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はてなキーワード: スーパーとは

2016-09-24

バス会社に勤めてたとき出会ったクレーマーの話

私は数年前までバス会社事務をしていた。

その時に出会ったクレーマーの話をします。


ある日、右翼系のデモ行進があった関係バスが大幅に遅延したことがあった。

(デモをやる数日前からバス停に遅延する恐れがある旨の貼り紙はしたが、まぁ皆が皆見るわけじゃない)

遅延が発生したことによりあるお客様から電話が来た。

バス停でずっと待たされているから、スーパーで買った肉が腐る!弁償しろ!」

遅延も、待たせてしまっているのも事実だ。丁重にお詫びし、後日、上司菓子折りをもって謝罪しに行った。





が、まだ気が済まなかったのか、そのお客様は、お客様からクレーマーへとクラスチェンジした。

まず基本的毎日電話が来る。

内容は、バス運転士の態度が気に入らないこと。運転士特定をするべく乗ったバス時間帯や区間など具体的なことを聞こうとすると無言→砂嵐の音

また、日頃の愚痴(バス関係ないこと)でも電話をかけてくる。一方的に喋り、言葉に詰まると砂嵐の音

そういう装置があることを初めて知った。

ある日は、バスロータリー路上の上で体育座りしてきた。運転士が注意するも、聞く耳を持たない

運転士は迂回して別のところに乗客誘導させる。

他の乗客困惑するが、クレーマーに対して注意はしなかったようだ。


またある日は、自身の子供とバスに乗車し、子供を車内でローラースケートさせる。

当時はローラースケート付きのシューズ流行っていたのだが、

車内で滑らせていたそうだ。

運転士が注意するも「うるさい!何をしようが金払っているんだから自由にさせろ!」と逆ギレ

運転士は怯まず「安全運行を妨げるならあなた方はもう客でも何でもない。次のバス停で降りてください。」

その時は周りの乗客も「そうだ!早く降りろ!!」と囃し立てる

クレーマーは「こっちは金払ってんだよ!」運転士お金まだ頂いてませんし、いらないんで早く降りてください。」

田舎バス会社なので降車時に支払うシステムだった

クレーマーぶつぶつ言いながら子供と降り、その直後に文句を言いに電話をかけてきた。

上司もさすがに呆れて、かかってきたとき電話番号を控えて

アポをとり、一度営業所まで来てもらった。(話を詳しく聞くという名目で)

来てもらって、話を聞いたが最初の遅延以外の苦情に関してはこちらにはあまり非のない内容であった。

上司は非のない部分に関しては断固としてお詫びせず、迷惑行為を止めてもらうよう強く要望していた。

私は電話越しの対応や、車内カメラしか見たことがなかったが、実際に姿を見てみたら

機嫌のいいときと悪いときの差がとても激しいタイプのようだった。

苦情から論点をうまくずらしていき、世間話や身の上話に持っていった上司によると、そのクレーマーは心の病気を患っていて

薬を服用したりもしているとのことだった。

そう考えると、その心の病気になってしまった背景とか想像すると、責め立てるのもなんか申し訳なく感じてしまった。

上司は「病気病気でも、迷惑行為迷惑行為からね。免罪符にはならないよ」と言って

その後も何かあれば然るべき対処を取ると釘をさしていた。

それからすぐに私は退職してしまったが、その後どうなったかは気になるところ。

http://anond.hatelabo.jp/20160923124336

なぜ3次元女性はあまりさせてくれないんだろうね。

まりいからみんなブコメしょうがないにゃあ」が出て来るわけですよ。

あれはネット上ではあるけど一応3次元モニタの向こうにいるってことで奇跡的な出来事なのです。

最近出没されているスーパーサセコサンならお分かりになるのかな。

させてあげると男はびっくりするくらいご機嫌になる。

逆は100%ではないけど女性がさせてあげる分には高い高い確率でひとりの人間幸せにすることができる。

から女性あなたの持っている資産有効活用してほしいなと願うわけです。

ジョン・レノンの「Woman」はそういうことを歌にしたものです。

離婚した つらい

自分から言い出した

その時はこんな人とこれ以上もう無理って本気で思ってた

5年間一緒に暮らした 子供はいなかった

37才女で地元離れた一人暮らし フリーランスから誰とも接触しない毎日

直接会うのはスーパーですれ違う人だけ

SNSで繋がってるのはネトゲのフレ数人だけ

友達とか親友は居ない

寂しいむなしい毎日

こんなものが欲しかったのだろうか私は

気楽さ自由さ それと引き替えにもっとずっと重大なものを捨ててしまった

その事にもう取り返しがつかなくなってしまってから気がつくクソバカ女

これでいいやー 仕方なかった って開き直る日

この先生きててもなんも意味ねーわ って死にたくなる日

元夫との楽しかった事思いだして突然号泣する日

ローテーションでやってくる波

離婚のあとのこういう感情っていつになったらおさまってくれるんだろう

ネットカウンセラーとかにも散々相談して話聞いてもらって

大人大人に金払って迷惑かけていろいろやったけど

いったん大丈夫になったとおもっても

仕事や体調でちょっと気持ちに負荷かかったら、またぶりかえしてくる

時間を巻き戻してやりなおせる妄想

過去自分に会って自分説教する妄想

二人で暮らしてた家を最後に出て行くときの夫の姿が忘れられない

じゃあね、って言って

いつも会社行く時みたいにほほえんで手をふってくれた

どうしてなんだ

どうして私は

もうどうにもならないんだから早く消えてほしい

この感情

旦那お腹支配する激ウマレシピ

1.白ご飯を炊きます炊飯器無洗米と水を入れてふたをして、炊飯ボタンを押します。炊けたらアラームで教えてくれるでしょう)

2.みそ汁を準備します(汁椀に味噌インスタントだしとインスタント具を入れて、ポットで沸かしたお湯を注ぎます

3.ステーキを用意します(スーパーで一番高い肉を買ってきて、フライパン適当に焼きます

4.サラダを用意します(コンビニで買ったサラダをお皿においしそうに盛り付けます

5.上記4点を食べて腹ごしらえをしたら、知り合いの板前に頼んで寿司を出前してもらいます



旦那OH!なんておいしそうな寿司なんだ!」

2016-09-23

アサヒスーパードゥラアアアアアイって、オリオンビールと似たあっさりのどごしですごく飲みやすいね

なんかすごく刺激強いイメージあったから意外だった

モルツとかなんかよりこっちのほうが全然好き

あの店はなぜ潰れないのか

わが町の商店街には、やたら小さい規模のスーパーのような店がある。

見る限り、どこにでもあるような個人商店だ。

しかし、あの店はなぜ今までやってこれたのだろうと不思議に思う。

なんせ、見えるところに別の大きなスーパーがある。横断歩道を2つ渡ればすぐそこだ。

宅配サービスでもやっているのかもしれないが、それにしては新聞の折り込みチラシも出していない。

卸で稼ごうにも、食堂など数えるほどしかないようなクソ田舎である

数多くの店が現れては消えていった中で、なぜ今まで生き残れたのだろう。

年寄りスーパーを歩くのもめんどくさいのだろうか?

実は店主がこの町の実力者で、ここで買い物するしかない人でもいるのだろうか?

それともあの店には、スーパーにはない魅力でもあるというのだろうか?

まさかブルーチップ加盟店だからか?

だとしたら凄いぞブルーチップ

彼氏と家でゆっくりしようと思ったんだけど

デートはいつも外食で、毎回彼はオゴってくれる。私よりも彼のほうが給料が良いからって、いつも出してくれる。感謝してますありがとう

でもいつもそれだと彼の財布も大変だし、私も何か彼のためにしてあげたいと思ったから、「家で料理作って待ってる」って言っちゃったんだけど、何作ったらいいかからなくて。

小さい頃、お母さんがよく作ってくれてたスーパーで売ってる皿うどんの麺だけ買って、餡はクックパッドで調べて作ってみた。なかなか良くできたと思うんだけど、彼は酢とコショウをたくさんかけてた。

で、食べ終わったあと彼が「麺、売ってるヤツだよね?」って。麺からはお母さんも作ってなかったし、え、って。

彼の家には調味料ほとんどなかったし、お酢だって私が買ってきたんだよ!お皿も大きいのないなかで一番大きいのにギリギリ載せて。お肉は20%オフになってたのもあったけどちょっとでも新鮮なほうがいいかなと思って普通の値段のにしたの。

自炊って大変だな。頑張るね。でも一緒に家でゆっくりできてうれしかったよ。またご飯作らせてね。いつもありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20160922224826

[]2016/09/23

会社で朝ぱそこん開いてまず増田を開いて昨日書いたのにブクマついてないか一覧からチェックする(もちろんはてブアドオン導入済み

叩かれてなさそうなものだけブコメを見て悦に入る

気が向けばトラバもみるが、基本トラバは見ない

叩かれてそうなやつはトラバブコメも見ない

次にホッテントリを開く

記事自体が気になるものは元記事を開き、そうでないものブクマアイコンホイールクリックしてブクマページを開く

がーーーーーーっと開く

仕事中に疲れたらそれを見て休憩する

休み中にまたがーーーーっと開く

帰り際に見きれなかったものについて日付をつけたお気に入りブックマークフォルダに保存しておく

こっからが本題

そうやって見きれなかったブクマフォルダが最古では6年前のものがあって、今見るとすごく感慨深くておもしろいよ、という話ですた

というわけで今日ピックアップした古いブックマークはこれ

@nifty:デイリーポータルZ:スーパーで普通に買えるうまいもの

今見てもわくわくするようなエントリだね

さすがデイリーポータル

でも惜しむらくは記事自体が古すぎて今スーパーに行っても記事にある商品がもう置いてない可能性が高いことかな・・・

でも記事自体面白さは不変だよズッ友バッコンだよ!

ちゅーわけでヨロチクビよろしこしこ

http://anond.hatelabo.jp/20160923074812

そんなの常識だよ。

俺なんてアルマーニスーツを着て、ほぼ完ぺきなフランス語を使っても、ほぼ同じ目にあったよ。

高級な食材を扱うスーパーにちゃんとした格好で行っても、レジでは無視されて後ろの人が先に会計されるからね。

日本人なら石投げられる覚悟ぐらいして行くのが当たり前だよ。

2016-09-22

体を許しても良いかなーと思ってしまう流れ(例)

19時に彼と中目で待ち合わせた。

夏も終わりだいぶ涼しくなってきたから、

川沿いで水炊きでも食べないかとのお誘い。



彼は、こないだの会社の同僚の結婚式

知り合った34歳のメーカー営業。34という年齢よりも童顔で

すこし丸っこい感じの人当たりの良さそうな人だ。



約束3分前にお店に入ると、すでに中で待っていて私に手を振った。



鳥のささみのお刺身いただきながら、まずは瓶ビール

小さいコップに注いだのを彼は一気に飲み干し、

「生もいいけど、こういうお店の料理は瓶ビールがいいよね」

と笑う顔がなかなかに愛嬌がある。



私が食べるのが好きだと話したことを覚えていたらしく、

いろいろと美味しいお店の話や食べ物の話を用意してきてくれた。



「うちの田舎の裏山が松茸生えてて、BBQがてら取りに毎年行ってるよ」とか

「とびっきり老舗のバーに、ようやく行ける年になってね」とか

私の興味を誘ってきているのがよくわかる。でも、私が楽しそうと言うまでは

絶対に一緒に行こうと言わない。あくま面白い楽しい情報だけを流してくる。

この男は多分「わかっている」。



水炊きも食べ終わり、食後のアイスクリームを食べている私を見て、彼がニコニコしながら提案してきた。

「少しだけ歩くんだけど、近くに目黒川の風が入る古民家の2階のバーがあるんだけど、もう少しどう?マスターコーヒー好きで、自家製コーヒーリキュールがとっても美味しいんだ」



私はゆっくりうなづいて彼の提案を快諾した。



目黒川は少し肌寒いくらいで、

先週までの蒸し暑い夏はもうだいぶ昔のように思えた。

両腕を擦っていると、さっとジャケットをかけてきて

「もうちょっとだけ歩くから羽織ってて」といった。

さりげなく手を握ってきたので、私はそのままにしていた。



2軒目は、古い木造の家の2階。

1階の明るいお店の横の小さい階段を上ったところに、バーはあった。

扉を開けて中に入ると外がみえる窓際の席に通された。

歩いているときは気づかなかったが、まあるい月が綺麗にのぼっていた。



その夜、彼とセックスをした。


——



こんにちわスーパーサセコ増田です。

もはや匿名でもなんでもないので、ブログ始めた方がいいですね。

文章書くの楽しくなってきました。



さて、上のは実話をパッチワークしたフィクションですが、

最近はこんな感じでセックスに至るケースが多いです。

(昔は、イベントで仲良くなってそのまんまみたいなのもありましたが)



あー、なんか一生懸命だし、準備してくれてるし、

笑顔がいい人そうだし、ご飯おごってくれるし、

私のこと気にかけてくれるし、たぶんセックスも上手いんだろーなー。

って思うわけです。そうすると、してみたら楽しいかなー

気持ちいかなーと思ってるうちに落とされてます



参考までに。

ネットビジネスリアルビジネス

基本的自分用のメモ

内容は粗い。

 

1:集客

代表的なのは無料オファー無料で特典とか、そのジャンル有名人コメント動画なんかを配り歩く。

ここではメールアドレス登録したら、そこに配信されるという方法メールアドレスを集めて(見込み客)リストを作る。

販売タイミングが一瞬(配信したら終わりとか)のものは、一定期間はリスト集めのために無料オファーを繰り返す。

ここ数年は第X話〜などのストーリー性の高いものが主流になっていて、客を飽きさせない工夫がなされている。

 

リアル商売では初回無料受験教材、フリーレントの不動産スーパー試食、カミソリの試供品の提供など。

販売タイミング等が違うが、本質的には「無料」という2文字で人目を引き、とにかく振り返ってもらうことが目的となっている。

 

2:繰り返し教育する

上記で触れた「ストーリー性の高いもの」をステップとよび、ステップ動画ステップメール物語を流し、お客の意識をぐっと引き込み続ける。

お客の興味と関心を維持するのと同時に、その商品に対する有用性を説明し、その商品を使って素晴らしい将来を手に入れた姿をイメージさせるのが狙い。顧客教育ともいう。高倉健映画の出口にサングラスコートを置いておくと3倍売れたというが、それと同じ心理状態にする。

深夜のTVショッピング大人気なのも同じ原理ネット上で小分けにしたステップ動画ではなく、番組の中で一気に欲求を上昇させて即購入させる。

家に同じようなフライパンDIYの工具がある方は引っかかりやすいので注意。

 

3:信用させるまで構成要素

挨拶自己紹介。いきなり知らないおじさんが出てきて偉そうに喋っても買う気にならない。

共通の敵認識させる。同じものを敵視しているというだけで共感度合いは上がる。意識させるものは物や人間ではなく、貧困や安月給、不自由時間、横暴な妻、煩い姑などなんでも。いいスーツを着た男が「金持ちになりましょう」というよりも、「私も昔は貧乏で娘の誕生日にもケーキを買って上げるのがやっとだった工場勤務時代がありました。」というだけで、今貧乏な人はグッと惹きつけられる。

問題提起解決。まずは感覚解決させる。抜け毛が減った、目尻の皺がなくなった、表情が明るくなった、昔の服が着られるようになったなど。

貴方問題解決したことが有ります、私(この商品)にはそれができますというところを見せる。

多くに使われているのは使用者の声。健康食品番組で使ってみた感想を述べない宣伝はないし、それを抜くと圧倒的に売れなくなる。

問題解決理解させる。理屈で、こういう原理理論方法に基づいてやったという理解をさせる。なんとなく勢いだけで解決したのではなく、きちんとノウハウとして自分実践できたり、製品として効果があるものなんだという実感を頭で理解させる。

ここには例えば学会権威が出演して喋ったり、プロ職人が出て専門用語解説しつつ喋ると効果的。

4:感動巨編!購入の大団円!全米でも全仏でも全日本でも、とにかく泣かせろ!

ここまでのセールスに付き合ってくれる人は、最初リストの中からふるいにかけられた見込み客だと言える。

不動産屋で言うと、モデルルーム看板をちら見して他人が、マンションのデザーんコンセプトやデザイナーの思いに共感し、建築技術の話に感心し、セールスマンの「私も昔は借家だったが、今では家を出た娘達が実家として帰ってきてくれる場所・・・」なんていうトークに聞き入っている状態

最後契約をさせるのは、感動させて、そっと背中を押すだけ。

酔っ払って気がでかくなってる人間をそそのかすのと同じ心理状態を、お酒を使わずに行うだけ。

自分トークでそれをするのが得意だが、下手な人は教育し、信用させる段階でここまでの状態を作ること。

「ああ、本当にいいな・・・自分もこうなりたい、これをしたい、これがほしい」と想っているところに

「あとは契約の判子を押すだけで、その未来像が手に入りますよ」と、そっと背中を押す。

そうすると、買ってもらえる。

5:大事なこと

自分が心から、本当にいいものだと思って販売すること。

いいものだと思うには、それをリアルに使っている自分想像する。

起きてから寝るまで、それとどう関わるかを考える。

 

自分が疑問に思いつつ売るのは詐欺だし、正直成功率も悪い。

以前、他社に比べてイマイチだと思っていた生保商品は、やはり提供元の見込みほど売れなかった。

 

 

最初に出てきたリスト結構節税ポイント

会社の期末に無料オファー宣伝広告費という経費を振りまいて見込み客リストという財産を作る。

利益圧縮して税金は安くなる。顧客名簿に税金はかからない。

期変わりしてそれを使って商売を行う。見込み客が大量にいる状態から、稼ぎやすいし、資金が潤沢にあると身動きが取りやすい。

で、また決算前に同じように新しいリストを作るために散財する。税金は安くなる。

まぁ、こんなところ。

ネットビジネスリアルビジネス

基本的自分用のメモ

内容は粗い。

 

1:集客

代表的なのは無料オファー無料で特典とか、そのジャンル有名人コメント動画なんかを配り歩く。

ここではメールアドレス登録したら、そこに配信されるという方法メールアドレスを集めて(見込み客)リストを作る。

販売タイミングが一瞬(配信したら終わりとか)のものは、一定期間はリスト集めのために無料オファーを繰り返す。

ここ数年は第X話〜などのストーリー性の高いものが主流になっていて、客を飽きさせない工夫がなされている。

 

リアル商売では初回無料受験教材、フリーレントの不動産スーパー試食、カミソリの試供品の提供など。

販売タイミング等が違うが、本質的には「無料」という2文字で人目を引き、とにかく振り返ってもらうことが目的となっている。

 

2:繰り返し教育する

上記で触れた「ストーリー性の高いもの」をステップとよび、ステップ動画ステップメール物語を流し、お客の意識をぐっと引き込み続ける。

お客の興味と関心を維持するのと同時に、その商品に対する有用性を説明し、その商品を使って素晴らしい将来を手に入れた姿をイメージさせるのが狙い。顧客教育ともいう。高倉健映画の出口にサングラスコートを置いておくと3倍売れたというが、それと同じ心理状態にする。

深夜のTVショッピング大人気なのも同じ原理ネット上で小分けにしたステップ動画ではなく、番組の中で一気に欲求を上昇させて即購入させる。

家に同じようなフライパンDIYの工具がある方は引っかかりやすいので注意。

 

3:信用させるまで構成要素

挨拶自己紹介。いきなり知らないおじさんが出てきて偉そうに喋っても買う気にならない。

共通の敵認識させる。同じものを敵視しているというだけで共感度合いは上がる。意識させるものは物や人間ではなく、貧困や安月給、不自由時間、横暴な妻、煩い姑などなんでも。いいスーツを着た男が「金持ちになりましょう」というよりも、「私も昔は貧乏で娘の誕生日にもケーキを買って上げるのがやっとだった工場勤務時代がありました。」というだけで、今貧乏な人はグッと惹きつけられる。

問題提起解決。まずは感覚解決させる。抜け毛が減った、目尻の皺がなくなった、表情が明るくなった、昔の服が着られるようになったなど。

貴方問題解決したことが有ります、私(この商品)にはそれができますというところを見せる。

多くに使われているのは使用者の声。健康食品番組で使ってみた感想を述べない宣伝はないし、それを抜くと圧倒的に売れなくなる。

問題解決理解させる。理屈で、こういう原理理論方法に基づいてやったという理解をさせる。なんとなく勢いだけで解決したのではなく、きちんとノウハウとして自分実践できたり、製品として効果があるものなんだという実感を頭で理解させる。

ここには例えば学会権威が出演して喋ったり、プロ職人が出て専門用語解説しつつ喋ると効果的。

4:感動巨編!購入の大団円!全米でも全仏でも全日本でも、とにかく泣かせろ!

ここまでのセールスに付き合ってくれる人は、最初リストの中からふるいにかけられた見込み客だと言える。

不動産屋で言うと、モデルルーム看板をちら見して他人が、マンションのデザーんコンセプトやデザイナーの思いに共感し、建築技術の話に感心し、セールスマンの「私も昔は借家だったが、今では家を出た娘達が実家として帰ってきてくれる場所・・・」なんていうトークに聞き入っている状態

最後契約をさせるのは、感動させて、そっと背中を押すだけ。

酔っ払って気がでかくなってる人間をそそのかすのと同じ心理状態を、お酒を使わずに行うだけ。

自分トークでそれをするのが得意だが、下手な人は教育し、信用させる段階でここまでの状態を作ること。

「ああ、本当にいいな・・・自分もこうなりたい、これをしたい、これがほしい」と想っているところに

「あとは契約の判子を押すだけで、その未来像が手に入りますよ」と、そっと背中を押す。

そうすると、買ってもらえる。

5:大事なこと

自分が心から、本当にいいものだと思って販売すること。

いいものだと思うには、それをリアルに使っている自分想像する。

起きてから寝るまで、それとどう関わるかを考える。

 

自分が疑問に思いつつ売るのは詐欺だし、正直成功率も悪い。

以前、他社に比べてイマイチだと思っていた生保商品は、やはり提供元の見込みほど売れなかった。

 

 

最初に出てきたリスト結構節税ポイント

会社の期末に無料オファー宣伝広告費という経費を振りまいて見込み客リストという財産を作る。

利益圧縮して税金は安くなる。顧客名簿に税金はかからない。

期変わりしてそれを使って商売を行う。見込み客が大量にいる状態から、稼ぎやすいし、資金が潤沢にあると身動きが取りやすい。

で、また決算前に同じように新しいリストを作るために散財する。税金は安くなる。

まぁ、こんなところ。

今日料理作って待ってるねといってた彼女

明らかにインスタントものらしいか焼きそばを作って待っていた。

軽く「コレって売ってるやつだよね?」と尋ねたら、ちゃんと野菜も肉も買ってきたし使ってるのは麺だけなので料理してると思うと言っていた。

しかしこれを料理として許したら、インスタントラーメンネギと卵を入れただけでも自炊扱いになってしまう。

どこから自炊なのかその境界線を知りたい。





追記)ブクマありがとうございます

ちなみに彼女が使っていたのはシマダヤのかた焼きそば2食入りで、あん付属のもの使用していました。

野菜スーパー最初から切ってある野菜炒めパック、肉は豚のこま切れでした。

フライパンは使っています包丁は使っていません。





追追記)再びブクマコメントありがとうございます

会社から帰ってきたらこんなに反響があってびっくりしました。

今更付け足すこともないのですが一応言葉足らずなところもあったので補足しておきます

この話の趣旨ブクマカの何人かが指摘してくださっていたように、彼女手料理&お出迎えなんて夢のシチュエーション!うっひょう!な気分が、5~10分くらいでできてしまうような簡単料理をチョイスされてしまったことに少なからずショックを受けたということです。

お約束どおり料理をして待っていてくれた彼女のことは感謝しています

その上で、どうして自分はこんなにがっかりしちゃったんだろう、どんな料理作って待っててくれたらこんなテンション下がらなかったんだろうと思ってこの話を書きました。

彼女にも読んでもらいましたが笑ってました。あんまりかいこと気にしない性格なんだなということが今回の件でわかった気がします。

あとちょっとおもしろかったのが、僕が「かた焼きそば」と書いたところを「皿うどん」と表現されている人が何人かいたことですね。

皿うどん」という名称関西方面とか長崎の方の人が使うんでしょうか?発見でした。

自分なりの結論としては、同じような市販品を使った料理でも、クックドゥ中華とかなら全然しかったと思います

パスタはありかな?と思いましたが、レトルトソースかけただけだったら多分同じくテンション落ちてたような気がします。

彼女料理が苦手な人ではない(はずな)ので、単にめんどくさくてかた焼きそばにしたみたいです。

もし次に作ってもらえる時がきたら、そのときはどんな料理でも全力で美味しがることにします。

どうもさまざまなご意見ありがとうございました。

店名の由来

今日初めて知ったんだけど、OKストアというディスカウントスーパーの店名の由来。これは今から47年前、大田区(羽田)でアサリ漁をする時に使われていた丸桶を作っていた桶屋の中谷庄吉が、漁師からおすそ分けで貰ったアサリを食べきれず、桶屋の店先に並べ二束三文で売りに出したところ人気を呼び、じゃあ桶屋を畳んでディスカウントストアを始めるかとなったが、元々自分は桶屋であったという事を忘れないためにOK(桶→おけ→OK)ストアと名付けた訳ではない。

コスパ発言ほとんど学生貧乏

まだコスパ気にするほどの状況になってないだろwwww

スーパーの総菜と自炊コスパで悩んでろよwwww

2016-09-21

最近増田登場人物

今日カロリー報告する人

アトピーゾンビ野郎

・3日で増田に飽きた人

・長文自分語りの人

ジャニオタ

スーパーサセコ

・嫁に不満もつ増田

・読ませるショートストーリー書く人(ゴリラのやつ)


・クソ雑魚ナメクジ先生(最近見ない)


増田って11人いるらしいけどあと2人ダレ?

今日摂取カロリー

昼食

弁当 750kcal前後

間食

クッキー 3袋 240kcal

みやげのクッキー①② 130kcal

グミ 2袋 300kcal

飴、ガム

夕食

カキフライ6個 480kcal

野菜餃子10個 430kcal

野沢菜昆布漬物

完全に1600kcalオーバー

帰りのスーパー惣菜があれこれ半額。誘惑に負けた。

残業で消費しているということで大目に見たい。

明日からまたがんばろう。

2016-09-20

さんきゅー台風

スーパーのお寿司が半額だった

モバマスあんスタへ移行した感想備忘録

増田キノ子P。女性。総額7桁いかいくらいの微課金勢。アニメシンデレラガールズはとても良い出来だと思っているが、声優さんキャラクターに扮してライブイベントを行う風潮が好きでないので、毒茸伝説を生で聞いたことはない。

スクフェスを頑張っていた時期にデレステリリースがあり、操作感の違う音ゲーやりこみきれずにデレステにしっかり移行できなかった。(μ's解散につきスクフェス引退したので、Android版の操作感が向上していればデレステ再開してもいいかな…と思っている)

昨今あまりないポチポチするだけのゲーム

モバマスの良いところは何も考えずに時間つぶしのようにポチポチするだけでなんとかなったところだった。

一曲集中して叩かなければならないリズムゲームや、戦略性のあるゲームは頭を使わなくてはいけないが

仕事の合間にぼーっとしながらこなせるものの方が嬉しい。

モバマスが完全に「デレステのしいよ、やろうよ」と押しに押しまくってくるプレッシャーから逃れるためにあんスタをはじめたのが3ケ月前。

解像度の高い初期モバマスという感じ。最近デレマスというんだっけ?


イベント

なんとマラソンイベント一種しかない。簡単

スタミナ等の回復アイテムに時限がついていて、プレゼントボックスで受け取れる期間および受け取ってから使用できる期限が

かなり短く定められている。これによって貯蓄をぶっ放してイベント上位に食い込むことが難しく、都度都度の微課金有効に働く仕組みをとっている。

また、同システムのお陰で後発ユーザが損をしづらい、いつでも入って来やす構造になっている。

課金でもガチャアイテムがかなり貰えるため微課金、無課金であれば一年続けている人も先週はじめた人も同じくらいの強さ。

また、ユーザ同士での直接対決イベントプロダクションマッチフェスのような)ものがなく、ランキング報酬と完走報酬にあまり差がないため、色々とストレスフリー


復刻イベントシステム

イベント期間外のアイドルタイムを使い過去開催の任意イベントに参加出来るシステム

但し前述の回復アイテム賞味期限制により、かなりはしりづらい。

復刻イベント自体最近実装されたものらしく、回復アイテム賞味期限制との相性を良く考慮されないままだと思われる。

過去イベントストーリー、スチル等の回収が可能なので全体的にはとても親切。


キャラクター

アイドル」と「高校生」という2つで縛ってしまっているためバリエーションが少ない。

女性向けなので関係性が重視されているが、「幼馴染」や「過去友人であったが現在確執がある」等の(おそらく人気なのであろう)設定がある組み合わせが重複してしまっている。


ストーリー

メインのライターさんが二人いるらしく、キャラクターの口調がぶれる

また、アイマスシリーズにおけるPのように、主人公がどのような仕事をする役割なのかはっきりしていない。

乙女ゲー要素+アイドル関連だと良くある事態だが作中の設定を信じれば主人公のやっていることは

10ユニット分の仕事を取ってくる、仕事現場に同行する、その合間に全員分の衣装を縫う、更にその合間に差し入れ食事を作る等高校生とは思えないハードワーカーだ。全く感情移入出来ない。

ちょっとしかやったことないけど、うたプリに触れたとき主人公ちゃんはつんくさん並に曲を書くスーパー作曲家という印象が強い)

シリーズ作品との連携

作中キャラクターの妹が出て来るあんさんぶるガールズ!!リリース予定とのこと。

正直期待している。

総評

目新しさは全くないが電車ポチポチしたりするにはすごく丁度いい。

改善して欲しい点はストーリーもっと緻密に作ってもらわないと(これはシナリオライターさんの問題と思われるが)

数人のキャラクターヘイトが溜まりやすい。

女性アイドルもののようなみんなで頑張ろう系でなく、同じ学園内での足の引っ張り合い劇場なので、本気で推すキャラが出てしまったら精神的に辛いだろうなと思う。


またなんか面白そうなポチポチゲーがあれば手を出していこう。モバマスはもう色々複雑化しすぎて今更走るのは無理。

「レールに乗った・乗らない」うるせえんだよ

レール乗ったとか乗らねーうるせえんだよ。

てめぇら日本に生まれ日本生活してりゃ日本政府の敷いたレールに乗っかってんだよ。

おまえらが生まれてるのだって婚姻制度があってのものだぜ。それレールじゃないの?ん?

起業が敷かれたレールに乗ってない?フリーランスが敷かれたレールを走ってない?

はぁ?お前らの頭の中はカースマルツゥかっての。

イタリア人に食われちまえ。

そもそも大学で学ぶことがないのは、知識として学べる吸収力が自分になかっただけだろ。

から何まで言い訳じみてて、ものすごく窮極にダサい

個人事業主開業届は出すんだろ?その形式は誰が用意してんだよ。

会社設立するなら書類を出すんだよな?まさかそのレールすらも走らないつもりか?

帳簿は勿論付けるんだよな?その形式は誰が考え出したんだ?

例えばWeb系のフリーランス仕事って、お前らプログラミング言語を一から開発してんのかよ。

結局誰かが敷いたレールの上を走ってんだよ!とんでもない天才ですら先人のレールを走ってきた。

レールに乗ってる乗ってないなんて意識してるのが、すっげーださい。

そんな人と絶対仕事したくない。

そもそもなんだよレールってw お前ら電車かよ、JR特急スーパーサセコかよwww

黙って結果だしてから物言えや。

人に認められたかったら、まず自分に与えられたことをしっかりやってからしろ

すっげーださい。

あとさ、敷かれたレールを走ることがダサいって風潮なんなんだよ。

レールを走り続けることだって才能だぜ?走り続けることもできねー奴らがウダウダいってんじゃねーよ。

新幹線のレールって、とんでもない技術が詰め込まれてるんだけど、そういうレールすら走ることが自分には経験できないなんて…という見方とかできねーんだなー。

レールに乗った乗らないっていう次元で生きてる奴らって。

2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919182445

近所のスーパーだと、18時半から半額シール貼られてるからね。

今なら安い。

http://anond.hatelabo.jp/20160918173814

店によって当たりハズレある。

どこでもコンスタントに美味いのはスーパー惣菜コーナー横併設のパン屋

マニュアル化+直送で新鮮かつブレない。

スーパーサセコ増田

ラサ早漏増田にさせてあげなよ

本命彼でも、やって欲しくない性技一覧

こんにちわスーパーサセコ増田です。風俗嬢じゃないです。

前の増田記事女性向けに書いたのに、

男性からブコメをたくさんいただいていて、

ああやっぱり私は女子には人気ないんだなあ。と思ってました。



せっかくなので男性向けに気持ちいいセックスのために、

やってほしくないことを書いてみます

(やってもらって気持ち良かった事よりも

やって欲しくない事の方が個人差が少なく共通点が多いと思うので)



・やたら力を込めて強く揉む/触る やめてほしい度120%

もう、最初にこれを一番言いたい。強く触るのダメ絶対

おっぱいとか強く揉まれると痛い。乳首とかあそことかを

ぐりぐりされるのも、とても辛い。優しくないのは傷害罪



避妊しない/生理中に求めてくる 人間のクズ度120%

これもマックスやめてほしい。人としてどうかと思う。

持ってなかったとか、サイズ合わないとかいう男のために

S〜LLサイズまでコンドーム持ち歩くようになりました。



・ベロベロと唇にキスをする。 やめてほしい度80%

口の周りを唾液でベタベタにするキス気持ち悪い。

唾液が乾いてきて口の周り臭くなるの嫌なんだよね。

エロくないから。気分だいぶ滅入ってるから

あと、ディープキス雰囲気乗る前にやられるの嫌。



・顔射/飲ませたがる やめてほしい度60%

自分がされたら嫌な事は、人も基本嫌となぜ思わないんだろう。

顔は1回目に入って大騒動になってから絶対逃げてる。

飲んでってのも、無理だから。美味しくないから。

ちなみに人によって甘い、しょっぱい、苦いと3種味があるんだよ。



・感じる前に激しく腰を振る。 やめてほしい度40%

激しく腰振れば振るほど気持ち良いというものじゃない。

とくに身体がちゃんと、そういう腰つきに順応する前に

激しく腰振られると痛い。あと痩せてて骨あたると痛い。



気持ちよかった?と聞く やめてほしい度20%〜80%

これは、ほぼ全員が聞いてくる。聞かなかった男がいないくらい。

あれ、社交辞令的に良かったとしか言わないか意味がない。

どこがよかったの?とか聞かれ始めると相当めんどくさいのでやめてほしい。

本当に良かった時は、こっちから言うよ。



電気つけたがる/明るいところでしたがる やめてほしい度30%

明るいところだと、気が散るしエッチ気持ちにならない。

セックスって私の場合視覚情報がお互い減ってる方が興奮する。

呼吸とか肌の感触とかそういうの感じたくないのかな?と思ってしまう。



・耳元で下手な言葉攻め やめてほしい度20%

これは、語彙力とかある人はいいけど、ない人だと気分が萎える。

関西の人から「ほら、ここええのんか?」って言われた時は引いた。

言葉攻めするよりも、「好き」とか「(自分が)すごい気持ちいい」とか

そういう方がずっと興奮する。



・上手なマッサージ やってほしい度120%

女の子気持ち良くさせたいなら、とにかくマッサージの腕あげてください。

痛くなくて、本当に気持ちいい上手なやつ。

全身ほぐされて、ほぐされて、ほぐされて、

いくうちに段々サワサワと触り始めるセックスが最高です。



男性の人はマッサージ料理したらいいと思うよ。