「オケ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オケとは

2024-04-20

コナン全然ついてけてないけど

結局黒服の敵?の人は実はみんな公安FBIスパイだったでオケなの?

2024-04-18

anond:20240415040512

Mori Calliope(もりかりおぺ)

ホロEN一期生として、衝撃的なデビューを果たしたラッパーキャラ死神

カリオペがデビューした2020年当時は、今から振り返るとまだVTuber創世記と言っていいんじゃないかと思います

実際に服役してた個人勢の「懲役太郎」さんとかエッジの効いたVTuberはいたんですが所詮アングラで、「死神」というキャラ設定でデビューしたホロEN一期生が、デビュー配信でいきなりプロレベル(に聞こえた)のオリジナルラップ曲をリリースした衝撃はものすごく大きかった気がする。

ラップリリックを含む作詞と、イラストも描ける多才な人。日本語もかなりうまくなった気がする。

Nerissa Ravencroft(ねりっされいぶんくろふと)

ホロEN三期生「Advent」所属キャラは「音の魔神」。ホロも期を重ねて、世界観がややコアになってきた気がする。

EN三期はデビュー後たったの2ヶ月でJP7期相当(7期ではない)の「ReGLOSS」がデビューしたこともあり、ホロには珍しいデビュー続きとなってしまい、その点でやや不遇感があるかも。

EN三期ともなると色々なホロメンの中でデビューしただけあり、ネリッサは一聴して歌がものすごく上手いと思います

喋りは英語なのでちょっとしかわかりませんが、歌全振り系のおもしろお姉さんっぽいw

Kobo Kanaeru(こぼかなえる)

ホロIDインドネシア)の三期生。レインシャーマン

中の人インドネシアで相当有名な人らしく、最初から一定の人気がありました。

もちろんホロでもちゃん活動していて、愛されクソガキキャラとして人気ですw

2024-04-17

マン毛教ってなんだよ?

本尊様はオケケ様なのか?

パイパン教と宗教対立してるのか???

むー、わからない。

2024-04-06

音の伸ばしをカウントで取るなよ

そんなことより、裏拍をジャストキャッチする訓練しろよ。

てか、裏拍取れない人は一般的リズム音痴と言われるが、逆に言えばそういう分類が成り立つ程度に、
ほとんどの人は裏拍の感覚を生まれつき持ってるんだから、それを伸ばすべき。

そのほうがアンサンブルとかセッションでも合いやすいし、歌も楽器も上達しやすい。

こんなことを書いたのは、ヴァイオリンを筆頭に一部の楽器は、伸ばしの音符が来るたびに
かい音符に分割して「カウントを取る」ことで適正な長さを確保するのがセオリーになってしまっているから。

そういう杓子定規で融通が効かず、かつ歌や他の楽器と違うことやられると迷惑からやめてほしいんだわ。

いつまで経っても合わない上に、しまいにはリズムゼロのお前に合わせてあげて、鈍重でダサいサウンドが出来上がるとか勘弁。

ヴァイオリンなんかはオケでもストリングスでも最大多数だから周囲から黙認されているように見えるけど、実際のところお前ら以外は納得してないからな?

2024-03-26

anond:20240326134447

ゲームあんま興味ないし、本文もあまり精査して読まずに書くんだけど、

どこかのアニメ監督さんだったかな?インタビュー記事だったかで読んだ記憶がある、うろ覚えなんだけど、

劇伴やらせるなら、音大とか出てないと駄目、独学から出てきたような人は採用しない、って言ってたんだけど、

それって、もっともなことだと思ったんだよね

劇伴、要はアニメとかドラマBGM効果音的にも使われたりすることもあるわけだけど、

あい仕事をするのに、それこそバンド活動から音楽理論独学してはい上がって来たような人がいたとしても、まあ駄目だと思うんだよね

あらゆる楽器精通してないといけないし、オケ知識とか必要だし、厚い音楽理論経験に裏打ちされてないとならない

そこに、突飛さは求められてなくて、監督さんが、というか、シナリオ上こう悲しいんだ、こう嬉しいんだ、こう絶体絶命で、こう快進撃で、

みたいなあらゆる要求に、それに適した楽器とか編成とか、もちろん楽曲を用意しなければならない、あらゆる手配もしなければならない

すごく失礼なこと書くけど、自分最近八十八ヶ所巡礼みたいなの好きだし、古くはたまみたいな日本プログレだって好きだし、

あぶらだこみたいなのも好きだし、ヒカシューみたいなのも好きになっちゃったし(みんなオーガス2のせいだ)、

なんか既存音楽セオリーテンポ楽器編成、何かを壊してほしいと思ってる

超絶技巧ピアニカ奏者とか最高だと思ってる

でも、そういう人たちは、劇伴世界では求められてないと思うんだよね

ギターけが上手い人、タンバリンカスタネットだってとんでもないほど奥が深い楽器だということを承知で書くけど、

パーカッションだけ特化した人、一点豪華主義ギターベースドラムボーカルできますみたいなバンド世界だけの人、

劇伴はそれじゃ駄目だと思うんだよね

もっと、あらゆる楽器精通してて、音楽理論とかの正規教育に裏打ちされてて、

だって、最終目標監督要求に応えること、というか、音楽は主役ではなくて、あくまでその物語を盛り上げる道具にすぎないわけで、

から、道具に突飛さを求めるなら、それこそ独学だったり、ちょっとおかしい狂ってる(誉め言葉)人を採用するべきなんだろう

そういう人を音大芸大に求めるのは間違っているんじゃないかな?

端的に言えば、彼らは指示通りに動くわけだから、指示を出してる人、監督さんとかゲーム本体を作ってる側に問題があるのでは?

彼らに求められるのはクライアントのあらゆる要求に応えることであって、突飛なアイディアを出せとか、客の目を引き付ける変なものを作れとか、そういうことじゃないんじゃないか

音大芸大を出ている彼らはプロフェッショナルではあるのだろうからプロにはちゃんプロに適した指示を出さないと、クライアントは望んだものが得られないと思うよ

まり、ここから木の枝にタイヤがぶら下げられてるとか、ジェットコースター🎢とか、顧客が本当に必要だったのはガンダムでもジムでもなくてボールだったとか、

そういう話になると思うので、この話を終了させていただきます本日は本当にご清聴ありがとうございました

2024-03-21

FF7リバース神ゲーだが

BGM微妙すぎてショックや。リメイクもそうだったけどさ。

FF7の曲を下敷きにして作ってくれてるのエモエモありがとうだいしゅき!なんだけど、全部がオケで豪華すぎてアレンジされすぎててぜーんぜん印象に残らんの。

ジェノバとか片翼の天使とか完成されすぎてるくらい完璧な曲なんだからもうアレンジしないでくれ。複雑にしすぎないでくれ涙

最近ゲーム全般豪華なんだけどメロディーラインが目立たなさすぎて印象に残らない。ゲーム音楽大好きでアルバム買う派なのでもう少しキャッチーさを大切にして欲しい。

音楽シナリオ記憶で深く繋がるあの感じ、最高なのでもっとガツガツ記憶に刻みにきて欲しい。。

任天堂は今もそれ上手だよね。スクウェアがんばえー

2024-03-20

anond:20240320195352

ワイは昭和歌謡好きだからそういう印象ないな

まぁ懐メロ特集であげられる曲以外もフォローしているガチ目の昭和アイドルオタなら違うのかもだけど

 

この辺が好きよ。昭和アイドル。生バンド&生オケから

岩崎宏美 - シンデレラハネムーン - 1978

https://youtu.be/vqg8cO0y8kw

10代の貫禄じゃない

 

ピンクレディー -ペッパー警部

https://youtu.be/cODuZn1Qgnw

  

山口百恵 コスモス(秋桜)

https://youtu.be/usaoYP50mqM

 

松田聖子 - 渚のバルコニー 

https://youtu.be/zMfqJZzQQ5U

 

中森明菜 - DESIRE -情熱- 1986

https://youtu.be/mU4oIN6m8_M

  

 

最近のはこういうアイドルが好き

ワイが個人的にいまめっちゃ期待してるグループ、✨『Paleneø(パレネオ)』✨めっちゃ売れて欲しい

メインボーカルの子がデスボもやってる。よくこういう逸材見つけてきましたわ

イントロとてもデスボくるような感じじゃないけどデスボ1:06秒くらいからくるよ

PaleNeØ - aLiVE(Official Music Video)

https://youtu.be/TX6DEmXB6J0?&t=34

 

PassCode - FLAVOR OF BLUE

https://youtu.be/vuTaH8D5RzU

 

我儘ラキア - Why? (LIVE at USEN STUDIO COAST)WAGAMAMA RAKIA TOUR 2021

https://youtu.be/UjD_L7AOUmQ

2024-03-13

anond:20240313091536

ぶちゃけ演奏はできる。だが太鼓などのリズムがほぼ鳴りっぱなしの曲か、それなりのオケでないとズレる可能性がある。コンマスタイミングを伝えたりしないとアカン。

https://www.youtube.com/watch?v=jOy14C8lVrY

2024-02-26

anond:20240225195831

ブコメ反論してる人に構成が分かってない人が居るな

これは、「女が逮捕されるかどうか」が問いなのではない

例の件で【女性専用車両に乗り込んだ男が悪い】という意見が出るが

白人黒人の件で【白人専用バスに乗り込む黒人が悪い】という意見は出るだろうか?だ

出ないとするならば、どういう線引きでそれを分けているのだろう?という話になる


多くの人は、良くある反差別界隈と一緒で、「酷い差別ならオケ」と逃げる


オタク偏見侮蔑するのはオーケー、なぜなら酷い差別がないか

男を偏見侮蔑するのはオーケー、なぜなら酷い差別がないか

男を性的に消費するのはオーケー、なぜなら酷い差別がないか


フェミ偏見侮蔑するのはダメ絶対、なぜなら酷い差別があるから

女を偏見侮蔑するのはダメ絶対、なぜなら酷い差別があるから

女を性的に消費するのはダメ絶対、なぜなら酷い差別があるから


これらの人は「差別構成する要素」を憎んでないんだよね

偏見とか、侮蔑とか、排除とか、そういうのが差別を産んでいくんだ止めようとはならず

「酷い差別になってから出直してください、国連辺りに認められたら考えてあげます」って振舞う

差別が無くなるわけないんだよ

反差別がこの体たらくなんだから

でね、決まってドヤ顔で言うんだ

ぐらでーしょんとかわかんないかなー

ならちかんをげんばつにしよー

ひょうそーてきであさい

からなんだっつー話だよ

過去黒人に襲われてトラウマで通学できない子がいたら

白人専用車両が許されるのか?

2024-02-07

フラブラisネタバレマンスプレイニング

時折話題になる、クラシック演奏会における「フライングブラボー」をご存知か。

フライングブラボー、略してフラブラ、とはブラボーフライングすることである

クラシック音楽演奏会では、曲の演奏後に客がブラボー、と叫ぶことがある。それをフライングする、ということである。すなわち、曲が終わるか終わらないかのあたりでブラボーと怒鳴る人がいるのである。まだ曲が続いてるのに間違ってブラボーと怒鳴る人もいる。そしてフライングブラボーするのはほぼ男性なのである

男性(声の感じからして、大抵は中年から年配男性だと思われる)が曲の余韻をぶち壊してブラボー、と怒鳴る。

昨年はベルリン・フィル日本公演でフラブラやっちゃいけないタイプ音楽でそれをやり、観客を大いに怒らせたフラブラ男性がいた。その日の演奏会は後日Eテレでの放送が決まっていたためテレビでも流れるのではないかと思われていたが、NHKの最新?技術で曲の音の余韻はそのままにフラブラの声だけが消されていてちょっと笑っちゃった。

ここから想像なのだが、彼らはなぜフラブラするのか。素晴らしい演奏なら自然と絶賛の声が出るのはわかるが、曲が終わるか終わらないかタイミングでやるものだろうか?余韻くらい楽しまいか指揮者演奏者が手を下ろすのを待てないのか?

彼らは単に「オレはクラシックには詳しいんだ。だからこの曲がどこで終わるか知ってるんだ」「オレが一番最初に絶賛したんだ」とアピールしたいのではないか

増田にフラブラ野郎がいたら何故やるのか書いてほしい。

フラブラ野郎、有名なオケの人が集まる演奏会で主にやってるから自己顕示欲でやってるようにしか見えない。

ちょうどゲームネタバレ増田で盛り上がってたので、フラブラ思い出して書いてみた。

そういえば昔、ヤフー掲示板で有名なフラブラマンがいたような気がする。何故やってたのか聞けばよかった。

2024-01-30

anond:20240130162742

マジでまらなくて草

ハープダイナミクスを超えないためにオケが著しく抑制されており、なんのためにオケ編成してるのかすら不明

小編成にすると降り番が出てくるからオケが取り上げてくれないんだろうな

ハープ協奏曲っていろいろと色物に手を付けたがりな現代音楽作曲家作曲してるが成功例がない

好み以前にアンバランスすぎて曲として成立しないと考えるべきだろう

2024-01-13

tankの本家動画みたあとにどこぞの大学オケ部?の見たら

まりの差にものすごくびっくりしたわ

本家だけきいてたらすごさ感じにくいけどふつうのひとがやろうとしたらこんなカッコ悪くなっちゃうんだなって

全部ぴったりあてはまらないとあの外連味はでねーんだなって

ずれたりしたらいかんのは当然だけどさ

2024-01-05

オケリレー

ケツで渡してケツで受け取る

2024-01-04

anond:20240104131821

多分演歌みたいに若い時はやってた化粧を

オバになってもずっとするだけなんだと思うわ

まりいつまでもやっててオケなんよ

ただその時の若い子は別の化粧方法をしてるだけ

2024-01-02

anond:20240102172432

失敗した撮り直しとかしないでしょ

 

昭和歌手は歌下手って言ってる増田おったけど、それはクラッシック文脈の話で、

オケであれだけ歌えれば一般的に歌上手いって言います

anond:20240102081235

会場の大きさと編成のバランスが悪いのでは。

オケが入るようなコンサートホール室内楽とかあほかと

anond:20240101105256

ブクマトップコメ、上手すぎるのはライブ用の音源(いわゆる当て振り)を疑った方がいいと思う

からオケ含めてパートごとのトラックちゃんと作ってうまく生音と混ぜて流してる

ライブ大金かけられる大物アーティストワンマン公演はほとんどこれだと思った方がいい

2023-12-25

クラシック系の音楽専門学校って日本にないの?

自分の音をどう稼ぎに変えるかを専門的に教えてくれそうな学校って、ヴァイオリンとかのクラシック系の楽器向けにはなさそうなのが残念。

エレキベースドラムキーボードといったポピュラー系の楽器だと、完全プロ志向専門学校はあるっぽいんだけど。

ちなみにクラシック音楽専門学校世界最高峰ジュリアードとかコンセルヴァトワールとか、ああいうのね。

音大があるじゃないか」というけど、音大あくまでUniversityであってCollegeではないので、そんな就職予備校まがいのことを求めるのは根本的にお門違い。

実際、ほぼ全ての有名どころの音大ソリスト志向表現を高めることに特化していて、卒業した後でどう食うかは自分で考えろって立場でしょ。

同時に、卒業生全員がソリストで食えるわけじゃないというか、ほとんどがアンサンブルメンバー指導者として食いつないでいる現状があると。

このギャップにより、音大は今も昔も数年に一度レベル天才を除けば「入るまでも少なからず大変、でも出た後はもっと大変」とか「お金持ちのお嬢様の嫁入り道具にしかなってない」とか揶揄されるわけで。

もちろん同窓・同門のつながりで仕事を貰う、人脈という意味で有名な音大を出るメリットは計り知れないと思う。

でも逆に言えばそれくらいしか音楽で食っていく目的音大に行くメリットがなさそうなのがなんとも。

あとは芸大の別科か桐朋ソリストディプロマがあるくらいだけど、これはもうガチソリスト志向の中の、本当に上手い人じゃないと入れないので、それ以外の音楽お仕事対応しているとは言い難い。

まあ別に音大がUniversityであることを堅持して潰れようが知ったことではないけど、もう少しソリスト志向以外にも対応した、Collegeになるような学校があってもいいのでは?と思ってしまう。

伴奏ピアノとか、オケ室内楽とか、そういう他人との共同作業前提の団体競技ソロとは別の奥深い世界があるというか、それはそれできちんとした教育必要なわけで。

(音大の授業だけでは全く足りないレベル)

もしそういう学校ソリストの才能を見出されたとしても、卒業後に音大に中途編入する仕組みがあれば、大きな問題にはならなさそうだし。

2023-12-15

anond:20231215133818

やっぱ暇アノン=ネトウヨとおもっていよね?


颯爽と登場する大経済学者先生

twitter.com/ProfShimada/status/1734703454390517808

飯山陽氏に対する攻撃粘着で知られる池内恵氏らへの外務省巨額補助金税金)の問題性について教えられた。

そもそも予算自体廃止すべき。

twitter.com/YoichiTakahashi/status/1734767561429111104

ふむふむ、やはりカネか

これ、もし悪意で中傷するつもりで言っているのではなく、本当に研究費で私が外務省支配下にあると信じているのなら、その事実が全くないので、現実認知する能力問題があるでしょう。

中傷をする悪意に塗れた人間か、ごく基本的事実認知できない、思考不自由な人かのどちらかであるということになる。そんな人の言うことをネットで見て信じている人たちも、同様ですが。

学術業績がない客員教授名誉教授

twitter.com/ProfShimada/status/1734703454390517808

飯山陽氏に対する攻撃粘着で知られる池内恵氏らへの外務省巨額補助金税金)の問題性について教えられた。

そもそも予算自体廃止すべき。

twitter.com/Fw43Fw433/status/1734708561270218939

左翼の溜まり場になります❗️

twitter.com/chutoislam/status/1734711556175278355

メンバーリストを見たら「左翼の溜まり場になっている」などという事実は全くない。もっと他に入ってほしい研究者は多くいるが、まずはこの規模でこの陣容。どの役所シンクタンクでも不可能な規模と質です。

かにネトウヨ論壇人は入れていないが、それは学術業績がないからです。

twitter.com/machicarmen/status/1734716143972339909

重要な事をおっしゃっています

学術業績がない。

それですよ。

twitter.com/chutoislam/status/1734720450469740769

それです。盛んに中傷してくる客員教授名誉教授といった人たち、端的に、学術業績がないんです。論外だから議論のしようがない。

twitter.com/4ttsu_mangrove/status/1734754176603934956

保守派の間では、大学左翼巣窟とし、だから保守教授学術業績が認められ難いと。

私も一理あるかと思ってました。 

しかし、池内先生はじめ、とても左翼とは思えない学術業績のある先生方が沢山いらっしゃる訳でして。

保守から”ではなく、極端だから認められなかったのでは?と思う昨今。

twitter.com/chutoislam/status/1734755779197243680

極端だからではなく業績が「ない」んですよ。


今日も元気に犬笛を吹く飯山先生

twitter.com/IiyamaAkari/status/1734751075788554496

悲報飯山陽を執拗攻撃する東大教授池内恵外務省から7億円もの補助金をもらい、トルコイスタンブールに「仲良しグループ」を呼んでシンポジウムを開催するなど「予算消化」に「苦労」しているようだ、と月刊選択』が報道

twitter.com/chutoislam/status/1734785898812977562

デマ拡散していますね。私に何一つやましいところはありません。

池内先生初老ネトウヨソムリエになる

@IdRK4KCIAtvLenZ

好きなセリフ☆媧燐(かりん:キングダム)「ハゲ手垢がついた無能はいらないんだよ!敗戦の豚共!」:会社員として30年勤めて退職後、家でボーっとしてたら、鬼の形相で詰問する国会中継。「自民党は親の仇か?!」と思った。真の保守派を応援せねば日本ヤバイかもと思う今日この頃です。

twitter.com/IdRK4KCIAtvLenZ/status/1734329097499877415

池内恵ポスト、リポストするのなんかうざい。キッシーの中東外交まずいのは、あの界隈のせいじゃないの?日本保守党憎しでいかちゃんディスるのやめてほしいわ。まぁクマさんの自由だけど。いらん敵を増やすだけだと思う。

twitter.com/chutoislam/status/1734571796933001479

初老ネトウヨソムリエのようになってきた。

twitter.com/chutoislam/status/1734753923083485627

初老認知機能が落ちてきて、異様な攻撃的なYouTube配信者に癒されるというパターンが顕著に見られる。こういうのが大学電話とかメッセージとか延々と送りつけてくる。


キモウヨtotoko_67さんの粘着劇場

twitter.com/totoko_67

twitter.com/chutoislam/status/1732895907350524070

くそう。極右ネット世論を紙面に載せて誤認を広げている。公安調査庁は前々からテロ組織指定認定もしていないと毎年の要覧の本文1頁目に書いてきた。

各国の報道をつなぎ合わせて要覧を作ってきたが法的効力はない。紛らわしいか国連安保理決議に準拠するようになった。適正化しただけ。

twitter.com/totoko_67/status/1732915380140777926

好きだね、極右ネトウヨって書くことが。

でも極左パヨクは書かないよね。

なぜなぜ何でだろう。


twitter.com/chutoislam/status/1734711556175278355

メンバーリストを見たら「左翼の溜まり場になっている」などという事実は全くない。もっと他に入ってほしい研究者は多くいるが、まずはこの規模でこの陣容。どの役所シンクタンクでも不可能な規模と質です。

かにネトウヨ論壇人は入れていないが、それは学術業績がないからです。

twitter.com/totoko_67/status/1734732006318301338

左翼 or パヨク or お花畑

twitter.com/chutoislam/status/1734732700207263911

工作アカウントがどこを攻撃することを請け負っているのか、興味深いね

twitter.com/totoko_67/status/1734800496316317932

工作認定有難うござい

ます

アカウント作成して、約10年位たちますけど

ポストテロ行為後です。

どんな理由が、あろうがテロ行為を認めたくないのです。


キモウヨbocodamaさんの粘着劇場

お前が優勝(文春砲弾) @bocodama

プロフィールを覗いたオマエ🫵確実に呪います☠️


twitter.com/bocodama/status/1734712114005295538

質問

公金チューチューしてますか?

twitter.com/chutoislam/status/1734712822939189500

してません。

twitter.com/chutoislam/status/1734713037297467607

要するにこういう人たち

<<<

twitter.com/bocodama/status/1713823116139311400

自民党 稲田朋美LGBT🏳️‍🌈大推奨

埼玉県稲田朋美応援団長 田村豚実

小物界の市議 小粒慎也

それら利権屋さらに手下が

自民党員 闇クマ🐻」← イマココ

理解たかな?オケ

ファーストテイクバージョンスンナ派

ファーストテイクバージョンみたいにしゃれおつなアコースティックに近いアレンジすんのまじやめてほしい

原曲オケが好きなんだよこっちは

アルバムアルバムバージョン入れちゃう空気の嫁菜さを感じる

シングルで聞きなれた曲をアルバムにもいれてほしいのに余計なことスンナ派

2023-12-13

日本の「保守」もおしまいだな




颯爽と登場する大経済学者先生

twitter.com/ProfShimada/status/1734703454390517808

飯山陽氏に対する攻撃粘着で知られる池内恵氏らへの外務省巨額補助金税金)の問題性について教えられた。

そもそも予算自体廃止すべき。

twitter.com/YoichiTakahashi/status/1734767561429111104

ふむふむ、やはりカネか

これ、もし悪意で中傷するつもりで言っているのではなく、本当に研究費で私が外務省支配下にあると信じているのなら、その事実が全くないので、現実認知する能力問題があるでしょう。

中傷をする悪意に塗れた人間か、ごく基本的事実認知できない、思考不自由な人かのどちらかであるということになる。そんな人の言うことをネットで見て信じている人たちも、同様ですが。

学術業績がない客員教授名誉教授

twitter.com/ProfShimada/status/1734703454390517808

飯山陽氏に対する攻撃粘着で知られる池内恵氏らへの外務省巨額補助金税金)の問題性について教えられた。

そもそも予算自体廃止すべき。

twitter.com/Fw43Fw433/status/1734708561270218939

左翼の溜まり場になります❗️

twitter.com/chutoislam/status/1734711556175278355

メンバーリストを見たら「左翼の溜まり場になっている」などという事実は全くない。もっと他に入ってほしい研究者は多くいるが、まずはこの規模でこの陣容。どの役所シンクタンクでも不可能な規模と質です。

かにネトウヨ論壇人は入れていないが、それは学術業績がないからです。

twitter.com/machicarmen/status/1734716143972339909

重要な事をおっしゃっています

学術業績がない。

それですよ。

twitter.com/chutoislam/status/1734720450469740769

それです。盛んに中傷してくる客員教授名誉教授といった人たち、端的に、学術業績がないんです。論外だから議論のしようがない。

twitter.com/4ttsu_mangrove/status/1734754176603934956

保守派の間では、大学左翼巣窟とし、だから保守教授学術業績が認められ難いと。

私も一理あるかと思ってました。 

しかし、池内先生はじめ、とても左翼とは思えない学術業績のある先生方が沢山いらっしゃる訳でして。

保守から”ではなく、極端だから認められなかったのでは?と思う昨今。

twitter.com/chutoislam/status/1734755779197243680

極端だからではなく業績が「ない」んですよ。


今日も元気に犬笛を吹く飯山先生

twitter.com/IiyamaAkari/status/1734751075788554496

悲報飯山陽を執拗攻撃する東大教授池内恵外務省から7億円もの補助金をもらい、トルコイスタンブールに「仲良しグループ」を呼んでシンポジウムを開催するなど「予算消化」に「苦労」しているようだ、と月刊選択』が報道

twitter.com/chutoislam/status/1734785898812977562

デマ拡散していますね。私に何一つやましいところはありません。

池内先生初老ネトウヨソムリエになる

@IdRK4KCIAtvLenZ

好きなセリフ☆媧燐(かりん:キングダム)「ハゲ手垢がついた無能はいらないんだよ!敗戦の豚共!」:会社員として30年勤めて退職後、家でボーっとしてたら、鬼の形相で詰問する国会中継。「自民党は親の仇か?!」と思った。真の保守派を応援せねば日本ヤバイかもと思う今日この頃です。

twitter.com/IdRK4KCIAtvLenZ/status/1734329097499877415

池内恵ポスト、リポストするのなんかうざい。キッシーの中東外交まずいのは、あの界隈のせいじゃないの?日本保守党憎しでいかちゃんディスるのやめてほしいわ。まぁクマさんの自由だけど。いらん敵を増やすだけだと思う。

twitter.com/chutoislam/status/1734571796933001479

初老ネトウヨソムリエのようになってきた。

twitter.com/chutoislam/status/1734753923083485627

初老認知機能が落ちてきて、異様な攻撃的なYouTube配信者に癒されるというパターンが顕著に見られる。こういうのが大学電話とかメッセージとか延々と送りつけてくる。


キモウヨtotoko_67さんの粘着劇場

twitter.com/totoko_67

twitter.com/chutoislam/status/1732895907350524070

くそう。極右ネット世論を紙面に載せて誤認を広げている。公安調査庁は前々からテロ組織指定認定もしていないと毎年の要覧の本文1頁目に書いてきた。

各国の報道をつなぎ合わせて要覧を作ってきたが法的効力はない。紛らわしいか国連安保理決議に準拠するようになった。適正化しただけ。

twitter.com/totoko_67/status/1732915380140777926

好きだね、極右ネトウヨって書くことが。

でも極左パヨクは書かないよね。

なぜなぜ何でだろう。


twitter.com/chutoislam/status/1734711556175278355

メンバーリストを見たら「左翼の溜まり場になっている」などという事実は全くない。もっと他に入ってほしい研究者は多くいるが、まずはこの規模でこの陣容。どの役所シンクタンクでも不可能な規模と質です。

かにネトウヨ論壇人は入れていないが、それは学術業績がないからです。

twitter.com/totoko_67/status/1734732006318301338

左翼 or パヨク or お花畑

twitter.com/chutoislam/status/1734732700207263911

工作アカウントがどこを攻撃することを請け負っているのか、興味深いね

twitter.com/totoko_67/status/1734800496316317932

工作認定有難うござい

ます

アカウント作成して、約10年位たちますけど

ポストテロ行為後です。

どんな理由が、あろうがテロ行為を認めたくないのです。


キモウヨbocodamaさんの粘着劇場

お前が優勝(文春砲弾) @bocodama

プロフィールを覗いたオマエ🫵確実に呪います☠️


twitter.com/bocodama/status/1734712114005295538

質問

公金チューチューしてますか?

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してません。

twitter.com/chutoislam/status/1734713037297467607

要するにこういう人たち

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自民党 稲田朋美LGBT🏳️‍🌈大推奨

埼玉県稲田朋美応援団長 田村豚実

小物界の市議 小粒慎也

それら利権屋さらに手下が

自民党員 闇クマ🐻」← イマココ

理解たかな?オケ

2023-12-08

アラサーアラフォーオッサン(オバハンもだが)が趣味に行き詰まりを感じてる時、人間関係に飢えてるのをまず疑え

こんなん何回も言われてることだけど、趣味が楽しめなくなったとか言う奴ってニートとか引きこもりじゃなくて、基本シングルオッサンオバハンなんだよな。

んで、オタク趣味だろうが本人は普通に働いたりしてて、全体的にはまあ普通社会人なわけ。

普通社会人」なら20代後半くらいまでは学生時代の延長線上で友達付き合いがあったりするもんだが、アラサーにもなれば友達もそれなりに結婚してたりするしアラフォーにもなればもっと結婚しててどうしても友達ちょっと疎遠になりがち。

今時、職場経由でそんなすげえプライベートでも仲良くなれる人なんて滅多にいないしね。

そうすると、それまで友達付き合いで補充していた「他人と接することで得られる刺激や安心感」が不足してくる。

から趣味が楽しめなくなったとか言う奴ってほぼほぼ一人でできる趣味ばっかいうやん? 他人と接する機会がある趣味アラサーになって楽しめなくなったとか書いてる増田ほぼおらんやん?

あと家庭持ちで趣味が楽しめなくなったって言うやつもおらんやん?(家事育児趣味時間を取れなくなったって嘆いてるやつはよくいるけど、それは悩みのベクトルが違う)

趣味が楽しめなくなったお前らは、実は人間関係に飢えてる可能性をまず疑うべきなんだよ。

から新たな知り合い・友達を作ってそいつと付き合う時間を作れ、ていうのが答えだよ。

その具体的な手段として他人と接する趣味を始めてみるとか、例えばバーにちょくちょく行って飲み友達作ってみるとか、なんか社会人サークルに入ってみるとか、そういう話。

数か月前にそんな増田を書いた覚えがあるが、個人的お勧めなのはアマチュアオーケストラだな。

弦楽器はむずいけど、比較簡単管楽器(例えばユーフォサックストランペットあたり。できればフルート。男のフルート吹きは少ないので重宝される)なら半年~1年頑張って練習すればまあ下手なりに参加を許されるくらいにはなる。

んでオケって当たり前だけど最低でも30人~40人くらいは必要なんで、人間関係に飢えることはなくなるぞ(逆に悩まされることもよくあるけどなw)

あと下世話な話として、大人になっても楽器やってるやつって男女問わず実家が割と太かったりするので、中流家庭の上または上流家庭の下くらいのお嬢さん出会えるチャンスの場だったりもする。

すまん話が反れた。まあとにかくお前らに必要なのは「ずっとやれる趣味」じゃなくて「他人と接する時間」だよ、多分な。

anond:20231207095703

2023-10-21

ウッウッ、

また今週もゴミを出し損ねた

から降りてゴミを回収する係のお兄さんが「オケーイ!!」ってとても元気な声で合図してた

我が家オーケーじゃないよう

2023-10-19

「アハンオケツイク」聞こえてきたのは男性の声ですか?

女性の声ですか?

無意識偏見に気づくことから、はじめませんか?

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