2024-08-07

「許さな権利」について考えてる

たとえばYoutuberゲーム大会主催したとして。

声を掛けた人たちに偏りがあったとき、それを『許さな権利』ってあるのかな。

「誰を誘おうと自由だろ」「嫌なら観なきゃいい」「あなたが開けばいい」

って声は分かる。

だけど、クレームを入れるのも憲法保障された表現の自由だ。

主催者側は、不平等さにムカついて声を上げる一部の人たちに配慮する必要はあるんじゃないかな。

リスクマネジメントのために。

でもそれって要するに、偏った人選は許さない、ってことと実質的に同じだと思うんよ。

『許さな権利』を私たちは標準装備してるってことになる。

  • はてブをみてると、市民の許さない権利はあらゆる方面に発揮されてると感じるがね。

    • 嫌なら見なきゃいい、って結構広まってる価値観だと思うけど、はてブは逆行してるとは思う

      • 嫌なものをわざわざ探してきて叩いてるんだから、怒ることを娯楽にしてる人らの集まりだよ

      • 「イヤなら見なきゃいい」は戯言だからな。 それを言うタイミングって、文句言ってる奴に対する批判とか愚痴だろ? 「ホニャララは間違ってる!」 「イヤなら見なきゃいい」 だけ...

  • これはキモい。間違いなくキモ男扱いされる anond:20240807055546

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん