「アカ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アカとは

2017-05-29

アイドル配信中に生理用品見つけて騒いだオタク

ソースが見当たらんのだが

ショールームかLINELIVEかキャスか知らんがスクショの1枚無いとかどうなってるんだよ

どのアイドルで騒いだオタクアカとか普通は出てくるもんだが

まとめサイトがまとめてもよさそうなのにそれもない

架空出来事でっちあげてバッシングするってはてなーが嫌いそうな非実在児童人権みたいだな

2017-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20170528073350

自称モヒカンダブスタというか見苦しい

人に斧を投げるときは嬉々としているけど、いざ自分が投げられるようになると醜態晒す

アカデミアはわからんが、エンジニア界隈にはそういう奴らがたくさんいる

2017-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20170525145352

アカデミアの人たちも腐女子を見習って検索避けしたほうがいいよ

内容を変えず、できるだけ露骨に書くのを避ける。

ユーザ情報を扱うときは、よりわかりにくい出典の方法は無いか?ということを常に考える

「本研究ユーザが娯楽を生産するインターネット上の活動分析対象とした」

みたいな、官僚文学

2017-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20170523073035

ていうか、男がイメージする黒髪って、あくまで「美少女黒髪」なんだよ。

目鼻立ちがパッチリして黒目がちの色白美少女だったら、そりゃ茶髪より黒髪のほうがいいのは当たり前じゃん。

でも、ぼんやりした雑な顔立ちの黒髪は、単に容姿に気を使わない人でしかない。

試しにヘアカログレタッチして全部黒髪にしたら相当ひどいことになると思う。(それでも人並みより可愛いしかいないんだけど)

あのアンケートは、女が言うとこの「壁ドンされるとキュンキュンくる(ただしイケメンに限る)」みたいなもんでしょ。

2017-05-22

Twitter民アカン、めっちゃRTされてる(笑)うち有名人じゃん(笑)

1万RTとかされているツイートを見ると、必ずタイトルのようなリプを飛ばしている人がいる。

アカン、めっちゃRTされてる(笑)うち有名人じゃん(笑)」ってね。

はっきり言っておく。お前のツイートがウケても、誰もお前に興味は抱かない。

そしてそのツイートすら誰かの動画を紹介しただけのものが多い。その動画はお前が作ったのか?違うだろ?

自分で何も生み出さず、他人の功績をツイートして自己顕示欲を満たせるなんて優れた人種だな、と私は常々思うわけだ。

かつて日本人は勤勉だなんて言われたけど、今の日本人は「何もしたくない」【 感想

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1112480

「なんだ最近の若者は」って思ったら20年前の作品だった。自分世代(笑)

どの時代でも先陣以外はこうではないでしょうか。

特に今回はゲーム業界の話なので、最初期は尖ってたでしょうけど、認知されてアカン子が増える度合いが他の事例を圧倒したと思われます

意識高い人が相手にしてる顧客って実はこんなものですよ。自分たちクール供給してると思えてるからいいけど。

受身対象から搾取しないと儲からないんだから当然。

文明開化戦前戦後バブル期ミレニアム平成

日本はずっとダイナミックなイベントが起きる国。世代間の寸断も慣れたもの。昨今顕在化した中共みたいな敵も内外にいてね、それでも楽しくうまくやってきたのだからいいと思います

流行りの日本人スゴイですねでみんな言ってるでしょ。日本は十分楽しいです。きっとこれからも。

2017-05-21

"アカタレブー"

551 件 (0.58 秒)

歌詞にもなってんの。

2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170518171159

汚れた銃弾もだせえし意味不明だよ

銃弾はもともと綺麗なものじゃないだろ

砲との食い違いもそうだけどコピーライティングでここまで言葉に対する神経雑なのはアカ

2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170517044835

そうかなー

腐女子はそこまでRTされてこない

アカウントを分けてるからってのがありそう

とにかく男性エロ絵がもうイヤ

突然RTしてくるのなんなんだ

エロいことRTするアカと分けてくれよ

2017-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20170516094216

自分痴漢冤罪は許せんし、どうやったら無くせるか真剣に考えなアカンと思うし、女さんサイドにも「コイツ痴漢です」を

やるときには慎重にやろうな、と言いたいけど、

お前の態度はさっきからちょっと目に余るねん、そのせいで、痴漢冤罪アカンと言うだけで人の目が冷たなるねん

意見を言う事自体自由やけど、伝え方はちょっと考えろ

っていうことや

よう考えて

2017-05-14

ライブ配信の低年齢化がヤバすぎる。ミクチャライブ

エロ配信を実況する2chスレで、ミクチャライブというもの話題になっていた。で、のぞいてみた。

 

結論から言うとこれはアカン!

情弱女の子多すぎ。メインのユーザー女子中学生辺りで、女子小学生もいっぱい配信している。

とにかく若すぎ。ツイキャスなんかは12歳以下禁止だったはず。他の配信サイトアプリと比べても低年齢多すぎだと思う。

ネカマに釣られてる子とか普通にいる。てかネカマって言葉自体知らないんじゃないか。こわっ!

お腹みせて」からの「ライン教えて、女だよ」でも信じる子がいる。

基本的配信する人に比べてコメントをする人が圧倒的に不足していて、みんな「コメントして~」を連呼している状況があり、その分コメントする人がやたらありがたがられる。

それは変態出会い厨にとって好都合。しか運営が悪質なユーザー積極的にに排除していない。変なコメント通報も出来ないんじゃない? 効果的な通報の仕方が今だわからない。

ミックスチャンネルライブ機能が追加され今年4月頃より一般に開放されたサービスだが、大量の被害者を生む前に何とかできないものか。

リトアカ18話 空中大戦争タンシップが不満だ

ばっかでぇ~コンスタンツェが可愛いかっただろうがよぉ~~という低レベルな話がしたい人は回れ右して博サイへどうぞ。

皆も知っての通り、リトアカ制作会社であるトリガーガイナックス前進としている。

ガイナックスと言えばかの名作 王立宇宙軍オネアミスの翼製作したアニメ会社だ。

その事を思いながら今回の話を見た私はとてもガッカリした。

オネアミスどころかトップをねらえナディアグレンラガン、どれにも劣っている。

過去ガイナックスが作り出してきたどの作品と比べても作画に力がない。

折角のメカ回に誰もが驚き釘付けとなりコマ送りして語り合うような作画をしないのならそもそもメカ回などやるべきではない。

アニメ業界の変化に対するメタファーを扱いデジタル作画への批判を掲げておきながら、自分たちトリガー看板を掲げたままこんなメカ作画をやっている事に違和感を覚えて欲しい。

以上である

回れー右!

コンスタンツェは可愛かった

2017-05-13

けもフレ語録を使うやつが嫌い

ついこの間、けものフレンズというアニメが大流行して、登場人物であるフレンズ達の独特な言い回し流行った。

ツイッターニコニコ動画コメントでそのけもフレの語録を使う人が続出した。多分今でもいくらはいると思う。

僕はけもフレを一話で蹴り、ツイッターでの反響が有りすぎて再び観たらめちゃくちゃおもしろかったという感じの人だ。

面白いアニメだと思ったしフレンズ達のその優しい雰囲気がとても好きだ。独特な言葉遣いも好きだ。

でも、けもフレ語録を使う人が本当に嫌いだ。消えてほしい。

そりゃネタ範疇けもフレ話題セリフ引用があるのは何もおかしくない。

でも、コミュニケーションツールとしてけもフレの語録を使っている人を見るとオエッてなる。

あれはフレンズ達のための言葉であり、僕達みたいな人間が使っていい言葉じゃない。僕達はフレンズじゃない。

かばんは人のフレンズだけど僕達は人のフレンズじゃない。人だ。

更に言うと僕を含め大概がキモオタでしょう。厳密に言うとオタクというほど知識量もないのでただのキモ

そんなキモの僕達がフレンズ顔して言葉遣いを変えるもんじゃない。僕達にフレンズ資格はない。

なりきりアカじゃあ無いんだからさあ。フィクションノンフィクション区別がつくなら普通言葉を使ってくれ。

画面の向こうにキモたちが和気藹々とキャピキャピしたけもフレ語録を使うのがつらい。

あとけもフレ語録の導入にクソリプが多くなる。それもめちゃくちゃクソポイントだ。

フレンズ達は互いを否定しあわない。それぞれの良い所を見つけ、認め合いながら生きている。

からけもフレ語録を使う人達は、同じように自分たちも認められると勘違いする。

著名人けもフレ話題を出すとここぞとばかりに語録で喋りかける。認められる、受け入れられると思っている。

「○○は■■のフレンズなんだね!」

そして著名人ツイートにはキモツイートが大量にぶら下がるのだ。地獄か。

これについてはけもフレに限らず、他の語録についてもある問題だ。

その語録を使うことによって、自分特別存在、あるいは声をかけた相手と同じフィールドにいると勘違いする。

そんなこたあ無いよ。君はただのキモもの

けもフレdisツイートに唾飛ばして大声で反論しだす君は、どう考えたってフレンズじゃないもの

キモズ。

落ち着けキモズ。僕達キモキモらしく慎ましく生きよう。

二次創作とかならまだしも、僕達はノンフィクションに生きている人なんだからフレンズじゃあないんだから

語録を使ったからって君が偉くなるわけじゃないし、君の言葉正当化されるわけじゃ無いんだから

フレンズ達って表現friend's'と'達'が被ってて気持ち悪い事になっているのに今気づいたけど、以上です。

2017-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20170512110446

東大出やけど、学部生の時に「浪人のほうが苦労してる!現役生は分かってない!」ってマウントしてくる奴おってホンマウザかったわ。

こちとら家庭の事情で仕方なしに東大行かなアカンくて、家事したり家族とモメたりしながら死物狂いで勉強したんや、死ぬほど幸せ

に育ってるの丸出しにしながら、何でもかんでも自分の中の「現役生」と一緒くたに物事語ってほしくなかったわ。

勿論、普通な浪人生もおったし、講義にも出んとこのままどこ行ってまうねん!!!みたいな浪人生もおったで。

現役生も似たようなもんやな。

デッカイ主語物事語ったら必ず齟齬が生まれるし、大学名前気にしてないように見える偉い人の地雷が実は学歴話やったりもするから

あんまりよそでこういう話言うたらアカンで。通りすがりおっちゃんより

2017-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20170511111147

参考になるかと思って日本会議ホームページ見に行ったら、設立宣言の所に、

我が国は、古より多様な価値共存を認め、自然との共生のうちに、伝統尊重しながら海外文明摂取同化させて鋭意国づくりに努めてきた。

って書いてあったから、マジでそういうレベルの話かもしれんなw

しかし、アカをあれだけ忌み嫌って弾圧した歴史は完全に無かったことにされてるんだな、びっくりしたわ。

2017-05-10

別れてええんやで。

http://anond.hatelabo.jp/20170509135136

離婚たからって、それが今生の別れになるわけでもなし。あんまり思いつめずに行こうぜ。辛かったら逃げても別に構わんねんで。周りからは色々言われるやろうけど、自分がそれで納得するんやったら逃げたらええねん。今のままやったら希望がないし、そんな人生はつらすぎるやろ。少しでも希望が持てる方へ行ったらええねんで。離婚犯罪やないし、子供可哀想つっても、だからって辛すぎる奥さんとの関係我慢せなアカンっつー法律はあらへんねんで。むしろ離婚は認められた権利や。権利行使するかどうかはお前さん次第や。まあ子供はなるようにしかならんやろ。離婚したら一生会えんワケでもないしな。落ち着いてよう考えて、意思が固まったらバシッとな。茨の道やろうけど、再構築するならするかめへんねんで。とにかく自分決断するんが大事や。モラルとか世間体とかは置いといて、自分が本当はどうしたいんかよう考えや。現実もしっかり見なアカンけど、お前さんの人生から、まわりに遠慮する必要はないんやで。ただ、人間万事塞翁が馬って言うし、未来のことは誰にも分かれへん。もしかしたら、嫁さんが変わってくれるかも知れへん。滅多なことじゃあそんなことにはならんと思うけどな。まあどっちに転んでも人生は賭けや。せやから、少しでも勝ち目のあるほうに、後悔の無い方に張ったらええと思うで。

2017-05-09

結婚できないのか、したくないのか

この問いに、自らの答えは両方ともイエスである

結婚できない理由として、

自分ひとりの面倒すら十分に見れない(家事生活能力が低い)

いっしょにいたいと思う人がいない(そもそも出会いの場がない)

職業柄、仕事に割くリソースを減らせない(アカデミア研究者です)

結婚したくない理由として、

女性経験がないというハードルを乗り越えるモチベーションがない(童貞コンプレックス

子どもがほしくない(うつ発達障害気味な自分遺伝子を残したくない)

家庭に対してのマイナスイメージしかない(機能不全家庭で育った)

などが挙げられる。

しかしながら30代前半という年齢もあり、周囲は結婚したり子どもができたり、という人がほとんどである

少なくとも現時点では「結婚」など到底無理な課題である自覚しているものの、そういう姿を目の当たりにすると激しく自己肯定感を奪われる。

ふつう企業サラリーマンなら、おそらくもっと猛烈な勢いで世間体という波に飲まれしまうことだろう。

正直に言えば、アカデミア研究者という道も自ら積極的選択したわけではなく、流れ着いた行き先である

果たして、35から40歳となったとき、それでも自分はこれで問題ないと言い切れるだろうか。

とりあえず風俗にでもいってきたほうがいいのだろうか。

2017-05-08

アイデンティティテーマアニメ多すぎでは?

だいたいどのアニメもどこかでアイデンティティを扱ってる気がする。

たとえば君らが大好きなエロマンガ先生なんてモロそうだよな。

自分自分でいられる唯一の場所と信じていた自分の部屋とネット世界に引きこもっていた妹が、外の世界でも自分自分でいられるような生きる目的を見つけて兄という依存相手から少しずつ卒業しようとする話、うんうんどう考えてもアイデンティティテーマだ。

これまた君らが好きそうなアリスと蔵六もそうだよな。

アリスの夢、組織の道具として人形のように生きていた女の子自我に目覚め、自分わがままによって世界侵食していく事を嗜められながら世界との付き合い方、道具としてではない1人の人間としての生き方を探していく話、うんうん完全にアイデンティティテーマ

もうね、マジね、アイデンティティテーマにしすぎだろアニメ業界

それどころか名前IDとか入ってる作品である始末だぜ。

どんだけアイデンティティの話したいんだよアニメ業界

それしかする話ないのかってレベル

つうかマジでアイデンティティ無関係アニメあんの今期?

考えても思いつかんし適当10名前言ってみるか。

ロクアカ はい駄目世界自分の在り方とか個性大事にとか完全にアイデンティティ

終末 兵器自分人間として扱い始める話とか完全にアイデンティティ

サクラクエスト 自分しか出来ないことなんてあるのかみたいな話しちゃって完全にアイデンティティ

マキャヴェリズム 型に嵌められた生き方を拒絶ってそれはもう完全にアイデンティティ

僧侶 僧侶という枠組みの外にあるものはやっぱり完全にアイデンティティ

サクラダ 能力者系ってアイデンティティ要素どうしても濃くなるよね

ヒロアカ みんな個性的アイデンティティ

カブキブ キャラ付けが余りにもアイデンティティだろむせる

アトム 自我テーマとかここまで完全にアイデンティティだと逆に個性出るレベル

プリパラ オシャレなあの子マネするより自分らしさアイデンティティ

うん、やっぱどれもアイデンティティテーマみたいだね。

アニメ業界は本当にいつまでアイデンティティの話をする気なんだろうか。

2017-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20170506143826

ついでに20位まで書いてみる

 

11.ユーリ (ホモホモアンドホモ まさに異性愛者によるLGBTの消費、ミンストレルショー)

12.ガールズ&パンツァー (コンサバおっさん脳内女子高生でお人形遊びして地方活性化)

13.ヒーローアカデミア (猛プッシュ! 落ち目少年ジャンプ最後の大攻勢に消費者もお疲れの模様)

14.サオ (海外勢も投票 フェミにはキッツイハーレム描写 ラノベモヤシやれやれ主人公への反感も)

15.まどかマギカ (萌え作品なのにスカした態度 私たちストーリー作品なんです臭さ、まさにサブカル臭)

16.プリキュアシリーズ (意外にもランクイン 認知からアンチ多 時代錯誤ジェンダー観が出羽の守ネットフェミの怒りを買う)

17.ガンダムシリーズ (止まるんじゃねぇぞ・・・等の迷言迷走、困った時の超能力 プラモのおまけ)

18.銀魂 (氷河期突入たかのようなギャグ 腐の総本山)

19.ブリーチ (ポエマー省エネらくがき家 今は雨と埃だけを食って生きてるらしい)

20.ナルト (人気作にありがちなアンチの多さ 大友かぶれの意識作画 ネットミーム製造機)

 

この辺りは無難ジャンプ系が幅を利かせるだろう

時代を反映し、女性票(主にフェミニスト)も多くなる

あと他の魑魅魍魎深夜アニメは基本誰も見てないからどうもランクインしにくい

ヘンタイポルノ代名詞艦これは、アニメがクソな事をファンは百も承知なので

土俵に上がる気すら無いようだ

http://anond.hatelabo.jp/20170506001548

アカデミアの質も職業教育の質も高めて詰め込んだら2年では足りないと思われる。

究極的には職場で指示通りに動けない人はバカスカ解雇するような状態になるのだから

仕事を教えるところが大学大学院職業訓練しかなくなるってイメージ

2017-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20170505234346

アカデミアの性質排除しろとは言ってなくて、世界大学のように「就職関係ないこともあることも勉強すべき」

日本大学のあり方の中で最適解が出ないなら、イスラエルイギリスアメリカのようなところのやり方をコピーして日本化するしかない

どうやったら小西美術工藝社のイギリス人さんみたいな人を作れるか

http://anond.hatelabo.jp/20170505230812

大学には、アカデミアと就職予備校の両面の性質があるからうまくいっていないのだと思う。

体裁上は研究者の育成場だけど、実質は大学生研究者になる人なんてほとんどいなくて就職予備校になっている。

そういう意味では、増田の主張は受け入れられるべきだと思う。

ただ、アカデミアとしての性質を一切排除してしまうとそれはそれで問題で、特許知財が物を言うこれから時代

日本世界から取り残されることになってしまう。

そこで考えうる解決策として、専門学校就職予備校の場としてしまうということがある。

まあ役割としては現状と変わらないのだけど、もっと専門学校ブランド力を上げようというわけ。

大学アカデミアの場として、研究者やそれに準ずる技術者を育成する場。

専門学校一般的会社で学ぶ内容を集中的に教える場。社会人としての即戦力を育成する場。

と明確に分け、専門学校入学難易度卒業難易度もそれなりに高く設定しておく。

まり、今の専門学校ブランド力をつけて”○○専門学校卒”が一流の看板になるようにするわけ。

専門卒で研究者になりたくなった人には大学院へ行けるパスも用意してあげる。

現状では大卒と専門卒の間に圧倒的な壁がある気がするけど、専門学校立場を上げることによりこの壁も取り除くことができるうえ、

機能分化がきちんと可能になると思う。

正直MARCH以下の大学研究者を目指して大学に通う人って相当レアでしょ。

そういう人はアカデミアでなくて一流専門学校即戦力として育成した方が効率的だと思うの。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん