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はてなキーワード: KPIとは

2017-04-21

営業って詐欺みたい

電話営業というなの、コールセンター的な仕事やってる。

入社して数年たったけど、ここんところ全然仕事に身が入らない。

営業がもってきた、テキトー架電先に電話して

受付で取り次ぎ拒否くらって、つなげたとしても結局営業が獲得金額大きくしたいか

効果よりもとりあえず大きな金額提案ばかりして。

実施して効果が出るときもあるけど、大抵が効果でず詐欺みたいな感じで終わる。

提案書のKPI設定で、ごまかせる指標にしておくから詐欺にはならないけど。

名の通った企業がこんな感じなんだから、どこの企業営業もそんなもんなんだろうかって思ってしまう。

もっとお客さんのこと考えて提案する企業もあるんだろうけどね。

2017-04-01

ほんとIT業界は最高だ。

大学に入った頃はドヤ顔で使える言葉は「グローバル」くらいしかなかった。

IT業界入ったら

ブレーンストーミング

KPI

コミット

リスケ

エビデンス

スケール

グロース

・ピボット

・エンハンス

こんなに。しかもこれらの言葉氷山の一角に過ぎない。

著作権フリーなので使い放題、しかもただ。

みんなもおいでよIT業界

2017-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20170222121347

中央値平均値の話だけどな。

平均値の話にしても、発達障害が基本定型発達を凌げないモノだとするならば平均値の75パーセント位をKPIにするのが割と正しいと思うぜ。

2016-12-10

検索エンジン大手は、検索エンジンの結果をアドセンスクライアントのために操作することはない。

正確に言うとヒルズの奴らはやりたくてもマウンテンビューのやつらが邪悪になるなと言って許さないし、システム的にもわざわざやることが難しい。

それでも数字をあげたいヒルズ営業部隊は、日本語特有文化として、まとめサイトみたいなのが必要だと訴えてみたり、

日本語に関わる開発はヒルズでも一部主導権を持ってるので、そのようなサイト優遇していくことでクライアント広告収入結果的に増えることに気がついた。

他のやり方としては、HTML5準拠したソースコードのページを優遇することで、老朽化した個人サイトを突き落として大手優遇することに成功した。

その大手はつまり最新のアドセンス改定についてけるような開発体制がある会社ということ。

まあ、その結果どうなったかは皆さまご存知だろう。

もう1つ言うと、ヒルズ日本法人マウンテンビューと組織が完全に別なわけではなく本社と人の行き来はかなりある

その点はヤフーとか他の外資とは異なる。それでも日本法人のやつらはKPI求めるタイプ人間ばかりになってしまって本社ほど心に余裕がない人が多い。

それに日本法人は今回炎上した会社と恐ろしいほど社風が似ている上にコンプライアンス守る気もあまりないが、

某社と違って自分たちが圧倒的なブランドグレーゾーンを押し切っても逃げ切れることをよく理解してる。

それにいざ、取引先が炎上しても自分たち安全場所に居続けることが出来ることも自覚してる。

今回も一連の事件を受けて我々は検索アルゴリズムの改良提案しましたとか日本法人ブログさらっと書いて第三者風にして逃げる方針

だそうです。

いかがでしたか

※この記事には一切の責任を負いません。

2016-12-09

クラウドソーシング業界で働くあなたへ

クラウドソーシング業界で働くあなたへ

まず最初に問いたい。

あなた幸せですか?

あなたの周囲の人を笑顔にしていますか?

あなたの大切な人に自分仕事を誇れますか?

あなたの端末の向こうにいる人を幸せにしていますか?

あなたの生きる社会に貢献していますか?

新しい働き方・働き方革命、などと謳い、欧米で芽生えたクラウドソーシング日本に持ち込んだ業界の方々へ。

あなたたちがその仕事を始めた時に誰を幸せにしたいと思いましたか?見知らぬ誰かのためにできることを何を夢見ましたか

しかしながら、今、この日本ではクラウドソーシングを通して不幸な人間が産み落とされました。

キュレーション問題にまつわる一連の出来事記憶に鮮明で、なおもマスメディアでは報道が行われています

この騒動の発端はとあるIT企業ではあり、たしかに彼らの責任というものはそう小さくはなかったでしょう。

しかし、その遠因は本当に彼らだけにあるのでしょうか?謝罪会見を開き首を垂れた小さな為政者たちにだけに?

いくつかの報道ですでに実態は明らかになっていますが、クラウドソーシング業界が一連の騒動に大きく関わっていたのではないでしょうか?

拡大するキュレーションメディア、その影にマッチポンプとなるあなたたちがいたのではありませんか?

キュレーションメディアを作れば簡単に売上が上がる。証明さえしてみせればあとはそのフレームワークに乗せるだけ。

売上を欲する企業報酬を欲するユーザの間で立ち振る舞い、自社の利益だけを追い求めた記憶は、その助力となった覚えはありませんか?

ガイドライン改訂評価制度の新設。まるで自分たちが襟を正せば問題ないだろうと居直った様に見えるのは私だけでしょうか?

クラウドソーシング大手自体が活発に営業活動を行った。その事実はありませんでしたか

聞く必要もありません。それは上場企業であるクラウドワークスの次の四半期報で明らかになることでしょう。

同様の売上減が発生するのは火を見るよりも明らかなのですから

ガイドライン改訂評価制度の新設、まるで自分たちには非がなかったかの様な素振りを続けるクラウドソーシング業界

あなたたちは悪びれもせず、自分たちに非はないと言っている様に見えます。いえ、実際にそうなのでしょう。

謝罪もせず、正常化を謳いまた同じ過ちを繰り返す。そう、まるで壊れた蛇口が水を流し続ける様に。

グレーゾーンで得た収入で一部の才能ある人間がさも全ての様に立ち居振る舞い、また、勘違いした不幸な人間を生み出す。

それはあなたがなしたかったことですか?生き馬の目を抜くのでなく、駄馬の肉を内臓を売り捌く行為あなた本質はありますか?

その仕事を始めた時にあなたたちがしたかったことを胸に手を置いて考えてみてください。

まず、成し遂げたい何かはあなたの中にありますか?その成し遂げたいものは見えていますか?

その成し遂げたいものを阻害するものがあるのであれば、それは社会ですか?時間ですか?それとも上司ですか?

上司だと思ったのであれば、あなたが今のクラウドソーシング業界に対して見切りをつけ退職し、その業を断ずるべきです。

あなたが頑張れば頑張るほど、その業は深くなるのですから

あなた仕事を頑張った理由虚業を広めることでしたか

仕事とは求められた結果に対して、満足できる対価を支払うことです。

その対価を支払うこともできない人間報酬を餌に無理矢理労働させる様な事実はありませんでしたか

おそらく、あなたの同僚や上司はこういうでしょう。社会のために、ユーザのためにと。

ですが、その上司が見ているものはなんですか?売り上げやKPIだけではないですか?

自己ブランディング会社の拡大、キャリアアップ、そういったことしか考えられない人間あなたの隣に上司にいませんか?

出世、売上、転職の道具として会社活用し、まるでゲームのように、もしくは狩りのように数字一喜一憂する人間あなたの隣に上司にいませんか?

ゲーム感覚で売上や成果だけを誇り、些細な世界幸せにすることすら忘れてしま世界あなたは生きていませんか?

結果だけが優先され、プロセス無視され、間違ったことをしてでも数字を示すことが重視されていませんか?

あなたが小銭を稼がせて満足させた人間はこの先も満足できますか?満足させるサービス提供するための覚悟はありますか?

最後にもう一度問いたい。

あなた幸せですか?

あなたの周囲の人を笑顔にしていますか?

あなたの大切な人に自分仕事を誇れますか?

あなたの端末の向こうにいる人を幸せにしていますか?

あなたの生きる社会に貢献していますか?

クラウドソーシング業界に生きる方へ、あなた自分仕事に誇りを持っていますか?

あなたが働く理由は様々あれど、あなたの周囲の人間、余裕があれば社会還元する。

その多少の善意が広がることで今が成り立っています。そのことを忘れないでください。

あなたの大切なほんの一人でもいい。その誰かを幸せにできる人間であってください。

2016-12-03

Welq炎上対岸の火事ではない

クッソ炎上DeNAパレット、とうとうメディア系を全停止まで追い込まれたか

あの騒ぎを近からず遠からず、しかし同じ業界所属している身としては、恐怖そのもの

燻っていた火種がある日いきなり爆発し、上司上司のそのまた上司から「いますぐ停止しろ、最優先だ」と

激怒され、担当は生きた心地はしないだろう。

まあ、「低質記事生産+広告」のモデルに対しソコソコまでで押さえておけば良かったのに、会社から要求される

KPI/KGIがストレッチしても届かないレベルだったんだろう。だから無理をした。せざるを得なかった。

コンテンツマーケ炎上例として、後世にその名を刻めたからよかったな、DeNAも。

…だけで終わる話ではなく。

DeNAのクソどもがやらかしたお陰で、うちの部隊も総出で記事チェックをやってるようだ。

この業界は、どっかで火がつくと「ウチも同じ事をやってるのでは」という不安拡散する。

そして、休日にも関わらず、ソルジャー達が確認作業に追い込まれるのだ。

なんと罪深い業界か。

2016-11-26

昨今のキュレーションメディアについて

meryは知らんがiemoはそもそも海外サイト翻訳しただけ、画像pinterestを使えば問題ない(根拠不明)という社内の共通認識で動いていた。

そもそもトップがそういう文化運営していたサービスを買ったわけだから、welqでも同じことが起きるのはわかりきっていたこと。

金稼ぎのためにKPI設定するとこうなるよね。

2016-11-01

石田祐希さんの会社

https://twitter.com/yuki1y1m/status/793041285531758592

Keppleさんに会社設立の諸々をお願いしてきました!

Keppleというのは起業家支援サービス会社らしい。

http://kepple.jp/

スタートアップ会計、税務業務のみならず、事業計画策定サポート

KPI管理ファイナンスサポート等、スタートアップの成長支援を全力で行います

また、IPOに向けた内部統制の構築や開示サポート他、

各成長フェーズにあわせたサポートトータルで提供いたします。

Keppleにいくら掛かるのか分からないけれど、

会社設立まではどうにかなりそうな気配ですね。

2016-10-21

言葉定義なんかどうだっていい。わけじゃない。

会議の場の例

Aさん「では、このプロジェクトKPI販売数量にしていきましょう」

Bさん「KPIってのはどういう意味で言っていますか?」

Aさん「指標のことだよね?」

Bさん「えっ、KPIって数値目標じゃないんですか?」

C部長言葉定義なんかどうだっていから、販売個数を伸ばす企画を考えなさい」

こんなニュアンスのことがあったとする。

なんかわかる気もするけど、若干ひっかかっていた。

やっぱり言葉定義重要だ。

しったかぶりをあぶり出すためにやっているわけではない。

2つほどメリットがある気がする

言葉定義曖昧にすると認識がずれがち。

・(複雑な概念説明するような)言葉定義認識合致すると、会議が短くなる

後で認識がずれているのが本当にこわい。

一度、認識が合えば、どんどんそのチームは強く、早くなる。のではないか

2016-09-26

カルビー業務効率化とIT

なぜ、カルビーは「会議不要資料不要」なのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

http://president.jp/articles/-/20187

 

カルビーが失敗したデータ活用 -「やりすぎKPI」は会社経営本質を見失う | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/06/23/002/

 

News & Trend - アドオン98%削減、カルビー10年以上ぶりに基幹システム刷新ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/062400556/

 

ポテトチップスを支える戦略カルビーじゃがいもの安定調達の陰にデータあり (1/3) - ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1407/22/news041.html

 

データで失敗してるところとか無駄なところを改善できる力はどこに隠されてるんだろうか。

それもIT化で問題が上申できるシステムとかが充実してるのか。

2016-08-03

むしよく

会社をやめたけど敗者にはなりたくない、しょーもないプライドはあるが金がないので派遣バイトやってます

頑張らなくても、結果を出さなくても別にいい。「KPIミスゼロ」そんな標識を横目にダンボールシール貼る程度の仕事をしつつ時給を頂く。

この仕事、将来は機械が全部やっちゃうんじゃないか派遣仕事機会が無理やり仕事が作られてるんじゃないか、ぐらいの事を感じちゃう。でも確かにシール貼る以上の仕事ができない人もいるからそうなってるんじゃないか感もある。ここにいても、サラリーマンが感じる悲哀もなければ未来もよくわからない。

早く脱社会不適合者やるか。

2016-03-22

転職エージェントキャリアアドバイザーって

まとめるとこうですか?って言っておいて、全然まとまってなかったり、

裏にKPIがあるのがバレバレコミュニケーションしたり、

正直びっくりするコミュニケーションレベルの低さ。

これは、求職者からお金をもらっていないからそうなるのか?企業側にもそうなのだろうか?

2016-03-19

吹田市議会の季節らしくて、、

吹田市ローカルテレビを見ていたら、この時期吹田市議会の時期らしく

この事業にこの予算を使います

あの事業にこの予算を使います

と簡単に紹介がありました。

市民公益活動うんぬんが400万程度。

ふーん、そんなものなんね、予算感がよくわからんけど。


地域住民場所づくり云々事業が300万円程度。

ほぉ、そんなものか、よくわからんけどありがとうございます


で、

吹田市政策実現力を高めると言う目的の元、、」

え?何やるの?

市庁舎内の看板建て替えや案内の回収」を行います

何やそれ、それで政策実現力どの程度高まるの?


まぁいいや、予算は?

9830万円程度。


え?高くない?

そんなもんなのかね。。


看板の建て替えで9800万円?

この前会社看板の建て替え見積もりしてもらったけど、

4万円くらいだったぞ。9800÷4=2450なので、

2450くらいの部署があるのかね。それならいいんですけど。

もしくは私の金銭感覚おかしいだけなのかもしれないですね。

あぁ、ソースはありますよ。

これね↓

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-somu/somu/_63181/_65810.html

の1つ目のPDFの44ページ。

てか政策実現力を高めるという評価KPIって何だ?

看板建て替えでどの程度効果あったかってどうやって測定するの?

ローカルテレビ内でKPIの話してもしゃあないのはわかりますが、

PDCAまわしてKPI取っているのか疑わしい。

1人あたり役所に行って用事が終わるまでの時間測定とかしてるのかな。

誰か教えてください。

2016-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20160202153403

増田は「KPI」という用語を知ってるかな?

おおむね、大企業経営者配下事業部責任者から情報入出力にKPIっていう数値のみを用いた機械的コミュニケーションを行っているんだ。

これにより、日本語文章で100万字以上にも及ぶものを4バイトくらいのデータ圧縮することが出来る。

前年・前期のKPIと今年・今期のKPIを比べて、目標達成率が100パーセント未満なら事業部責任者をクビ、達成率が200パーセント以上でも部門責任者をクビにするだけでいい。

クビにする/クビにするという0ビット情報量だけで作業できるのだから、そこに「管理」という言葉は使われていても実質管理はしていないよね?

経営者管理者はこのようなシステムを用いてらくらく管理をしているんだ。

優れた企業角度とかも優れてるんだね。はっきりわかんだね。

2016-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20160117060634

そうなのか…。実は…アルバイトで某IT企業HTMLを含めた編集職の仕事をした事があるんです。GAKPIの算出をして…という事もしましたが、もうその時点でイライラしてしまって^^;

担当したコンテンツの内容が、偏った政治的チラ裏媒体で、気分が萎えていた(気持ち悪くてストレスが溜まり期外収縮になった)のかもしれませんが…。言い訳かもしれません。

しかしたら仰る通り、私の場合ADHDと併発しているタイプかもしれないし…。

http://anond.hatelabo.jp/20160117055136

そうなのか…。実は…アルバイトで某IT企業HTMLを含めた編集職の仕事をした事があるんです。GAKPIの算出をして…という事もしましたが、もうその時点でイライラしてしまって^^;

担当したコンテンツの内容が、偏った政治的チラ裏媒体で、気分が萎えていた(気持ち悪くてストレスが溜まり期外収縮になった)のかもしれませんが…。言い訳かもしれません。

しかしたら仰る通り、私の場合ADHDと併発しているタイプかもしれないし…。

2016-01-10

ガチャ確率操作に関して

結論から先に

そんな面倒な割にリスクかいことやってるわけねーだろ常考

そもそもここで言う「確率操作」とは?

まことしやかに言われる「課金額の多いユーザーにはレアが出にくくなる」とか「深夜にはレアが出やすくなる(逆も?)」みたいな「予め確率設定したものから逸脱したシステム」のことを指す。

あんきら全然出ねえじゃねえかよ!」と言うのは、ユニット確率設定自体が渋いという話なのでここでは省くことにする。

ちなみに、例のグラブルの件は(ここで指している)確率操作ではなく、単なる確率設定のミスか、流量制限するために、ガチで全く出ないように設定されていたものだと思っている(後者だったら詐欺なんで余裕でアウトですけど)。

本当にガチャ確率操作してないの?

「だからしてねーって…」と言っても信じてもらえないと思うので、以下ぱっと思いついた理由2点をお話します。

ちなみに、筆者は業界歴数年のプログラマーなので運用面のほうは多分に憶測を含みますがご了承下さい。

また、いわゆるポチポチゲーにはあまり関わってこなかったので、最近スマホアプリとして出ているアイテム課金ゲームスコープを置くこととします。

面倒くさい(消極的理由

まず、技術的にも運営的にも面倒である

技術的な観点でいうと「そんなことやる前に各種機能や色んなガチャタイプステップアップとかそういうの)を実装するのが先だろ」ということである

また、ガチャのもの実装自体課金要素絡んでややこしくなりがちなので、そこに変なシステム入れてる余裕なんてない。そもそもデバッグ大変そう(の割に得られるもの多くなさそう)だしやりたくねーな、という個人的意見もある。

運用的な観点だと「そんなことしてたらユニット流通量がコントロールしづらくなるだろ」という点がデカいと思われる。

大前提としてどんなゲームでも各ユニットレアリティごとの流通量をある程度コントロールしている。これを間違えてしまうとゲームバランス崩壊してゲームが死んでしまうので、慎重にユニット性能に合わせた流通量をコントロールしなければならない。

そして、その流通量のコントロールは当然ガチャ確率設定で行われ、大抵は「このユニットはこれくらいの課金額(期待値)で出るような設定にしよう」というふうな設定である。こういった確率設定は過去ガチャ排出量や回転数などを考慮して設定するので、そこにこっち側コントロールしにくい要素が入ると、運用負担が一気に増大してしまう(設定から逸脱して出過ぎたり出なかったりしたらその分のことも考えないとならなくなる)。

以上の理由により、めんどくさいのでやらない。

メリットがない

というか、リターンに比べリスクデカすぎる(ハイリスク・ローリターン)。

確かに、よく課金してくれる人に対してレアが出にくくすれば、その分課金額が増加することが見込めるかもしれない。

が、もしバレたら山本一郎氏にツッコまれ大炎上するのはもちろんだが、そもそもそんなことしてもゲーム自体が続かないのである

近年のアイテム課金ゲーム運用課金額そのものより、DAU(その日にどれくらいの人がゲームプレイたか?)や ARPDAUアクティブユーザーあたり平均どれくらい課金たか?)を主要な KPI としている流れがあると思う。

要は「いかにしてゲーム課金させるか?」より「いかにしてゲームプレイしてもらうか?」ということに軸足を置き、従来のコンシューマーゲームと同じようにビジュアルやサウンド、ストーリー体験を重視して運用する流れが当然のことになりつつあるということである(「いや、そもそもゲームってそういうもんだろ(=ポチポチゲーの運用が異常だった)」っていうのはもちろんあるが…)。

そういうわけで、最近ではむしろやばい今日ちょっと課金額多いぞ…明日以降は抑えよう」なんてプランがとられることもある。この辺のことをコンシューマー出身だったりオンラインゲーム経験があったりするディレクターはよく分かっていて意図的バランスを取った運用をする傾向があるように思う。

昨今のスマホゲーム開発はレッドオーシャンどころかブラックオーシャンとも囁かれるなかで、開発費も増大し、開発期間も数ヶ月やそこらで完成するものではなくなっている(超頑張って半年普通にやったら1年以上かかる)。そんな中、継続して成功することを考えたら、ちゃんと面白いのを作って、ちゃんとした運用を保てるゲームを作らなければいけないわけで、だったら気持ちよく課金してもらえるようなコンテンツ作ろうぜ!という考えが普通になっていると思う(少なくとも自分のとこのチームはそういう考え)。

そういうわけで、今日日そんな焼畑商法なんてやってる場合じゃないので多くのスマホゲーム確率操作なんてやらないはずである。というか、そんなことする余裕があったら別のことするべきなので即刻やめろ。

2015-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20151204110305

株式会社から四半期ないし半期に一回事業成果報告あるやろ。

施策を行った期のKPIと行わなかった期のKPI比べれば即

「その施策効果あったのか(騙されたのか騙されていないのか)」が分かるんやで。

計画達成できてない人は、その次の日から窓際の席に移動されるんやで。

社会っつーのはホンマに恐ろしい所やで。

2014-07-25

http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/touch/20140724/1406208519

http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/touch/20140724/1406208519

小川さんの本を熟読して業務で活用しているが、

わたしは本の活用の仕方を間違えてしまった。

あたりまえのように今までは考えていたUX視点が抜け落ちてしまい、

KGI,KPIばかり考えてしまい…。

ロジックにあてはめて、自分の中では気持ち良くなってたんだが。

仮説立てて、検証して、っていうのはあたりまえにやるんだけど、そんなに型にはまった案件ばかりじゃないよねー読めなくなってきたよねーってことなのかな、と思う。

2014-01-29

つべこべ言わずやれよっていう社内の風潮

もちろん面白そうなことだったら確かにやりたいんだけどさ、

最初は「第一弾はここまで」ってなるけど、後からどんどんアイデア出てきて、結局末端が苦労するんだもん。

最初ここまでって言うたやん!って思うけど、「つべこべ言わずやれ」じゃん?

守ってくれるならいいよ?だけど絶対そんなことないじゃん?

例えるとこんな感じ

A「すき焼きしようぜ!」

B「いいっすね!」

A「じゃあ、白菜ニンジン牛肉とか・・・買ってきてくれる?」

B「3000円しかないんですけど、大丈夫っすよね。いいっすよ!」

購入後・・・

A「あー、やっぱ鍋もいいね

B「まぁ白菜とかありますし、ちょうど鶏肉ありますね。大丈夫だと思います

調理開始・・・

A「みんな呼ぼう。30人分な。ミンナシアワセ。ミンナヨロコブ。オレ、シアワセ。」

B「いやいや、お金ないっすよ」

A「つべこべ言わずやれよ!もう呼んじゃったよ!」

みたいな。って勝手に呼ぶんじゃねーよ。書いててイラついたわ。

最初の「いいっすね!」で「いやー、ちょっと」なんて言ったら「つべこべ言わずやればいいんだよ」になるわけ。

そして最強の言葉ベンチャーなんだから!」。

もうさ、ベンチャーってなんなの。知らんけど設立して10年以上経ってるし、こんだけ社員増えたのにいつまで言ってんだよ。

結局、こういうやつと関わると誰も幸せにはならないのよね。

最初と言ってることが違うのに「ちゃんと言ってんだろ!」って。お前はニワトリか。

こんな奴が「PDCAが~」「KPIが~」「マネジメントが~」「参入障壁が~」って言ってんだから

猿山の大将やんけ。企画なんてろくなやついないわ。

早く偉くなりたい。

2013-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20131114003431

非線形ってわかる?

キュムラント展開とか漸近論とかを教えれば少しはわかるのだろうか?

そして、統計学は、そのように一見データからは見えづらいもの可視化し、評価する「手段」であり、その結果をどう評価するかも「定義」されている。違うか?

ちげえよ。

なにか、「t値が○○以上だったら統計的に有意と"定義"します」とかいう話だと思ってんのか?んなわけねーだろ。やばいよその認識

KPIかなんかを使った企業意思決定プロセスかなんかと統計学をごっちゃにしてるだろ。

そもそも「どう評価するかを定義」できる学問なんて純粋数学以外存在しねーんだけど。

マジなんなの?科学を何だと思ってんの?

2008-01-29

貧乳恥ずかし萌え」な奴は我々「乳」好きに対して詫びるべきだ

俺、巨乳大好き。最近お気に入りは「浜崎りお」と「楓ひみつ」。

貧乳は大嫌い。どれくらいかっていうと、巨乳じゃないAVとか見ても立たないくらい。

まあ俺がどっちかなんてどうでもいいんだ。

どっちが好きかなんて、「恋人仕事、どちらを選ぶか」みたいに価値判断から説得しようとも思わない。

貧乳好きな人にも一理あると思ってる。みんな巨乳好きなのもどうかと思うしね。

だけど、

おっぱいの小さい女の子、日ごろの愚痴とか一言どうぞ

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-435.html

みたいな話を見てると毎回思うことがあるんだ。

よく、

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/29(火) 09:38:28.80 ID:gCzN+oZL0

どうでもいいけど貧乳のこが貧乳をはずかしがってるのがかわいすぎる

それをきいてあたたかい気持ちになるために俺は生きている

272 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/29(火) 11:12:03.78 ID:Hdo4rvP8O

勘違いするな

貧乳がいいんじゃなくて

貧乳を気にする女の子がいいんだ

からいつまでもそのままでいて下さい

みたいに、「貧乳を恥じらう姿がいいので貧乳派」という意見しょっちゅう見かけるんだ。

まあそれ自体はいいんだ。確かに女の子が恥じらう姿を見てハァハァする気持ちは分かるし。

だけどさ、その発想って、乳に対してフェティズムを感じてるのではなくて、

恥じらいそのものや恥じらい顔に対してフェティズムを感じてるだけじゃねーの?

乳そのものへの評価じゃねーじゃん。

乳という存在のものだけを取り上げて勝負すべきところを、付加価値で勝負してることになってる。

なにも貧乳派を否定しているわけではない。

俺は巨乳大好きなのは、触るとふわふわで幸せな気持ちになるってことに尽きる。でかい乳そのものが好きだ。

貧乳派も、俺には分からない何らかの理由があって、それで純粋に貧しい乳そのものが好きであるはずだ。

俺たちは、巨乳派と貧乳派と、たまたま住む世界が違っただけで、

「乳を乳そのものとして愛する」という点では同じ人種なのだ! 同じおっぱい星に生まれたのだ!

それなのに、付加価値を求めて貧乳を愛でる行為は、我々「純粋に乳そのものを愛する者」への背信ではないか

おっぱい星の先っちょにもおけぬ奴らだ。

今後は「おっぱい星人」ではなく「貧乳恥ずかし星人」と名乗るべきだろう。

他にも上記のスレに出ていたものでは

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/29(火) 03:52:52.79 ID:kpi/jX+IO

>>28

デカ乳はトロそうだからきじゃないな

俺はAVでも小さめを選ぶ

現実的には乳で女を選ぶことはない

とか(巨乳はバカっていう俗説はよく見かける)。

トロくない女を選ぼうとして貧乳を選ぶとは・・・なんだ貴様、乳を消去法で選ぶのか。許せん。

と書いてきたら、コメント欄に次のようなものが。

名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/01/29(火) 15:34:49

米17

そう思うこともあったがやはりカウンターしかないと思い直した。所詮巨乳ありきの貧乳好きになってる。貧乳のものに興奮してるやつなんていないだろう。

と言うのも、ハルヒかなんかの替え歌で、女が「小さな胸、胸、好きでしょ?」とか歌ってるのを聞いてドン引きしたと同時に貧乳じゃなくて貧乳に照れてる仕草etc巨乳ってだけで偉そうな女へのアンチテーゼしかなかったことを再認識した。

フェチだけど

なんだ、貧乳好きには乳そのものが好きっていう同好の輩はいないっていうのか!?

くっそー、お前ら全部まとめて付加価値星やカウンターアンチテーゼ星にでも帰りやがれ!!!

あの世おっぱい星人に詫び続けろ貧乳派ーーーー

 
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