2024-08-26

Togetter広告ウザすぎ

元々見にくいUIではあったがタイトル無関係の微エロ特殊性癖の漫画広告が出てきた辺りで利便性より嫌悪感が上回った。

エロ特殊性自体は三度の飯より好きだがシリアスな内容の記事を開いた瞬間飛び込む内容にそぐわない漫画の表紙を見せられるのは嫌いだ。嫌なら見るなと言われても埋め込み式なのかなんなのか分からないが広告ブロッカーが効かないので拒否が出来ない。

それでも便利さはあるしはてブでも流れてくるので眺めていたのだが、数日前から記事を開くと1番上に「詳しくはコチラ」と記載された動画広告が載っかるようになった。動画が読み込み中で表示されないのに詳しくはコチラという文字は出ているので記事のまとめショート動画かと思ってクリックさせる悪どい計算の物凄く性格の悪い広告だ。

ついでに下部では派手なバナーがちょこまか動き出した。

運営には広告費が必要不可欠なのは分かってるが邪悪広告解釈違いです。

サクッとTogetterURLNG追加した。

つかこれ皆ウザない??とTwitter検索してみたけど意外と同意見はあまり見かけなかった。自分広告に対して耐性が無いだけで皆広告に慣れてるのだろうか。

目立たないとか記事に合うような広告なら良いんだけどね…。

  • 広告最大の欠点 性癖に合わないものがでてくること ターゲッティング広告と言う割には性癖に関しては無頓着なのはなんでなのか aiなら、性癖にあった漫画とか出してくれるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん