2019年02月02日の日記

2019-02-02

anond:20190131164910

ワイも電話番とExcelスクリーンショット仕事20年勤めて年収千万になりたかったンゴねえ

ワイはWindos・macOSLinuxAndroidiOSクラウドnode.jsPHPやらいろいろやらされてるけど20年勤めても平均年収くらいしかもらえてないやで

AQMによって生かされていた

anond:20190202233142

海外に興味ないんじゃない?

というか、海外に興味ある人は留学とかしてて、もう日本になんかいないじゃん。

海外留学してても喋れない人もいるけど。

漫画アニメショップなどで買うと限定イラストが描かれたクリアファイルが付いてくる事があるが、あれは正直「もうクリアファイルとか今時いらないのでは?」と思ってしまう。

誤解がないように正確に言うと「イラスト書き下ろしなので欲しいがポストカード等で欲しい」という説明が正しい。

私もオタクの端くれなので、アニメイトとかメロブ等で買うとクリアファイルの特典をよく貰うので分かるが、この手の特典で貰えるクリアファイルって使おうにも使えないよね。

「いや私は使っているぞ」という人もいるのは把握しているけど、こう何枚もはいらないよなと考えてしまう。クリアファイルファイルするアイテムもあるぐらいだし。

クリアファイルって厚みとしては薄いけど縦横のサイズとしては割とデカいし、塵も積もれば何とやらで何枚も貰っていると割と本棚とかの幅とるよね。

この部分に関しては個人的な好みの問題だけど、クリアファイルだとイラスト基本的に半透明になっているのでどうもそれが見ててモヤモヤしてしまう。

ポストカードサイズの特典の方が持って帰る時や、家で保管する時も扱いやすいと思うけどやっぱり未だにクリアファイル特典を出すという事は多分需要が割とあるんだろうな。

まぁここまで何だかんだ言いつつも私も好みのイラストがあればクリアファイル特典を貰いに本買っちゃうんだけども。

ピザって10回言った

お腹すいたけど、我慢した。

恵方巻き

毎年この時期になると、キラキラ会社プログ掲載される女性社員恵方巻きを食べている写真を保存しまくっている。

この時間増田

けっこう穏やかで好きだよ

😸

anond:20190131164910

SIでもない配管設計屋でよくわからんのやけど

スクリーンショット操作ごとに撮って保存するマクロとか

フォルダ内のスクショExcelに一括連番取り込みとか結構作って動かしちゃってんだけど

こうゆうのってSIの方なら秒で作っちゃって動かしてるでしょ?

ストレスになるところなんかね?

そもそも秒で出来てもその行為自体嫌悪感がある系だったりするのかな?

anond:20190202234046

なんもいいこともたのしいこともないもんな。

信じてもらえないなら、ふつうのどーでもいい人以下だし。

綺麗ごとに

勝手な時だけ利用されて

実際は

傷だらけになるのは

もうしんどいよ。

anond:20190202184750

「化粧落とした顔を一度も見た事がない」は、日本人男性が強烈に書いてたよ。

もう3年くらい前のまとめで読んだけど。小太りのお笑い芸人さんの名前をあげてそのひとに似てたとか。

面白そうに書いてあったけど、それがなんなんだろうって思ったんだよね。なにか不誠実な部分がその奥さんにあったのかなって。

メイクで綺麗になる奥さんなら得したじゃん?

いまどきならお直ししてる女子も、お金めっちゃかかってるエステとか美容代凄い人はすごいとおもうし。

見かけにしか興味ないなら、年いってくんだから結婚とかしちゃだめだよね。

クラッカー現代の私掠海賊だなと

国のサーバネットワーク攻撃も、国が主導するわけにはいかないか

ヘイト教育して恨みを持った一般人やらせて国はしらんぷり。

16世紀だねぇ。

英語版Siri日本語翻訳させた時にF言葉をつけると翻訳も男言葉になるんだけど、

I fucked my fatherみたいな主格を男と見なすちょっとおかし言葉まで「俺は親父とヤった」と男言葉として翻訳されるのが不思議な感じ

いや、ありえないことじゃないけどSiriの判定として「Fuckedの目的語にmy fatherを取る主格は(異性である女性である」より「fuckを使うのは男である」が勝つの不思議

海外のモノやサービスへの紹介って鈍ってないだろうか

はてブだと、アメリカでのサービスなどはいち早くキャッチアップしていたと思うのだけど、

話題になることもなくなっていて、ある時に、まとめが出てバズる感じ。

これでスランプ脱出出来そうね

よかったねー。

ほなさいなら。

anond:20190202232640

新卒カードを9ヶ月で切るとはもったいねーなと思うがまあ頑張って欲しいよな

anond:20190131164910

このシリーズまだ続いていたのか。下級貧民のワイには羨ましいのぜ…としか感想が出なかったが。

あなたのような優秀な人間日本世界を引っ張っていくので、これからも頑張ってください。

3年間勤めたNEET退職しました

これからはまっとうな社会人として生きていく所存です。

先輩の皆様よろしくお願いいたします。

和式便器は痔になるからいかんのだという

しかし、考えてみると生物としての人間ウンチングスタイルとしては和式の方が自然である

まさか自然界で洋式みたいに腰掛けウンコするなんて、そうそうあり得たとも思えない

となると、生物として自然姿勢ウンコしていると痔になるというわけで、

これはどう考えても肛門設計ミスだと結論付けざるをえない

よかったねぇ、

これで泉のようにこんこん創作意欲がわくというものですね。

グッバイバイやで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん