2021-10-01

なんで何でも恋愛にしたがるのかって、

そりゃあ実際問題として恋愛以外の人間関係は全て、別れる事が想定されているからじゃないのかって思う。

人間同士が一生一緒にいても社会的に許容される関係ってのが現状、恋愛だけなんだよね。

友達でも、兄弟でも親子でも、いつか必ず別れる事が当然、いつまでも一緒にいちゃ成長がないとして否定される。

ディズニーアニメとかでも恋愛じゃない絆は必ずと言っていい程続編で別れる事になってるじゃん。アナとエルサとかトイ・ストーリーとかシュガーラッシュとか。

勿論恋愛であっても離婚破局はあるから別れる可能性はあるが、それはあくま例外であって

必ず当然のように別れが予定されている、寧ろ別れないと成長がないとして全否定されるような訳ではないじゃん。

恋愛以外のパートナーシップとかを訴求し持ち上げる層も何故かこの手の

友達兄弟はいつか必ず別れるべき!別れるのが成長なので当然!の風潮にはあんまり文句言わないよなー

  • この場に馴染んでる自分とお別れしないと成長がないっていう自虐?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん