2022年11月01日の日記

2022-11-01

anond:20221101230502

自分はその状態から(あまり子供部屋おばさんと叩かれて)一人暮らししたけど、今考えれば子供部屋のほうが良かった(親と毎日うまくやれる気がしないが)

anond:20221101235628

○○を表現する書き方が小難しいとき、通常は「○○が難しい」と表現される

ベクトルとか行列演算とかあのへんもそうだろう(中身ただの加減乗除なのに)

ラオウ

醤油味は健闘している。ただラーメン屋の本物のラーメンには及ばない。あと俺は醤油ラーメンもっとあっさりした味が好きだ。変に最近流行りの濃い味でなくて良いと思う。

ゆず塩は美味しい。ちょっと癖になる味だ。低カロリーなのも嬉しい。しかしやはりラーメン屋の本物のラーメンには及ばない。

味噌味はこの前初めて食った。うまい。うますぎる。ここ最近は毎晩寝る前に食べている。

anond:20221101235117

ポインタの構文がややこしくて覚えにくいはわかるが

ポインタ概念が難しいはまったくのこけおどし

初見理解できたわ

あれが理解できない奴って逆にコンピュータメモリについてどういう理解をしとるんや

ポリコレを大切にする社会になりたい

みんなが喜んでくれるなら私もうれしい。

anond:20221101234609

「い」の次は何かって話でもある

あいうえおで「う」かもしれないし、いろはにほへとで「ろ」かもしれない

ひらがな日本しかないけど、もしこれが外国の(なんか変な記号のついた)アルファベットだったら?

文化による文字の並び順を決めるのもカルチャ

ここでうんちしよかな

うんちぶりぶり

anond:20221101235117

あぁ昔はそんなのも流行ったな

初心者けが声でかいせいなんだろうな

二、三年やりゃプログラミングがどうなんて特別語ろうと思わなくなるし

anond:20221101235031

ワイも「ポインタが難しい」って言う奴に同じこと思ったやでという話

匿名関数が難しい扱いなの意味不明

アロー関数ができれば一流扱いってそりゃ日本はなにも生み出せねぇわ

anond:20221101234440

ワイはC++バカにされるような言語と思ってないかC++++で何が悪いんやとしか思わんやでという話

anond:20221101233846

じゃあOrderBy()で並べた結果は不定ですでいいの

anond:20221101234609

ロケールのことをWindowsではカルチャって言うんやでという話

anond:20221101234256

イキリが多いIT業界では自己責任論が蔓延してるからやろなあという話

仮面ライダーBLACK SUNの第3話を視聴した。

シンプルにおもんなかった。

監督思想が受け入れられるか否かって問題にしてる人が多いみたいなんだけど、私が思うにほんとシンプルにおもんないだけで、思想の是非とかどうでもいいなあ。きっと思想的に是でしかなかったとしてもおもんないと思うわこれ。

思想的な事について敢えて言及するならば、安倍さん亡き後にこのネタをやっても虚しいだけだろって思う。企画が立った時は安倍さんご存命だったのだろうから、仕方ないんだろうけどさ……。

anond:20221101233100

ifとforとreturnだけわかれば十分やでという話

anond:20221101232740

はいどうも~仮想通貨トレーダーxxxx で~す、今日チャート (略)、 BTCはロング、ロング、ロング一択でしょう!」

→ 下にクラッシュ → 翌日 →

はいどうも~仮想通貨トレーダーxxxx で~す、前回は外しましたが損切り自己責任ですからね、今日の(略)、ロング(略)」

みたいな Youtube コントとかザラやで

福岡市地下鉄博多駅ホーム土俵があればいいのに

電車を降りた直後は地上階へ上がる手段が少ないから人で混み合っていて、エスカレーターへの列に並ぶ際に人とぶつかりそうになる

電車を待つ間は座席も少なく、人も多く観るべきものもないので、窮屈で退屈な場所だと思う

そこでホームの真ん中くらいに土をもって土俵にしてほしい

ストリートピアノ音楽を作るように、土俵があれば取り組みが生まれるのではないだろうか

血気盛んな浪人生と脂の乗り切ったサラリーマン一騎打ちを次の電車を待つ間眺めていたい

どうせ避けるなら人波ではなく、土俵という戦場をよけて歩きたい

せっかちな両人が先を急ごうとうっかり土俵に足を踏み入れ、「そこに入ったからには、さあ、相撲だ」と群衆に囃し立てられ、その気もないのに己がプライドをかけて急に相手に土をつけるべく覚悟を決め、四股を踏む姿を写真に撮りたい

老若男女関係なく、土に塗れ、汗をかき、負けて泣き、勝って泣いてほしい

それくらいいつも電車を降りたときと待つ間、暇な時間だなって思ってる

anond:20221101185729

「赤子の手をひねる」かと思ったらそう言うのじゃないのね

anond:20221101233255

C#のカルチャとかあのへんがぜんぜんわかんない(入門書にも書いてない)

https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/standard/base-types/best-practices-strings

このへんやらないと文字の置換もできないじゃないか(※置換じゃなかったソートだった)

こんなとこで時間使いたくない

anond:20221101231849

個人的意見しかならんが

「今までと同じやり方でいたいが今まで通りでは利益に難あり、だから、今まで通りのやり方にIT技術を足し算して凄い結果が出るようにしてほしい」

「でも、絶対に俺たちの仕事のやり方を変えるな」

という思いを託されてどうしようもない場合が多すぎて辟易する印象

お陰でもうIT業界に関わる気が出ない

anond:20221101233325

聞くことと賛同を求めることを一緒だと考えてるならそうとう雑な思考だな。

人生が虚しすぎるんですがそれは……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん