2019年07月10日の日記

2019-07-10

anond:20190710190446

はてなーとしてまったく新参者の私が言っていいのかどうかわからないけど、元増田の考える政策だと、もしかしたら日本維新の会も一考の余地がある可能性が考えられるけどどうなんだろう。

文章力がないからうまくまとめられないけど、既得権益と戦う方針だし、憲法改正については内容が自民とはまったく別の方向。

以下、元増田の挙げた政策について、関係しそうな事項(ホームページより)。

経済政策・・・消費増税凍結。規制緩和による経済成長

教育・・・機会平等社会を実現するための教育完全無償化

育児・・・保育士給与官民格差是正による保育士待遇改善

世代間格差・・・高齢者雇用創出、年金支給年齢の段階的な引き上げ等年金制度の再構築。賦課方式から積立方式に移行。医療費適正化効率

最低賃金・・・(直接触れてはいないが、地方分権姿勢なので地方で決める方向ではないか?)

夫婦別姓・・・旧姓使用に法的効力(同一戸籍・同一姓の原則は維持)

LGBT・・・同性婚を認める。

研究・・・(「研究」という項は特にないけど、AIブロックチェーン暗号資産に注力というのはある。元増田の知りたい内容でなかったらすみません

職業教育・・・労働市場ニーズを踏まえ、公的職業訓練時代に即したもの

メディア・・・周波数オークションの導入。NHK改革公共性の高い分野は無料化、有料部分はスクランブル化)。

原発・・・脱原発依存体制の構築

警察司法腐敗・・・ジャストで該当する記載は見当たらない)

外交防衛・・・現実的外交安全保障政策を展開する。集団的自衛権行使要件厳格化日米地位協定見直し弾道ミサイルサイバー宇宙空間防衛体制を強化。

とはいえれい新選組日本維新の会政策がかなり違うから元増田の好みには合わないかもしれない。

どちらもチェックしたうえで好みのところに入れてはどうだろう。

anond:20190710235310

三春充希とか米重克洋とかシタサンとか畠山理仁とか…

毎回、情勢追いかけるレベルガチではないけどな

鉄火のマキちゃん、昔すげえかわいくて恋してたけど、今ぐぐってみたらなんか不気味だった

ただいま

ーーと言うべきかどうかはわからないが、増田投稿するのはどうやら3年ぶりのようだ。

この間に小さな敗北は何度も味わった。でも、ここまで盛大なのは、確かに3年ぶりだろう。

ーーうんこ漏らした。

ジーパンなので、目立たない。

誰も俺のことなんて、気にしない。

……そう自分に言い聞かせながら、長い長い40分を、少し混みぎみの電車先頭車両の端で過ごしている。

24時間日本全国、どこのトイレにでも替えのズボンパンツを持ってきてくれる……そんなサービスもしてくれるクレジットカードコンシェルジュがいるなら、どんなに高い年会費でも払ってしまいそうだ。

家、遠いな……酒、飲んでないのにな……。

anond:20190710191705

なんにでもマンつければいいやなせたかし馬鹿にしてんのか?

鉄火のマキちゃんかわいいだろうが

anond:20190710235317

星を見上げる

先祖墓参りをする

死んでしまえば皆同じ

骨と皮、財産あの世へ持って行けない

何を急いても全て虚しいと実感出来る事でしょう

anond:20190710231330

中国共産党は、沖縄から米軍が出てってくれれば自分のものにできると思ってるからね。

やつらはしつこいよ。

動員してるのも日本人韓国人から死のうが怪我しようが痛くもかゆくもない。

ちょっとした工作費を出してやれば日当目当てでいくらでも集まる。

[]

昼つづき

果汁グミみかんを食べたらなんかかなりおなかいっぱいになった

そりゃ普段この時間にこんなに食べることないからなあ

そんで久しぶりに薬のんでそのまま夜まで寝てしまった

何度か目さめたけどそのまま寝てた

最後おきたのは19時半

風呂はいった

3日連続風呂はいった

今日長風呂じゃなくて早めにでた

それでも30分くらいはいってたけど

豆腐うどんレンチンしてカレースープいれてたべた

ちょっとカレー味あきてきた

明日豆腐味ぽんで食べよう

明日ゆめタウンで31アイス買うのとスタバ行く予定

韓国報復マジで怖くて震えてるんだが

キムチ輸入禁止されたら生きていけないわー

競わないってどうやるのよ

最近「競わない」「勝ち負けを考えない」みたいなブコメあるけどどうやって意識すればいいんだろ

会社では常に勝ち負け考えてて、負けると精神ダメージかいから考え方変えたいな

anond:20190710234926

選挙に関心が集まるのは嬉しいが、エンタメとして消費されるのは悲しい

選挙速報とか、自作の星取表ノート作ってかじりつきで見るくらい面白いんだけど、誰に言っても伝わらない

仲間は匿名掲示板の方々だけだ

安倍トランプ密約って、現政権維持憲法改正のために地域紛争を誘発することではないか。それをどう扱うかは時のホワイトハウスが決めるみたいな。

anond:20190710191705

ブコメを読んで思ったが

はなかっぱ族のはなかっぱは恐らく「一族を継ぐ長男に代々受け継がれる名前」とかじゃないかと思う。

他が割と名前らしい名前ももかっぱはどうかと思うけど)な辺りからしても「はなかっぱ」の特殊性が見て取れる。

しりたんていも探偵一族らしいので同じパターンじゃないだろうか。〇代目おしりたんてい的な。

父親しりダンディだし。これはおしり名字ダンディが名前なんだろうが、「たんてい」が本名は流石にないだろうと思いたい。

そもそも動物しかいない世界観で唯一の尻一族って時点で特殊過ぎるけど。

アンパンマンは他も大体「食物名+マン」だし

こぐまちゃんは他もしろくまちゃんとかそのまんまなのでそういう世界観なんだろう。突っ込んではいけない。

今回の選挙面白すぎる!

東京の人がうらやましい。

公明党VS創価学会幹部なんて、もう二度とお目にかかれないカードなんじゃないかおもしろすぎる。

いつものことなんかな?マック赤坂さんとかいてはるし。

今回の選挙面白いれいわが面白いっていうのもあるけど。

石垣のりこさんとか、宮城で見てる意味ないんだけど、見てしまうし。

今回の選挙は本当に面白い

[]プラネットウィズ 今8話まで終わった

6話途中まではスムーズに見れてたけど、レンジャー軍団ボスの龍とのバトルでなんかスッとさめて見るきが失せてしまってた

よーやく今日8話まで見た

まりにもキレイに前半後半と大きな展開・目的が変わるからちょっと違和感ある

最終話2話で超展開ぶっこまれて急速解決されてもさめるけど

あとやっぱ大もとのテーマは古臭いなあと思ってしまった・・・

最後までみたら盛り返してくれるかなあ

アニメ自体から離れ気味の人間にとってはちょっと見るのつらくなってきた

anond:20190710233025

韓国には前科がある。

竹島サンフランシスコ講和条約の調印から発効までの空白期間を狙った火事場泥棒

また、金日成朝鮮戦争を仕掛けたのは、李承晩対馬侵略を狙って半島南部兵力を集中させて38度線防衛が手薄になったタイミングだったという説もある。

母に会いに施設

私を見て

お姉ちゃん❣️とにっこりの母

しばらくぶりに

私は母のお姉ちゃんになった

娘という感覚が定期的に母の記憶から消える

胸がチクンと痛むが

母が生きていてくれることに

感謝すればなんてことはない❣️☺️

母の存在に救われてばかりの私

お母さん大好きだよ

ありがとう

全く根拠のない印象論。

ネットで男オタクたたいてるフェミもどき女性って実際にはめちゃくちゃ少数だった。そして、よくよく見るとほとんどのケースで30台後半以上の女オタクであることが多かった。K・HさんやU・Yさんしかり。はてな外でもFさんとかもろもろ見てて「お前らめっちゃディープオタクやん」って。つまり彼女らって男オタク以上に抑圧を受けていて、しか自分は結局その抑圧から今でも自由になれなかった族でしかない。S・Kさんの時にそれが一番むき出しになった。あれって完全に「被差別民はだれよりも差別を内在化する」の通りだったからな。だからこそ極端に「オープンオタクを憎む」という傾向が強い。彼女ら戦う相手比重オタク偏重すぎるの前々から不思議だったけどディープオタ女なんてカーストが上の存在に立ち向かえるはずないし、必死憎悪をぶつけても大丈夫そうな相手を探した結果、よりによって同類オタク男にぶつかったんだろな。このひとら痴漢とか性犯罪とも戦ってるけど、なぜかそのあとこの性犯罪オタクたたきを直結させるでしょ。さすがに最近は支持されなくなってきたのか、twitter同類たち同士の狭い蛸壺にこもるようになったみたいですけど男にとっても女にとってもフェミもどきのただのディープオタ女有害存在だったから仕方ないね。今まで広く支持されてきた方がおかしかったと思うのでようやくみんなが変な熱狂からさめただけ。

彼女らのせいでフェミニズムが失った信頼を取り戻すのには10年以上の時間かかるだろうけど同情の余地もないし、フェミニズムは結局最後までこのディープオタ女に対して「お前ら自分批判してるキモオタと同じくらいきもいから」って言えなかったので、10年たっても信頼できないかも。早く総括しろよ。

anond:20190710140853

いや次から次へと発動しようがすまいが韓国には大した影響もないよ

から日本優遇措置解除に踏み切ったわけだしな

ホワイト指定解除も予定通り実行に移されるだろうけど、それはあくまでも日本側の韓国側に対するここ最近の数々の不作為に対する不満の意思表示が主たる目的

韓国が大騒ぎしているのは、今まで従順だった日本が突然反抗し始めたように見えるから一時的に混乱してるに過ぎない

日本からの輸入が絞られても特に大きな変化が起きないことを向こうも理解すれば、それが当たり前の状態になってだんだんと落ち着くと思う

anond:20190710233844

あ、なんか良さそう。

流行映画じゃなくてそれ観てみようかな

anond:20190710233331

ありまくりでした。

それが理由まさか女性作家だとは思わなかったです。

anond:20190710233603

ぐるりのことっていう映画みて、セックスってこのくらい生活になじんでるもんだよなって思った。

っていうか日常の営みだと思ってるからパートナーもそう思っていてほしいなとは思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん