2019年08月05日の日記

2019-08-05

anond:20190805235119

そうか…だから盛者必衰なのかな。おかしくなってぶっ壊されて、再構築しておかしくなってぶっ壊されて…それが新陳代謝なのかな。

われはロボットを読んでる。

ログ機能を付けとけよと思う。

anond:20190805235645

転職したら見つかりませんとは言えないだろバカなの?

世帯年収800ぐらいだけどなんとか人並みの生活

俺の年収500、嫁は300。

小さい子供2人、習い事は一切なし。

服はユニクロ

俺の昼飯は400円の仕出し弁当

嫁は手作り弁当

お互い水筒持参。格安SIM。

外食は週に2度フードコート回転ずし

家賃7万のアパート。車は2台。

これでようやく貯金が年80ぐらい。

田舎から何とかなってるけど、子供学費とか考えると不安しかない。

anond:20190805234405

そんなに国際平和を追求することが悪いか

日本が折れたら戦争回避できるなら、折れるように訴えるしかないだろ、彼らだって

ここ数週間の韓国の猛反発を見れば分かるけど、こんな風になるから日本が折れることが唯一の平和実現の手段だったんだよ。

彼らはちゃん韓国のことを理解しているよ。

anond:20190805234958

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:lyHS2H4PfKcJ:https://anond.hatelabo.jp/20190712213236+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前田記宏くん元気?

2ちゃんねる犯罪予告とかを業務妨害罪で逮捕し、裁判所が真顔で判決出しているのとかもはや悪質な冗談だろ

https://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1319543291/

上記スレッドの件で、書き込んだ者が逮捕されて刑務所に行かされているのだが、もはや国家による悪質な冗談にもほどがあるだろ。

上記スレッドの内容は、スレッド名を、今夜22時に警察を殺す、とし、1番目に、その日の20時48分に、マスコミ報道

記事を貼り付けた上で、極めて短文で、「児童虐待を見逃したから死んでもらう」と書いただけ。

しかし、当日20時48分に書いておいて、その日の22時に、書き込み地の九州から群馬さいたま警察警官を殺せるわけがない上

上記スレッドの内容は、「掲示板掲示をした」という性質のものでなく、1番目の書き込みの後に、極めて短時間のうちに、多くの書き込み

なされ、2時間の間に、1000件もの種種雑多な書き込み匿名によりついたというものであって、「ただの便所の落書き」であり、何の意味もない

ことが明らかであって、犯行予告掲示板掲示したというような性質のものではないし、そんなものは、検察官でも裁判官も、上記スレッドの内容

および2ちゃんねるVIPというサイトの内容を見れば容易に分かることであって、これで刑務所とか、もうこの国終わってるだろ。

バカじゃねえのか?

anond:20190805234926

安倍政権批判反日、ってのがおかしいんだが

マスコミですらその構図に疑問持たないのってやばいよな…

anond:20190805234241

ほんとそうだよ、有働さん気づいてないのかな

実際は前体制スタッフが好きに番組作ってるんだろうけど、

世間は「有働さんのnews zeroが~」って思うのに。

anond:20190805234549

問題意識は正しいと思うよ〜ただ同じ構造問題(政治メディア低俗化)は日韓関係悪化に限らず、民主主義普遍的だよね〜すぐ解決するのは難しそうだよね〜おじさんはもう慣れちゃったな〜まずは自分が色んな問いに正しい判断するだけでも大変なんだよな〜

もっと世間を混乱させられる元号とは

もちろん漢字2文字でなければならない

anond:20190805233654

あと、これはどこの局もアレッ?って思うのだが、ニュースデモをする韓国国民の内のかなりの割合日本国民ではなくアベ政権にNOと怒っている。それを「反日デモ」と紹介するのはちょっとおかしい。

デモをする彼らはおそらくわかっている。怒るべき相手一般国民ではなく政府だということを。

不買運動している連中は論外だが。

名探偵ピカチュウが結局評判どうだったのかよく分からん

何でGW終了間際ギリギリ公開だったんだろうなあれ、お陰で見に行く暇なかったわ

って海外と合わせただけか

私は友達がいない

1人もいません。

職場でも人間関係挨拶程度しかないし、この先の人生、1度も結婚式に招待されずに過ごすのかなって不安になって幼馴染に2年ぶりにLINEしてみた。

ヤツとは2年前私がLINE既読スルーして以降連絡を取っていなかったのだが、不安に駆られて衝動的にしてしまった。が、結局は既読スルーされた。自分がしといて同じことされたらへこむって馬鹿だし、更に2年ぶりに連絡した理由結婚式に呼んでくれる可能性が僅かにある唯一の友に連絡を取って安心したいっていうまた馬鹿理由だし、ほんと自分が嫌になる。

改めて考えてみると、ヤツの事はそんなに好きじゃない、というか、わざわざ話すことなど何もない。

まぁだから2年前の私は既読スルーしたんだろう。

「それなりに友達もいて、年に数回は誰かと食事に行って、結婚式にも何度かは行ったことがある普通大人」になるため以外で、ヤツと友達で居続けるメリットはないような気がする。

でもそれでもそんな「大人」になりたいと思ってしまう。バカだ。

大阪梅田駅問題

かに普段通勤スルーするだけではあるのだが。

大阪市内で、大阪駅どこですか?」どうやって大阪駅に行くのですかって聞かれたら戸惑うよな。

「いやいや、ここも大阪ですけどぉ〜〜」「ここも大阪市内ですがな」。ってなるわな。

もしもそこで、

梅田駅どこですかぁ?」って聞かれたら、

梅田梅田なら、御堂筋線に乗ったらいいよ」とか「西梅田駅から歩いていけるで」とか「特急でも急行でも、準急でも停まるよー」

とか言えるけどさー。

大阪って、言われたらミナミキタ京橋天王寺も、みんな大阪市内ですがなってのが大阪府民ですわぁー。

anond:20190805233800

小さい頃は不遇だったのに、それをバネにしたのか、よく頑張って東大合格したね。

しかも文一。

それと、おい…2回逮捕されてんじゃねぇか…。

anond:20190805234549

大半の人は別に大して関心ないと思うけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん