「わからん」を含む日記 RSS

はてなキーワード: わからんとは

2016-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20161207203952

元ネタはクリザローの町っていうのね

プレイからわからんかったわ

http://anond.hatelabo.jp/20161208010028

なんでそんな憤ってるのかわからん

元の話は「モラハラしてたけど自分で気づいてやめました」ってことだろ

http://select.mamastar.jp/151002

http://b.hatena.ne.jp/entry/select.mamastar.jp/151002

 

この女がやっている行為のものはまごうことなモラハラだっていうのがわからん人もいるんだなあ。

 

夫が育児下手だからモラハラって。辛いから仕方ないって。

外で仕事して家で家事下手の主婦モラハラするクソ男と何が違うん。

 

id:y-kawaz あーこれは育児過酷さという最重要コンテクスト理解しない人達コメで荒れるだろうなーて来たら案の定ブコメだわ。これはただの育児あるあるでどっちが悪いも何も無いよ、強いて言えば育児過酷さが悪い。

そうですねプロジェクト従事者の人権ですよね

仕事過酷ですんもんね

あなた経営者に向いてます

 

男がいろいろな特権にしがみついているように

女も育児という特権必死にしがみついているんだなと。

 

女の場合もともと特権なんて少ないか育児は誰かの優位に立てる最後の砦だしなあ。

2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207205231

既存メディアネットから抜けたら、ネットメディアって結構スカスカになりそうだけど。

情報を補うって言っても、ブログSNS個人のやれる範囲から限界あると思うし。

一方、ネットニュース系のネットメディアはというと、

独自取材したり、ちゃんと大手メディア情報の後追いせずにソースつかんでるネットメディアってどれくらいあるんだろ。

つーかあるのか?



なんでエアトラバかわからないけど

既存メディア定義がよくわからん

Permalink | トラックバック(0) | 20:58

じゃあ、テレビラジオ雑誌新聞ね。

http://anond.hatelabo.jp/20161207193054

経験ないのに

じゃあ経験ある俺が通りますよー

返すの大変だよな俺も返せるかわからん不安だ。で、増田はなんで借りたん?専攻そこしかなかった?

http://anond.hatelabo.jp/20161207184019

「ちょまど氏アンチは性行為に失敗したおっさんでは?」

ってタイトルアンチちょまど以外で「ちょまどに興味ない」と表明する理由わからん

同じだよ意味不明

なぜ一文の途中だけ切り取るのか?

「ちょまど氏アンチは性行為に失敗したおっさんでは?」
ってタイトルアンチちょまど以外で「ちょまどに興味ない」と表明する理由わからん

が一文だろ。

小倉弁護士みたいなことし始めたな。

http://anond.hatelabo.jp/20161207183434

http://anond.hatelabo.jp/20161207183106

アンチちょまど以外でちょまどに興味ない表明する理由わからん

お前自分がどんだけ意味不明なこと書いてるか50回読み直せよもう

から可能はいくらでもあるんだから

「ちょまど氏アンチは性行為に失敗したおっさんでは?」

ってタイトルアンチちょまど以外で「ちょまどに興味ない」と表明する理由わからんのだけど、と疑問を呈するのは勝手だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20161207180054

あとお前の意見否定するためにやっているとは一言もいってないんだが。

2016-12-06

俺も村上隆は知ってたな

村上隆と並べる必然性があるのかよくわからん

astahでシーケンス図書いてるときマウスカーソル勝手メッセージの矢印になるのがうざい

ツールシステムプロティダイアグラムエディタドローサジェスト有効にする のチェックOFF



astahでシーケンス図書いてるとき関数名の候補が出てきて勝手にそっちが優先されるのがうざい

ツールシステムプロティダイアグラムエディタコンテンツアシスト有効にする のチェックOFF



あーずっとうざかったけど設定解除方法全然わからんかったけどようやくわかってすっきり

オナニーは体力と精神力を物凄く消費する

よくわからん竜宮城的なものなのかもしれない

快楽に耽っていたらいつのまにか老けこんでいってしまうのだ

股間の亀は放っておくのが一番だ

2016-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20161205184640

ブクマしたのにスターつけるやつ(特にカラースター)何考えてんだ

スターつけたことねーからわからんのだが、スターつけたらブクマと同じように何にスターつけたかみたいなのが残ってブコメブクマ的に使えるからわざわざリンクブクマする必要がない、とかあるのか?

ブクマしないのにスターだけつけるやつ(特にカラースター)何考えてんだ

スターつけたことねーからわからんのだが、スターつけたらブクマと同じように何にスターつけたかみたいなのが残ってブクマ的に使えるからわざわざブクマする必要がない、とかあるのか?

個人的に、君の名は。面白かった理由(売れた理由わからん

http://anond.hatelabo.jp/20161205000501



設定と小道具が秀逸だった。

1000年周期の彗星接近(及び破壊)に、1000年続くお祭り伝統的な口かみ酒。



入れ替わりとタイムパラドックスの要素を組み合わせたストーリー陳腐というかあるあるなんだけど、

歴史(実際にある伝統から感じるミステリアスさ含む)と科学を組み合わせたっていう点で、

ファンタジー面白いものになった。



加えて、アニメーションからなんだけど、

実写よりも美しく感じる表現がある。

特に新海誠アニメーションに美しさを持ってきた監督だと思う。宮崎駿とは別の種類の。

彗星なんかは、実写ではリアリズムを追求するので、それに合わせたCGになる。

それを美しく感じる人もいるとは思うけど、

新海が描いたような絵で描いたものほど万人受けはしないと思う。



まぁ、君の名は。は一回しか見てないけど、

設定の組み合わせのセンスというかアイディアだけで敗北感を感じた。

新海作品はわりとテンプレートだなぁと感じるし、

ストーリーは誰かに相談しながらやった方がいいのかな、って感じる。

脚本任せて良かったと思う。演出表現は良いってわかってるのだから




ただ次の作品心配ハードルが上がってる(とも言えないか自分周りは評判悪かった)。

自分は新海監督には過去ガッカリさせられたこともあるので免疫あるけど、

世間はどうなんだろ。

自分が一番好きな新海作品は秒速なんだけども。





追記

ブコメ

〉インタラクトさせたのがよかった。

そうだわ。その通りだわ。時間地理的空間を飛び越えてようやくの逢瀬だったか面白かったんだ。

プログラム勉強始めて情報量定義を知ったら、会話中に、情報・・・ウッ情報の量が・・・と言い直すようになったメンドイ情報科学死ね

もうちょっと学術的なワード開発しろ

似そうな変数を使ったらキレるくせにそんなんもわからんのか

女性の出すNGって自分からすると「そんな男何処に居るの?」レベルなんだが

http://anond.hatelabo.jp/20161203165644

逆に、女が男に求めるものは、

「大酒、たばこギャンブル借金、大声をだす、癇癪、清潔感のなさ、人をバカにする」

のいずれの要素もない人だと思う。

客観的にみれば「人としてまとも」な条件だと同意してくれると思うけど、全部満たす人って少ない気がする。

自称モラリストでも人の容姿ケチつけてたり、AKBブサイク集団だって大声で主張したりする。

しょっちゅうこういうの見るけど

自分の友人知人にこんな男一人も居ない。

店員に偉そうにする」っていうのもNGリストしょっちゅう出てくるけど、全く居ない。

強いて言うと、ゲハっていうかゲームオタクで一部のゲーム製作者に対してすごい熱をもって批判する奴なら1名いる。

全然わからんのでそっかーって聞いてる。)




結局女性が寄せ付けるのってテストステロン過多タイプの男だけで

その中ではそういう攻撃的だったり飲む打つ買う大声という欠点の持ち主が多いんだろう。

自分の友人達みたいなタイプは眼中に入って無いのでNGリスト全部クリアしてて落ち着いてて高学歴でも彼女居ない。




まり何が言いたいのかと言うと

「女が男に求めるものは、」って話する人は

必ず足きりラインの話を省略している。そこで一番多く切ってるのに。




まあ「男が女に求めるものは、」の人もそうなんだろうけどね。

「家庭的で賢くて情緒安定してれば」って言いながらオンナ感全然ない人は選考以前のNGで切ってたり。




自分をかっこよく見せるために

身もふたもない最初足切りラインの話は伏せるんだ。

ネットでぐらいはもう正直に書けばもっと話が進むのに。

2016-12-04

血ってなんで食っちゃだめなん?

食っちゃだめなわけじゃないだろうけど、食いすぎるとだめなんよね

なんでだろ

栄養運んでるがんばりやさんだからそれを吸収してグワァってなればいいのに

いや、まずいのはわかるけれども

食べ過ぎたら下したり体に悪そうなのはよくわからん

http://anond.hatelabo.jp/20161204214655

横だが美術史の年表とか知らんけど、以前ニコニコ山口晃解説を見た限り、

聖書的なモチーフさえ入っていればあとは自由に描いていい暗黙の了解があったんだそうだ。

静物画なら聖杯を思わせる器とかそういうの。現代美術に関しては増田解釈の通りだとおもうが。



こないだイラストTwitter投稿したら、こんなふうに描けるのは凄いがどう鑑賞したらいいのかわからん

漫画なら価値があるように思えるけど、イラストには価値が無いように思える、とか失礼なことを抜かしたやつがいて困った。

結局そういう人に巨大建築物系のイラストを描いて見せても、写真でいいとか抜かしかねないので、気持ちは共有できない。

見方は教えるもんでもなく絵の中のストーリー自分で構築して影響を受けるものだし、

その感度が鈍いか存在しない人に何言っても感じられないものだと思う。

ちなみにゲルニカはすべての面構成2D表現したと自分は思っていて、同じことを言う人もいたのでこれも解釈の一例かと。

一般の人がどういうかも知らないし、評論家が何言うかも知らない。

ただ写実油画の古吉弘先生は、評論家の言うことは案外とデタラメが含まれているので盲目的に信じるなと言い切っている。

東京人が戯けごと言って、いいですか?

東京人の「私鉄野郎怖い」「満員電車フェチ怖い」の何が悪いんだ。列車に乗れば糞ガキみたいな野次馬オタク満員電車に乗り込み、普通利用者は怒らないどころか何も驚かない。

息をするように田舎者ぶり、政治必死な人を侮蔑して、鉄道混雑をなくそうといいながら、私鉄からいつまでも満員電車を解消できない。

それどころか、私鉄野郎自公政権背中無意識に押して、東京人にいらないものを落として、いるものを持って帰る。政治を抜きにしても、交通邪魔にならない程度のサイズの車やバイク持っていてかつ富裕層みたいな人間にも鉄道を使わせる。いらないお店があちこちに出来る。いらない観光列車があちこちで走る。そのくせホームドアだの鉄道セキュリティ強化だの一向に進まない。

本業にカネ払わず副業ばかりにこだわる鉄道など、嫌われて仕方ないな。

挙句の果てに都会人が都会の宝たる鉄道を嫌ってバスだの車だのバイクだのに流れる。「公共交通を返せ」もいいところで、もはや「死んだ公共交通などどうにでもなれ」なんだよ。

こんな東京は。めちゃくちゃだろ。

何度でも言って聞かせてやる。都会の人間が「満員電車崩壊しろ」と何度言おうが、何百万人が叫ぼうが、大都会人の大人は、満員電車をぶっ壊せない。しか私鉄野郎は都会人をぶっ壊すことが出来る。

この違いがわからんのなら、日本死ねだのリア充爆発しろだの言うな。

流行語大賞批判する心理わからん

企業が開催しているイベントに過ぎないのにな。

神ってる」って自分はあまり知らないけど、たしかカープすごかったね。

みたいな、温かい見方ができないのか。

まるで自分流行をわかってるみたいな傲慢さ。

まあ、はてブとかやってる奴は、暇な上に心が狭いんだろうね。

他の性的嗜好わからんでもないが巨女属性って

なにがきっかけで目覚めるんだ?