「葛飾」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 葛飾とは

2021-05-04

anond:20210504141021

1200万程度の年収だと

持ち家なら足立葛飾江戸川でも駅近なら普通にたくさん住んでるぞ。

ちょっと広めの戸建てとか買うとすぐに5、6千万いくし。

2021-04-25

anond:20210425034206

コロナ初期に顕在化したけどさ

23区民の民度って都心寄り西側(港、新宿渋谷)が最悪

その次が西/南側郊外(世田谷杉並大田)、北側郊外(練馬、北)、東側郊外区(荒川足立江東葛飾江戸川)、都心寄り東側(中央千代田、文京、台東)と続く

ハイソ感とかじゃなく、他人の指示を聞くかどうかのランキング

2021-04-24

コロナ初期に顕在化したけどさ

23区民の民度って都心寄り西側(港、新宿渋谷)が最悪

その次が西/南側郊外(世田谷杉並大田)、北側郊外(練馬、北)、東側郊外区(荒川足立江東葛飾江戸川)、都心寄り東側(中央千代田、文京、台東)と続く

ハイソ感とかじゃなく、他人の指示を聞くかどうかのランキング

2021-03-10

anond:20210310231941

それも葛飾とか足立じゃ駄目だ。皇居の中に建てなきゃ。

2021-02-24

存在のもの忘れてたんだけどたまたま堂島孝平新曲リリースされたの知って、新曲聴いたついでに昔よく聴いてたロンサムパレード聴いてたんだけど記憶以上の名曲ビビる

なんで葛飾ラプソディだけの一発屋みたいに思われてるのか謎

2020-12-31

警察官取り押さえた30代男性死亡 暴れていると通報 東京 葛飾 | NHKニュース

もう誰も性の悦びおじさんを覚えていない

2020-12-05

anond:20201204234440

多分例の日記読んで憤慨してる田舎民が妄想で書いた記事なんだろうが、

これ書いたところで田舎民は余計にコンプ発症してフレンドリーファイアにしかならないし、バズらせようにも共感してくれる人が少なすぎてせっかく頑張って妄想したのに時間無駄なっちゃうな。

あと、23区内でビルだらけって書いてるのが以下にも大手町とか丸の内皇居周辺しか知らない新幹線移民妄想って感じなんだよな。

新宿区四谷麻布六本木表参道上野葛飾日本橋江古田早稲田三田芝浦中目黒五反田武蔵小杉

この辺の地方からしたらビルがたくさん集積してるように見える区内の場所って、ボロボロの築40年のマンションや一軒家だらけなんだぜ

特に牛込神楽坂とか、四谷の坂だらけのとこにめちゃくちゃな都市計画で狭くて曲線だらけ坂だらけの超非効率土地に作られた民家、田舎に住んでるお前からしたら見たことないだろ。

なんせ地方上京民は繁華街とかビジネス街くらいしか出歩くことがないだろうからな。

神宮外苑銀杏並木青山一丁目駅に近いほうの道路にもボロい都営マンションあるし、

ぶっちゃけ都心っていっても商業ビルはかなり多いが、中国と違って無理やり国が土地没収するってことができないから、

築数十年のめちゃくちゃボロい住宅都心でも絶対目にするんだよな。これは港区のタワマン住まいでも絶対無視できない。

中央区日本橋に住んでても、ボロイ住宅自体は目にすることは確実にあるから、「東京市部に来てみてびっくりした」って煽り共感されないんだよね。

そういう現実無視して最上からマウント取ろうとして都心住まい生活新幹線から見える光景妄想で書いてみたんだろうけど、

から設定練り直すときビルに囲まれた都会に住んでる、っていう記述ちょっと控えた方がいい。

六本木のタワマン住んでてタワマンから出る必要ない生活してるから東京市部に来て買い物するのに外出するのが必要だとは思わずぶっ倒れそうになった」

って設定で書き直すといいと思う。

2020-08-03

anond:20200803124946

Sランク大って概念Fランすぎて好き

富裕層っぽい設定なのに大阪に行ったことなかったり、それなのに葛飾とか足立雰囲気に詳しかったり

大阪の女は浪花節になるわな」ってオジサンめいた語感といいガバガバすぎw

2020-07-06

宇都宮健児山本太郎小野泰輔の相関関係東京地方問題

https://anond.hatelabo.jp/20200612200441

エクストリーム東京都知事選挙2020の増田を書くため、今回の東京都知事選挙の各市区町村ごとの得票も見ていたのだが興味深い傾向を発見した。全地域小池百合子圧勝なのだが、落選した主要候補の得票に有意地域差が出ている

参考データ朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/senkyo/tochijisen/

地域ごとの違い
富裕層比較的多い地域千代田区港区中央区

小野宇都宮山本の順番

いわゆる「都心3区」。宇都宮健児は比較的どの地域でも次点に付ける傾向だったのだが、典型的左翼候補ということもあってオールドレフト的主張が嫌われ、新自由主義的傾向の強い小野に票が集まったと思われる

中流層が多数を占め、富裕層が若干多い地域(都心3区を除く都心16区の多くと武蔵野市)

宇都宮小野山本

新宿区渋谷区豊島区文京区江東区台東区品川区大田区目黒区世田谷区など、大きな副都心を抱え比較家賃地価物価が高い一方で、都心3区と比較すると中流層が多く居住する自治体

これらの区では宇都宮健児が2位につけているが、山本太郎よりも小野泰輔に票が集まっている。相対的貧困層が少ないこともあって、左派の再分配指向よりも新自由主義的な傾向が強く出たのだろう。例外的墨田区杉並区だけは山本わずかに勝っており後述する「ザ・中流自治体」と同じ傾向が出ている。

中流層が多数を占め貧困層が若干多い自治体or高齢化率が高い人口流出自治体(足立区葛飾区多摩地区の多くの自治体・島しょ部)

宇都宮山本小野

足立葛飾江戸川城東3区のうち、足立葛飾多摩地区では八王子市青梅市など都心から遠い自治体

これらの自治体では山本小野よりも多く得票する傾向が多く、全体で見れば宇都宮山本という左派のほうが新自由主義小野より票を集めている。例外的江戸川区だけは落選候補のうち山本の得票がトップであったが、若い世代が多く山本に票が集まったためと思われる。

ザ・中流自治体(練馬板橋荒川墨田・北・杉並中野三鷹市府中市調布市国分寺市など)

宇都宮山本小野

下町都市近郊。これらの自治体山本小野に勝っているが、城東3区や多摩郊外と比べると得票差は僅差である多摩地区でも中央線沿線都心比較的近く、家賃が高めな自治体はこの傾向。都心16区でも杉並区墨田区中野区は例外的にこの傾向。杉並区左派が強いというのは都市伝説かと思ったが、むしろこの説を補完してしまった。

分かったこ
東京地方問題

有権者社会的階層経済的属性によって投票傾向があるのは当たり前だが、これほど地域有意に変わるのは興味深かった。大枠では小池百合子圧勝した選挙だが、細かいところを見ると結構違う。東京にも地方格差問題が有ることがわかる。

おそらく有権者年収資産状況もそのまま投票行動に反映されているであろう。年収上位数%は小野、下位数%は宇都宮山本中流層の大半は小池というふうに。

日本維新の会立ち位置

阪神地区では日本維新の会自民党に代わる保守政党という位置づけであるが、小野への投票傾向から東京では新自由主義リバタリアン向け政党と言える。あれだけ公務員叩きして福祉行政サービスを削っていればそういう人が支持者になるのはわかる。ただし東京では新自由主義リバタリアンの多くは小池百合子投票したので、小野泰輔氏に供託金は戻ってこなかった。小池百合子新自由主義でもリバタリアンでもなく、理念なき単純なポピュリストなのだが。

左派リベラル東京での基礎票は150万票

今回の選挙宇都宮+山本で合計150万票で小池百合子の半分にも届かなかった。立憲民主党支持層の多くが小池に流れたと思われるが、おそらく次参院選挙などで東京選挙区で野党共闘が実現してもこれが基礎値となるであろう。これだと定数6のうち2議席限界である。前回の鳥越俊太郎も134万票だったことを考えると伸びしろがあまり見られず、野党共闘未来はあまり明るいものとは言えない。

2020-06-08

anond:20200608151550

abemaで放送されてるこち亀田葛飾公園派出所ってアニメED部長だけワンピース水着なんだよ中年男性なのに

あれは何だったんだろうね

平成時代普通だったの?

2020-05-14

うんちを漏らした時に聞きたくなる曲

葛飾ラプソディ

2020-05-06

アプリタクシーを呼んだら 2

タクシー配車アプリ「JapanTaxi」について、乗務員視点でどうなのか書いていく。東京特に日本交通グループ)の話が中心なので、他の地域の方には申し訳ない。

anond:20180927184434 に書いたことは説明を省略しているので、こちらもどうぞ。

アプリ配車のシステムお客様乗務員いずれの視点からも導入当初より改善された。一方で、不心得な利用者には冷たくなった。

旧配車システム

以前の記事に書いた無線配車システムがまさにこれである

「全国タクシー(後のJapanTaxi)」が登場した当初は、お客様が配車を注文した後、【①アプリサーバー】【②各社の配車サーバー】【③タクシー車載器】、の順に情報が送られ、配車が行われていた。ただしこれではお客様にご迷惑をおかけするだけでなく、乗務員から無線室への苦情も多く寄せられる状況が続いていた。問題点は以下の通り。

この方式タクシー車両ごとの設備改修を行う必要がないという利点こそあったが、トータルで見るとデメリットの方が大きかった。これらは労働組合がたびたび改善要求を出していた。それだけでなく、旧来のシステムアプリ配車まで対応させるというやり方では、後発のMOVやDiDiなどと競争できなかった。

新配車システム

そこで、アプリサーバーと各車両が直接つながった、アプリ配車専用のシステム(を搭載したタブレット)が導入されることになる。ただしMOVやDiDiはこの時点で既にこの方式を導入しており、JapanTaxiは国内では先発だったのに結局出遅れたことになる。もっと言うと、Uberアメリカ事業を開始した当初からこの方式だった。

アプリ加盟会社で1つのシステムを汎用的に利用でき、迅速に配車を決定できるというメリットがある。

2019年1月に「JapanTaxi Driver's(以下ドライバーズ)」という乗務員向けのシステムが開発され、1年ほどかけて都内日本交通グループ車両に導入された。帝都自動車イースタンモータース、また他県事業者などといった従来からのJapanTaxi加盟社でも導入が進んでいる。これで、注文から配車成立までを同じJapanTaxiサーバーで行う(=各社の無線システムを通さず各車両に直接配車要請を行う)こととなり、先述した問題はかなり軽減された。(同時にGPS取得精度も改善され、逆から呼ばれることは少なくなった)

導入はJapanTaxi㈱が予めアプリインストールしたAndroidタブレットを加盟各社に販売するという方式で、DiDi等も同じである

JapanTaxiはUber方式では出遅れたが、後発の利を生かして「複数台に配車要請を行う」というシステムを取った。いずれの方式でも、コンピューターが最適と判断した1台を決めて配車要請を行うことには変わりないが、実際はその判断が正しくないこともあり、何らかの理由で配車要請無視されることがある。こうなると、車両決定までの時間が延び、お客様にご迷惑をおかけしてしまう。何台かに配車要請をすればどれか1台は受けてくれる=お客様視点での成立率はほぼ100%になる…という具合である

ドライバーズの運用状況

これまでは【配車要請了解→迎車進行】という流れだったが、ドライバーズの場合は【配車要請了解当選→迎車進行】となった。

車種よって違うが、ジャパンタクシー場合運転手から見て左に通常のカーナビ、右にドライバーズが設置されている。普段は通常のカーナビだが、配車要請が届くと通知音が鳴り、画面に大きく「了解ボタンが表示される。ただし先述の通り複数台に同じ配車要請が届くため、一番早く了解ボタンを押した人が配車成立(=当選)となる。了解しても当選しなければお客様情報確認できない。ドライバーズに送られてくるのはアプリからの即時注文のみで、電話注文や時間指定予約などは従来の配車システムで届く。

無視してもペナルティはないため、渋滞していたり右左折の途中でお迎えに上がれなさそうなときは他の車に任せるつもりで気軽に無視できるようになり、乗務員お客様共に負担は軽減された(と思われる)。ちなみに当選数にかかわらず了解数が多いとインセンティブがあるが、割愛

通知が届くのは、5~7分以内にお迎えに上がれそうな車のうち4台前後だが、繁華街など車両密度が高い地域では早押しに関係なく一番近い車に決まると噂されている。周辺台数が極端に少ないと、アプリ注文でも従来の配車システム(=乗務員原則無視できない)に回される。ドライバーズ経由で配車要請がかかっても全員無視すると、お客様にはもう一度アプリ操作して頂く必要がある。

何としてでも無線を取りたいがあまりに、ドライバータブレットに連打器を付けて早押しに勝とうとする人まで出て来たが、正式禁止された。(連打器=もともとスマホゲームでズルするために使うもので、SMATCH http://www.zaurus.jp/special/smatch/ が有名。)

あと、当然ながら迎え先が営業区域外の無線は来ない。

乗務員が配車要請無視する理由

事故ったとか、目の前に手を挙げている人がいるとかの他にも、色々ある。(注:アプリ注文も電話注文も「無線」です)

とはいえ繁華街無線は長距離利用も少なくないし、会社方針尊重する聖人、蓼食う虫になる人、クレーム万歳な人、色々いる。時間帯やその時その時で判断は変わってくる。私も歌舞伎町絡み以外は基本的に全て了解している。

その他改善されたこ

以前の記事でも槍玉に挙げた「必着スマホ配車」は値上がりした。従来、時間指定して注文する場合、追加料金はアプリ予約が420円(即時注文と同じ金額)、電話予約が840円となっていたが、今年の4月からアプリ予約でも840円となった。

アプリ予約が嫌われていた理由は以前も挙げたとおりだが、要は1乗車にかかる時間に対して営業収入が低く、かなり効率が悪かった。時間指定予約は20~30分前から車を拘束するのと、JapanTaxiアプリでは日本交通しか受け付けていなかったため(他社は合意が得られなかった)、朝は車が足りなくなることが多かった。しかも迎車料金込みで1500円を下回る利用も相当数あり、会社としても結構な損害になっていた。更に、これが嫌で朝は無線無視する乗務員も多くなるという悪循環に陥っていた。

アプリ予約を840円にすることにより、即時注文への誘導を図る狙いがあったと思われる。即時注文であれば1乗車の拘束時間が減り、日本交通以外の車も呼べるため、キャパに余裕が出る。また、ある程度拘束時間に見合う金額となるため、無線無視する人も減ると思われる。

もう一つは、お客様が予定時刻に現れなかった場合、これまでは連絡が取れなくても20分までは待つということになっていたが、これが10分に変更された。この話はJapanTaxiというより日本交通だけの話になるため、割愛

個人的意見

これといったオチはない。

タクシーアプリ人口膾炙してきたのか、導入当初のようなトラブルは減った。また、アプリ利用者は明らかに増えており、無理に都心繁華街に居座らずとも、流しでは確実に乗らない郊外でも十分仕事が成り立つようになった。都心での営業が確かに最も儲かるが、狂客との遭遇、空車同士の競い合いも多く、心身がすり減らされる。かといってそれを避ければ生活が傾く訳だが、郊外におけるアプリ配車がその間のちょうどよい落とし所となってくれた。特に今般のコロナ騒ぎでも収入の下げ幅を抑えられているのは、郊外アプリを利用してくださるお客様のおかげである

こういうやり方はベテラン乗務員には嫌われがちだが、わざわざ港区に行って週一で癇癪持ちエンカウントするのは私には無理なのでこうしている。このやり方を続けるには、お客様にまたJapanTaxiを利用していただく必要があるが、私に出来ることといえば、積極的了解して配車不成立を減らし、お客様に不便な経験をさせないことと、そして接客地理知識を磨くことである。これらの循環でお客様に喜んでいただければ私も安心するし、心身共に健康状態でこの仕事を続けることができる。(了)

2020-04-03

もう都民来るな

山手線止めろ。都民は川超えるな

千葉だと東西線武蔵野線は乗ると100%感染レベル西船橋新松戸特にヤバい低所得居るから衛生悪い。駅ナカ立ち食いそばとか発症してそうなジジババ居る

千葉がこれだから都内は既に手遅れ

舞浜大橋市川大橋、新葛飾橋以外は封鎖して、その3つも検問して欲しい

2020-03-28

anond:20200328000714

日本で例えると小池百合子が「COVID-19の新規患者はいなくなりました、ロックダウンを解除します」って宣言

都民千葉県に移動しようとしたら森田健作が「東京都検査ごまかしがある、通すわけにはいかない」と言って松戸駐屯地自衛隊員を動員して葛飾橋を封鎖。警視庁交通局と衝突。

千葉に移動しようとした都民も加わって橋の上で暴動に、って感じなのだろうか。

2020-01-09

anond:20200109164012

元増田そもそも厳密な東とかどうでもいいんだよ

足立葛飾江戸川に住んでた私が世田谷or港区セレブに!でもお金持ちにも悩みがあるの~だけだから

実際は未だに葛飾住まいでワクワクメール募集かけてるんだろうけど

anond:20200108175647

葛飾町工場のおばさんがこれを書いていると思うと面白い

実際は東西に差はないし、どっちにも高所得だって住んでるし、町工場レベルもある。そもそも世田谷が全部田園調布二子玉みたいだと思うなよ!

もしかして東京知らない?

anond:20200108175647

「東京」じゃなく「23区」だし、「東西」じゃなく「北東部とその他」だと思う

足立葛飾荒川台東墨田・および江戸川の北が化外の地なのは認める

ついで練馬大田同類板橋豊島新宿も一部を除き怪しい

八王子在住で新宿勤務だけど、こういう認識

2019-09-11

anond:20190911102755

くっついてるのは埼玉多いのに、何故か葛飾面しているのが松戸

もうほぼ埼玉雰囲気の柏

2019-04-02

anond:20190402162420

既にたくさんのプレゼンをお聞きになって、皆さま、お疲れでしょうから

私のプレゼンは手短に要点だけ説明したいと思っています

ですが、プレゼンに入るまえに自己紹介をしておきます

私、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。

姓は増田、名は増次郎、人呼んで匿名のマスと発します。


皆様共々ネオンジャズ高鳴る大東京に仮の住居罷りあります


不思議な縁もちましてたった一人の妹のために粉骨砕身、

売に励もうと思います。西へ行きましても、東へ行きましても、

とかく土地土地のお兄さんお姉さんに御厄介かけがちなる

若造でござんす。

 以後、見苦しき面体お見知りおかれまして今日後万端

引き立って宜しく御頼ん申します。

2019-01-24

anond:20190124112848

車持ってない貧民都民 or 都民じゃないのに都民ぶる周辺県民はええ加減にせぇよ

都内で車出して30分でどこにつくって言うんだよ?

ネット馬鹿にされまくる足立葛飾あたりですら端から端まではいけんが?

地方なら市や区を回れるが?

2018-11-16

anond:20181116191919

東京の良いところ上げてくれやって

これ永田町とか目黒とか葛飾とか立川とか高尾とかで全然変わってくるだろ

家の近くに良い公園スーパーが有るかだけでも答えが変わってくる

「親のいいところを上げてくれ」みたいなもんだよ。

人それぞれで答えようがない

まれも育ちも東京って嘘だろ

どっかの政党シンパ煽りに乗せられて煽ってんの?

そもそも年収4、500万じゃ、増田のディスってるような状況の東京場所には住みたくても住めないだろ

実家に戻って住むならわかるが

2018-08-29

anond:20180829150614

葛飾エアプやけど実家日暮里や。

葛飾方面からだと終点上野まりなのくらいは知っとるで。

上野東京ライン開通したか東京ならギリいけるけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん