね。

2019-03-22

運び屋  (2018) クリンイーストウッド監督・主演 感想ネタバレ

https://www.google.com/search?q=こち亀 不良

ときどき見かける「イケメン/美少女勝手に惚れられる主人公マンガ/ライトノベル作品が都合よすぎなのでキモイ」論、共感したことなかったんだけど、ようやくそ気持ちちょっとわかったわ

 ハリウッド映画らしさ

 ディズニー映画やその亜流などに顕著だが「偽りの勝利」→「どん底/敗北/最大のピンチというクライマックス」というパターンを踏む作品が多いのは周知の事実で、本作でも「麻薬の運び屋になる」→「大金を手にする」「最初はおそろしかったヤベー奴らに一目おかれるようになる」→「ヤベー奴らが代替わりしてもっとヤベー奴に締められる」「家族との亀裂深まる」「順風満帆に見えた犯罪稼業もDEAに嗅ぎつけられい逮捕されるかわからない」という風に展開していく。

 その展開は「間違った価値観に基づく悩み(疑似問題)」→(最大のピンチ)→「真の問題に気づくことと、問題解決のセット」というプロセスによって挟まれていることが多い。(ファインディングニモ然り、シュガーラッシュ然り、インクレディブルファミリー2然り…)

 クリンイーストウッドらしさ

アメリカン・スナイパー』『15時17分、パリ行き』『ハドソン川の奇跡』『インビクタス』あるいは別監督の同年作品グリーンブック』みたいな、実話に強く寄せた話ではない(一応、実在事件インスパイアされてはいるが、左記作品群のようには実名使用していない)。

 花卉栽培に熱中し、実益があるもんだから家族を顧みず全米を飛び回る。ところがインターネットの発達により実益消滅、畑は差し押さえになる。みんな金がないのが悪いんや…から始まる物語

グラン・トリノ』を連想しながら鑑賞。

 ハッピーエンドというと、多くは「生きるか死ぬかの賭けに勝つ」「優勝してチャンピオンになる」「絶体絶命のピンチに遭遇し知恵と勇気で切り抜ける」「悪者をやっつける」「宝石を手に入れる」「一か八かの挑戦をして成功する」「追手から逃げ切る」といったものになり、「死ぬ」「負ける」「やっつけられる」「大金を手に入れられない」「失敗」「捕まる」で終わるものは通常バッドエンドとみなされることになる。

 ところが『グラン・トリノ』は最後主人公リンイーストウッドが撃たれて死ぬが、ハッピーエンドなのである。これは「生命を失わない」ことより高い価値を持つもの主人公リンイーストウッドが手に入れたというによって達成される。すなわち「他者との精神的つながり」が、生き長らえる、物質的な豊かさを超える至上の価値としてアピールされているのだ。(もっと一般的なのは童話の昔から定番の男女間のカップル成立だが、『グラン・トリノ』の場合アジア人少年とのつながりを得ることができれば死んでもいいという価値観

 

 本作では、「間違った価値観に基づく目標と偽りの勝利」は「(悪いことをして)カネを稼ぐ」「それによって、家族ではなく、在郷軍人仲間(ベトナム戦争に参加していたという設定)や園芸職人仲間から称賛される」「モテる」で、成功=偽りの勝利シーンに”ああ、こいつ(クリンイーストウッドあかんやつや”という通奏低音がいやというほど鳴り響いている。

 

公正世界信念

 ところが、このじじいがいろんなところで調子よすぎるのである

 前述の「ヤベー奴らに脅されたりスマホSMS)も使えなくてバカにされたりもしたが、持ち前の気骨ある行動とイケメンぶりで一目置かれるようになる」もそうだが、

家族とのディスコミュニケーションマイナス要因で「妻からは冷たくあしらわれ、娘から12年間口をきいてもらえず、家族の中では唯一孫娘だけが味方」

 からの「妻が病気で倒れたと孫から連絡を受けるも、コカイン運搬中であり、どうしても駆けつけられないし事情説明できない。そのためついに孫娘からも敵に回る宣言を受ける」という最大のピンチの後には、

 「どうにか一仕事終えて家に駆け付けたら死にかけた妻に”あなたはひどい夫だったけど、最後そばにきてくれて看取ってくれるなんて超最高よ愛してるわ”と言われる」のだ。

 妻の葬式、娘とも和解葬式優先したために、グレードアップ後の、一目置いてくれていたやつらよりさらにワルいやつらに殴られる。(唯一のダメージらしいダメージはここだ)

 そして逮捕

 裁判では無罪を勝ち取ろうとする弁護士を制して「わしゃ有罪じゃ」

 潔く罪を認めるクリンイーストウッドがカッコいい!

 最後は、刑務所の中で再び大好きな花育てを行うクリンイーストウッド

 引いて、終わり(ゲットワイルドは流れない)

 っていやいやいやいや。違うでしょ。

 何(1)妻が死んだ(2)ちょっと殴られた だけのダメージで 幸せいっぱいに園芸やって終わってんだよ。(服役中だけど)

 全然釣り合わんでしょ。

 娘もなんで最後ちょっとふらっと現れて口先で謝っただけで受け入れてんの?

 涙まで流して「なるべく面会に行くわ」「(犯罪で稼いだお金で)取り戻したお父さんの大事な畑は私が守るわ」と抱きしめてたの?

 「わしゃ有罪じゃ」宣言、そりゃ万ドル単位犯罪マネーを蕩尽しといて当然でしょ。

 前半にはアジア人差別するクソ白人至上主義野郎だった『グラン・トリノ』の主人公が、見終わったらいい奴だったと心に残るのは、撃たれて死んだから

 (自分東欧移民でややカースト低め、非WASP白人だったということもある)

 本作の主人公くそじじいが因果不応報で、びっくりしたわ。

 

 

 最初の話に戻ると、「空から美少女が降ってきて惚れられるし俺はTUEEE」な話を叩く人は、等価交換を重視してるのかもしれないと思ったよ。

 何らかの理由がないと、いい結果を享受することはできない、逆に悪いことをした人は罰を受けなければならない

 という価値観の中で生きているんじゃないか

2019-02-02

最近映画は女が死んでばかりなのか検証してみた。

最近は女が死ぬことが売りの映画ばかり? 女はどうやって死ぬの? 年齢は? 性別は?

気になったので、日比谷のTOHOに現在かかっている映画で調べてみました!


○……確実に女が死ぬ 

△……女が死ぬっぽいけど断言はできない。あるいは過去に死んだ描写が入る。

✗……女が死なない。


七つの会議」✗ 予告観るかぎりおっさんしか出てこないので、死んだところでせいぜい香川照之だろう。

メリー・ポピンズリターンズ」✗ 女が空から降ってくるけど超人なので死なない。

フロントランナー」✗ むしろ女で男性政治家政治生命死ぬ

雪の華」○ 観てないけど余命宣告された女のラブストーリーなので死なないわけがない。

マスカレードホテル」○ 連続殺人なので女が二名ほど死ぬ

ボヘミアン・ラプソディ」✗ クイーン死ぬ

「十二人の死にたい子どもたち」△ 観てないから知らんけど、十二人も死にたい子どもがいれば一人は死ぬ女も出てくるはず!

サスペリア」○ 女が死にまくる。

映画刀剣乱舞」✗ 観客の女が死ぬ

ミスターガラス」✗ 女は死なないね。女は。

クリード 炎の宿敵」△ エイドリアン墓参りをするシーンがある。

がっこうぐらし!」○ ゾンビなので男女区別なく死ぬ メインキャラはどうだかしらん。

シュガーラッシュオンライン」✗ 死んだところでゲームキャラだしな

TAXi ダイヤモンドミッション」✗ よう知らんけど多分死なないやろ

多めに見積もって現在シネコンにかかっている映画の半数で女が死んでいます

映画業界死ぬ女以外で盛り上がりどころを作れないのでしょうか?

よんでいただきありがとうございました

2019-01-25

anond:20190125100109

シュガーラッシュエクスペンダブルズが両方いて、ファンのすみわけが出来てる社会ならいい。

だが現ににポリコレ派はこのような時代にもに攻撃を仕掛けてくる。

見るが良い、この暴虐な行為を。

彼らはかつての自称人権派から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、

それこそ悪であり、エンタメを衰退させていると言い切れる。

映画を御覧の方々はお分かりになる筈だ。

これがポリコレ派のやり方なのです。

anond:20190125100123

ちょっと面白そうではあるが、それを世界公開のメジャータイトルアナ雪のような)でやったら評価する

もっと露骨に、センセーショナルに。

シュガーラッシュオンラインの予告のプリンセス部屋くらいの露骨さでメッセージうち出せたら認めよう

anond:20190125095513

そこを言い出すと、それぞれのクレームが正しいか個別判断しないといけないわな。

レスで言った通り、俺は変だとは思うけど。

 

でも完全に制約から自由だった芸術なんてない訳だし、制約があるから作品価値が必ず落ちるわけでもないし。

あー、『シュガーラッシュ』は価値が落ちているのかも。俺やお前みたいな客がかなり居るわけだから

しかしもし世の中が『シュガーラッシュ』を認めるならば、俺やお前のセンスのほうが世の中について行けてないということになる。

映画エクスペンダブルズだけ作ってりゃいいって訳にもいかんしなあ。

anond:20190125094909

だったらあのアナ雪だのズートピアだのシュガーラッシュだのでいちいちいちいち正しさの話にしないと納得しない奴らはどう説明したらいいんですかね

そういうマウンティングが大好きな連中のための商売ってわけですか

anond:20190125085743

シュガーラッシュオンラインの予告だけ映画館で見たが、プリンセス部屋のところだけでうんざりした。

ポリコレ臭すぎ。

なんで1800円も払って時間も使って説教されないといけないのか?

マッチョ野郎AC/DCBGM悪党を皆殺しにして女とベッドイン。そういう映画でいいのだ

2019-01-11

シュガーラッシュオンライン感想

まとめ:「インターネット世界を最新のCGアニメーション表現」「ディズニープリンセスが多分長編映画としては初の全員集合」など、個々の要素はそれなりに魅力的な映像となっているが、それらが上手く噛み合ってなくて一本の映画としては冗長でいて唐突な話だった。

あらすじは公式サイトを読んで貰うとして、

話は「(主人公達のせいで)ゲーム機ハンドルが壊れたので、ゲームキャラクターの居場所を守るためにゲーム機撤去される前に新しいハンドルインターネットでゲットしよう」という話と、「平穏だが退屈な故郷ゲームセンター)を出て、新しい刺激的な世界オンラインゲーム)に移住する若い娘と、それを受け入れられず暴走する父親ないし恋人存在の男」という話が前半と後半で切り替わる。

まあその話の筋自体は良いとして、冒頭に挙げたインターネット世界描写とかプリンセス大集合とか、予告編映えするシーンは実は本筋にあまり関係ないんだよね。話としてはプリンセス軍団はいなくても成立するし。YouTuberで金を稼ぐくだりも結構長かったけど実はその間話の展開が停滞してたわけで…そういう「単体の映像としてはキャッチーだけど映画全体に対してはあまり寄与していないシーン」が多かったという印象。商売としては予告編映えするシーンが多い方がいいんだろうが。

個人的独断偏見で言えば、本当はオンラインゲームスローターレース)内でもっと話を展開させるべきで、なんとかっていうかっこいいお姉ちゃん(娘の方の主人公が憧れる存在)の内面もっと掘り下げるべきだったと思う。結局余計なことに時間を費やしてやることやってない感じというか観ながら「これ、どーやってまとめるかすごい悩んだ感じがする…」と思った。

同じ監督ズートピアもっと引き締まった映画だったので、やっぱりジョンラセターが抜けた穴は大きかったのだろうかとかスタッフロールを観ながら考えた。

共感したい

自分の抱いた感想は間違ってないと思いたい

そう願って今日もまた

シュガーラッシュ つまらないで検索をする

2019-01-07

シュガーラッシュ1の記憶返して!!まじで返して!!

自分次回作なんてみなかった!!!見てないから!!

2019-01-02

anond:20190102105503

シュガーラッシュオンラインも前作と同じくゲームキャラが出てくるのは前半戦のみで、新顔がいるわけでもないっていうトリプル苦しいだぞ。

まあでもそういう苦しみを味わうのもまた乙じゃないか

シュガーラッシュオンライン見るために前作借りてきたけどこれつまんねえな

ラルフが好き勝手やるとこがくそウゼエしヴァネロペも自己中で他のキャラにも嫌われてんじゃん

悪役が皆鬱々としてプライド持ってる奴がいないし、シュガーラッシュルールガバガバやん

所詮ディズニー脚本だしクソやな

ソニックソニックの声で喋るとこしか見所がなかったわ

オンラインも期待できねーし違うやつ観よっと

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん